6月下旬雑記

ガルパン公式ツイッターで情報を見てましたが、
D1観戦ツアーやシネマティック・コンサート楽しそうでしたね。
くっ、行きたかったー。(^^;
手術がどの辺で来るか分からなかったので
6月7月の予定が立てづらかったんですよね。
結局、福岡に戻って治療も地元でやる方向になったので
行けないだろうと思っていた大洗艦艇公開は
行けるようになったと言いますか、無理やり予定をずらして
行けるようにしたと言いますか。(笑)

7月は生徒会役員共となのはさんの映画があるので
見に行きたいんですが、7月後半もバタバタしてそうなんですよね。
ひとまず7月半ばに一度福岡に戻って今後どうなるか次第です。
先の見通しが立たないのはもどかしい限りです。(^^;

見通しというと天気もですね~。
7月頭に出掛ける予定を立ててるのですが、
雨に降られると山は行けないなーというのが
この時期の難しさといいますか。
大洗艦艇公開は雨でも行くんですけどねって言いますか、
去年雨でしたし。(笑)

6月中旬近況

この所ブログはずっと週報状態ですので(笑)、
ひとまず何も書かないというのも何だなという感じですが、
明日月曜日、とうとう親も交えての病院診察です。
なので林原さんの公録後はずーっと気が重い一週間でした。(笑)
明日で大体の方針は決まるかもという感じですので
今日の段階ではまだしっかり決まってませんが、
おそらく近いうちに福岡に帰ることになりそうです。
これも気が重いったらない話なのですが。(^^;
11月は体の状態にもよりますが、良ければ福岡からでも
あんこう祭には来ますけどね!まだ水戸の宿はキャンセルしない!(笑)
そんなわけで、手術やらを福岡でやることになると思いますが、
明日の検査でよっぽど悲惨な数値を叩き出さなければ
そんな急に準備できるものでもないと思いますので、
時間的猶予から大洗艦艇公開は行けると踏みました!(笑)

とりあえず、これから1,2ヶ月は余計なものの処分等の
引越し作業に追われそうです。
引っ越し作業、すごくしんどいの知ってるだけに気が重い。(^^;

Tokyo Boogie Night 1300回突破公開録音

そんなわけで林原さんのラジオの公録に行ってきました~。
TBN1300b
中野サンプラザ、今回も来れました!
どんな感じだったかは林原さんのブログと来週の放送で
何となく分かる感じですが(笑)、落選した方達のハガキの量、
いつにも増して多かったです。
今回、公録のあとに1stライブがあるということで
公録申し込みのハガキも多かったようですが、
いやー、よく受かったものです。今回で9回目の参加です。
何かこの辺で自分の運を使い切った感がありますね。(笑)
公録はこれまで2年に一度なので18年、だいぶ年を取るわけです。(笑)
TBN1300a
TBN1300c
長い間公録に参加してると次が当たり前のようにあると
思ってしまいますが、次が確約された世界ではないよなあと
林原さんの話を聞きながら思いつつ、最初に公録に参加した時に
比べたら私の身体も相当にポンコツになってますし。(笑)
ただ、また次の公録があれば参加出来たらいいなとは思ってます。
やっぱり会場全員が最後の曲『Tokyo Boogie Night』で
一体になって盛り上がるのは公録の一番の醍醐味ですので。

そんな感じで公録は今回も盛り上がって終わったわけですが、
ライブの方は落選だったので特に中野を歩き回ることもなく撤収、
いつもの公録より朝早かったのと物販で1時間半くらい並んで疲れたのとで
とりあえず一度横になって寝たいという気持ちを押さえることが出来ず。(笑)
16時くらいに帰ってきて横になってたら現在午前1時と中途半端な時間に
起きてブログを書いてる状態です。(笑)

飯能のウォーキングにヤマノススメファンミーティング、
林原さんのラジオ公録と3週にわたって出歩いてた楽しい時間は
ひとまずここで一度おしまいということで、
来週は病院の診察にとうとう親同席という、
何とも気が重い一週間になりそうです。(笑)

ヤマノススメファンミーティング

いやー盛り上がりました、ヤマノススメファンミーティング。
飯能市のイベントは参加したり、原作に出てきた山を登ったりはしてましたが、
公式のヤマノススメのイベントは初参加で「どんなもんかな?」と
思ってたんですが、ファンの熱量が超高かったです。
ヤマノススメファンミーティング01
飯能市民会館大ホール満席、よくチケット受かったなあと思いつつ、
やっぱり一番盛り上がったのはテレビ第3期来年放送、制作順調の告知でしたねー。
その前にOVAの発表があって、若干空気が「第3期じゃないのか」という
ため息っぽいものも混ざってただけに、その後の第3期の発表が
大盛り上がりの会場が全員万歳三唱。私もやりましたけど。(笑)

ガルパンは何だかんだでOVA、劇場版と発表があって延期もありましたけど(笑)、
春と秋には大きなお祭りの中でステージイベントもあって、その他に
ラジオの公録とかもありつつで割と切れ間なく何かある感じで来てましたが、
ヤマノススメは第2期からだいぶ空いてのやっとの第3期なので
待ってました感が爆発した感じでしたね。
良いイベントに居合わせることが出来て良かったなあと思います。
2週連続飯能に来た甲斐がありました。(笑)

イベント終了後、上がったテンションのまま天覧山に登ったんですが、
テンション上がったままの人が多かったんでしょう、
展望台がいつになく混雑。(笑)
やっぱり聖地で良い話題があると、すぐに舞台がそこにある
臨場感と言いますか現地感と言いますか、気分も一層高揚するというものです。
2週連続で天覧山に登りつつ、少し涼しい夕方の風に吹かれながら
飯能の町を眺めつつ。
ヤマノススメファンミーティング02
しかし飯能もよく来るなあ。今年3度目かな。(笑)

そんなわけで今日のお土産。
先週に続いてクリアファイルが増えました。(笑)
ヤマノススメファンミーティング03
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム