4月下旬雑記

結構暑かったんでお昼に冷やし中華食べたいなと思って探すも
全然やってなくて、まだ4月だと気が付いた今日この頃、
”あまり考えないようにしてる”とは先日書いたんですが、
そうは言っても現実は変わらないので、
手術に向けて少しずつ動き始めてはいます。
いつかはまだ決まって無いので何とも言えませんが、
多分大洗艦艇公開は行けないような気がしてます。
その先のことは正直自分でもどうなるか理解出来てないので
下半期の予定は考えてません。(笑)

年齢とともに確実に弱っているところに病を抱えてる現状に考えることもあります。
終活です。
ああ、どうか引かないで。(笑)
生き方っていうのは結局あとは死に方だと思うんですよ。
最近また北斗の拳を読んでたんで影響されてるでしょうけども。(笑)
ただ、考えてて難しいと思うのは葬式は遺された人のためにやるものなので、
その場にはもういない自分でコントロールするのが悩ましいというのが
結婚式との大きな違いですね。

個人的には笑って終わりにしたいんですが、
例えば使って欲しい曲にしても、喪主となる家族が「この家はアホなのかしら?」と
思われる選曲も心苦しい。(笑)
未組立の模型やfigmaとか多数の漫画とか、死後に持っていけたらいいんですけど、
結局処分しとかなきゃなあと思うんですが、じゃあどのタイミングで処分するかって悩みますね。
モノへの執着は強い方ですので。(笑)
いつ死ぬかは分かると逆算出来るんですが、ひとまず目安は
独身だと平均寿命より8年短いっていうことくらいで、
とりあえず今出来ることは、連絡網を書き残しておくくらいですね。
これは分からないと結構困ることの上位に来ていますので、
簡単なところから手を付けておくのは日頃の備えと言いますか。

健康だったらまだ考えていなかったことでしょうけど、
考え出すと葬儀代は意外と掛かるなとか、
PCは中を見ずに爆破してほしいとか(笑)、
死ぬのも大変だよという現実が見えてきます。
現実はいつも大変。(笑)

ではWEB拍手より~
------------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>病院何やら大変そうですね~。
>自分もそうならないように気をつけないと!!

>なおサッカー。
>清水はどうもぴりっとしませんな。
>追い付いたという展開はまだよかったとは言えるものの、
>今まで勝ち点のなかった大宮に引き分け。
>新入りの外人さんが出遅れてフィットしてないとはいえちょっと残念・・・。
>まぁ、外人さんの動き自体はそれほど悪くないみたいなので
>フィットしたらを楽しみにすることにします♪
>少なくともまだ落ちそうな空気はない!!

>あとFC東京と浦和戦見ましたが負けちゃいましたね~。
>なおGKに密着放送というのもやってて、小島さんのわかりやすい
>解説もあり大変興味深くおもしろかったです♪
>たださすが浦和戦と言うべきか、GKのコーチングの声を聞くために
>マイク増やしたのに声援でほとんど聞き取れないという(笑)
>是非またやって欲しい企画だなぁ♪

いやあ、大変です。(^^;
まあどうにもならないこともあるんで
ひとまず来月の検査でより具体的に現実に直面し、
入院送りになるかと思います。
いやはや気が重いです。(^^;

サッカーはFC東京は今節で何とか3連敗だけは避けられましたー。
札幌には勝ってくれよーと思いながら
ちょうど2つ負かされた相手の札幌VS浦和戦を見てましたが、
札幌、強いですね。浦和に負けこそしましたが、
調子が上向いてくればJ1定着は十分にある感じでした。
で、8節まで終わりましたが大宮はちょっと厳しいですね。(^^;
大前選手を獲得した甲斐が出てないですね。(^^;
FC東京はウタカ選手に活躍してもらってますので助かってます~。
選手の移籍はサッカーの常ですが、動くのが良いのか
残ったほうが良いのか、なかなか難しいのものですね。

GKに密着の番組、私は見逃したのでもし次があれば
見たいなあと思いつつ、川島永嗣選手、凄かったですね。
もう日本代表は西川選手で決まりかと思ってたんですが、
一気に風向きが変わりましたね。
あれだけ活躍されてしまったら西川選手も奮起しますよねー。
こうなると第3キーパーまではなかなか出番が無さそうな状況です。(^^;
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム