帰省

台風で頭痛が起こるという話は聞いてましたが、
自分もそうなるとは先日の台風まで思いませんでした。
今までそういうことはなかったんですけど、
寄る年波には勝てないということでしょうか。(笑)
低気圧による頭痛はカフェインとか取るといいみたいですね。
それは台風通過後の翌日調べたから分かったのですが。(笑)
東京を通過していったのは15時頃ですが、
その日はもう21時頃には頭痛がひどすぎて起きていられずに、
早々に布団に倒れこんだのでネットで対処法を調べるという概念が無かったです。

それにしても、八王子や飯能・秩父は100mmを超す雨量ということで
やっぱり山側は降る量が凄いですね。
家は平地ですが、急にドザーっと降って大変だーと思っても、
山はその3倍以上は降るのかと思うと怖いなと改めて感じると言いますか、
9月の方が台風は多いのが毎年のことなので
なかなか山には行けないなと思うと、山に行けるちょうどいいシーズンって
意外と少ないですね。
リュックサックの防水カバーも結局一番使うのは大洗ですので。(笑)
いやしかし、もう9月になりますかー。
夜も何だか涼しくなってきてますもんね。今年も早いなと思うと言いますか、
夏はこんなに暑いなと思ってるのに、11月のあんこう祭の頃は軽く凍えてるのかと
思うと不思議な感じがします。
11月には「夏は本当に暑かったんかなー?」って思ってるんでしょう。(笑)
暑いなーと言ってる東京は32℃程度ですが、福岡は36℃なんですよね。
今週末からさらに暑い所へ移動します。(笑)
帰ってきたら9月かー…。
いやまあ、飛行機に乗るときに台風に当たらなかっただけ良かったんですが、
関東には月曜から火曜に来そうですね。危なかった…。
いや、東京に戻ってくるときにまた台風が発生してないとも
限らないのですが。
東京に戻ってきた翌日が病院検査なので、戻って来られないと
色々まずいのですが、とりあえず一週間ほど九州へ。
戻って早々の日曜、明日ははハートフル・タンク・カーニバルの
ライブビューイングです。やってることは東京にいる時と
あまり変わらない気がしてますが。(笑)

ではWEB拍手より~
-----------------------------------------
>水着華さんが出ないの・・・・・・orz

>どうもエクリプスです。
>今の心境は上の通りです・・・<ぉ
>5、6回10連引きましたが、今までと比べてもなかなかひどい有様でした。
>ぺコ×3 ペパロニ×2 沙希・・・。
>なんだこのペコのダブりっぷり・・・。
>ペパロニもどうせならカルパッチョ連れて来いや!!
>この前出た大洗制服アリサとGKノンナさん返還しても良いですから華さんください(泣)
>水着のくせに食べ物モグモグしてて、色気より心がほっこりする華さん最高なんですが・・・。
>あともう1回くらいは回そうかな。
>そのあとは華さんの誕生日まで出来るだけ貯めとく。
>途中で誘惑に負けるだろうけど・・・。

>そういえば中古というのがちょっと申し訳ないですが
>ガルパン本遅ればせながら入手しましたよ♪
>華さんの腹八分目とは一体・・・。
>そして安定のさおりん(笑)
>大洗、プラウダ、サンダース対聖グロ・・・うん、さすが小さな暴君(笑)
>あんこう踊りがない!? これページ抜けてないですか!?(笑)
>あとホシノが黒くない(笑)
>こんな感じの感想でした。

>夏コミ、メロンやとらさんでガルパン本も漁りましたが華さん本ないな~(泣)
>イチャラブでピーな華さん本読みたい・・・。
>ちなみにただいま艦これのイベント中なんですが、
>ガルパンで審判が乗ってる飛行機の銀河が実装されましたよ~♪
>ただし難易度高いランクの報酬だったので自分はGETできませんでした・・・残念。
>そのかわりアンツィオの学園艦モデルのアクィラGET♪
>当然擬人化されていて、ちょっとポンコツ可愛い♪
>なお性能・・・・・・(汗)
>ちなみに料理もできない模様・・・。

>話変わって先日シンゴジラ見てきました。
>小学生の頃から見ている身としては、これをゴジラというのには
>抵抗がありますがおもしろくはありました。
>ただ最後の作戦おもしろかったけど、運任せな部分が大き過ぎる感がしました。
>とりあえず10式戦車の超信地旋回が見れたのが良かったです。
>できればもう少し全体見えるアングルで見たかったけど・・・(ガルパン並感)

>あとサッカー。
>五輪は少しずつ調子上げてきましたが残念ながらグループリーグ敗退。
>当然の様に酷評されてるようですが、むしろこれはかなりの善戦してたと思うのですがね~。
>そういう点はちゃんと褒めてあげるべきだと思うのですが・・・。
>もちろん勝てそうな試合逃したというのは確かなんですけど・・・。
>この経験を是非今後の成長につなげてほしいですね!!
>そして唯一負けた相手のナイジェリアが銅メダル取ってるというね(笑)

>優勝は地元ブラジルでしたね。
>ネイマールがあまり好きじゃないから、正直ドイツの応援だったのですが・・・。
>Jリーグ、清水は若干の波はありますが比較的好調で昇格圏内をキープ!!
>大前が戻ってからに期待です!!
>そちらも落ちはしないでしょうけど、ちょっと波があるようですね~(苦笑)
>今年はオリジナル10(て言うんだっけ?)から名古屋が危ないですね~。

ガチャの罠にハマってしまってますねー。
ガルパンのガチャはもう”確率アップ”を信じないようにしてますが(笑)、
チェンクロの時にイベントでガチャを回した時にあまりに出なくて
タブレットを叩き割りたくなったことはありました。
もったいないのでさすがに思いとどまりましたが(笑)、
それからガチャは引き際を覚えました。諦めないと運営の思う壺は悔しいので。(笑)
しかし、ガルパンアプリの公式戦はちょっとしんどいですね。
順位報酬は全くどうにもなりそうにないので、こちらも引き際大事かなーと
思ってます。
あと、復刻自動車部は全く出ないまま8月終わりです。(^^;

ガルパン本、感想有難うございます~。
いやー、2年経っても感想頂けるのは嬉しいです。
自分としては「締め切りまでギリだった…」をまず思い出すのですが(笑)、
大丈夫です、あんこう踊りは敢えて描いてませんので。(笑)
とにかく多くのキャラに出番をと思ったんですが、
カチューシャの出番が後半に増えまくるという、
でも、劇場版を見た今にまた描くとしたらさらにキャラが増えてますので
もう全部出そうと思うと収拾は付かないなと思ってます。(笑)

夏コミ後にショップにも行っていないので、どういう本が出てるか
分からないのですが、今だと多いのはやっぱり継続かアンツィオなんでしょうか。
艦これをやってないのでどういう風にイベント報酬がもらえるか
分からないのですが、友人のツイッターでは「大破したー」と
頻繁に見ますので結構大変みたいですね。(笑)

シンゴジラ、私は前のも見てないのでゴジラは全く詳しくないのですが、
ホビージャパンを見てると結構ミリタリー物が多く出てるなという
情報は得ました。私も目を引いたのは10式でしたので
相当ガルパンに侵食されてるなと思います。(笑)
で、ゴジラを見てないんですが、監督の代表作は見てるので
「そちらの完結編はまだですか?」というのは禁句なんでしょうか。(笑)

サッカー、五輪は残念でしたが、私としても健闘したと思ってます。
初戦が打ち合いにしてしまったのが悔やまれるのは確かですが、
優勝するブラジルと親善試合をしたことで守備に不安を覚えたまま
初戦に突入してしまったのがもしかしたら敗因かもですね。
そう考えると徐々に立て直せたわけで、今の日本代表主力は
五輪全敗でしたが、それを糧に今は有名クラブで活躍してるのを思えば、
メダルまでもう一歩だった前回世代がもうひとつ代表に
入ってこれてないのを見ると、悔しい思いをした方が伸びるのかもと
思わなくもないですね。
選手にとって五輪でメダルはゴールではないですからね。
ただ、今回の五輪は日本としては全体的に調子が良かったので
相対的にサッカーはもうひとつと見られてるとは思いますが。(^^;

FC東京は監督が変わって、何とか踏みとどまってる感じですが、
今年はもう何とか耐えて来年に繋げるようにしていくのが
現実的でしょうか。
代表も気にはなりますが、FC東京の方がやっぱり気を揉んで仕方ないです。(笑)

お盆明け

お盆明けいかがお過ごしでしょうか?
コミケは行かなかったというよりも、もう身体が動かんですねー。
最近は体調的には比較的安定してますが、
最後に参加した2年前のコミケの翌日の病院検査で
医師から「何したんですか!?」と聞かれる数値を叩きだしてますので
特に夏の参加は難しいでしょうね。(^^;
じゃあ冬は出るの?と言われると今年の冬も出る予定はさっぱりですが。(^^;

外出するにしてもこの暑さですし、平地でも結構雷雨が頻発してますので
仮に山なんかに行ったらさすがにちょっとやばいな、と思いますし、
そんなわけで割と出掛けずにダラっと過ごすことが増えてますので
今のところ特筆すべきイベントが皆無なのですが(笑)、
今月は第2次ハートフル・タンク・カーニバルのライブビューイングでしょうか。
このタイミングで帰省しようと思ってますので、映画館は地元で取ってます。(笑)
あと他にも行こうかと思ってる所がひとつありますので、
もう少しブログに書く中身も増えるかと思います。(笑)
ただ、関東はそこそこ暑いかな程度ですが、西日本は酷暑なんですよね。
戻ったら辛そうだー…。(^^;

若い時に比べて明らかに暑さに弱くなったと思いますが、
それでも冬よりはいいですね。最近は夏でも風邪引くほど
残念な状態になってますが、冬の方が寝込む頻度は高いので
あまり好きではないのと、湿度高めの生温い風に当たってるのが好きと
いうのもありますが。(笑)
ただこの時期、手汗が結構出るのでゲームアプリはやりづらいですねー。
ガルパンはシミュレーションなのでゆっくり考える時間がありますが、
チェンクロは割とせわしなく動かすので、思うようにいかないと
さらに手汗が出てイライラが募って手汗倍増みたいな悪循環で
「がーっ!」って言いながらやってます。(笑)
しかし、ゲームしんどいなーって思うようになってきてはいるので
年は取ってるなとは思いますね。FF15はやりたいとは思ってますけど。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------
>痩せ過ぎていると(落語家の)歌丸師匠みたいに腸閉塞とかになってしまうそうですよ

先日、たまたま歌丸師匠の高座復帰の様子をテレビで見ましたが、
私もあんまり食欲がないんですよね、歌丸師匠と同じですね。(^^;
すでに持病がひとつありますので、これ以上増えると自分でも
収拾が付かないので気を付けないとなあと思ってるんですが、
最近はどうにも生活が雑になってますね。
その点ではまだ冬の方が自炊はするので健康にはいいのですけど、
冬は好きじゃないんですよねー。(^^;

猛暑

基本的に新しい物には興味を示さずにはいられないので
Windows10も公開日にとっととAnniversary Updateをして
1日使って問題がないと判断した時点で
とっとと古いWindowsバックアップを消しました。
もうこれで元には戻せない、後には引けない。(笑)

ここまでWindows10が安定して動いていた環境なので
特に問題は無いと言いますか、インストール直後は
いくつかの設定が初期値に戻されていたので
必要な分だけ再設定し直したくらいです。
ちょっとメニューの並びが変わったりとかはありましたが、
それもすぐに慣れていくことでしょう。
Cortanaはちょっと進化したと聞いて使ってみましたが、
やっぱりまだ機械っぽいですね。
一応”プロの声優が当てた声をもとに”らしいんですけど、日本MSには
そろそろ窓辺とおこ(CV野中藍さん)のアドオンを真剣に検討して頂けたら。(笑)
個人的にはXboxのシステムが組み込まれたことで
Win版のFF15が出てくれたらPS4買うのはまだ先でいいんだけどなあと
思ってますねー。
PS4買うとtorneのシステム構築とVRでうっかりお金が吸い取られるんですよねー。
私にはまだ早いと思ってます。(笑)

話は変わって、一応第2次ハートフル・タンク・カーニバルの
ライブビューイングのチケットは取れました。
週末は大子町でガルパンの展示やスタンプラリーがあったようで
行きたい気持ちはありましたが、遠いんですよねー。
行ったら2泊はしそうだったので部屋でおとなしくしてました。(笑)
天気予報見てて気が付きましたが、冬は水戸よりも3度くらい低いのに
夏は水戸よりも3度くらい高いんですね。フェーン現象ってやつでしょうか。
37℃近いとかちょっと弱ってる身体にはキツそうです。(^^;
関東にいると天気予報で夏は大洗の映像が出てきて
「お?」と思うことがありますが、台風が近付いて来てると
天気予報で見る頻度が上がります。
見慣れた海岸にいい感じの高波でした。
テレビ的に台風の分かりやすい映像なんでしょう。(笑)
ガルパン見るまで茨城は無縁な場所だったのに、
今じゃ天気予報で地名や映像を見るだけで愛着を感じるまでになってます。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------
>出家されていらっしゃるのですね(何>米・豆腐・ヨーグルトが多い

いやー、出家されてる方のほうが良い物食べてると
思いますよー。(笑)
あと、冬場の方が作り置きが持つのでもう少し
ちゃんと料理するっていうのもありますね。
料理、夏は気を抜くとすぐに悲惨な状況になりますので。(^^;

>こんばんは、エクリプスです。
>夏風邪は長引くと言いますからね。お大事に。
>ちゃんと食べないとダメですよ?(笑)

>因みにポケモンはやってません!!
>出た頃小学生でモロやってた世代なんですけどね~(笑)
>今、ネトゲやソシャゲは艦これとガルパンとなのセントで手一杯やねん!!
>あと一応インストしたけどやり方分からなかったというのもある・・・(苦笑)

>さて、ガルパンですがホーリーホック版華さんは即行ゲットしました♪
>なんですか、このかっこよすぎる華さんは?(笑)
>なお自分、ホシノが今だに出ないため途中から進められない模様・・・。
>いや、華さんゲットできたから良いけどさ・・・。
>あとダージリンもゲット!!
>星5じゃないんだ・・・。

>戦車ガチャの方では萬代選手仕様のヘッツァーゲット♪
>ヘッツァーまだいなかったから嬉しいです♪
>あと課金分で毎日1回引けるやつで・・・・・・なんと出ました星5が!!
>出たのはアリサの大洗制服版!!
>・・・・・・正直言いますと嬉しいけど、アリサが嫌いな訳では
>ないんですけどちょっと微妙(苦笑)
>いや、華さんやみぽりんとまでは言いませんから、
>大洗メンバーか隊長陣がよかったな~と思ったり・・・・・・(苦笑)
>まぁ、高望みですね・・・。

>あとはアンサイクロペディア購入。
>いろいろ細かいネタとかも載ってておもしろいですな♪
>劇場版のコミカライズもされるそうでこちらも楽しみ♪
>そういえばコトブキヤが陸上部作ったそうですね。
>当然稲田選手を登録とのことで、はたしてどこまでやる気なのか気になるところです。
>数年後にニューイヤー駅伝出てきてたらどうしよう(笑)

>サッカーは五輪は初戦負けちゃいましたな。
>自分は毎度のことながら仕事で見れませんでした・・・。
>そもそも地球の真裏でやってるのでライブで見る気が全くないんですが・・・。
>持ち前の堅守が崩されたそうで酷評されてる様ですが、
>結果見ただけとはいえ乱打戦ができるという所に自分はちょっと感心しました。
>少なくとも攻撃面も死んでる訳ではないというのは、まだ悲観するには早すぎるのではと思いました。
>まぁ、残りのチームの方が怖いのは確かなんですが・・・(汗)

>清水は首位札幌を崩せずちょっと痛い・・・。
>6位前後を行ったり来たりですね~。
>まぁ、 大前戻って来るまでこの辺でキープできれば上出来と
>言えば上出来ですけどね~(苦笑)

夏風邪は昔かなりこじらせてかなり長期間倒れてたこともあるので
本当にいい思い出が無いですね。
いやもう、ここ最近は栄養が足りてないなっていうのは
自分でも分かってるので問題は明確なのですけど。(笑)

私はポケモン世代とは少しずれてるので
あまり思い入れがないんですよね。
あと、外に出ないと捕まえられないという時点で
普段が超インドアな私には全く捕獲出来そうに無いという最大の問題が。(笑)
私の場合はガルパンとチェンクロでもう手一杯です。
ガルパンは水戸HH級はかなり地獄でしたよー。
ターンが進むごとにすぐにこちらの戦車が溶けていく感じで。(笑)
最終的にチケットで出てきたのは星5ケイさんでした。
蝶野級のときはアリサさんだったので、星5のナオミさんが来れば
サンダース3役です。うちは主力がシャーマンなのでちょうどいいです。(笑)
しかし、ガチャから星5出ましたか…。都市伝説だと思ってたのですけど…。(笑)

コトブキヤの陸上部、今後どういう活動をしていくんでしょうねー。
ひとまず次に稲田選手を見れるとしたら今年のあんこう祭かとは
思って期待はしているのですけど。(笑)

サッカー、第2戦は引き分けだったみたいで、コロンビア相手に
奮戦したのではないでしょうか?
守備に関してはブラジルとの親善試合から不安視されてたところも
あったので、初戦は厳しい展開になった感じですが、
あれだけ失点してしまうとさすがに勝てないですね。(^^;
最終戦はもう勝つ以外に道はないんですが、頑張って欲しいと言いますか、
試合、朝10時からやってたら普通の人はまあ見れないですよね。(笑)

J2は正直な所セレッソが抜き出るかなと思ってたんですが、
意外と清水と近いところにいますね。
札幌が今のところ首位ですかー、何か今年はだいぶ
最後まで混戦になりそうですね。
FC東京は今年はもう降格さえ回避してくれれば…。(^^;

続・体調不良

みなさんポケモン探されてるんでしょうか?
私は梅雨明け早々に38度まで熱が出て
部屋で寝込んでおりました。
テレビで熱中症注意と言われてる中、
「あかん、寒い」と布団を被って倒れてました。エアコン要らずです。(笑)

7月入ってからずっと体調は良くはなく37.1度くらいで推移してたんですが、
週末に急激に喉が痛みだしてそのまま熱が上がるまで
あっという間でした。
熱が出始めたらもう風邪薬を入れても仕方ないなと
熱が出るままにずっと臥せってましたが、
起きてられないのは久々でした。

寝込む風邪をもらってきた原因は何となく想像が付いていて、
先週にいつもの病院検査だったのですが、
ゴホゴホ言ってる人が多いことこの上なく、
そりゃ病院ですので体調悪い人が来てるわけですけども、
梅雨明けるまで涼しいを通り越して肌寒かったですからねー、
結果、私ももらってきた感じです。

病院ですが、風邪とは別にあまり体調が良くないと思っていたので
「ああ、今回はかなりまずい結果を聞かされるわー」と
がくーんとうなだれて行ってきたのですけど、
結果、「血圧が下がりすぎてますね、薬減らしましょう」
でした。まだギリ大丈夫でした。安心したから倒れたのかもしれません。(笑)

倒れてる間、何がつらいって、スマホゲームのイベントは期間が区切られてることですね。
チェンクロの三賢者のイベントでどうしても取りたいアイテムがあったので
激しい頭痛の中で呻きながらやってました。
イベントが終わって、アイテムも獲れましたので達成感はありますが、
何と言いますか、こういうことで地味に寿命を削ってる気がしなくもないです。(笑)
ただ、高熱でポケモンを探しに行くよりは楽だったと思ってます。(笑)
私が言うのもなんですけど、健康は大事ですので、みなさんもお気をつけをー。

ではWEB拍手より~
-----------------------------------------------
>女性が2000kcalで男性は2500kcalですね。
>最近はコンビニのパン(1個)とか弁当とかショートケーキ(1/8)でも食べれば
>すぐに4~500kcal増えますよw

年齢とデスクワークということを加味すると2500kcalは多いかなあというのが
自己判断ですが、寝込んで思うのはカロリーよりも栄養価ですね。
日頃の生活はお米・豆腐・ヨーグルトが多いんですが、
いや、こう書くと「どんな食生活だよ」って感じですけど(笑)、
最近は面倒なんで冷や汁とか麻婆豆腐とかばっかりなんで
肉類が少ないですね。ここを菓子パンで補うと何かもうガッカリ感が。(笑)
もちろんカロリー自体も少ないので体力が落ちてたのは
あるかと思ってますので反省してるところなのですが。(^^;

>こんばんは、エクリプスです。
>カロリーの目安とか自分もよく知らないですが、さすがに500以下はまずいんじゃ・・・(汗)
>大洗楽しいのはわかりますが、ご飯はちゃんと取りましょう?

>ガルパンは少し前に「戦車道少女冩眞集」が届き、
>先日にはソシャゲの攻略本という名の立ちグラ集を買ってきました(苦笑)
>冩眞集の方は自分が知らないイラストもあったりで楽しいですね♪
>水着とか浴衣など当然嬉ながら嬉しいですが、みほと華さんが看護婦さん・・・
>いかん、献血するところ以外からも血が出そうだ・・・。
>カレンダーイラストで華さんがカルパッチョにお茶を勧めてる普段と変わった光景も見れて個人的に最高ですな♪
>たかちゃんとひなちゃんのツーショットもなかなか♪
>しかしこれを見ていて驚愕の事実が判明した!!
>あんこうチームで華さんだけ抱き枕カバーがない!!
>一番バランス良い身体付きしてると思われるのに何故だ!?
>生徒会メンバーまで出てるのに!?
>今からでも良い!! 出たら買うよっ!! 喜んで買っちゃうよ!!
>マジお願いします!!
>華さんハブられてるみたいで華さん好きとして切ないです(泣)

>あとこれって多分4冊目も出ますよね~?
>黒森峰や知波単、継続、大学選抜が表紙いないし・・・。
>早く出ないかな~?

>ソシャゲの攻略本はさっきも書きましたが、どっちかって言うと立ちグラ集ですよね。
>まぁ、全身が見れて非常に嬉しいんですが(笑)
>みほの黒森峰版やクリスマス版欲し~。
>沙織のアンツィオも~。
>華さんの聖グロ版美脚過ぎ!! 膝枕してもらいたい(ハァハァ)
>会長、これチンドン屋じゃん(笑)
>ペコの民族衣装もかわええのぅ。
>カルパッチョの雛祭りとクリスマスも良い!! 特にクリスマスの笑顔に撃沈!!
>知波単、忍なのに突貫(笑)
>継続さん、まだ普通の出てなかったんや(汗)
>・・・・・・
>・・・
>等々イラスト集として楽しんでます(笑)
>どうせなら星5が出る攻略法をだな(ムチャ振り)

>ところで華さんの水着はまだですかね~。
>そろそろ残りの劇場版メンバーも・・・。

>お次はサッカー。
>清水は久々の黒星付きましたが、その次勝てたから上出来でしょう♪
>ここでズルズル行かれると危険だったので心配でもあり、楽しみだったのですが
>苦しみながらも勝ってくれました♪
>ただチョンテセが川崎時代の恩師に引導を渡す形になろうとは・・・。

>そしてそちらも城福監督解任のようで・・・。
>やはりなかなかうまく行かないものですな~。

カロリー500kcalとかまずいです。絶対ダメです。(笑)
私も食生活を見直しながら、ざっくり計算して驚きました。
年を取ると徐々に食欲も減るもんだと思ってましたが、
違います、食べないと倒れます。(^^;

ソシャゲの攻略本、近所には売ってなかったんですよねー。
幻かと思ってましたが、発売はしてるんですね。(笑)
このゲーム、攻略法ってレア度の高い生徒を集めて
強い戦車を用意してなるべく複数の戦車で敵1輛に集中砲火、
それで全滅ならコンティニュー、以外に何かありますかね~?(笑)
いや、だから立ちグラ集になるのかもしれませんが、
星5の出し方は私も知りたいと言いますか、みんな知りたい情報でしょう。(笑)
個人的には本当にイベントのドロップ率は何とかして欲しいといいますか、
「何周すればいいの?」となった結果、先月の磯辺さんはノードロップでした。
チケット300枚集めるのも大変ですが、ガチャ被った時のガッカリ感はもう。(^^;

画集は届いてるんですが、実はまだ見れてなかったりで、
華さんの抱き枕カバーなかったですか。確かに一番ありそうなのに。(^^;
生徒会のは何かで見た記憶がありましたが、てっきりあんこうの5人は
出てるものだと。そうですかー。(^^;
画集、多分4は出ると思いますよー。だってまだ版権絵は地味に
色々と増え続けてますのですぐに貯まると思います。(笑)
ソシャゲの方は個人的にはビーチバレーの水着絵は結構いいと思ってます!
キャプテンも欲しいんですが、公式戦、全然順位が上がらない…
みんなどんだけガチになってきてるのー。(笑)

華さん、水着を飛ばして水戸ホーリーホックVerになりましたね。(笑)
今回のイベントもまた大変そうです。(^^;

サッカー、そうですね、まあこういう結果になることも
想像はしてはいたのですが、ナビスコを獲ったのも城福さんなら
J2降格も城福さんなので、噛み合うか合わないか、
就任当初から不安もあったのですが、結果的には
難しいものになりました。
点が取れないというのが去年からの課題で、
攻撃志向にシフトした結果、上手くいっていた守備のバランスが
機能しなくなったということかもしれませんが、
守備力で上位に食い込んでも点を取らないと
結局タイトルは穫れないというジレンマですね。
そのための城福さんではありましたが、変えることが吉なのか、
名古屋のように変えないことが吉なのか、
難しいものですね。(^^;
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム