祭りのあと、さらに後

風邪引いて寝込んでました。(^^;
さすがに疲れが出たかなあという感じでしょうか。
熱はほとんど無かったんですが、
頭は痛いし鼻水は止まらないしで起きててもしんどいので
2日間で食べたのはかっぱえびせんだけでした。
栄養が足りない。(笑)
4月になろうかという今日この頃ですが、
天気予報を見ても気温が低い日が結構あるみたいなので
体調にはお気を付けを。

ではWEB拍手より~
---------------------------------
>海楽フェスタお疲れ様でした。
>毎度ツイッターではお世話になってます。

>宿泊して2日間大洗を楽しむ、最高でした!
>当初、18日午後から旧上岡小学校へ行く予定でしたが
>電車の本数があそこまで少ないとは予想外で今回は諦めました。 残念。

>前日に物販開始は助かりますね。
>のんびり買い物をし展示物をみる事が出来たし、
>19日は荷物をコインロッカーに入れ手ぶらで海楽フェスを楽しめました。

>今回のステージは盛り上がりましたねー
>蝶野さんはテンション高いし、ボコの世紀の瞬間は見れるし、
>公開日は発表されるし楽しかった!

>過食道認定書も貰い、あんこう鍋も食べたし楽しい2日間でした。
>いつかは花火も見て帰りたいですねー
>でも帰りが12時近くになるから厳しいんですよね。

こちらこそツイッターではお相手して頂いて有難うございます。(笑)

旧上岡小学校は電車で行くのは結構大変ですね~。
私も一度電車で行きましたが、始発で行くために
水戸で一泊して水戸に戻ってきたのは夕方でした。
電車一本逃すと大惨事になる緊張感のある旅でした。(笑)

イベント前日に物販があったのは本当に便利でしたね~。
もう少し混むかなと思いましたが、思ってたよりも
回りやすくて写真もたくさん撮れました。(笑)
イベント当日はさすがに売り切れも目立ったので
また前日販売があると助かりますね。

ステージ、私は蝶野さんが出てくると「うぉー!」って
なるタイプですので(笑)、蝶野コールはテンション高めでした。(笑)
あと、杉山Pが謝罪のためのスーツを着てないので
制作は順調ですと何度も言ってたので12月は大丈夫そうですね!(笑)

商店街、本当に食べる所だらけで私もちょっと歩くたびに
食べまくりでした。(笑)
あとで料金考えたら普段食べない量を食べてて自分でも驚いたくらいです。
祭りのテンションって怖いです。(笑)
花火は私も帰ろうとすると本当に終電になってしまうくらいなので
今回はさんふらわあに一泊出来てゆったり出来ました。
花火まで見ると家に帰るテンションじゃなくなるんですよねー。(笑)
私もなかなか2泊はしないですが、花火も是非ご覧になられて損はないと思います。
ちょっと寒いですけどね。(^^;

祭りのあと

疲れが抜けない…。寄る年波には勝てない…。(笑)
寝てていいなら何時間でも寝れそうなくらい
だらっとしてるんですが、まずは先日の訂正。
先日、ミカの完成フィギュアのところで”アルターさん”と書いてましたが、
正しくは”ウェーブさん”です。すいません。
その他細かい誤字脱字を直したんですが、まだ訂正箇所があるかも。(^^;
海楽フェスタのガルパンクイズ大会で協賛の廣済堂出版さんが
「先日出した大洗ガルパン公式精選問題集2017で日に日に
誤字脱字が見つかって増えていってます」と言ってた状況に近いかもしれません。(笑)

話は変わって。
今年も飯能のウォーキングイベントの参加案内が届いたりして
もう春だなあと思うわけですが、今年も参加の方向で考えつつ、
一応あとは天気次第なところもありますので、5月末に飯能に
行ってるかもしれません。
飯能というと、ヤマノススメのファンミーティングがあるみたいなので
参加出来るならしたいなと思ってるので、もしかしたら5月6月は
飯能連投かもしれません。
で、7月はまた大洗、と。行くところが限定過ぎる気がしてます。(笑)
飯能はまだ近いんですが、大洗は4時間掛かりますんで
移動だけで疲れるのでなかなか気軽にという感じにはならないですが、
もう夏まで予定が入りつつあるのかとざっと考えると、
今のところ予定がないのは4月くらいですね。
基本的には家でじっとしてるタイプなはずなんですけど。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------
>ここまで来ると最早痛車が痛車じゃなくて、もすそういうデザインの車に
>しか見えて来なくなりますねw
>外国のアニメ好きが高値で買いそうな気がw

見慣れてきたからか、私もそういうものだという刷り込みが。(笑)
外国のアニメ好きじゃなくても日本でもバーンとお金積んじゃいそうな人が
いそうですけど、ドリフトするためのチューンがされた車なんですよね。
飾るだけだともったいない気もしますが、素人には乗りこなせない車という
ジレンマでしょうか。そうなるとやっぱり外国の豪邸の車庫とかに
飾られるのが似合う気もしますが。(笑)

>こんにちは、エクリプスです。
>カルパッチョの抱き枕カバーが欲しいと思いましたまる(笑)
>ところで華さんのはいつになったら・・・(泣)

>フィギュア、アルター参戦ですか~。
>出来は保証されたも同然ですね~。
>センチュリオンのプラモまだかな~?

>いろはすハスカップ飲みたい・・・。

そんなわけですいません、正しくはウェーブさんでした。
ぼんやりした頭で書いてたのでうっかり間違えました。(^^;

カルパッチョさんとペパロニさんは来たので
意外とアンツィオは早々に揃った感じですね。
あんこうチームを差し置いて。(^^;

センチュリオン、プラモはまだ未定みたいですので
ねんどろいどもあの方が早いかもしれませんね。(笑)
私はもう完成品でひとまず満足することにしてます。(笑)

ハスカップ、なかなか独特な味でした。
調べたらハスカップのロールケーキとか北海道には
売ってるみたいですね。いつか買ってきて
帰りはさんふらわあで大洗に入港するのが夢となりました。(笑)

2017海楽フェスタ!

引き続き、海楽フェスタ、当日です!
水戸出発で朝8時頃には会場に到着しましたが、
観覧場所は今までで一番後方でしたね。
公式には来場者数8万人だそうですが、
何と言いますかガルパン比率が上がってるんじゃないかという気がします。(笑)
ステージイベントではもうバンダイビジュアルの廣岡さんが
『ブルーレイの特典になります!』と言ってたので(笑)、
最終章の1話目か2話目で見れるかと思いますが、
ステージで出されたシラス丼を黙々と食べるキャスト陣、
シラス丼を食べて満足してイベント途中で先行して締めコメントをしだす尾崎さん、
登場時にドゥーチェコールで盛り上がった吉岡麻耶さんがとちテレアニメフェスタ3年連続出演を
発表するも思った以上に反応が薄くて「大洗で初めてアウェイ感を味わった!」とか
なかなか見所がありますのでお楽しみにということで。

その後、昼食も兼ねて出店を回ったのですが、
過食道と銘打たれていただけあって、
会場前から商店街まで食べる所いっぱいで
10歩歩くたびに何か食べてる状態でした。(笑)
2017海楽フェスタ37
8万人来てますので商店街も人いっぱいですよ!
あと、パネルが全面リニューアルされてきれいになってます。
2017海楽フェスタ26
2017海楽フェスタ34
歴代のパネルと並ぶと時間経過がよく分かります。(笑)
2017海楽フェスタ35
2017海楽フェスタ33
2017海楽フェスタ31
2017海楽フェスタ32
あと、新規キャラもお目見えでGW頃までに行き先が決まるとか。
2017海楽フェスタ30
2017海楽フェスタ38

再びホビーショー会場に。
2017海楽フェスタ39
2017海楽フェスタ40
今年もスポンサー継続の新しいマシンがお目見え。
2017海楽フェスタ43
レースクイーンさんも登場でしたが、夕方で日が落ちてくると
潮風がとんでもなく冷えました。レースクイーンさんも大変です。(^^;
ホビーショー会場からは夜泊まるさんふらわあが。
2017海楽フェスタ42


そんなわけで花火大会待ちから打ち上げ終了まで冷え冷えだったんですが、
あんこう花火もいくつかはきれいに見え、
大型の花火や連発の花火では歓声が上がってました。
カメラの感度が足りないので今年は写真を撮ってません。(笑)

そんなわけでさんふらわあですが、
2017海楽フェスタ44
2017海楽フェスタ45
タブレットの充電も出来ましたし、思ってたよりもまずまず快適でした。
これなら10何時間乗ってても結構過ごせそうです。
2017海楽フェスタ46
2017海楽フェスタ47
2017海楽フェスタ48
夜から朝へ、苫小牧から大洗に入港してくる景色だと
もっと感動すると思います。いやあ、苫小牧から乗る機会はないかなと思って
泊まりましたが、逆に苫小牧から乗ってみたいと思う結果になりましたね。(笑)
2017海楽フェスタ50
またいつの日か!

そして早朝8時に出されてしまったので(笑)、
会場のあったマリンタワー前までぶらっと。
2017海楽フェスタ51
8万人いた後は少し寂しく感じます。(^^;また秋のお祭りまで!

そんなわけで今回のお土産。
干し芋が個人的都合で買えなくなったり、何だかんだで
食べ物系を買い忘れたりでお土産は
2017海楽フェスタ52
マグネットシートとキーホルダーばっかり。(笑)
マグネットシートは友人から「冷蔵庫に貼ったらいいんじゃない?」といわれ、
冷蔵庫がにぎやかになってます。(笑)
あとは
2017海楽フェスタ53
北海道限定ということでハスカップの天然水をさんふらわあで買いました。
何となく北海道気分を味わいながら飲んでます。(笑)

ではWEB拍手より~
--------------------------------
>こんにちは、エクリプスです。
>大洗&さんふらわあは楽しめましたでしょうか?
>自分とこにはガルパンのナナコカードが届きました♪
>ぶっちゃけメール来るまですっかり忘れてましたが♪(苦笑)

>さてサッカーですが、清水はメンタル叩き直さないとな!!(怒)
>ライブで見れなかったので、簡単な結果だけ見た時点では
>「あ~、やっぱさすがにまだ勝てないか~。でも2-3なら善戦だね」って感じだったんですよ。
>でも内容を見てこりゃいかんモードです。
>2点差逆転です。
>しかも11分間らしいです。
>2点差が一番危ないのは分かっとろうがぁ~~~(怒)
>もうこれはおそらく戦術うんぬんよりもメンタル面の問題が大きいと思われます。
>そもそも他の試合は守備は比較的安定してた。
>ただでさえあまり好きじゃない鹿島との試合、ちょっとこれは久々に腹が立ちました(怒)

>しかも角田がつまらん行為をしたらしく拍車をかける・・・。
>もうクビでいいわ。

>とりあえずまだ序盤だし、順位も中盤だからこれからしっかりメンタル叩き直してもらいたいところですね!!

と、いうわけで今年のお祭りも楽しんできました~。
やっぱりお祭りはいいです。出店が並んで美味しいものは
山ほどあって、キャストトークショーにミニミニホビーショーと
一日飽きないなと思います。8万人来てますので移動もトイレも
結構大変なんですけど。(笑)
nanacoは申し込もうかと思ったんですが、多分汚れるのが
もったいなくて使えないなと見送りました。(笑)
あと、お店の人にガルパンのを出すのがちょっと照れると言いますか。(笑)

サッカーは結果もまだみれてないんですが、
そうですか、清水は11分で逆転されましたか。(^^;
確かに2点差は難しいと言われますけど、実際に逆転されると
心情的に厳しいですよね。
前節でFC東京はガンバに3点取られたんですが、
結果を見て顔を覆いましたし。(笑)
負ける時は大体マズイ原因がありますので、
それを次節までに立て直せるかですよね~。
日本代表戦があるので時間はあるので勝負どころですね。
日本代表戦は代表戦で胃が痛いんですけど。(笑)

2017海楽フェスタ前日

海楽フェスタに参加された皆様はお疲れ様でした。
私はさんふらわあに一泊したので3日大洗にいたわけですが、
さすがに帰ってきて崩れるように寝てました。(笑)
いやー、もう体力無いですねー。
3日もテンション高いまま維持出来る歳ではないみたいです。(笑)

さて、海楽フェスタ。
祭り前日の18日からミニミニホビーショーは開催されてたのですが、
着いたのが11時で開場から1時間経ってたからか、
思いのほかゆっくり見て回ることが出来ました。
2017海楽フェスタ22
ツイッターでも上げた日照プラントさん戦車ですが、
2017海楽フェスタ02
新作はプラウダでした。
2017海楽フェスタ03
このまま何輛増えていくんだろう?(笑)

あとはフィギュア関連など。
2017海楽フェスタ01
2017海楽フェスタ06
2017海楽フェスタ07
2017海楽フェスタ05
T34/85の冬季迷彩Verは店舗流通なしということをここで知って
最後まで買うかどうか悩んで断念しました。緑の方は注文済みですし、
結局飾らずに箱に入れたままですからね。じゃあ何で買ってるのか、
自分でもよく分かってない状況かもしれません。(笑)
あと、衝撃だったのが、
2017海楽フェスタ21
まさかの蝶野さんfigma化。(笑)

コトブキヤさん。
2017海楽フェスタ08
2017海楽フェスタ09
2017海楽フェスタ10
2017海楽フェスタ13
2017海楽フェスタ12
ウェーブさん。(3/22訂正)
2017海楽フェスタ15
ホビーストックさん。
2017海楽フェスタ16
2017海楽フェスタ20
ふるさと納税も最近は色んなバリエーションが出てきましたねー。
ちょっと心を動かされるのがまんまとという感じなのですが。(笑)
あと、
2017海楽フェスタ11
180cmの大型タペストリーがあったり、
2017海楽フェスタ04
この絵柄の商品はかなり人気で初日から品切れ撃破状態でした。
確かにこの聖グロ私服はだいぶ惹かれました。(笑)

今回、無事に開店していたガルパンギャラリーでは
ココス道のパネルが全種類揃ってたり、
2017海楽フェスタ24
2017海楽フェスタ25
2017海楽フェスタ28
愛里寿レースクイーンVerが飾ってあったり
2017海楽フェスタ27
先月来たときよりもさらに展示が華やかになってました。
それにしても愛里寿は人気が高いと改めて感じた次第です。(笑)

祭り前日の潮騒の湯では
2017海楽フェスタ29
いつも通り男湯と女湯の入れ替えが行われてました。
これもだいぶ祭り前日の風物詩になってきたなあと思います。(笑)

潮騒の湯でたっぷり2時間のうち1時間ほど半寝落ちし(笑)、
のんびり過ごして水戸の宿に引き返しました。
そして祭り当日へ!

祭り前

いつもの病院通いなのですが、先月のカリウム値異常は
やっぱり干し芋が原因だったと思われます。
海楽フェスタ前に確定したことで大洗土産から干し芋が
完全に消えることになりました。
干し芋羊羹、欲しかったなあああああ。(^^;
検査自体はいつも通り不健康そのものということで。(笑)
薬ばっかり増えていきますよ。(^^;

それはさておき。
お祭りの天気は良さそうですねー。気温も平年並でしょうか、
夜は冷えると思いますが水曜より寒くなることもないでしょう。
そんなわけで花火まで見てそのまま帰ろうと思ってたんですが、
何かさんふらわあに泊まれるとかツイッターで見て
うっかり申し込んでしまったので、日曜は帰ってきません。
海の上で一泊だ!(笑)
いやー本当は苫小牧から乗って大洗に入港してみたいんですけど、
なかなか北海道に行く用事もないですし(笑)、
今後さんふらわあに泊まる機会もあると限らないので、
今回一泊することにしました。
月曜は特急を使わずにだらっと帰ってくると思います。(笑)
つい先月にも大洗に行ったばかりなんですけどね(笑)、
今回はいつもより長居することになりそうです。

お祭りから帰ってきたらもう4月とか桜とかの時期ですか。
何かあっという間ですね。(^^;

書類整理

毎年のことですが、数字が合わずに悩まされる面倒な書類整理が
ようやく終わり一息ついてるわけですが、
いやー、今週は大洗の予想外のニュースとか
精神的に落ち着かなかった一週間だった気がします。
そんなこんなでもう一週間後は大洗に行くわけで
3月も早いですねー。
天気は今のところ晴れで持ちそうですが、気温が真冬ですね。
これは花火までの待ち時間キツそうだー。(笑)
行かれる方は凍えないように気を付けてくださいー。

ではWEB拍手より~
--------------------------------
>海楽フェスタ目前にまさかの事態!
>まいわい市場どうなるんだろ・・・

>海楽フェスタまで後少し、去年の教訓を活かし
>前日宿泊にしました。
>また水戸駅での入場規制は勘弁です。

>物販が18日から開始との事ですが今回の件で
>どうなるか情報を集めないといけないかなーと。
>なんとか落ち着けばいいんだけど・・・

まいわい市場さん、ひとまず3月いっぱいは開業の方向で
落ち着きましたが、今後は不透明なままですね。
何とか良い方向で決着してくれることを願うばかりです。

去年は8万人の来場だったとツイッターで見ましたので、
今年も多分混むんだろうなーというのは
予想出来ますので、水戸前泊はいい判断だと思います。
私も水戸で泊まってます。(笑)
潮騒の湯とか健康館のベースキャンプは大洗に
泊まれる利点はあるんですけど、この時期のざこ寝の辛さですね。
一度経験すると、水戸でもベッドに寝たいっていう。(笑)
朝8時前くらいなら多分まだ駅の入場規制はないと見てますが、
だんだん皆さん慣れてくると早めに動き始めたりするかもなので
今年もドキドキしてます。

物販は一応まいわい市場さんも通常に戻ってるので
去年並みの混雑と行列で済むのかなと思ってます。
普通に大変ってかんじで。(笑)
物販は毎度なんですけど、余り物に福があると信じて
のんびり回ろうと思ってます。(笑)

3月突入

おお、3月になってます!
ココス道も終わって歩いて通うことも無くなったので
割とだらっと過ごしてると言いますか、
うっかり寝てしまってると言いますか、
音信なしでしたが、大丈夫です、まだ生きてます。(笑)

そんなこんなであまりに何もないんで
書くことものっぺりしたものになるんですが(笑)、
あと2週間で海楽フェスタですね。
いつも通り前日入りなんですが、今回はミニミニホビーショーが
前日からやってるということで、前日から人が多そうですね。
あとは当日雨が降らないといいですねー。
やっぱり花火まで見て帰りたいですし、何より雨が降ると
この時期は寒いですし。過去には一度凍えて早々にギブアップして
帰ったこともありました。(笑)
春は雨が降りやすくなってくるので、今から天気予報にやきもきしてますね。(笑)

海楽フェスタまでに済ませておかないといけない事務的なことも
ありますし、あまり寝てるばかりではいかんのですが(笑)、
最近はPCから崩れ落ちてそのまま椅子の下で
寝てても死なない程度に暖かくなってきたので助かりますね。
面倒臭がらず布団行けよって思いますけど。(笑)
ひとまず海楽フェスタまで特に何もないのでのっぺりした
状態は続いてると思います。(笑)

ではWEB拍手より~
------------------------------------------
>車両運転中、暗い時間帯にいきなり目の前にこのイラスト飛び込んで来たら
>思わず事故起こしそうな勢いですね(ぉ

杏さんは「突っ込めー!」と言ってますが、本当に突っ込んだらダメです。(笑)
ツイッター見てたら、海楽フェスタまで最後まで突っ走れと言わんばかりに
ノボリがたくさん立ってるようですね。
大洗、奥が深い町です。(笑)
あと少しでこの店舗の飾り付けも終わりかと思うと寂しい気もします。(^^;

>お久です!! エクリプスです♪
>あ~、言われてみればいも類、乾物類ってカリウム多いんですよね~(苦笑)
>自分は今のところ平行線みたいな感じだそうです。
>まぁ、完全に治る病気じゃないから良好何じゃないかな(笑)
>成分表示にカリウムも載せてくれるようになりませんかね~?

>そしてJリーグ始まりましたね♪
>清水は1勝1敗で神戸には負けたものの広島には勝って悪くない滑り出しです。
>流での守備はけっこう安定しているそうなので、あとは攻撃面とセットプレイでの守備が課題ですね。
>河井と竹内の長期離脱が痛い!!
>でも新しい外人さんが来るようなので活躍に期待!!

>しっかし初戦は難しいとはよく言いますが、初戦鹿島も浦和も負けてて軽くずっこけました(苦笑)
>先週はさすがに勝ったようですがこりゃまた混戦かな~?と思っちゃいますね。

>とりあえず今年は中盤順位!! できれば一桁順位でお願いします!!

どうもお久です~!
いやー、カリウムは参りましたね、だいぶ注意を受けました。(^^;
干し芋は好きなんですけど、今後はさすがに自重ですねー。
結果、干し芋の代わりがアクリルストラップとかになってるわけですけど。(笑)
カリウムの多いものは栄養指導を受けましたので、
それを見て自分で頑張れって感じですね。(笑)
ナトリウムだカリウムだと色々やっかいな身体になりました。(^^;

Jリーグ始まりましたね~。
私も初戦の浦和・鹿島の負けは「おおぅ!」と驚いたんですが、
いやー、FC東京は2連勝ですよー。
この調子がどこまで続いてくれるかドキドキですが、
やっぱり報奨金のアップの件もありますんで4位以内を
確保できると夢は広がりますね。(笑)
まだ2戦ですが、こちらは早く大久保選手が点を取ってくれると
盛り上がりそうですが。
お互い気を揉む一年の始まりですねー。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム