5月中旬雑記

暑くなるのは個人的には歓迎なんですが、
部屋にもう蚊が飛んでおります。やばいです。
5月でもう蚊の対策をしないといけないのは温暖化かと
思ってしまいますが、先日の肌寒かった木崎湖でも飛んでましたからね。
まさか付いてきたわけではないでしょうけど。(笑)

林原さんのライブは落選でしたが、ヤマノススメファンミーティングは
意外にもチケットが取れてしまいました。
いやー、山に登って舞台めぐりしていた甲斐があったかもしれません。(笑)
あとはこのタイミングで病院送りにさえならなければ
飯能に行くことになりますが、この一週間前が飯能ウォーキングなんですよね。
2週連続で飯能に行くのか若干悩み中です。(笑)
いやもう、本当に病院送りさえ回避出来ればなんですけど。(^^;

あんこう祭の日程が発表になりました。
一応水戸で宿を押さえましたが、これも実際はどうなるか
分からないっていうのはあるんですよね。
病がつらい。(^^;

ではWEB拍手より~
-------------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>なんか最近Jリーグが荒れてますね~。
>日韓関係はいつものことで向こうの言い分もこっちの言い分もなんだかな~って感じ。

>森脇のはそもそも相手選手の口臭が実際に臭いのかうちらわからんしな~。
>2試合出場停止となりましたが、実際に臭いのなら差別とまでは
>いかないだろうからその点もちゃんと調べたんやろか?

>そして千葉と徳島の試合。
>いや、暴力は当然いけないんだけど、これはさすがに苛立つわ。
>選手がすぐ側までいかないとボールくれない。
>それどころか少し後ろに下がってさえいる。

>ボールボーイが中学生だから、ボランティアだから、徳島はアウェーだからなどという
>意見が多く見られるが、中学生でわざわざこんなとこにボランティア来てるなら
>多少のサッカーの知識あるだろうに・・・。
>セットプレイのリスタートは結構重要なことなんだよ?
>しかもあのシーン見るとキーパー前に飛び出してたし。
>アウェーだからってボールボーイにまで遅延行為されたら堪らないと思うんだがな~。
>プロだからとかって、じゃあ天皇杯はなんなのさ?
>仮にボールボーイにすぐにボールを渡してやれと言うことを指導してなかったのなら運営の責任だな。
>あ、そのあとのサポーターがそのボールボーイにアルコールかけたってのは擁護しないっす。

>・・・とまあ、最後のはもう少しフェアなコメントあっても良いんじゃないかな~と思って愚痴ってみました(苦笑)
>お見汚しすみません。

>さあ、明日は静岡ダービーだぜ!!
>前回の様にはさせないぞ!!

個人的にはいい試合を見せてもらえたらOKなんですが、
まあ色んな事は起きますよね。(^^;

浦和は特に鹿島相手だったというのも感情的になってたかも
しれませんが、最終的に森脇選手が2試合出場停止というのは
浦和にとっては痛手ですし、スポーツマンらしからぬ言動ということは
反省すべき点かもしれません。
この辺は差別云々ではなく、Jリーグの基本理念の根幹ですので、
発言がある程度の選手たちから裏が取れた以上は仕方ないと思います。
ボールボーイの件もスポーツマンとしてどうだろうというのは
ニュース映像だとその場面を切り取って流されますので
これはダメだろうと思いましたが、ボールボーイに
その1分1秒がプロにとって死活問題であるという責任感があったかというと
そこまでは無かったかと思います。
その意味では覚悟と責任を持ってピッチに上げなかった運営の責任というのは
私もあると思います。なかなかそこまでの責任感を持たせて
ボランティアをさせるって難しいとは思いますけどね。
正解はどうすべきだったかはもう過ぎたことはどうにもなりませんが、
アルコールかけたサポーターがいたんですか。
それは暴力行為ですので完全アウトです。越えてはいけない一線です。

審判のジャッジも含めて時にヒートアップすることも多々あるわけですが、
基本はフェアプレーでいい試合を見せてもらえるように
関わるすべての人にお願いしたいですね。
プレー以外で荒れては見てる側も萎えてしまいますので。(^^;

FC東京は何とか4位に食らいついてますよ!
このまま頑張れば報奨金でまた来季の補強できるかもしれません。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム