2月下旬雑記

ちょいと友人に連れられて飯能で軽登山などしてきたら
日曜は筋肉痛で完全に倒れてました。(笑)
両方の太ももとふくらはぎ、計4箇所の筋肉の深いところが
痛かったので、これが”登り”用の筋肉なんでしょう。
普段使わない筋肉なんで、一向に登山向きの身体になりません。(笑)

さて、ココス道。
とうとう6週間通いました。履修完了です。(笑)
意外とあっという間だった気がしますねー。
ただ随分寒い時期から始まって、ここのところは
ちょっと暖かくなってきたのを感じますし、季節は進んでますね。
で、最終週。
友人が「大洗に行く!」というのに便乗して大洗ココスに行ってきました。(笑)
最初は『メニュー自体は近所で食べるのも一緒だしなあ』と
思ってたんですが、着いてみて、
大洗ココス01
大洗ココス06
大洗ココス07
大洗ココス08
テンション上がりましたねー。(笑)
外だけかと思ったら、
大洗ココス02
大洗ココス04
大洗ココス05
店内も至る所ガルパンだらけ!これはちょっと感動しますね。(笑)
随分大洗に来た気がしますが、まだ大洗の懐の深さの全容は見てない気がします。(笑)
とにかく感想は『聖地、すげー!』でした。(笑)
で、最終週のハンバーグを味わいつつ、行ったのは金曜平日だったのですが、
平日にも関わらずガルパン系の人の多さに圧倒されつつ、
でもまあ、これなら来たくなるのも分かるなあという感じで
友人が頼んだ戦車ケーキを半分ほど分けてもらいながら
聖地のパワーを感じてました。
大洗ココス03
海楽フェスタまであと3週間、祭り以外でも大洗はいつ行っても奥が深い。(笑)
その後、潮騒の湯に行ってだらだらとのんびり過ごしてたわけですが、
潮騒の湯って泊まれたんですねー。
友人がお店の人に聞いてみたら、運良く部屋が空いてたようで
一人4000円で温泉入りたい放題ということでしたが、
まあ、夕方から夜にかけて一度長湯したら、さすがにもう十分でした。(笑)
大洗の夜は大体19時には殆どのお店が終わってしまうので、
あとは晩御飯をどうしようかということになったのですが、
他を回るよりも潮騒の湯で食べていくことに。
それにしてもメニューは非常に豊富でアウトレットの飲食店にも
劣らない多種多様なメニューっぷりで目移りしたわけですが、
いかんせんお昼のハンバーグが結構重くて(笑)、
そんなに量を食べられないのであんこううどんというのを頼んでみました。
潮騒の湯01
ちょっとしたあんこう鍋くらいのあんこうの量に驚きつつ、
十分お腹いっぱいになりました。
大洗は食べ物が豊富なのでいつも迷いますね。
旅行で食べ物にありつけない時は全く見放されるのに、
選択肢が多い時は意外とお腹が空いてなかったりするという。(笑)
潮騒の湯02
潮騒の湯ペンションはきれいでしたー。過ごしやすかったので
おそらく海楽フェスタの時は満室でしょう。(笑)

翌土曜日。
飯能に移動して軽く舞台めぐりがてらに天覧山に多峯主山を
登りつつ、夜にも真っ暗な天覧山に登って結果3回登山して
筋肉痛になったわけですが(笑)、
飯能
あけぼの子どもの森公園に行ってみたり、飯能の商店街を
スタンプラリーしつつ飲食店巡りをしたりで、何だかんだで
飯能も満喫してました。

そんなこんなで今回の収穫など。
おみやげ
何かキーホルダーばっかり買ってますね。どこにつけるというアテはないんですけど。(笑)
ハートフル・タンク・ディスクはあとでゆっくり見ます。(笑)

2月中旬雑記

先日、病院検査でカリウムの値が高くなっていて、
『この数値が6を超えたら赤信号、
今5.7なのでだいぶ赤い黄色信号です』と
言われる始末。
大体こういう時はいつも食べてないものを食べた可能性が
高いので、家に帰ってから食べたものを思い出していたんですが、
ありました。干し芋です。
で、栄養指導の先生に聞いた所、大当たりでした。
芋類は突出してカリウムの値が高い、
それを干して凝縮した干し芋はさらに高い。(笑)
危ない、危うく死因が干し芋になるところでした。
なかなかミステリー小説でも出てこない死に方です。(笑)
好きなんですけどねー、大洗の干し芋。今後は控えるしか。

さて、順調にココス5週目も行ってきました。
ココス道5
対象メニューで食べてないのは後半戦はカレーなんですが、
ココスに行ってカレー食べるのもなあと思ってるので
最後も多分普通にハンバーグでしょう。
6週、長いようであっという間でしたね。
出来れば次の何かしらのコラボは暖かい時にやって頂けると
外に出るのが苦にならずに済むのですけど。(笑)

ガルパンラジオのイベントにも行ってきましたー。
相変わらず自由な感じのウサギさんチームでしたが(笑)、
4月からまたラジオ再開ですねー。最終章まで飽きさせませんよって
感じでしょうか。とりあえず次は海楽フェスタに向けてパンツァーフォーです!

2月上旬雑記

2月になってましたかー。
もうあと1ヶ月で海楽フェスタですか、早いものです。
毎年の話ですが、年度末は面倒な書類の整理をしつつ
一方でチェンクロの踏破イベントを進めつつ(笑)、
何やかんやで時間が過ぎてしまってます。
あと寒いのがもう嫌と言いますか、
金曜、雪が舞ってたりすると「天気予報で言ってなかったですやん!」と
呪いの言葉を吐きながら街なかを歩いてました。(笑)

で、特に更新はしてませんでしたが、
ココス道3・4
まあ行ってはいますよね。(笑)
この企画が始まったときに「コンプするかなー」と迷った段階で
多分心は決まってたと思います。あと2回行くと思います。(笑)
それはそうとして、ガルパンラジオのイベントも近付いてきてますし、
結局2月もガルパンでしたという感じになりそうですね。
3月も大洗に行くので、何となくいつも通りという感じの過ごし方ではあるのですが。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム