2017飯能ツーデーマーチ

今年も行ってきました、飯能ツーデーマーチ。
歩いたのは15kmでしたが、いやー疲れました。(笑)
コースとしては2年前に歩いたコースとほぼ同じで
中央公園には
2017飯能ツーデーマーチ01
2017飯能ツーデーマーチ02
おなじみのラッピングバスがあって、天覧山を越えてきたとは言え
4km地点なのでまだ写真を撮る元気もあったんですが(笑)、
天気予報は曇りで気温はそんなに高くないと見てたんですが、
ところどころ晴れ間から強い日差しで汗だく状態、
2017飯能ツーデーマーチ03
7km、吾妻峡は水辺で多少涼しかったのが元気のあった最後のポイントです。(笑)
2年前はこの後アスファルトの舗装された道を進んでいったのですが、
今年は気を利かして新緑の中を歩かせてくれたと言いますか、
赤根峠という軽登山が始まり、
「これはウォーキング違う、もうハイキングやん…」と
急傾斜を登りながらゼーゼー言ってました。(笑)
中央公園の頃は汗だくで「温泉行きたいなー」とか思ってましたが、
中間地点を越えた赤根峠越えで完全に息が上がりきるわ
足首が折れるように痛むわで温泉気分は無くなってましたね。
とりあえず座りたい一心でした。(笑)
ただ、
2017飯能ツーデーマーチ04
2017飯能ツーデーマーチ05
飯能市の給水車もヤマノススメだとか見るとちょっと元気は出ました。(笑)

意外に座って休める場所が少なく、結局残り5kmの10km地点まで
ノンストップだったのも疲弊した原因でしょうか。
吾妻峡から赤根峠を越えて休憩できたあさひ山展望公園まで
自動販売機もなくて水分補給に失敗したのもマズかったです。
ゴールしたときには温泉に行く気力もなく、ただただ動きたくないという
残念な状況でした。(笑)
もう少し元気があったら商店街でもうちょっと買い食いしたかなあというのが
ちょっと惜しい気がしますが、ゴール会場含めてそこそこ色々食べて回ったので
帰りの電車は若干胃がもたれてました。(笑)

そんなわけで今回の収穫。
2017飯能ツーデーマーチ06
クリアファイルは棒ノ嶺のイラストでした。
棒ノ嶺、私がもう2度と登りたくないと思ったつらい山です。(笑)
こんな笑顔で山頂に立てるなんて若さかなあー。
そうは言っても目の死んでるイラストは欲しくはないですけど。(笑)

ひとまず。
太ももの芯まで痛みがきて、足首もじんじんしてるので
明日は筋肉痛だなあ。(笑)

イベントラッシュ

最近はしょっぱい話題しか無かったブログですが、
気分を少し変えまして、林原さんのラジオ公録当選でした!
自分の過去のブログを信じるならこれで9回連続です!
ライブは落選でしたけど、とりあえず公録は楽しめる!
いやー、ホント6月中旬の病院送りが無くて良かったー。(笑)

27日から飯能ツーデーマーチですが私は日曜に行こうと思ってます。
元気なら20km、ちょいしんどそうなら15kmコースで。
天気は何とか良さそうなので歩くにはちょうどいいですね。
で、その翌週がヤマノススメファンミーティングでまた飯能、
その翌週が中野で林原さんラジオ公録
何か久々に予定の詰まった週末が続きます。(笑)

年を取ると身体の中は相応にガタが来ます。
私の回りもガタが来てる人間が増えましたし。(笑)
いやー、見た目は不健康に見えないんですけどねー。
行くイベントも若い時とそう変わらない感じのノリなんですけど。(笑)
ともあれ、楽しめるものは楽しんで来ます~。

5月病院検査

世界的コンピューターウイルスが蔓延してる今日この頃、
カスペルスキーから急に見慣れない通知が出ると
ドキッとします。「流行してるので注意してください」という
通知だったのですが、逆に緊張するじゃないですか。(笑)

さて。
いつもの病院検査でしたが、5月・6月の病院送りは
何とか回避成功出来ました。
とは言え、相当悪いという事実は動かないので
7月は病院で過ごすんでしょうか。気が重いったらありゃしない。

ただ、そんなわけでヤマノススメファンミーティングは行ける!(笑)
せっかくなのでもうその一週間前の飯能ウォーキングも行ってしまうかという
気分ではあります。どうせ今年の大洗艦艇公開は
無理な感じになってきてますしね!

色々考えないといけないことも多々迫られてきて
ため息も増えてる今日この頃ですが、
とりあえず下半期はもう少し頑張れるようにしたいです。
ひとまず元気なうちに飯能に通ってきます。(笑)

5月中旬雑記

暑くなるのは個人的には歓迎なんですが、
部屋にもう蚊が飛んでおります。やばいです。
5月でもう蚊の対策をしないといけないのは温暖化かと
思ってしまいますが、先日の肌寒かった木崎湖でも飛んでましたからね。
まさか付いてきたわけではないでしょうけど。(笑)

林原さんのライブは落選でしたが、ヤマノススメファンミーティングは
意外にもチケットが取れてしまいました。
いやー、山に登って舞台めぐりしていた甲斐があったかもしれません。(笑)
あとはこのタイミングで病院送りにさえならなければ
飯能に行くことになりますが、この一週間前が飯能ウォーキングなんですよね。
2週連続で飯能に行くのか若干悩み中です。(笑)
いやもう、本当に病院送りさえ回避出来ればなんですけど。(^^;

あんこう祭の日程が発表になりました。
一応水戸で宿を押さえましたが、これも実際はどうなるか
分からないっていうのはあるんですよね。
病がつらい。(^^;

ではWEB拍手より~
-------------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>なんか最近Jリーグが荒れてますね~。
>日韓関係はいつものことで向こうの言い分もこっちの言い分もなんだかな~って感じ。

>森脇のはそもそも相手選手の口臭が実際に臭いのかうちらわからんしな~。
>2試合出場停止となりましたが、実際に臭いのなら差別とまでは
>いかないだろうからその点もちゃんと調べたんやろか?

>そして千葉と徳島の試合。
>いや、暴力は当然いけないんだけど、これはさすがに苛立つわ。
>選手がすぐ側までいかないとボールくれない。
>それどころか少し後ろに下がってさえいる。

>ボールボーイが中学生だから、ボランティアだから、徳島はアウェーだからなどという
>意見が多く見られるが、中学生でわざわざこんなとこにボランティア来てるなら
>多少のサッカーの知識あるだろうに・・・。
>セットプレイのリスタートは結構重要なことなんだよ?
>しかもあのシーン見るとキーパー前に飛び出してたし。
>アウェーだからってボールボーイにまで遅延行為されたら堪らないと思うんだがな~。
>プロだからとかって、じゃあ天皇杯はなんなのさ?
>仮にボールボーイにすぐにボールを渡してやれと言うことを指導してなかったのなら運営の責任だな。
>あ、そのあとのサポーターがそのボールボーイにアルコールかけたってのは擁護しないっす。

>・・・とまあ、最後のはもう少しフェアなコメントあっても良いんじゃないかな~と思って愚痴ってみました(苦笑)
>お見汚しすみません。

>さあ、明日は静岡ダービーだぜ!!
>前回の様にはさせないぞ!!

個人的にはいい試合を見せてもらえたらOKなんですが、
まあ色んな事は起きますよね。(^^;

浦和は特に鹿島相手だったというのも感情的になってたかも
しれませんが、最終的に森脇選手が2試合出場停止というのは
浦和にとっては痛手ですし、スポーツマンらしからぬ言動ということは
反省すべき点かもしれません。
この辺は差別云々ではなく、Jリーグの基本理念の根幹ですので、
発言がある程度の選手たちから裏が取れた以上は仕方ないと思います。
ボールボーイの件もスポーツマンとしてどうだろうというのは
ニュース映像だとその場面を切り取って流されますので
これはダメだろうと思いましたが、ボールボーイに
その1分1秒がプロにとって死活問題であるという責任感があったかというと
そこまでは無かったかと思います。
その意味では覚悟と責任を持ってピッチに上げなかった運営の責任というのは
私もあると思います。なかなかそこまでの責任感を持たせて
ボランティアをさせるって難しいとは思いますけどね。
正解はどうすべきだったかはもう過ぎたことはどうにもなりませんが、
アルコールかけたサポーターがいたんですか。
それは暴力行為ですので完全アウトです。越えてはいけない一線です。

審判のジャッジも含めて時にヒートアップすることも多々あるわけですが、
基本はフェアプレーでいい試合を見せてもらえるように
関わるすべての人にお願いしたいですね。
プレー以外で荒れては見てる側も萎えてしまいますので。(^^;

FC東京は何とか4位に食らいついてますよ!
このまま頑張れば報奨金でまた来季の補強できるかもしれません。(笑)

GW前半旅行

体力がない!
GW前半、友人とちょっと大菩薩嶺と霧ヶ峰に行ってきたのですが、
ヤマノススメだと両方とも初心者向け的な感じだと思って行ってみたら
結構大変だったという、以前も同じようなことを言った気がする登山でした。(笑)

両方とも大体3~4時間程度の行程なので、
時間だけ見ればそんなにキツイ感じではないはずなんですが、
冬の間かなり怠けていた身体には相当体力の消耗が激しい山でした。
特に私は登りが苦手で、太ももの筋肉が付いてないんですよね。
なのですぐに筋肉が悲鳴を上げて休憩しないといけなくなるという。(^^;
ただ、今回は降りも、特に大菩薩嶺の唐松尾根が大変で、
急勾配をすべらないように慎重に降っていったら、
足首がもげるように痛かったですねー。
幸いだったのは天候には恵まれて、両日とも晴天、最終5月1日は雨に降られましたが、
この日は移動だけだったので助かりました。

しんどかったですが、行った甲斐のある景色は見れました。
大菩薩峠から
大菩薩嶺01
富士見小屋から遠くに富士山も見え、
大菩薩嶺02
ヤマノススメ原作で見た通り、大菩薩峠で視界が一気に開け眺めも本当に良く、
大菩薩嶺03
山々の景色も雄大で堪能できました。ここから大菩薩嶺に向かうに従って
木々の中に入っていくので眺望が無くなるのが残念ですが。(笑)

霧ヶ峰は頂上がとにかく風が強く冷たく大変でしたが、
霧ヶ峰02
八ヶ岳方面はまだ雪が残ってるのが見え、
霧ヶ峰03
そもそも霧ヶ峰も雪が残ってるのでそりゃ寒いよという。(笑)
霧ヶ峰04
ただ、風に直接当たらなければ天気は良かったので太陽の暖かさを
感じることが出来たのですが。

とは言っても、大菩薩嶺も霧ヶ峰も標高2000mクラスなので
風が強くてとにかく身体が持って行かれそうになりますし、
何より寒い!体温が消えていく!
霧ヶ峰では快晴にも関わらず、風よけにレインジャケット着てました。
大洗あんこう祭以来2度目、今回は山用途でしたが、
雨除けではないのが本来の用途とは異なるのですけど。(笑)

霧ヶ峰は原作ルートを辿ろうとしたんですけど、
最初の入口を間違えて、帰りにどこを間違えたのか検証してみたんですが、
何かとんでもない上り勾配を見た時に私の心が折れて(笑)、
ショートカットルートで行き来しました。
いやあ、あれは初心者向きじゃない、ものすごいハードモードだ。

霧ヶ峰から最後は友人の希望で木崎湖に泊まったのですが、
ちょうど桜が見所で、
木崎湖01
地面にはつくし。春らしさがいっぱいで和みます。
木崎湖02

ただ、宿には蚊がいて、結果、7~8匹ほど退治するまで2時間
就寝出来なくなるという、この旅最後にして最大の罠が待ってたわけですが。(笑)
木崎湖は以前に泊まった小屋ではクロスズメバチがいたり、
何と言いますか、良く言えば自然に溢れた場所だなあと。(笑)

ただ、2日連続で軽くとは言え登山しましたので
結果、5月2日・3日と丸二日寝てることになりました。
人間、疲れてると意外と寝れるものです。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------------
>凱旋上映行ってきました!
>立川の爆音上映が子供扱いされるほどの音響機材。
>その結果カールがやばかったですね。
>普通に空気がビリビリ来てる所にアレですから。
>しかもカール初弾時にはスクリーン下から
>スモークが噴出するギミックも!

>てな事を色々書いてこうとしたんだけど、
>そ、そんなに体調が悪かったんですか・・・
>噓だと言ってよバーニィ・・・

おお、凱旋上映に行かれましたか!
機材の搬入は公式ツイッターでも見てましたが、
そんなに凄いとは…これだけの規模は最初で最後かもと
謳っていただけのことはあったということでしょうか?
その他色々な演出もあったようで、楽しまれたようで何よりです!
私も申し込もうかと思ったんですが、最初にクジ運の悪さから
身を引いてしまったのが敗因です。(^^;

で、病気なんですが、詳しいことはまた後日書くかもですが
ちょっと悪いです。(^^;
ただ、更新がしばらく止まってたら入院だと思って頂ければと言いますか、
バーニィは帰ってきませんでしたが、私は帰ってくる予定ですので(笑)、
またその際はお付き合いいただければと思います。
一応、5月の検査でどうなるかを見てからですね。
そんな感じで、山登りをするくらいに普通に見た目は元気は元気なんですけど。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム