2017大洗海の月間

先週末、暑いなって言いながら徳島・高知で『おへんろ。』してましたが、
今週は大洗海の月間in艦艇公開でした!今年も行きました!
いやしかし、暑かったですね~。もう先週と同じ感想なんですけど。(笑)
2017大洗海の月間02
2017大洗海の月間03
でも、何か帰ってきた気がするので自然と楽しくなってしまうと言いますか。(笑)
8日9日と二日間ともいたのですが、初日はほぼステージ前にいました。
2017大洗海の月間11
ここで蝶野さんの地域防災サミットとか
役人役の景浦さんと澤梓役の竹内仁美さんがMCの
ガルパンクイズ大会とかずっと見てたのですが、この炎天下です。
去年も書いた気がしますが、大洗第4埠頭は日差しを遮るものが全くありません。
焦げる、焦げる。(笑)
蝶野さんのイベントが11時30分から1時間、13時30分からガルパンギャラリー復活物販の
各ブースのPRタイム、14時からクイズ大会、終わったのが15時30分くらいだったでしょうか、
最後はもう暑さでぐったりしてました。(笑)
去年も同じようにステージ前に張り付いてたので覚えてますが、
飲み物が悲しいほどホットになってました。いろはすがもうお湯。(笑)
クイズ大会も竹内さんのラジオと変わらないわちゃっとした司会に和みつつ(笑)、
景浦さんが役人の名セリフを交えたりして会場を笑わせつつきれいに進行して
楽しかったですね。すっごく暑かったですけど。(笑)

その後、ガルパンギャラリー前の物販テント村に。
2017大洗海の月間13
2017大洗海の月間14
移転してから来るのは初めてですが、さすがイベントの日ということもあって
大盛況でした。
フィールデザインさんの物販。
2017大洗海の月間12
ステッカーもかわいいんですが、
2017大洗海の月間01
これが劇的にかわいい!車持ってないけど欲しい!(笑)
このシーン、劇場版でも私の5本の指に入る大好きなシーンなのでなおさらですね。
売れるとサンシェードをシリーズ展開しますと言ってたので
私のブログでも宣伝がてらに。(笑)

セガブース。
2017大洗海の月間07
2017大洗海の月間08
2017大洗海の月間09
プライズなので市販ではないんですが、
ラジオ会館とか行けば売ってるかもしれません。

パシフィックレーシング。
2017大洗海の月間10
ここでSDレースクイーン絵柄のクリアファイル買いました~。
前回はマグネットシート買ってるんですよね。SDキャラにちょっと弱いと気付きました。(笑)

その後夕方でちょっと遅めのランチとなったわけですが。
2017大洗海の月間16
2017大洗海の月間17
大洗リゾートアウトレット、廃墟一歩前。(^^;
前来た時はもう少しお店が残ってたんですが、どうしたんだと思ってたら
その日のツイッターでちょうど売却のニュースがリツイートされてました。
来春リニューアルということですが、来春までこんな感じかー。(^^;

多くのお店が撤退してる中、お魚天国さんは残ってて助かりました。
2017大洗海の月間18
やっぱり大洗は生しらす丼ですよ!美味しかったです~。
その後はたっぷり汗をかきましたのでいつも通り潮騒の湯さんに。(笑)
そんなに移動したわけではなかったんですが、疲れてたんでしょうね。
ぬるめの炭酸泉で1時間記憶がなくなりました。(笑)

そんなわけで水戸で一泊して翌日。
2017大洗海の月間15
いよいよ護衛艦「あさゆき」「さわぎり」に乗艦です!
が、9時から一般公開で着いたのが9時というミスを犯した結果、
乗艦まで1時間並びました。2日目も炎天下かー…。(笑)
2017大洗海の月間19
2017大洗海の月間20
2017大洗海の月間21
2017大洗海の月間22
2017大洗海の月間24
2017大洗海の月間23
2隻を見て回るので去年よりも時間掛かりましたね~。
あと、ヘリを積み込めるので去年よりも大型です。
そして何度も言いますが炎天下、焦げる焦げる。(笑)
15時30分からさんふらわあの体験乗船だったんですが、
艦艇見学を終えた12時にすでに気力が切れてました。(笑)

もう外にいるのはつらいということでお昼で大洗を後にしたわけですが、
帰るには早すぎる、ということで、水戸に戻ってクックファンさんに行くことにしました!
2017大洗海の月間30
2017大洗海の月間26
壁には数々の声優さんのサインがーと思ってると、役人役の景浦さん来てるの
2日前ですやん。(笑)
そして、頼んだのは
2017大洗海の月間31
牛カツ定食です!これ、予想していた以上の美味しさでした!
バスを乗って来た甲斐があったというものです!
駅から歩いたら1時間とグーグルマップが教えてくれましたが、
もうこの暑さでは歩けない!(笑)
ちなみにグーグルマップはどこ行きのバスに乗ってどこで降りたらいいか
ちゃんと教えてくれたので助かりました。便利な世の中ですね。

大満足して水戸を後にし、電車を乗り継ぎ3時間。
今日もぐったりしつつ今回のお土産。
2017大洗海の月間32
干し芋羊羹ー。
我慢できませんでした。(笑)
一気に食べないようにするのと、病院の検査前には食べないようにしたいと思います。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム