体調不良

最近知った衝撃の事実なんですが、
一日の摂取カロリーの目安って2000kcalくらいなんですね。
…やばいな、週の半分くらい一日500kcal届いてない時あるなー。(^^;
大洗で食べたしらす丼もカロリーはそんなに無いですからねー。
痩せるわけだー。(笑)
あと、大洗に行った初日、自宅を出た時から小雨は降ってたんですが、
最寄り駅のエスカレーターで見事に足を滑らせて
右肘と右足首を強打した状態で2日間の旅をしてたわけですが、
右肘はまだ痛いですね。骨、やっちゃってなければいいんですけど。(^^;
そんなわけで大洗から戻ってきてからも、今ひとつ体調が安定してないと
言いますか、今週の関東は気温差が大きいというのもキツイんですが、
そもそも出掛ける数日前は若干微熱があったのですが、
10日の炎天下の屋外にずっといたのがまずかった気はしてます。
15時にイベント終わってからの直後1時間で500mlペットボトル3本は飲んでますからねー。
だいぶ干上がってたと言いますか、軽い熱中症ではあった気がしてます。
いやー、倒れなくて良かったです。(笑)
しかしまあ、だんだん身体が弱っていくのが当たり前の日常になるわけですよ。
年は取りたくないものです。(笑)

ひとつ訂正で。
先日、大洗女子修学旅行を大洗ホテルと書いちゃいましたが、
大洗シーサイドホテルですね。

あと、第2次ハートフル・タンク・カーニバル、ライブビューイングやるみたいですね。
くそう、こっちはチケット取れるか!?

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------
>大洗海の月間お疲れ様でした。
>自分は10日に行きました。
>去年ほどではないけど暑かったですねー。

>色々と観て回るつもりが暑さと寝不足で12時頃には
>体力が尽きる事態に( ̄_ ̄|||)
>ステージイベント、ちくま、さんふらわあ乗船をせず
>2時過ぎに撤退でした(_TдT)
>特に寝不足ダメ絶対!

>D1ツアー、確かに予選落ちだとヤバイですからねー。
>去年の最終お台場戦、特別席を用意したのに予選落ちだったし。

>自分もメロン買いました。
>あの値段は安いですよ。
>そして美味い!今回のイベントの収穫はメロン!
>おかしいなぁ、何しに行ったんだっけ(笑)
>次行くときはしっかり睡眠を取らねば!

暑い中お疲れ様でしたー!
肌の焼け方からすると、やっぱり今年も暑かったですね。(笑)
そこそこ寝て入った私も帰ってきてからはだいぶ
体調がぐちゃぐちゃになる暑さでしたので
どうか体調にはお気を付けを!(^^;
私も初日に来てなかったら、さすがにちくまやさんふらわあまで
行けなかったですね。初日大雨で涼しかったのは
良かったのか悪かったのかは悩みどころですが。(笑)

D1はあまり詳しいことは知らなかったのですが、
チームの方のお話を聞いてどういうものか多少分かったので
生で観たいなという感じになりましたねー。
やっぱりどういうものかをまず知らないことにはなかなか
一歩踏み出せませんので、その点ではトークショーはタメになりました。
炎天下でぐったりはしていましたけども。(笑)
もし今年またツアーやるなら、是非本戦に進んで欲しいですね~。
こればかりは真剣勝負なのでどう出るかは試合まで分からないですけど。

メロン、美味しかったです!
そうですよね、あの値段見たら買いますよね!(笑)
ゼリーだってまあまあのなら150円はすると思えば、
250円で一人暮らしなら食べごたえ十分と思えば
相当に安い買い物でした。重かったですけど。(笑)
いやー、メロン買いにいったという大洗の思い出も良いと思いますよ!
近所なら私は何度か買いに行ってると思いますし。(笑)
ひとまずお疲れ様でしたということで、あんこう祭は睡眠を取られてから
臨んでくださいー。(笑)

>こんばんは、エクリプスです。
>ポルトガル~EURO2016優勝おめでとう~~~~♪
>いや~、いろいろまさかの展開すぎてびっくりでしたよ!!

>「久々にクリロナがちゃんと見れる♪」と思ってみてたのに、
>前半中盤にクリロナが負傷退場した時は「なににてくれるんじゃ!!」という気分でしたよ。
>それまでも完全にフランスペースだったしこりゃ試合になるのかなと思ったけど、
>やっぱりこういう時こそわからないものでそこから徐々にポルトガルもボールを持てるようになってきましたね。
>クリロナの涙でポルトガルに火が付いた感じ。
>やっぱクリロナの影響力すごい。

>その後はどちらのペースということもなくかなり拮抗した感じで延長戦。
>そして延長後半。遂にポルトガルのエデルがディフェンダーを振り切ってゴール!!
>いや~拍手しまくったね!!
>でもむしろここからが本番、クリロナは負傷退場してもやっぱりクリロナだった(笑)
>監督しちゃってるよ(笑)

>負傷退場の際には涙し、ピッチ外から監督以上に激しくチームメイトを鼓舞、
>そして優勝決まって嬉し泣き……元から好きだけどこんなん見せられたら惚れ直すやんか。
>プレイ見れなくてもすごくおいしい試合でした♪
>巷では予選がみんな引き分け、90分で買ったのが1試合だけという事で
>優勝にふさわしくないなんて事言う人もいるらしいですが、
>むしろ最後の最後まで苦しみながらも勝利したポルトガルは十分優勝に値するチームだと自分は思っています。
>絶対的な勝利とはもちろん言えませんが、粘り強く負けないサッカーを見えてくれたと思います。

>フランスはグレーズマンがなかなか良い感じに打てなかった感じでしたね。
>いや~、何はともあれおめでとうポルトガル!!
>おめでとうクリロナ!!
>これを見てメッシは何を思う……?

>清水は怖いくらい好調ですね。
>夏の5連戦は果たしてどうなるか?
>J1の方は川崎と横浜が好調のようで。
>横浜は久々だな~。
>そろそろ川崎に取らせても良いけどな~。

EURO2016、さすがに大洗帰りでリアルタイムは無理でしたが、
録画はしてましたのでちゃんと観ました!
いやー、実にドラマでしたねー!
先日の返信通り、ドイツ推しだった私は「これはもうドイツに勝ったフランスか」と
思ってましたし、クリロナ退場でもうこれは勝負あったかと思ったんですが、
延長のポルトガルのゴールは声が出ましたね~!
ちょっと劇的すぎてかなり鳥肌が立ちました!
あと、クリロナは面白かったですね、審判から何度注意されても
テクニカルエリアから出ないし、ポルトガルの監督も特に何も言わない、
そこそこサッカーを見てきましたが監督が二人になった状況は初めて見ました。(笑)
でも、それだけ国のタイトルを獲るということへの想いでしょうね。
退場時の涙に優勝時の涙、私も胸が熱くなりました。
私は非常にいい試合を見せてもらったと思ってますし、
ポルトガルの優勝は讃えられるべきものに十分値すると感じましたよ!

あと、やっぱり私もメッシのことは頭をよぎりましたねー。
同世代で同じリーグで戦う、本当に並び称される二人の天才の明暗と
言いますか、クリロナの結果を見てしまったら、もう一度自分も
国のタイトルを狙うという気持ちが出るんじゃないかと思ってますし、
多分アルゼンチン国民が何より代表復帰を願ってるんじゃないでしょうか。(笑)

FC東京の話は…あー、その、まあ、何と言いますか。
室屋選手怪我から間に合ってよかったというくらいしか
良い話題がないんですよー。(^^;
次が川崎ですが、何かもう勝てそうな気配がない。(笑)

>続いてガルパン!!
>おぉ!? あの黒板がありましたか!!
>あそこは一時停止して見ましたよ!!

>現代艦も良いですね~♪
>自分も見てみたい!!
>D1の車はプラモ出てるので正直購入を考えてる。
>でもデカールとか塗装がめんどそう……。
>そしてあらいっぺ怖いよ……(汗))

>中村さんは転輪組み立て苦にならないとのことで……
>良かった、自分はまだその域じゃない(苦笑)
>モデラーの山田さんは出身が静岡なので、こちらでガルパン関連の展示やってくれないかな~?

>ちなみに温室メロンに限れば生産静岡が一番です(笑)

>Ⅳ号、宅急便で送ってもらえれば良かったじゃないですか~♪(ゲス顔)

>さてこちらはアルティメットガイドとWalker買ってきました。
>アルティメットガイドの表紙見て、プラウダ戦の時も思いましたが西住殿良くそこに立てますね……(汗)
>そしてCGメイキングを見て「アカン……気が遠くなる……」
>Walkerの方はまさかの稲田さんのインタビュー(笑)
>あんこう踊りまだ~?(笑)
>バッジほぼ一覧見ると麻子が予想外に少ない。
>そしてみほとあゆみという思いがけないコンビのバッジがある……。
>バッジ欲しいけど抽選1名か……(汗)

>ソシャゲの記事のところを見て「どうやったらここまで星5が
>揃うんですかねぇ~?」と思わずにはいられない。
>聖グロの華さん欲しい……(泣)

>製作中のⅣ号プラモは進んでるような後退してるような……(汗)
>なんか組み立ててるうちに気になるとこを発見してしまったりして完成しそうで完成しません。
>今日も「あれ、スコップ劇中のと違くね? あまりパーツのこっちの方が近いじゃん!?
> 柄の部分の色、なに混ぜ合わせたんだっけかな~?」とか、
>「ここパテで埋めた方が良くね?」などと気づいてしまったしましてね。また色の調合と塗装をせねばならんという……(汗)
>遅くとも今月中には完成させるぞ~!!

>そういえばなのはの方で動きがありそうですね。
>ただ予想と期待の斜めに行ってる気がしなくもないですが……。
>ゆかりんと奈々さんがいないよ!?
>というか3rdはよ!!

>以上!!
>かなり長くなってしまい失礼しました!!

なかなか自衛隊の装備を間近で見る機会はありませんので、
大洗はいい機会になってますね~。
個人的には富士の総合火力演習に行ってみたいなあとは
思っているのですけど、競争率がー。(^^;

中村桜さんはだいぶディープだなと感じさせる所が多々あったんですが、
集中力は羨ましいですねー。
私はゾイドの前脚後ろ脚の同じようなもの4つだけでもうんざりしてるんですけど。(笑)
静岡だと年一回のホビーショーで何か展示がないと
なかなか難しいかもですね。山田さんが作ったものは全部
大洗のガルパンギャラリーに吸い取られて行きますので。(笑)

メロン、温室だと静岡が一番ですか!
さすが地元と言いますか、でも、私、福岡にいた時に
地元の名産とか気にしたこと無かったですけど、
地元愛が無かったのかなー。(笑)
茨城メロンは上の方のコメントにも返信しましたが、美味しかったです。
静岡のは温室ということはお高い気がするので手が出ないかも。(笑)

Ⅳ号、カード決済出来ますとか言われて揺らいだのは確かなんです。(笑)
もし、あんこう祭でまた販売があって、そのとき手に入れるチャンスが
あったらまた悩みそうですね。買ったらもう根性で手で持って帰りますよ。(笑)

CGメイキングは私はセミナー等で見たりしてましたので
分かりますが、大変ですね。そりゃ劇場公開も延期になります。(笑)
ただ、戦車モデリングに関しては私もやりましたので分かりますが、
やってると楽しくなってきますよー。5時間くらいなら一瞬に感じるくらいです。
その点では中村桜さんとは違うベクトルで私も重症なのかもしれませんが。(笑)

Walkerも結構濃かったですが、稲田さんのあんこう踊りは
そろそろ秋のお祭りでやってくれるんじゃないかと期待はしてます。(笑)
缶バッジのコレクションは圧巻でしたね。
いや、これは当たったら相当な運です。ハートフル・タンク・カーニバル当選の運を
超える持ち主じゃないと無理な気がします。(笑)
あと、ソシャゲの方は星5が出ないとレビューで怨嗟の声が溢れてますので、
普通にやってたら揃えるのは無理だと思ってます。(笑)
イベントの星4のドロップだけでもどうにかして欲しいんですけどー。(^^;

プラモは何だかんだで試行錯誤して作ってる時が
楽しいと思いますので、存分に楽しまれた方が、とは思いつつ、
一つ作らないと次のが積み上がりますからね、うちのゾイドもですけど。(笑)
杉山大使は途中でシャーマンを投げてしまってますので、
頑張って完成を目指してください。(笑)

なのは、ヴィヴィオメインではありましたけど、タイトルからも
なのはさんの名前が取れる日が来るとは思いませんでしたねー。
いやしかし、私も3rdはすぐ来るだろうと思ってたんですけど、
なかなか話が出てきませんね。いやもう期待はしてるんですけど。

>もはや戦車道じゃなくてプロレスでもやりそうな勢いですねw

防災セミナーが第一部だったんですが、スタッフの方が
パイプ椅子を用意される前に蝶野さんが自分で持ってこようとしたら
「観客席に乱入はしないでくださいね」と冗談で言われてましたね。(笑)
何だかんだ言っても黒のカリスマがパイプ椅子を持つと
もうプロレスが始まりそうにはなります。(笑)

2016大洗海の月間

去年に続きまして今年も行ってきました、
大洗海の月間艦艇公開!
ちょっとだけ慣れないツイートをしたりもしましたが、
土曜は大雨、第4埠頭に到着したのは12時くらいでしたでしょうか、
見事な横殴りの雨でした。ここまで本降りの大洗は久々でした。(笑)
当初はもう少し早く入ろうかと思ってたんですが、
先に水戸丸井に寄ってからと思いまして、
2016大洗海の月間01
2016大洗海の月間02
コラボショップ再び開催中です。入口が学園風になってるのが
前回の3月に来た時よりもパワーアップしてます。(笑)
で、同じフロアで蝶野正洋大洗大使就任記念パネル展も併設されてます。
2016大洗海の月間03
2016大洗海の月間04
いやー、祭りが始まったなという気分が高まりましたね。(笑)

で、埠頭に来て大雨ですよ。(笑)
傘を差しててもズボンには意味が無いくらいずぶ濡れになってきたので、
一度アウトレットに避難して昼食でお魚天国さんでしらす丼を食べてたんですが、
ちょうど護衛艦ちくまの一般公開が始まった13時頃に雨が止んだんですよね、
もう奇跡です。(笑)
早速埠頭に戻って今年も護衛艦ちくまに乗ってみました~。
最初、埠頭に来た時はほとんど人影は無かったんですけど、
雨が止んだとみるや、みんな集まってきました。(笑)
30分ぐらい並んで乗艦、
2016大洗海の月間05
2016大洗海の月間06
どうですか、この曇天。(笑)
で、私がちくまを下りた15時位にまた雨が降り出してきたので、
本当にタイミングが良かったです。
で、雨も降ってるし、何だかんだで疲れてるしで水戸のホテルに
戻ってあとはだらっとくつろごうかなーと弱気になりましたが、
「いや、せっかくだし!」とそのまま潮騒の湯に。
徒歩30分、でも気温が24℃くらいだったので少し肌寒いくらいで
温泉はちょうど良かったですね。
だらっと過ごして17時頃出ようとしたところで、ちょうど
杉山大使と入れ違いになりました。「スターが来てはる」と思いつつ(笑)、
私は水戸へ戻り、20時には意識が飛んでました。
で、翌日です。
2016大洗海の月間07
去年の写真の使い回しじゃないですよ。(笑)
いやー、見事に晴れましたねー、まさに去年と同じ光景、地獄の日差しです。(笑)
ただ、私も一回体験して知恵つけてますからね、
今回はUVパーカーに帽子とちゃんと装備を整えてきました。
去年はほとんど火傷に近い状態で帰ってきてからもしばらく苦しんでましたが、
今年は焼けたのは肌が出ていた手の甲と頬と鼻の頭を若干焦がした程度で
済みましたのでだいぶ楽ですね。
いやー、過度な期待はしてなかったんですが、ユニクロのUVパーカーすげーな!って
思ってます。(笑)

さて、写真は去年の使い回しじゃないよってことで。(笑)
2016大洗海の月間08
今年はD1GP Rd.4の優勝車両が展示されてました。
先日のWEB拍手のコメントを頂いた中で”優勝したのに今年は観戦ツアー
なんでしなかったんだろう?”ということだったのですが、
トークイベントの中でその答えがありまして、
・金曜の予選を突破出来ないと土日の本戦に走れないので
 せっかく来て頂いてもかなりがっかりさせてしまうリスクがある。
 (去年は本戦に出られるか相当冷や冷やしてたそうです)
・優勝してるチームは2つしか無く、そのチームは1000万馬力のエンジンを積んでる。
 対して、PACIFIC RACINGのマシンは600万馬力なので
 すべて村山選手の腕にかかっている。そして、とうとう優勝という、
 話を聞いてると相当凄いことをやってのけたというのが分かりました。
そんなわけでなかなかツアーを組みにくかったそうですが、
優勝したことで今後前向きに検討するそうです!
私も話を聞いてだいぶ興味を持ちました!(笑)

2016大洗海の月間09
ツイートもしましたが、本当に中の人は大変そうだなと
思いましたが、アライッペはくるくる回ったり、写真撮ってる人にゼロ距離まで
近付いてきてくれたりサービスいっぱいでした。
私のところにもゼロ距離で来たんですが、間近に来るとちょっと怖いです。(笑)

ステージイベントまで時間があったので、アウトレットに戻りまして。
海の月間ではガルパンホビーショーは初だったそうですが、
3月の海楽フェスタでも好評だった(と思われる)看板シリーズ。
私は今回は福田ちゃんのが好きです。ツボでした。(笑)
2016大洗海の月間10
2016大洗海の月間11
2016大洗海の月間12
2016大洗海の月間13
2016大洗海の月間14
2016大洗海の月間15

で、11時からステージイベントでしたが、去年と同様ここから15時近くまで
何も遮るものがない炎天下の中にいることになります。去年もやりました。(笑)
そう考えると、季節的にも海楽フェスタやあんこう祭のマリンタワー前の
イベントステージは楽ですね。影もありますし、意識が飛びそうになりませんので。(笑)
ここから耐久レース的な感じですが、蝶野さんのステージは動画禁止だけど
写真はOKとアナウンスがあって、何というか気前がいいなと思いました。(笑)
2016大洗海の月間18
声優さんのステージはもちろん撮影は厳禁ですので、
中村桜さんの写真は公式のところから見て頂くとして、
ガルパンホビートークショーで中村さんが「転輪を延々と組んでいても
苦にならない、楽しい」という発言に杉山Pから「相当病気が重い」と
ネタにされてました。プロモデラーの山田卓司さんも話を振られて
「仕事だからやるけどやりたくはないよね」と言って中村さんの重症度を
確認して会場の笑いを誘っていました。楽しかったです。(笑)

14時からのPR告知ステージでのことなど最後に。
まいわい市場のガルパンあんこう焼きが10日で終了になったので、
友人が「大洗町のガルパンコラボ、だんだん終わるの?」と懸念してるようだったので
ステージの内容をちょっと書いておくと、あんこう焼きのあとには
直接ガルパンに関係はしないんですが、干し芋ソフトクリームが新商品として加わるのと
焼きもの系はまた何か新しく追加したいという話、
で、まいわい市場としてガルパングッズを出してなかったので、
常盤さんが「えーっと、大人のガルパングッズを」と言うと
会場がざわざわして所々から笑い声、すかさず杉山大使が「却下だ!却下!」と
突っ込んだんですが、常盤さんが慌てて「革製品です、ペンケースと名刺入れです!」
あと、インナーとしてパンツァージャケットの下に着ている緑のTシャツを
準備中という話で、あんこう焼きは終わりますが、それで町としてのガルパンコラボが
収束に向かうという感じではないとだけはお伝えしておこうかと。
何と言いますか、鹿島臨海鉄道のガルパン列車1号も車両整備でお別れとなりますし、
町も道路整備で少しずつ形が変わっていきますが、だからといって
急に全てが終わるということでなく、また形を変えて当面は続いていくんだろうと思います。
何と言いますか、9月は麻子、ダー様、チョビの商店街の誕生日イベント、
10月はおっさんだらけの大洗女子修学旅行in大洗ホテル、
11月はあんこう祭に3月は海楽フェスタのあんこう花火と
大きいのから中くらいのまで3月までは結構イベントが決まってますからね、
細かいのを入れたら下手したら月4回くらい大洗でガルパンの何かやってる状況ですので。
お祭好きな町だなと思ってます。(笑)

さて、今回もうひとつ楽しみにしてたのがさんふらわあ乗船見学。
去年も2日目に見学出来たんですが、去年は初日だけの日帰りだったのと、
劇場版前だったのでそこまでさんふらわあに思い入れが無かったんですが、
2016大洗海の月間20
2016大洗海の月間21
いやー、フェリーターミナルに初めて入りました。
で、船内を見学です。
2016大洗海の月間22
2016大洗海の月間23
2016大洗海の月間25
劇場版のエンドロールを見ながら感慨に浸りたくなります。(笑)
あの船内にとうとう来ました!本当は苫小牧から大洗の港に
入ってくる景色を見たかったんですけど、
到着した状況で船から見た景色がこれです!
2016大洗海の月間28
2016大洗海の月間29
ちくまはもう帰った後なので広々とした港が眼前に。
ここに学園艦がいると想像して楽しんでました。(笑)
いやー、やっぱり海から町を見るとちょっと違いますね。
本当に苫小牧から大洗に入ってきながら遠くから町を見たら泣きますね、きっと。(笑)

2日間、たっぷり楽しんで18時過ぎに大洗をあとに。
2016大洗海の月間31
帰りはガルパン列車でした。何かツイてました。(笑)

今回のお土産。
2016大洗海の月間32
ぼちぼち買うものも決まってきたんですが、
茨城はメロンの生産全国一位ということで、小玉のやつですが、
一玉250円は安いなと思って2個。
小さくても重かったですよ!(笑)いやーでも、食べるの楽しみです。
大洗に行くとついはしゃいで何か買って帰らないとって思ってしまう結果、
結構重いものをチョイスする傾向があるので困ってます。
ただ、figmaのⅣ号戦車H型は買わなかったですよ、我慢したというより
他の人が運んでるのをみて、軽く引いて買わなかったというのも大きいですけど。(笑)

7月突入

7月に入りました。
もうセミが鳴いてます、暑いです。
で、今年後半戦開始早々に微熱が出て
週末は寝込んでました。
9日に大洗に行きますからね、大洗で倒れるわけには
いきませんので体調は整えないと。(笑)
いやしかし、身体は弱っていってますねー。
年を取ったの以上に食事が足りてないのが主な原因でしょうけど。
下手に部屋にいるよりも外に出掛けた方が食べるので
今週末はちゃんとした食事が摂れそうです。(笑)

第2次ハートフル・タンク・カーニバルは分かってはいましたけど
予想通り落選でした。
ラビットの時も落選ですし、平日の大洗に600人超えで
人が集まるような事態になってますからね、
私のクジ運で当たるはずがない。(笑)
阿佐ヶ谷のイベントの時に私の近くで話をしていた方で
『どうせ落選だろうから、富士の総合火力演習にも申し込んだ』
『いや、そっちも競争率高いでしょ?』
みたいな会話してる人がいましたねー。
個人的には暑い時にはもう動きたくないので静かに暮らしていようと
思ってます。コミケももう無理です。よく行ってたなあと思いますので。(笑)

そんなわけで暑い中出掛ける数少ないイベントは
今週末の大洗くらいですが、ひとまず参院選の期日前投票は
済ませておきました。
東京の方はこの後に都知事選もありますね。
”紫あつし”の中の人としては色々と思うことはありますが、
人それぞれが何を一番に考えるかは自分自身で考えて行動
すれば良いと思いますので、これだけ引用させて頂きます。
”「政治なんておれたちに関係ないよ」という一言は、
それを発した者に対する権利剥奪の宣告である。
政治は、それを蔑視した者に対して、かならず復讐するのだ。
ごくわずかな想像力があれば、それがわかるはずなのに。”
(『銀河英雄伝説』より)

ではWEB拍手より~
----------------------------------------
>D1ガルパン号筑波サーキットで優勝!
>個人スポンサーをやってることもあり最高に嬉しいです!
>しかし!なぜ! 今年はツアーをやらなかったのか・・・
>とても悔やまれます

>7月10日楽しみですねー
>蝶野さんには10式戦車に乗ってもらいたいです!

>あとは当日の天気。
>去年のような猛暑は勘弁です(;^_^A

優勝されてたようですね~、私もガルパンの公式ツイッターで
知りました。筑波というある意味ガルパンお膝元で
優勝というのが運命的でもありますね!
あまり詳しくはないのですが、今年はツアーは無かったんですか?
去年はあったような記憶があるのですけど、
優勝を目の前で見れたら盛り上がったでしょうね~。

10日はざっくりしたタイムスケジュールしか分かりませんが、
10式戦車は諸事情でなくなったそうです。残念です。(^^;
1日艦長はあるようなので、朝から勇姿を見たいと思ってます。(笑)
ただ、今の予報だと10日はお昼に一時雨の可能性はありそうなので
そこだけが心配ですね。
9日は去年並みに暑いみたいです。また焦げそうです。(笑)

>100gどころか1kg程度なら誤差ですよw/洋服によってもそれくらい変わりますし
>5kg変われば違いますが

いやー、今回は色々言われるのを防ごうとして
前回検診の時は食べなかった
食事をしてから病院に行ったんですけどねー。
アリバイ工作失敗です。全然体重増えてないです。(笑)
もう少し体重増やさないと倒れるなとは思ってるんですけどねー、
どうしても食事が雑になりがちの結果が今の状態です。(^^;

>こんばんは、エクリプスです。
>さおりん生誕祭に650人ですか……。
>しかも水曜……(滝汗)
>ちなみに残るあんこうメンバーの今年の誕生日は、
>みぽりんは日曜、華さん金曜、麻子木曜です。
>みぽりんは当然、華さんも比較的行きやすそうな金曜日。
>麻子の木曜は見物ですね(笑)

>そして自分も欲しかったアクリルキーホルダー……。
>「おぉ!? 全種セット♪……えぇぇ~~~!?」って感じでした(滝汗)
>せめて…せめて3万くらいに…(泣)

>なお劇場版のコンプリートブックを買いに行ったらどっこも売ってなかったので通販に走りました。
>「7日出掛けるからその時でいいや」と思っていたら、世のガルパン熱が許してくれなかった…。
>なお明日には届く模様。

>ソシャゲは各校の制服着たあんこうチームの排出量が高い時に
>3回ほど10連引いたが、あんこうチームは三つ星のさおりんしか出なかったという……(泣)
>確率高めとは一体……?
>エリカとアリサ、ナオミの水着は揃いました。
>みぽりんの水着も欲しいけど、とりあえず華さん出るまで待ってみるつもりです。
>戦車はパンターGとAランクパーツ持ちのⅣ号D型(F2)が出ました♪
>Aパーツちゃんとあるんだ(笑)

>Ⅳ号プラモはだいぶ完成近づいてきたのですが、ちょっとミスって部品注文中(苦笑)
>でもそれが来てしまえばあともうすぐです!!

>サッカーはメッシの代表引退も驚きですが、クリロナがPK外したらメッシも外すってね。
>ただしクリロナはその後のウェールズ戦で復活したようですが。
>ちなみに自分はどちらかというとクリロナの方が好きです。
>決勝はポルトガル対ドイツorフランスとのことで、ここはポルトガルを応援したいところですね。
>自国開催の時はまさかのギリシャに敗れるということもありましたしね~。

>清水は大前が抜けてもがんばってます♪
>黒星が付いておらず、いろんな選手が点を決めている。
>複数点取ったのにみんな決めた選手が違うとか、
>決まった点取り屋がいないいつもの清水に戻った感があって、ある意味清水らしい(笑)
>久々に石毛も点を決めてくれて、活躍する場が与えられてより競争が激化してるとも取れるかもしれません。
>大前離脱の時はどうなるかと思いましたが、意外といい方向に向かってくれてるかもしれません。

みほさん日曜ですか!それは怖いことになりそうですね!(笑)
そうかー日曜かー、私もちょっと考えておきます。(笑)
華さんは金曜なんですね、ってことはその日の肴屋本店さんの予約は
もう埋まってるってことですね。(笑)

アクリルキーホルダー、値段は私も2度見しましたよ!(笑)
最初公式ツイッターで物販の予約開始と商品の写真くらいだったので
「あ、予約しよー」とか思ってサイトを見たら
「5万かい!」って我に返る値段でしたからね、さすがにポチれませんでした。(笑)
コンプリートブックはガルパンWalkerと一緒に買ってきたんですが、
6月30日で数冊でしたので、いやもううっかりしてると本当に
ガルパン熱が怖いなと感じさせてくれます。(笑)

ソシャゲの方はもう”確率高め”は信じてません!(笑)
この前のあんこうチーム他校制服版のときにガチャりましたが、
うさぎパジャマのあやちゃん2枚が一番高いレアリティでした。
全然かすってもないー。(笑)
戦車、Aパーツ出ますか、うちはBパーツのシャーマンと
セモヴェンテが増えてます…。(笑)

昨晩というか、今朝もEURO2016見てましたが、
ポルトガルはというか、クリロナは凄かったですねー!
ただ、キャプテン翼世代の私は基本”どこが優勝?”と予想するときは
迷わず”ドイツ”と答えるので、ここまで来るともうドイツを推します。
イタリア戦は冷や冷やしましたけどね!(笑)
ドイツでもフランスでも決勝はなかなか楽しめそうなカードでは
ありますけどね~。難点は大洗から帰ってきた直後の
深夜なので起きてる自信がないことですが。(笑)

清水は折り返しで6位なのでまだ上を狙える位置ではありますね。
プレーオフは割と波乱が起きるので、出来る限り
順位を上げておきたいところでしょうか。
点を取れる形が出来てきてるのはいいかもしれませんねー。
ひとまずFC東京も五輪組が怪我から戻ってきてくれそうなので
何とか2ndは点を取れる形を見せて欲しいのですけど。(^^;
いや、この得点力の低さがある意味FC東京らしいというとこちらもそうなのですが。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム