一年の折り返し

気が付いたらしばらく更新してなかったんですが、
一応まだ生きてます。(笑)
病院の検査は予想の範囲内で芳しくはないのですが、
ひとまず体重は0.1kg増えてました。
精神的にはちょっと沈みがちだったりもしてまして、
色んな事が全体的に低い所で安定してます。(笑)

一度狂うとなかなか立て直せないのが生活リズム、
EURO2016を数試合見始めた頃に夜中起きにシフトした結果、
夜10時にはもう起きてられない状態が続き、
それで夜中に起きれれば試合を観れたんですけど、
完全熟睡で起きたのが5時50分だったりすると
試合のダイジェストだけ見て「なるほどー」と言ってもう一回寝る以外に
出来ることがないので、もうこのところは生活がグダグダになってます。
結果、一日中眠いって感じです。(笑)

何と言いますか、世の中色々なことが起きたりしてますが、
武部沙織さんの誕生日(水曜・平日)に大洗に650人集まったという
ニュースを聞けるうちはまだ色々大丈夫な気がしてます。(笑)
そんなこんなでもう6月も終わり、今年も折り返しです。
気が付くと半月後は大洗に行く予定ですので、時間が過ぎるのは
早いなと思うと言いますか、7月10日は蝶野さんが来るみたいですね。
やばいな、またはしゃいでしまうなー。(笑)
一応、9日から大洗に入りますので、初日は自衛隊装備関連の見学、
翌日がステージメインって感じでぐったりして帰ってくる予定です。(笑)
出掛けるのは確定ですので、期日前投票はやっておかないとダメですね。
行く前に選挙の日に気付けて良かったです。(笑)

ガルパンの話に戻すと、ハートフル・タンク・カーニバルの物販の
事前受付をやってますが、アクリルキーホルダーの全セット61種
およそ5万円を見た時はさすがに我に返りました。これは無理だ。(笑)
5万あったらPS4かPS VRかZenfone3のいいやつか安めのミラーレス一眼か
色々考えてしまいますからねー。
PS VRはPS4がいるので5万では足りないのは足りないのですけど。(笑)
昔ほどゲームへの執着はなくなったのですが、
VRは気になりますね。もう色々現実を忘れたい。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>スカパーとか入ってないからEUROもコパも見れないので、
>寝不足でも羨ましいです。

>こちとら清水は大前が怪我で大ピンチですよ。
>せっかく大前自身もチームとしても調子上がってきてたのに……。
>肋骨4本て何だよ!! 何してくれんじゃ町田の選手!!(努)
>あとあと聞くと元々町田の選手はラフプレーやマナーの悪さがあるようですね。
>とはいえ早ければ2カ月で復帰できるとのことで、意外と早いのね(汗)
>とりあえず今のところ黒星は付いてない。
>この夏がホントに正念場です……。

>ガルパンは立川がやってくれました!!
>7月、8月を通り越してまさかの9月までの延長!!(笑)
>さすがにこれを見た時は「えぇ……?」と若干引きましたよ(苦笑)
>どんだけもう買ってるんだ……。
>もう11月までやって1年間やっちまえよ(笑)
>さらに鹿島臨海鉄道が2期ぶりに黒字とかどんだけ経済効果生んでんですか(笑)

>ゆかりんの誕生日500人ですか!!
>で…でも月曜ならサービス業の人とか休みの方もいらっしゃると思うから……(汗)
>BDはコメンタリ―すべて見ました♪
>あんこうチームキャストさんはキャイキャイ思い出話という感じ♪
>そしてスタッフとミリタリーは「どんだけ設定や描写細かいんだよ!!」と突っ込まずにはいられない(笑)
>次は舞台挨拶だな!!

>ソシャゲは大洗制服のカルパッチョGET~♪
>ナオミとニーナのも出ました。
>ようやくカチューシャとケイさんの星3が出た。
>それにしてもここ最近自分も課金しちゃってるな~(苦笑)
>でも未だに星5はないな~。あるのかな~(汗)

>今日さおりんの誕生日だから引いたけど、さおりんのコモンすら出なかったよ!?
>代わりにドゥーチェのクッキング版出たけど!!
>大洗、ゆかりんでイベやったということは沙織んでもやったのだろうか?
>Ⅳ号プラモは雨で未だ塗装が出来ず(泣)
>梅雨明けまだか~(泣)

>自分もガンプラは色が足らないところを塗る感じでしたね~。
>ジェガンのHGは成型色気に入らなかったからほぼ全塗装しましたが(笑)

>3DCGってどゆこと?
>3Dプリンターとかいうやつですか?

コパは見てないんですが、メッシは代表引退というニュースは
驚きましたよ!こんな世界屈指の名選手でも
自国代表のタイトルだけは届かなかったんですね。厳しい世界です。
あと、EURO2016は見るとすごく疲れますね!(笑)
試合始まったくらいだとまだ何かしながら見てるんですが、
もう途中からはテレビに前のめりになってますから。(笑)

あと、大前選手の怪我は私も「えー!?」って思いました。
中軸の選手ですから大きな痛手ですね。(^^;
ラフプレーは何と言いますか、コパでもパナマとか凄かったですからね、
レベル差があるとどうしても荒く止める以外に手がなくなるというのも
あるかもしれません。個人的には荒れる試合は好まないのですけど。(^^;
夏は補強のシーズンでもありますので、各チーム色々考えるところではありますね。
FC東京もFWたくさんいるのに点が穫れないんですよね、
太田選手帰ってきて欲しいです。(笑)

立川は何が起きたんでしょうね。(笑)
いやまあBDが出てもずっと劇場に足を運ぶファンが途絶えないからこそ
なんでしょうけど、9月までもきっとほぼ満席で行っちゃうんでしょうね。(笑)
今、立川では大洗から立て看板が出張中みたいなんで
時間があったら行ってみたいですね。
まあ7月には大洗に行きますんで来月に立て看板はたくさん見れるのですけど。(笑)
あと、沙織さんの件は上でも触れましたけど、
大洗平日イベントの記録更新だそうですよ。(笑)
私もゆかりさんは月曜で日曜からそのまま宿泊した人がいたからと
思ったんですが、水曜に記録更新とかもう大洗も何が起きてるのか分かりません。(笑)

ソシャゲの方は奇遇なことに私もカルパッチョさん出ました。(笑)
星5は多分幻です。少なくともうちのアプリの中には入ってません。(笑)

あと3DCGっていうのは文字通りでして、
PCでソフトを使ってポリゴンをいじってPCの中にモデルを作り上げるという
ことをやってます。
2014年4月頃のブログに制作過程とか載っけてたりしますが、
同人誌を作るときに3DCGでモデリングしたものを使って本を制作しました。
一応3Dプリンタで出力出来るように調整すれば
出力出来なくもないんですが、値段高いですからねー。
PCの中でグリグリ動かしてバーチャル模型感覚で楽しんでます。(笑)
手が汚れ無くて片付けがないので便利といえば便利です。(笑)

寝不足

いやー、寝不足、大丈夫ですか?
私はとにかく眠い!
EURO2016、やってるのでうっかり生で見てしまいますね。
で、夕方頃起きてJリーグを見る、そのままPCの前で居眠りして
深夜に起きる、でEURO2016、ひどい悪循環の週末を送ってました。(笑)

秋山殿の誕生日、大洗の商店街イベントに500人集まったとか。
月曜の話です。参加人数聞いた時は休日だったかと錯覚しました。(笑)
今月は沙織さんの誕生日もあるんですよねー、平日です。
平日ですが、多分同じくらい来ることでしょう。(笑)
さすがに私は行けないでしょうが、何だかんだで大洗海の月間まで
1ヶ月切ってますから、また大洗に行く日が近づいてるのは確かです。
ちなみに7月10日はEURO2016決勝です。
大洗行きでぐったりしてるのでここは生で見れないかと。

そんなわけで言わなくてもお察しかと思いますが、
今年も夏コミには参加しません。
一応健康状態は何とか落ちない程度に踏ん張ってますが、
そろそろ検査結果を聞くのが嫌になってきつつあります。(笑)

話は変わって。
何だかほとんどゲーム機状態のNEXUS7ですが、
私のは2013年モデルですので使い始めてから2年半、
最近ちょっと電池の持ちが悪くなってきたかなと思ってます。
大洗に行く時とかにゲームやってると着いた頃には電池残量がすでに60%ですので。(笑)
そんな折、先日ZenFone 3が発表になって、乗り換えかなという気になってきてます。
個人的には大画面のZenFone 3 Ultraがいいかなと思ったりですが、
NEXUS7を持って歩いて思うのはポケットに入らないのは
邪魔くさいのは確かですね。(笑)
ただ、7インチでゲームやるのになれてしまうと5.5インチに不安が。(笑)
電池の他にもうひとつ、NEXUS7はカメラが弱いんですよね。
その点ではZenFone 3は相当機能が上がりますんで
欲しくなりますねー。
ZenFone 3でも1600万画素ですからねー、技術って進みますねー。
まだ日本投入時期は確定してないので、しばらくベンチマークとか出てくるのも
楽しみにする感じでしょうか。
今年のあんこう祭では新しい機種で舞台巡りしたいですねー。

ではWEB拍手より~
-----------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>自分もコメンタリ―の方はまだ観れてないですね~。
>キャストはともかく、ミリタリーの方も面白そうですが
>はたしてついていけるのか気になるところです(苦笑)

>劇場版も未だ爆進中のようで(笑)
>ホントに宇宙戦争の方があとから公開だったのにね~。
>立川の爆音ではTV版とアンツィオもやるそうで……めっちゃ行きてぇ……(泣)
>当初これは入場者が落ちてきた時のカンフル剤として出すつもりだったのが、
>落ちることなくここまで来てしまったというのだからもう何がなんだか(笑)

>今日アニメイト行きましたがクリアファイルはすべて売れてました……。
>まぁ、あんこうチーム揃ったからいいけどね……。
>そのかわり(?)「今度はドラマCDです!」を購入。
>ボコのぬいぐるみがかわいそすぎるんですけど……。

>あとフミカネ氏の描かれた華さんのスリーブが30パー引きになってたので保護。
>何故か華さんとケイさん(アニメ絵)が複数売れ残ってた。
>あれ、少し前までは他にも何人かいたんだけどな……(汗)
>華さんの名前で検索かけると「五十鈴華 不人気」なんて斧が出たりするし、
>ホントに華さん人気無いんだろうかと華さん推しの自分しょんぼり……(泣)

>ソシャゲの方ではあんこうチームの排出量挙がってるので回したら、華さんと麻子の私服GET♪
>華さんマジ嬉しい♪ みほも欲しい!!
>イベの方も制服姿のアキを無事GET!!
>その後はとりあえずレべリングしてます。

>Ⅳ号プラモはテールライトの部品見つかりました。
>あるならちゃんと書いてくれよ……と思ったら取り付ける穴が無いから
>直接乗せるようにしてくっつけるしかないという……。
>知らん間になくしてそうという恐怖(ガクブル)
>あとはマズルにちょっと手を加えて塗装だ~!!
>……と思ったら梅雨入りした~!?
>休みの日に晴れると良いな~。

>色は説明書に載ってるのを参考に調合してますよ。
>まだ少ししか作ってませんが、今のところこれでもミリタリー系は意外と楽な方だと思いますよ。
>軍艦に関しては呉鎮守府専用とか横須賀鎮守府専用とかあるので調合いらずですし(笑)
>むしろガンプラの方がいろんな色使うので、最近こういう面では
>ガンプラのほうが面倒だなと思えてきたくらいです(苦笑)

阿佐ヶ谷のイベントでも思いましたが、濃い戦車おじさんたちの話は
基本的にほとんど分かりません!(笑)
でも、雰囲気は分かるんで、そこを楽しむのでもいいかなと思ってます。
まだコメンタリーは見れてませんが。(笑)

劇場版は4DXは徐々に終わってきてますが、
立川爆音の他にも全国何箇所か音響チーム監修の劇場が
依然絶好調のようですね。
22億突破でしたか、もう本当に何が起きてるのか理解が出来なくなってきつつありますね。(笑)
公式ツイッターで立川の残席状況もよく流れてきますが、
ここはいつ席が取れるのかという感じで、
そしゃ平日でも大洗に500人くらい来るようになるよなっていう
フィーバーぶりですね。(笑)

キャラ人気はあまり気にしないと言いますか、
作品が好きになったら基本出てくるキャラは私の場合みんな好きなので
同人誌とか作ると「とりあえず出せるだけ出そう!」って
なるので、いつも構成が大変だったんですけどね、なのはさんの本の時もですが。(笑)
昨年のクリスマスの水戸のイベントで、華さんは水戸出身というのもありますが、
大洗の常盤さんとかレイクビュー水戸のホテルの方とか
華さん好きが多かったので人気はあると思っております。(笑)

ソシャゲの方は風紀委員が復刻でやっと3人揃いました。
もう何周回ったか分からないです。(笑)
あと、このゲーム、”購入分の戦車魂”という区分があることに
気付いたんですが、無料分で回して星5が出るんでしょうか?
泣きが入るくらい引きが弱いです。(笑)

塗装は梅雨時は不向きですから気を使いそうですね~。
今年は雨自体は少なそうですが、すでに湿度は相当高いですから、
塗装しづらいですね。
ただ、昔、冬に塗装やった時に窓開けて換気しながらやったんですが、
寒くて心折れそうになりながらスプレー吹いてました。
乾燥してればいいってもんでもないなっていうのが
日本の気候の難しさです。(笑)

ガンプラでもガンプラマーカーでピンポイントで色分けされてないところを
塗るくらいで本格的に塗装することはさすがになくなりましたねー。
本当に素組にスミ入れモデラーですので。(笑)
最近は3DCGの方が多くなってきてるので、ある意味フルスクラッチです。
塗装も一発なのでだいぶ楽です。(笑)

6月突入

この一週間はバタバタでもう22時くらいになるともう眠くて仕方なく、
結果、このブログを書くのに一週間掛かってるのですが(笑)、
何があったかは後述で。

さて、もうガルパン劇場版のBDかDVDをご覧になった方も
多いのではないかと思いますが、いやー、特典映像まで見ると
かなりの時間が掛かりましたねー。
さすがにコメンタリーまではまだ消化出来ていませんが。

舞台挨拶とかは「水戸、行ったなあー」とか、
2015年大洗あんこう祭のステージやお祭り風景とか
懐かしかったですね。そんな昔のことではないはずなんですけど。(笑)
あとはドゥーチェコールの宇都宮の舞台挨拶楽しそうとか、
OVA見た後は「これはまだ続けてくれるのか!?」とか期待したり
色々楽しかったです。
そんなガルパンですが、先日6月1日(水)、阿佐ヶ谷ロフトAに
第3次ディープ・タンク・トークショーに行ってきました。
予想はしてましたが、濃い人たちの濃い話でした。(笑)
戦車に詳しい人達でも内部の機構まで知ってる人は
さすがに少ないので、当時の技術などから
「ここはこう動くだろう」と推察してそれで制作してると
その後に今まで見つからなかった資料が出てきて「違ーう!」となること多数で
結果修正でギリギリとか、カール自走臼砲の自動装填させる際に
とても収まりきらない数の砲弾を車体に入れるスタッフ通称”謎空間”システム(笑)、
劇場版の全作業が終わってスタッフみんな帰って疲れきって寝てる中、
原画作監の杉本功さんが会社で一人残されて来場特典の版権絵を描かされてたとか
テレビ放送が終わってOVA挟んでの3年の苦労話は
語ればキリがないんでしょう、18時30分開場19時30分開演、
終了は23時でした。家に帰ってきたら日付変わってました。(笑)
幸か不幸か、この日は人身事故か何かで中央線が動き出したのが
23時過ぎだったようなので、ちょうど良かったといえばそうなのかもしれません。
楽しかったとは思うんですが、何か疲れました。そこそこ長時間でしたからね。(笑)
風呂に入って少しパソコンを触って午前2時、この週にしては
久しぶりに遅くまで起きていた結果、週後半はかなりグダグダで過ごしてました。

話は変わってその前、5月28日(土)、飯能のウォーキングイベントに
行ってきました。
当初、直前まで日曜に行くつもりだったんですが、
「去年と同じ所を歩いてもなー」と急に思い直して、
土曜に行ってきたわけですが、いやー、去年より体力が無くなってますね。
15kmコースで去年と異なり飯能駅の南側、入間川に沿って歩くコースでしたが、
かなり疲れましたねー。
何と言いますか、直前に見たゲームセンターCX#219”アルゴスの戦士”で
菅プロデューサーがフルマラソンで5時間切ったとかいうのを見た
というのもあって何か「自分もイケる!」とか思っちゃったんでしょう、
そこそこ強度を上げて歩き続け、あまり休憩も取らずに飛ばしたら
右足中指を負傷して軽い出血状態でゴール。(笑)
傷は小さかったんですが、歩くとまあ痛いこと。
結局温泉も寄らずに右足を軽く引きずりながら15時頃帰ってきて、
そのまま台所で倒れるように2時間寝てました。
翌日曜は全く起き上がれず1日寝てたことを考えると、
土曜に行って良かったです。(笑)
そんなわけで大して写真を撮るスポットもなかったので
ちょっとだけですが、
201605hannou02563.jpg
阿須運動公園、ヤマノススメセカンドシーズン20話ですが、
201605hannou02572.jpg
元旦初日の出後にこの矢久橋に来た時に
”あけぼの子どもの森公園まで行こうと思ったんですが”とか
書いたんですけど、すっげー遠かった!あの寒い中歩かなくて正解だった!(笑)

休憩も出来る中間ポイント、駿河台大学では
201605hannou02564.jpg
ラッピングバスがありました。
あと、ここで飴やら梅干しやら水やら貰えて、
飯能産の野菜たっぷりの豚汁が100円で振る舞われていて、
私は豚汁2杯行きました。そんな人、他にはいなかったです。一応運動中ですからね。(笑)

色々貰ったからというわけではないですが、
飯能のボランティアの方々は親切で非常に心地よくウォーキング出来ました。
その点では体力的にしんどかったのはしんどかったですが、
精神的にはかなり満足して帰ってこれました。
いやもう、調子に乗って自分の体調を見極めずに飛ばさなければ
負傷せずに済んだんですけど。(笑)
201605hannou02573.jpg
そんなわけで、一応今年も完歩成功ってことで!

しかし体力がもう全然無いのを実感しつつ、年には勝てないってことですね。(^^;

ではWEB拍手より~
-------------------------------------
>Amazon仕事早くないッスよ。
>某所で入手したギフト券の追加、1カ月経っても追加されてませんし、
>下手すると2カ月掛かったりしますから・・・
>早くないって言うよりかケチなんですかね?

ゲームとかは発売日にも来なかったこともありますので、
たまに早く到着するから有難く感じるというのはあるかもです。(笑)
で、ギフト券ですけど、私も結構手に入れる機会はあるんですが、
アカウントに登録したら即時反映されませんか?
私の場合は登録してすぐに使えなかったことがないのですが、
何か違うのでしょうか??

>こんばんは、エクリプスです。
>自分の方もガルパンBD27日きっかりに届きました~♪
>ということで翌日朝一で見ました~♪
>本編も、当然「愛里寿ウォー」も!!

>いや~、「愛里寿ウォー」良かったですね。
>みほとの絡みもちゃんとあって良かったです♪
>しかしみほさん、お蔵入りしたボコの番組をなぜ持っている!?
>そして最後の桃ちゃんがひどい(笑)

>本編はスマホでも見れるように出来るサービスも付いてて、
>これでいつでもどこでも見れて、いろんなところを確認できるのが良いですね!!
>艦これアーケードの待ち時間つぶすのにも最適だな!!
>というわけで今タブレットで見ながら書いてます(笑)
>劇場版とBDでかなり修正入ってるようですが、
>ごめん、まだ自分は1,2個程度でその域には達してなかったよ……(苦笑)

>「おいらボコだぜ!」のCDは最初、二人分かれてだと思ってたので
>「デュエットも欲しいな」と思っていたらデュエットだった!! これは嬉しい誤算♪
>でもそうなると1人ずつのバージョンも欲しかったと思ったり……(笑)

>ちなみにバンダイから出てる月刊戦車道も到着。ビジュアルブックなど4冊も予約済みです♪
>しかし継続さんのBT42、こうしてみると塗装面倒だな~(苦笑)
>とりあえずガンプラのリアルタッチペンで汚す感じで行けるかな~と考え中。
>もっとも今作ってるのはⅣ号なんですけどね。
>いろいろ手を加えたいところが見つかるのですが、
>とりあえずそろそろ塗装に入るかな~というところです。
>色の調合にこれまた悩みそうです(苦笑)

>そういえばグッスマでデカイⅣ号戦車が再版されるようですね。
>どうします? 自分はスルーしますが(笑)
>あと制服とかあんこうスーツの着せ替えが出来るみほに優花里も出るようですね。
>でもこういうのはアニメのボディライン通りにならないのがね……。正直本体の水着姿だけなら買った(笑)

>もうすぐフィグマの制服みほ到着予定♪
>しかし他のメンバーの情報が来ませんな~。

>サッカーは清水2連敗したと思ったら8-0で勝利。
>もうちょい各試合まんべんなく点を取ってくれ……。
>そして次は遂にアウェー水戸戦です!!
>う~ん、勝たないとこっちもヤバいんだけど、華さん好きな自分には悩ましい……(苦笑)

私も全部通しで見ました!特典まで終わった時はちょっとぐったりでしたが(笑)、
やっぱり良かったですね。本編の内容は知ってるのにやっぱり
「ガルパンはいいぞ」になりますね。(笑)
OVA、私も最後の桃ちゃんに笑ったんですが(笑)、
前回のアンツィオOVAみたいに細かいネタ振りは次への伏線?と
期待はしてます。愛里寿は次はどこに行って、みほ達の前に現れるんでしょうね?(笑)

あと、前夜祭配信や阿佐ヶ谷イベントに行って、
修正は多数というのは聞いてるんですが、私は全く分かってません。(笑)
いつか修正箇所をまとめた本とか出してもらえたら有り難いですね。(笑)
あと、私も画集ほか予約済みです~。
で、Ⅳ号戦車、再販されますね、正直悩んではいます。(笑)
一度見送ってそのままだったらもう諦めたままで済んだのに何てことをと
思ってはいますよー。(笑)
締め切り間際までまた苦悩しそうです。(笑)

それにしても、プラモは色を調合して塗装されるんですか?
私はゾイドでもガンプラマーカーでスミ入れしかしない程度でも
相当時間が掛るのでかなり疲弊して作ってたのですけど。(笑)
かなり本格的にやってるようで、いや、BT42はあれは再現しようとすると
結構大変だと思いますよ~。

清水、水戸戦は引き分けだったようで、J2はだいぶ混戦ですね。
華さん推しとしてはひとまず今回の結果は納得して頂くとして(笑)、
J3からの町田が上位とか、この先何か日本版レスターみたいなことに
なったりするんでしょうか?
とりあえずFC東京的には第2ステージに期待します。(^^;

>こんばんは、エクリプスです。
>遂に興行収入がまどマギ抜いたらしいですね♪
>個人的にまどマギは苦手なので「いったれいったれ!!」って感じでした。
>さすがにラブライブまでは厳しいかもですが行ける所まで行ってもらおう(笑)

>そしてBDはオリコン総合週間1位!!
>アニメ部門だけでなく総合ですよ!?
>これにはさすがにびっくりですね~。

>Ⅳ号プラモはアマゾンでレビュー見たらこっちの方がキャタピラが
>劇中に近いと言うことで注文したJ型が本日届きました♪
>他にも足りない部分が少し補えるので一部をあんこうチーム仕様に移植。
>あとテールライトがまだ無いので、今度D型の部品も発注しようと思ってます。
>これでだいぶ近づくはず!!

>あと今更ながら華さんのねんどろいどを予約しました♪
>とりあえず華さんだけでも……。

>サッカーでは遂に清水と水戸が激突!!
>どうやらスコアレスドローで終わったようで……。
>うん、平和な終わり方だ。
>若干心配にもなるけど……。

興行収入は短期間で本当にポンポン上がっていきますね。(笑)
相変わらず立川は予約満席というのは
本当に公開から半年経ったのかというくらいで
4DX再上映とかまだ伸びそうですね。
正直、あのハリウッドの宇宙戦争公開辺りで終わるんだろうと
思ってた自分の読みの浅さですよ。(笑)

BD、総合1位でしたか!何かてっきりアニメで1位と
勝手に脳で解釈してました。いや、Amazonの予約段階でも
相当な数出てたとは聞いてましたが、
もう勢いが凄すぎて何が何だかって感じではあります。(笑)

Ⅳ号戦車、確かにパーツが他から持ってきた方が劇中に近くなるとは
私も同人誌を作ってる時に見てはいましたが、
そこまでこだわって作られてるとは!私ならそのパッケージ買って
作るだけで満足してそうなものですよ!(笑)
作るのがもう無理なので、再販のfigmaⅣ号買おうか悩むくらいなのですけど!(笑)

サッカーはひとまず代表の試合で溜飲を下げるということで。(^^;
ただ、ちょっと前半で大量に点が入ってしまって
後半は少し大味になった結果、いらない失点をしてたのは気になりましたが。(^^;
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム