また福岡へ

今日は何だか世界的にネット障害があったみたいですね。
いやー、何か乗り換え検索とかしても結果が出ないとか
ツイッターが見れなかったりして何事かと思ってたんですが、
ネットが使えないとつらいですねー。
完全にネット依存症と言いますか、社会全体がネットが正常に動いてることが
前提になってると言いますか。

それはともかく、また福岡に戻って検査してきて、
9月の頭に東京に戻ってきて最後の引越し作業となりました。
もう撤収日は決まってしまったので、
そこに向かって地味に進めていくだけなのですが、
いつかやろうと思ってることは多分やり残してしまうなと
つくづく思ってます。
東京にいる間に「機会があれば」と思ってたところに
行く機会をのがした場所も多々ありますし、
同人も何かしらまだ出来なかったかと思うこともあります。
もっとも、同人を休止したおかげで大洗に通いっぱなしとか
出来たこともありましたが。(笑)

実のところ、まだ手術後の生活とか具体的にどうなるとか
想像出来てないところもあって、福岡に戻ってからどうするとか
考えも及んでないことだらけなんですが、
ひとまずこれで色々と区切りになる感じでしょうか。
また復活したらとりあえず大洗のお祭りには
やってこようと思ってるので、何処にいようが
案外と「何も変わってないな」となるのかもですが。(笑)

まあ何と言いますか。
皆さんも健康には本当にお気を付けくださいー。(^^;

ではWEB拍手より~
--------------------------------------
>横綱の写真よりもガルパンがメインなのですねw

いやもう至る所ガルパンだらけですよ!(笑)
徳島だと阿波踊り空港とか高知だと龍馬空港とか
なってますけど、茨城もそのうちガルパン空港とかに
なってしまうんじゃないかと思うほどガルパン推しになってます。(笑)
個人的にはそんな茨城が大好きです。(笑)

お盆旅行・後編

谷川岳挫折の翌日、いつもの大洗に行くことになったんですが(笑)、
そのまま群馬を去るのは惜しいと友人が赤城山へと
車を走らせました。
ちなみにこの日も朝から曇天です。小雨降ってます。(笑)
個人的には昨日の今日で「めっさ筋肉痛」とは言ったんですが、
流れで登ることが確定。(笑)
小雨だったんですが、昨日の谷川岳登山でレインジャケットを
羽織っての登山は相当蒸されると実感したので
敢えてレインジャケットなし、リュックも重いのでトートバッグだけで登るという
割と舐めた格好で登り始めました。
いやもう、前日に挫折したばかりだったのでややテンションは低いままでしたので。(笑)

道は狭い上に笹やら雑草やらは濡れてるので服も濡れるし、
太ももの筋肉は痛いしで今日もギブかしらと思いもしましたが(笑)、
谷川岳のように岩階段を這い上がるような急峻な坂はなく、
まあそれでも結構休憩入れながらでしたが何とか登りました。
赤城山地蔵岳
ひなたとここなちゃんは雨の中登ってましたので、ある意味原作通りです。
ひなた『あはは ひっどいなー 遠くのほう なんにも見えないや』
まさにそんな感じ。(笑)
そこまで大変ではなかったので登り切れましたが、筋肉痛は続いてるので
下りもひーひー言いながらだったのは言うまでもなく。(笑)

その後は大洗、平地って良いですね。(笑)
元の位置に戻ったまいわい市場やガルパンギャラリーを回り、
ガルパン喫茶に行って潮騒の湯に入り、晩御飯はクックファンで
牛カツを食べるという、大洗水戸フルコース。(笑)

翌日は8月19日。
茨城空港
茨城空港で中里望さんを招いてのトークショーです。
ガルパンイベント好きな私は友人に何となく「あるんだけどー」と提案したつもりですが、
多分行きたいオーラが相当に出てたんでしょう。(笑)
車を茨城空港に向けてもらいました。
司会はいつもの常磐さんと杉山大使の漫才コンビなので非常に
安心して楽しく見れたんですが(笑)、恥ずかしがり屋の中里さんを
何とか喋らせようと苦心する司会二人が素敵でした。(笑)
すでに発表されましたが、スカイマークと何かやるというアナウンスに
常盤さんが中里さんに「どういうコラボをして欲しいですか?」と聞いたら
当然まず浮かぶのは機体のラッピングなわけですが、
『機体全体を砲弾のラッピングにしたらいいんじゃないですか』と
予想を超える回答、常盤さんが「他にないですか、例えば自分のキャラを推すとか」
『特にないです』
と、キャラクターのラッピング話に誘導しようとしようとするも失敗。(笑)
その後もトイレの水を流す音を砲撃音を入れるとかCAさんの制服を
大洗女子学園にするとか発想が自由な中里さん。(笑)
杉山大使「とんでもないところとコラボすることになったなあと
スカイマークさんは後悔してるかもしれませんが、慣れてください。」
楽しいトークショーでした。(笑)
ただ、友人が楽しめてなかったらどうしようと
内心不安もありましたが、友人も初ガルパンイベントを楽しめたようで
ちょっとほっとしました。自分だけ楽しんでたら誘った手前申し訳なく。(笑)

その後再度大洗に戻って大洗の名物店、軽喫茶ブロンズさんへ。
もちろん目当ては
ブロンズ
アンツィオの鉄板ナポリタンです!
いつも来る時はイベントのときなので、ブロンズさんは大行列で
入れないんですよねー。
ただ、八朔祭本祭の前日だったからでしょうか、夏休みの土曜だったからでしょうか、
午後は16時からの開店だったんですが、あっという間に満席になりました。
そりゃイベントの日はお店に入れないわけだー。
そしてナポリタンは食べごたえがありましたー。
16時という遅いお昼ご飯、晩御飯が微妙な時間になった結果、
生シラス丼
潮騒の湯で生しらす丼をぜーぜー言いながら食べてました。
ある意味贅沢な話ですが(笑)、こちらも結構な量がありましたので
食べるのは大変でした。大洗、食事が全体的に大盛り。(笑)

本当は日曜の大洗八朔祭本祭もいたかったんですが、お祭りが夜なので
月曜の病院に差し障りがあるのと、友人は名古屋に戻らないと行けないので
そのまま大洗を泣く泣くあとに。
今回は山に行って大洗に行っての大忙しな旅でしたが、
手術前にだいぶ堪能できました。
特に今年はもう大洗に行けないですからね。

そんなわけで引越し作業で色々処分したり売るものと残すものを
仕分けたり地味で面倒な作業をしつつ、
また今週末に福岡に戻って検査再開です。
今年は検査と手術で終わっていくのかと思うと
「旅行楽しかったなあー」と病院のベッドの上で懐かしむのでしょうか。(笑)

お盆旅行・谷川岳

お盆休みに東京に戻ってきたのは
役所の手続き・東京での病院の最後の診察・なのはさんの映画以外に
友人と登山に行く約束のためというのがありました。
登山のために福岡の病院の検査日程を少しずらしたほどです。(笑)

当初は富士山を登る予定でした。
が。
まず天候が不順、もうニュースでも散々言われてますが、
まるで梅雨に戻ったように雨ばかり。
これでは富士山はキツイだろうということと、
事前の私の検査数値が悲しいほど悪かったというのもあって、
8月17日木曜日、谷川岳を目指すことになりました。
ヤマノススメ第2期の最後の山ですね。
原作にも”ロープウェイでラクできる、子供のころ登れた、簡単な山”と
あったので多少の雨でも何とかなるだろうとちょっと甘く見てました。
この判断の甘さがこの旅を辛いものにすることを土合駅に着いたときには
まだ知りませんでした。(笑)
谷川岳01
土合駅は無人なので駅の出入りは自由でした。
原作通りに高低差70mという地下から地上に上がる460段以上の階段を登ったわけですが、
谷川岳02
谷川岳03
原作通り”軽く登山”でした。(笑)

で、ここからロープウェイ乗り場まで30分くらい歩いて天神平に着いたときには
視界が真っ白、細かい霧雨も降りしきってきてレインジャケットを羽織ります。
さらにリフトで上がっていったわけですがどんどん視界が悪くなっていく一方。
ただ、まだこの段階では”比較的低難易度の山”と思ってるので
立て看板には山頂まで3.0kmの文字、行けるだろうと前に進むことにしました。
途中までもぜーぜー言いながら何とか進んだのですが、
登るにしたがって鎖場やロープなど足場の岩が急峻になっていきます。
この時思ってたのは『こんなのがあるとは原作で聞いてない』(笑)

割と階段状の岩の並びではあるのですが、太ももを大きく上げないと
上に行けないのです。岩を這い上がるように太ももを上げては下げる、
この運動が延々と続く状態に徐々に足が動かなくなっていきます。
登り始めて3時間くらいだったでしょうか、12時過ぎ、1600mを越えた辺りで
完全に足が止まりました。時間を掛ければ登れるのかもしれないんですが、
帰れる体力も筋力も全く自信がない、そう判断した以上、私はここで断念することを
決めました。友人に迷惑かけるわけにもいかないですからね。
友人はひとまず山頂を目指す、私はゆっくり下山してロープウェイ乗り場で
待つ選択をして来た道を引き返していきました。
今まで登ってきた山はここまで太ももを大きく上げ下げしなくても
歩き続ければ登れる山でした。
が、登山型の太ももの筋力があまり無い私には完全に向いてない山でした。
プルプルする足でゆっくり下りながら
『ヤマノススメ、信じない。』と呪詛を吐きながら下山しました。(笑)
あと、何で第3期がすぐ始まらなかったか分かった気がします。
ロケハンがきつすぎる。アニメのスタッフじゃなくて良かった…。(笑)

私が天神平まで戻ってきたのが14時、山頂まで行って
下山してきた友人は15時、ペースが全然違います。
私の足がどれだけ動かなくなったかということですよ。(^^;
朝方は霧雨で視界が真っ白だった天神平も15時には少し晴れてきました。
谷川岳04
リフトもこんなに上の方に上がってたんだなあと
谷川岳05
高所恐怖症の私には視界が霧で覆われてた方が良かったみたいではあります。(笑)

初の登山挫折でしたが、筋力や体力不足を痛感しました。
いやー、悪天候でしたが確かに子どもさんも登ってたりしてましたので、
実際に子どもでも登れる山なのだと思いますが、
自分に向いてるか向いてないかが山にも相性があると思い知りました。
とりあえず、谷川岳は当面もうリベンジしようとか思えないくらい
ボキッと心を折られてきました。どれくらいトラウマになったかと言うと
その日の夜は岩の壁が迫ってくる夢をみたくらいです。(笑)

この後も旅は続いたのですが、木曜から土曜まで全日程筋肉痛でした。
と言いますか、月曜もまだ筋肉痛だったのですけど。(笑)
手術が終わってまた出歩けるようになったらとりあえず筋力をつけようと
思います。(笑)

ではWEB拍手より~
---------------------------------------------
>きっとR-18指定なんですよ、なのはさんとフェイトさんの
>濃厚なイチャイチャぶりg・・・(SLB)>朝イチか夜遅く

ああ、その発想は無かったです!
なるほど、そりゃ朝イチか夜遅くじゃないとダメですね。(笑)
フェイトさんの変身シーンは結構露出が多かったですし、
ちょっとお子様には刺激がーとは思ったりもしますし。(笑)

劇場版なのはさん

なのはさんの映画、何で朝イチか夜遅くしかやってないん…。

と、言うわけでやっとなのはさんの映画を観てきました。
もう公開4週目ですので、そりゃハリウッドのやつとか
特撮とか子どもも観そうなものの方を良い時間にやらないと
いけないんでしょうけど、おかげで時間の都合を付けるのが
遅くなってやっと今日観れました~。
4週目で遅い時間なのに結構人が入ってました。
さすが、なのはさん。

来年の後半戦に続くこととかPSPゲームのキャラが出てくるとか
事前に多少の情報が入ってたとはいえ、なるべく
先入観無しで観たいと思ってたので、4週間情報を見ないように
気を使うのも大変でした。(笑)
内容に触れないように感想を言うと、今回も魔法が派手でした。(笑)
あと、所々なのはさんが容赦ない。(笑)

多分触れてもいいと思うところでは、
映画の最後におまけの上映があったんですが、
これ、週替りだったんですね。もう3回分見逃してしまってますやん。(笑)
”また来週~”と言ってたので、5週目分はあるんですね。
観に行くとまた夜遅く帰ってくるのがー。(^^;

続きが気になる所で終わったので来年の公開が楽しみですが、
こちらは手術や通院が控えてるので、
なるべく色々落ち着いた頃に上映して頂けると助かるなあとは
私の都合ですが。(笑)

東京に戻ってきました

ひとまず東京に戻ってきました。
ただ、検査が引き続き残ってますので、
東京で2週間ほど片付けや各種手続きをしてまた
福岡に戻って、さらに9月に1週間くらい戻ってきて
引越手続きという流れになってきました。
そんなわけで、長年住み慣れた東京ともいよいよ
お別れとなるわけですが、その後、10月下旬くらいに
手術が入るか入らないかという感じで
あまり感傷に浸る暇もなくバタバタが続きそうです。

手術後は1ヶ月入院、それから3ヶ月は週一回の通院らしいので
あんこう祭はベッドの上でしょうか。無念!!
ギリギリ海楽フェスタには間に合うかという感じですね。
自覚症状が無いんで割と元気に暮らしてるんですが(笑)、
ただ、検査数値的には結構ヤバイところにきてるらしく、
『富士山登りたいって思ってるんですけど』って医師に言ったら
苦笑いされました。ダメとは言わなかったので良いってことだと
受け取りましたが。(笑)
ただ、夏コミは行くと割とリアルに命に関わると知ってるので
今年も行かない方向で。(笑)

手術、簡単に受けられないよなあとは思ってましたが、
こんなに事前検査があるのかと思うくらいで
9月もだいぶ病院に一日中拘束されるような感じの日が
あったり、歯科も手術までに全部終わらせてくださいと
言われて親知らずを急遽3本抜くことになったり
割と毎日何かしら病院に行ってる状態でした。
ああ、東京にいる間は病院に行かなくていい、素敵。(笑)

実家にいる間にまいわい市場が経営権を取得して
元の場所に戻るとか、ワンフェスは Fate/Grand Orderが
多かったなあとか何か色々話題はあった気がするんですが、
1ヶ月を振り返ると意外と思い出せないなと思ったりしてます。(笑)

とりあえず、明日明後日にはなのはさんの映画を見てきます~。

8月突入

もう8月になってますか…。
現在、手術に向けて検査を受けてるんですが、
「こんなに受けなきゃダメですか」というくらい
検査が日替わり状態で続いて若干うんざりしてます。
ただ、ひとまず一度東京に戻る目処がついたので
ちょっとホッとしてもいます。
何と言いますか、実家に戻ってから検査結果が劇的に悪く
なってましたので。ストレスかなー。(笑)

とりあえず、今年のあんこう祭は行くのはほぼ無理というのが
確定してきました。これだけでも相当うなだれてます。(笑)
また色々は東京に戻ってから書くとして、
ひとまずWEB拍手のお返事を~。

-------------------------------------------------
>お久です。 エクリプスです~。

>そちらは大変そうですね~。
>でもなんだかんだ要所要所は楽しんでおられる(笑)

>さて、自分の方は劇場版なのは、初日と本日、計2回見てきました~♪
>おもしろかったですよ~♪
>そちらは見られましたか~?

>そして来年もなのはを楽しめる!!
>アニメ初登場が多かったので「収まるのか?」と思ってたので、ほぼ予想通りの二部編成でした(笑)
>いや~、ホント良いところで切られたわ~(笑)

>初日は舞台挨拶をライブビューイングで見られました♪
>なのフェイと八神家メンバーだったのですが、やっぱこのメンバーだとなのフェイ食われるね!!(笑)
>主に一条さんと柚姉によって(笑)
>大変楽しゅうございました♪
>来年が楽しみです♪

>ガルパンは新しいPV見ると今まで名前だけだったBC自由学園が出てくるみたいですね♪
>麻子も生徒会室にいるみたいだが、麻子にも役職あるのか・・・?
>大丈夫なのか・・・早起き的に・・・(汗)
>とりあえず生徒会長になった華さんがもっと日の目を見られれば良いなと思いました。
>華さんの抱き枕カバーください・・・。

>サッカー、清水はなんとも言えん状態。
>でもガンバに勝てるとは思わなかったよ・・・(汗)
>しかしまた浦和に妙な話題が・・・はぁ~・・・・・・。

どうもお久しぶりです~。
こちらはちょっと大変なことになってしまいました。(^^;
そんなわけで実家に戻ってからは外出は基本病院なので
まだなのはさん見に行けてないんですよ~!!
でも、もうすぐ見に行けます!
なのはさんの映画、出足好調みたいですね~。
そうですか、もう2回も行ってらっしゃいますか、うらやましい…。(笑)
しかも舞台挨拶のライブビューイングとかうらやましすぎて仕方ないですよ!(笑)
ひとまず前後編ということはもう情報が入ってきてしまってますので、
来年も楽しめると前向きに捉えたいと思います。(笑)

ガルパンも色々情報が出始めてますので楽しみは尽きないんですが、
もし舞台挨拶があるならその時までには何とかしていたいというのが
現在の目標です。東京や水戸までは行けないと思うので
ライブビューイングがまたあればと祈るばかりです。(笑)

サッカーはFC東京も何とも言えない結果が続いてますので(笑)、
とりあえず夏場を無難に乗り切ってくれればと思うだけですが、
浦和は、たぶんあの炎上おばさんのことをおっしゃってるかと思いますが、
サポーターと選手の方々は面倒な人に絡まれたなあと同情するばかりです。
ただ、あれはもう基本的にスルーでいいと思います。
構うと余計に調子に乗るタイプの典型ですので。(^^;
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム