5月末の色々

Amazonに注文したガルパン劇場版BDがもう届きました。
仕事早いなー、Amazon。(笑)
劇場版を見てからOVAに行くか、いきなりOVAに行くか。
さっきまで20時からWEB配信していた2時間半のBD発売前夜祭を
見てましたので、まだBDまではたどり着いてませんので。(笑)

しかし、そうかー、もう劇場版を初めて見てから半年経ったかー。
何かあっという間ですね。この半年の間に大洗には5,6回くらい
行った気がしますが。(笑)
ラジオも終わりますし、一応このBD発売を持って一区切りとなる形
でしょうけど、また何かしら動きがあるといいですね。
どうせ第2次ハートフル・タンク・カーニバルの抽選は
当たらないでしょうから、ひとまず第3次ディープ・タンク・トークショーの
チケットは確保出来たので、6月1日は戦車おじさんたちの
濃い話を聞きに行ってきます。(笑)
あと、7月の大洗艦艇公開はとりあえず水戸で宿は取りました。(笑)

話は変わって。
先日、『ブブキ・ブランキ』のCGセミナーに行ってきました。
ガルパン劇場版のセミナーが3月だったので、こんなにすぐ
また秋葉原に行くつもりはなかったのですが(笑)、
相変わらず人が多くて行くとちょっと疲れますね。
若い時は喜び勇んで来てたのが嘘みたいです。(笑)
この所はだいぶ暑くなってきたのですが、
セミナー会場の秋葉原コンベンションホールが
まあ冷房が効いて寒いこと。
暑い・寒い・人多いで疲れてぐったり帰ってきて、日曜は即倒れました。(笑)

セミナーの話は面白かったですねー。
ZOIDSでメカを3DCGでやってた時には”キャラは無理”と言われてた数十年前、
サンジゲンさんはもう普通にやってしまうんだから
技量や熱意、蓄積されたノウハウは凄いですね。
3DCGでアニメをやるにはやっぱり準備が半分以上の重要性を占めると
思います。
発光するマテリアルIDの切り分けに顔や体の変形リグの仕込み、
誰が作業してもトラブルが出ないようにするには
かなり大変だと痛感するのと、アルペジオの制作スタッフと同じ人員で
3倍以上のモデルデータを捌くのは慣れたからという言葉では
片付けられないと言いますか、アニメ業界は地獄か?と若干後ずさりすると言いますか。(笑)
技術的には学ぶことは多々ありましたが、アニメ業界は私には無理だと
セミナーに行く度に思います。死んでしまう。(笑)
ただ、手書きだと1枚いくらのアニメーターの世界で、
3DCGは完全分業で月給、手書きよりも少ない人員で作業を回せるという点では
3DCGは重要性がもっと増えていくかなと思います。
イコール”手書きより仕事が楽になる”わけではないですけど。(笑)

今週末の日曜、飯能のウォーキングイベントに朝起きられたら
行こうと思ってます。
朝起きるのが一番の難関です。(笑)
最初の10日予報だと日曜は雨だったんですけど、
意外に晴れになってきたので、今年もちょっと歩いてくるかと。
夏に備えてUVパーカーいるなあと思って買ってはいるんですが、
先日秋葉原に行って「暑いな!」と体感して、
これで薄いとは言え上着着るのかーというのは
若干地獄かと思いつつ、でも、去年の大洗で対策しなかったがために
帰ってきてからが日焼け地獄でしたからねー。
どっちで地獄になるかという感じでしょうか。(笑)

ではWEB拍手より~
-----------------------------------------
>こんにちは、エクリプスです。
>どのくらいの期間でなのか分かりませんが、
>ダイエットしてるわけでもないのに3kgはヤバいですね……(汗)
>ご自愛を……。

>ホビーショー行ってきましたよ~♪
>既に前情報が出てるのばかりで、特別「おぉ!!」っていう
>新作発表はなかったですが楽しめました♪
>プラッツさんのブースではガルパン劇場版のBDが飾られててもうすぐだなという実感が(笑)
>センチュリオンはまだか~~~~~!?

>アオシマなどの艦これコーナーも未だ大人気でした♪
>艦これ系が多いけど昨日ブログにて写真をいくつか載せましたので、
>良かったら見てやってくだせ~(笑)
>ただ今製作中のⅣ号も少しずつ形になってきてます。
>米粒より細かい部品があったりして全く気が抜けないです。
>それに加え「これどっちの部品だよ~」と説明書ともどうにも違うところがあって、
>そこで部品とか照らし合わせたりでそういうところでも時間を取られて思うように進まなかったりします。
>ただ今特に難解なのがエアクリーナーの取り付け。
>どうにも一部の部品が出っ張りすぎて本体に取り付けられる気がしないんですけど……(汗)
>今度問い合わせてみよう……。

>ガルパン各地で再上映とがんばってますな♪
>それだけ入ってるということでもあるんでしょうけど、
>意地でも20億行かせようとしている気もします(苦笑)
>静岡では新たに清水でも公開されてますしね~。
>劇場でまた見たいが懐的にも、時間的にも厳しい!!(><)

>ちなみに先日アニメイト行ったら、なんと劇場で売られてた商品が売られてました!!
>ということであんこうチームメンバーのクリアファイルを入手!!
>ただしちょっと仕様が違って、セットではなくランダムで1枚売り300円という販売方法になってました。
>各校隊長陣の方も同じく。
>自分は「華だけでも!! 出来ればみほも!!」という思いで
>5枚買ったんですがなんとダブりなしであんこうチーム全員来ました!!
>あれ? これってあともう1枚買えば愛里寿出て、全種コンプできたんじゃね?(汗)
>かなり惜しい事をした気分です……orz
>愛里寿好きだけど、1枚のためにまた買うのもな~。悩むな~。


>こんばんは、エクリプスです。
>ガルパン20億及び120万人突破キタ~~~~~\(^o^)/
>うんまぁ、予想通りですけどね(笑)
>ただ再上映の期間に見に行く余裕がない自分が恨めしい……(泣)
>また4DX見たかったなぁ~。
>早く!! 早く27日になってくれ~~~~~!!

返信のタイミングが遅かったので、
最初のコメントを頂いた時には興行収入20億前だったんですが、
コメント頂いた通り、突破しちゃいましたね。(笑)
私もちょっと再上映を見に行く余力がないんですが、
ひとまずAmazonから届いたんでBDはもう見れます!
今日見ます!(笑)

体重は2ヶ月で3kg落ちてますね。
ひとまず健康状態はまだ異変は出てないので、
もう少し改善はします。いやもう、割と腹ペコで過ごしてますので。(笑)

ホビーショー、楽しまれたようで何よりです~。
少し写真を見たのですが、やっぱり模型はいいですね、
私は根っから好きなんでしょう。
部屋を圧迫するので最近は買い控えるようにはなったのですが。(笑)
戦車や艦艇は相変わらず熱が高いですね。
T28超重戦車とか再販とか、ガルパンが無かったらまず無かったと思いますし。(笑)
しかし、やっぱり制作にはかなり苦労されてるようで。(^^;
ガンプラにしてもゾイドにしてもそこそこ作りやすくなってますからね~。
あんまり細かいと「いーっ!」ってなるので私にはもう無理かもです。(笑)

クリアファイルはあんこうチーム揃いましたか~!おめでとうございます~!
そうなるとコンプしたくなるのも無理は無いんですが、
それにしても引きが強いですね~。私はそういう引きの強さがないんで
そういうのを買うと高確率でダブります。(笑)
結局、そういうのを買い取って売ってるお店で割高でも買った方が
結果安上がりということが多々ありましたので。(笑)

さてさて、とうとうBD出ましたよ!
これから楽しませて頂きます~♪

5月中旬雑記

先日いつもの病院検査をやってきましたが、
前回の検査から体重が3kg落ちてました。
バンタム級に出れるくらいになってます。
次の検査の時には階級を落として
スーパーフライ級も狙えそうです。(笑)

旅行に行ってブログを更新すると「何か良いもん食ってんなー」みたいな
感じですが、たまに食べるから載せるっていうのはありますね。
日頃はそんなに食べてないんですよー。
いつも見慣れた食事だとブログに載せようとは思わないかと。(笑)
そんなわけで医師からは『もう少し食べないと』と注意を受ける始末です。
病の関係で今後体重は落ちるとは言われてたんですが、
ちょっと急に落ちすぎてます。原因は食べてないからですが。(笑)
確かに栄養が足りてないなとは思っていて、この前は寝てる時に
カレーバイキングに行ってる夢を見てる途中で起きましたからね、
夜中に口をパクパクしてるところで目が覚めたときの
悲しさで夢の内容を忘れずに済みました。(笑)

さて、大洗の年間予定も色々更新されて、
今年の夏も艦艇公開に行こうかなとか思いつつ、
今年は10式戦車が見れるみたいですねー、行っちゃうかなー。(笑)
去年は炎天下で日焼け対策を怠って帰ってきたら
ほとんど火傷状態でしたので、今年はUVパーカーとか対策をしないとですね。
今年はガルパン絡みで何かあるかは分かりませんが、
個人的には蝶野さんが来てくれると嬉しいなと思ってます。(笑)

今月の予定は現時点で何となく天気が良さそうな感じなので
今月末の飯能ウォーキングイベントには行ってるかなというのと、
今週末はブブキ・ブランキのCGセミナーがあるので
それに行く感じです。
体力低下中ですが、出掛けた先で倒れないように
ちゃんと食事しようと思います。(笑)

ではWEB拍手より~
-----------------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>GW、なにはともあれ楽しまれたようでなによりです。
>なお自分は「GW? なにそれおいしいの?」って感じでした。
>はい、4日の日しか休みがありませんでしたとさ……(泣)

>でもその分、今週末は静岡ホビーショーという楽しみがあります♪
>今年も休み取れたから行きますよ~♪
>昔はガンプラを中心に見ていましたが、艦これを始めて去年から軍艦関係。
>そして今年に至ってはガルパンのおかげで戦車も要チェックしなくてはです♪

>あと最近では「Enter Enter MISSION!」と昨日発売されたドラマCD5を購入しました~♪
>ということで「それゆけ! 乙女の戦車道!!」を聞きましたが、麻子さん、それで良いんスか…?(汗)
>秋山殿、ミカさんと人生について語れそうですね。
>……いや、やっぱ微妙に話が合わなそうだな。
>ドラマCDはミカさんの食いしん坊(?)が判明(笑)
>あと哲学的というより屁理屈に思えてきてしまいました(苦笑)
>そして愛里寿が純粋すぎて眩しい!
>劇場版BDの「愛里寿ウォー」ではみほと愛里寿の絡みがもっとあるといいな~♪

>ソシャゲの方は華さん、結局出ませんでした……(泣)
>その代わり今月のカルパッチョはゲットできました♪
>途中、セモヴェンテ持ってなかったから若干苦戦しましたが……。
>あと戦車ガチャでⅢ号が出たんですが、出てすぐⅢ号だとわかったところで
>11話の沙織のセリフが頭に浮かびました。
>自分も見ただけでⅢ号が分かるようになってしまったのか……(苦笑)

>サッカーは清水もイマイチ波に乗れない日々です(泣)
>負け自体はそこまで無いんですが勝ち切れませんね~。

>レスターはホントすごいですね♪
>来年は主力がどの程度残ってくれるか?
>また戦術にあった新しく良い選手が入ってくれるかですね。
>岡崎もより得点取れるようにならないと!!

>ミランはマジで大丈夫ですかね~(汗)
>本田、もうミランにこだわること無いんじゃないかな~と思えてきちゃいますね。

GW、普段動かないので動くとその反動で
しばらくぐったりしてる感じになってるのがダメですね。(笑)
静岡ホビーショーは楽しまれた感じでしょうか?
最近は模型系のイベントは行ってないのですが、
行けば私もだいぶテンションが上がるタイプと言いますか(笑)、
模型には人生で大切なことが詰まってますからね、
最近は作れてないですけど。(笑)

ガルパンや艦これでミリタリー系は活気がありますよねー。
私もガルパンを見なかったら今でも戦車はどれも
同じに見えてたと思うんですけど、ハマるって怖いですねー。(笑)

ドラマCDももう聞かれましたかー。
私は何やかんやでまだなんですが、徐々に何か処理できないうちに
色々貯まっていってるのでだんだん焦ってきてます。(笑)
そんなこんなでもう劇場版BDもすぐな時期に入ってますからね。
あまり貯めないうちに消化しようと思ってます。
まず愛里寿ウォーは真っ先に見るかなと思ってますが。(笑)

ゲームの方は今月の山郷あゆみさんが全然出ないんですよー。(^^;
だいぶ周回してるんですけど、これは出ないパターンに入ってる
感じがします。こうなるとこのゲームがつらい。(笑)
あと、今月前半のイベントのおかげでCV33は量産出来ました。
もうCV33以外のパーツが落ちてきやしないったら。(笑)

FC東京はリーグ第1ステージはちょっと厳しいですね。
ACLを勝ち進むと第2ステージも厳しいかなと思うんですが、
浦和はどちらも調子がいいのが羨ましい限りです。
ただ、浦和は親会社と言いますか大株主で揺れてますね。
まさかこんな日が来るとは思わなかったんですが。(^^;

レスターはだいぶ戦力を引き抜かれそうな気配ですが、
どうなるんでしょうね~?
欧州CLもありますし、新たな伝説が続いていくのか
気になりますね~。
ミランは売却問題も出てきて何かもう着地点が見えないですね。
本田選手は契約延長のオファーがあったそうですが、
どうなることやらという感じになってますね。
このシーズンオフはちょっとバタバタしそうな気配は感じてます。

ゴールデンウィーク旅行3日目

新しい掃除機を購入しましたが、
基本毎日掃除機を使ってますので
無いと困りますねー。
前のよりヘッドのモーターが強力になったので
うるさいなとは思ってますが、ま、慣れでしょう。

さて、GW旅行3日目。
もう本当に年なので体力が無いのですよ。
前日の就寝が遅かったこともあり起きたのは午前11時。
完全にノープランもいいとこだったので、「今日どうする?」と
聞かれた時に、思い浮かぶ場所が無いんですよね。
体力低下で思考能力も落ちてますので。(笑)
起きてカーテンを開けると真っ青な空。
この空が飯能や秩父で見れていれば違った旅行になったのですけど。(笑)
天気の良さに何となく思い付いたのは河口湖でした。
ちょうど一年前、本栖湖の竜ヶ岳に登ったんですよねー。
何となくその時の綺麗な景色が頭に残ったままだったのかもしれません。
何気なく提案したら、そのまま通ってしまい(笑)、
お昼頃から河口湖を目指すことに。
途中、秩父に行った時に『ゲームセンターCXで長瀞のゲームセンターに
課長が行ったんだよー』と言った流れで
『課長、相模湖にも行ったんよー』と言ったら友人が気を利かせて
相模湖に寄り道。ゲームセンターCX見てるのは自分だけなので
そこまで強く推したわけでなく、軽い冗談程度のつもりだったのですけど。(笑)
2016GW11
そして、これですよ。
2016GW12
たまげーの音楽が頭に流れてくる!(笑)
調べたら相模湖は#16『火の鳥』の回、2005年ですかー、おおお、もう10年も経ってる、
でもGCCXで見たまんまだー。(笑)
うまるちゃんのセリフですけど『聖地ってのは…変わらないから聖地なんだよ!』
射的をやってる子どもさんを少し見てましたが、ゲームコーナーの相模湖のおばちゃんが
ゲームセンターCXで取り上げられたことに最近は漫画にも出たのよーと
楽しそうに語ってました。大洗もですけど、気さくな感じが聖地って感じです。
うまるちゃんの作者、サンカクヘッドさんのサイン色紙もありましたー。
何だかんだで旅行先は聖地巡りになりがちです。(笑)

さて、寄り道をして目的地の河口湖へ。
当然お昼もそこそこ回っての本格登山は確実に遭難の元ですので(笑)、
河口湖から適度に登れて安全に戻ってこれるところというところで天上山へ。
登山前の富士急行でのひなたのセリフ
「河口湖まで行ってカチカチ山ロープウェイを使うのが楽なんだけど───」
のカチカチ山です。
2016GW13
富士見の展望台からはこの景色です。
何でしょうねー、富士山を見るとテンションが上がってしまうのは。(笑)
竜ヶ岳の頂上ではがっつり雲が掛かって眺望ゼロだったんですが、
山に登ると眺望に恵まれないなと思いつつ、天上山はそこそこなので
雲が掛かるほどの高さでないのは助かりました。(笑)
2016GW14
登る途中は河口湖も一望出来るので、富士山と河口湖と両方楽しめて
ロープウェイを使わなくてもそこまで登るのが大変ではないので良いスポットかと思います。
ただ、短期間で登山2回目ですからね、そりゃもう太ももは痛かったですよ。(笑)

展望台から先に三つ峠山への案内板が出てましたが、
”3時間40分”
おおお、先は長いです。(笑)
ちょっと行ける所まで行ってみようということで奥に軽く進みましたが、
急に風が強くなるわ、気温も下がってくるわでなかなか大変でした。
ちょっとの登山のつもりで羽織るものやら置いてきたり
靴もウォーキングタイプだったりと装備を軽くしてしまったんですが、
低山登山だと甘く見てると死ぬ理由の一端が見えた気がします。
どんな山に行く場合でも準備だけは万全に!生きて下山しましょう!(笑)

その後夕食を食べて河口湖駅から帰ってきましたが、
帰りの電車はほぼ意識がなかったです。
3日動きまわったのが久しぶりでしたね。
もう体力は持たない結果がGW後半のダラっぷりです。(笑)

ゴールデンウィーク旅行2日目

年を取って体力がだいぶ無くなってきたので
旅の後はまったり寝て過ごしてます。
たまに起きてチェンクロですね。(笑)

溜まった洗濯物を片付けつつ、部屋の掃除をしてたら
急に焦げ臭いにおいがして『何事!?』とオロオロしてたら
どうも掃除機がお亡くなりになったようです。
参ったなあと思いつつも、火を噴かなくて良かった…。(^^;

さて、GW旅行2日目。
友人の最大の目的は秩父・武甲山の登山だったわけですが、
先日の飯能・ウノタワで濃霧の中の登山でだいぶガッカリ感を
味わい、前夜に2日目の予定を決める際も
『晴れてたら武甲山、ただ70%で望み薄だと思うけど』と
ざっくりした感じで就寝したわけですが。

初日より悪化してる。(笑)
もう山頂は昨日よりも雲が厚く掛かっていて
完全に登山は無理と言いますか、
個人的には朝起きてトイレに行く時にすでに
太ももが結構な筋肉痛で登山が流れて若干救われたところが
なきにしもあらずだったのですが。(笑)

完全に予定が流れた状態で向かった先は
2016GW06
大子町再び、旧上岡小学校に来ました。
困ったときのガルパンという感じがありますね。(笑)
半年前、クリスマスの頃に来た時は作中のイメージとは違って
寒々しい感じでしたが、春になりだいぶ作中のイメージに
近くなってました。
写真は校舎の裏、みほさんたちがキャンプしてたところですね。
いやー、12月と比べてのどかな感じが増してますー。
2016GW07
校門すぐの藤棚も綺麗に咲いてました。やっぱりこの時期はいいですね。

旧上岡小、ふるさと博というイベントをやっていたこともあって
地域にお住まいの方とガルパン系の人、ドラマの舞台観光の方と
さすがGWだけあって大賑わいでした。
奥久慈は紅茶の北限というノボリとともに校舎前で紅茶を売っていたので、
一杯頂きました。気分は聖グロです。(笑)

その後、大子町は何が特産か検索し、
シャモ・りんご・こんにゃく・鮎ということで、お昼は
2016GW09
2016GW08
永福さんで極上シャモ丼。
秩父はやろうとしたことも食事も全部ミスって、
晩御飯はチェーン店の夢庵でしたからね。
いや、チキン南蛮、それはもう美味しかったんですけど
旅行に行ったら地の物を食べたいというのがあるわけですよ。
この日初の食事ということもあってすぐに平らげました。
埼玉・秩父から茨城の北・大子町まで遠かったからですからねー。
気分的にはもう一杯行けたくらいです。(笑)

そしてそのまま南下して夕方に大洗へ。
大子町も人が多かったですが、大洗はさらに人が多かったです。
いやー、祭り以外でこんなに人がいる大洗は初めてでした。(笑)
するとどうなるか。
食事出来る場所が営業時間終了を待たずに19時頃に
全部オーダーストップ状態。
このままでは秩父に続いてまた食事にありつけないということで
この近辺では比較的遅くまでやってるクックファンさんへ。
いやしかし、GW、超大混雑、あと2,3組あとに来てたらここでも
食事を逃すところでした。秩父よりも茨城の方が運があるみたいです。(笑)
2016GW10
食事を並べると豪華ですね。
こんなにちゃんとした食事を一日で摂ったのは久々でした。(笑)

友人とともに私の自宅に戻ってきたのは午前3時。
そして3日目はノープランなまま、初日同様ばったりと気絶する感じで
倒れました。もう体力が持たないんですよ。(笑)

ゴールデンウィーク旅行初日

GW、いかがお過ごしでしょうか?
遠方の友人が関東に来るということで
関東一円をぐるっと旅してきました。
久々に動きまわって2日ほどぐったりしてます。(笑)

友人のオーダーは飯能・秩父に行こうということ以外
その他の旅行計画を何も聞かされないまま(笑)、
ひとまず5月2日、朝8時に待ち合わせの飯能駅へ。
飯能のどこに行くかもふわっとしていたので、
ヤマノススメを読み返しながら10巻のウノタワを目指すことに。
ただ、こちらは友人の休みがGW後半でそこで来ると思ってたので
直前まで『あー、徳島のマチ★アソビ楽しそうだなー』とか
ツイート見ながらのほほんと過ごしてたので(笑)、
急遽前倒しになった旅行の事前準備が全くないまま、
山地図アプリYAMAPを元にウノタワを目指したわけですが。
色々しくじりました。(笑)
まず天気が晴れと聞いてたんですが、確かに雨こそ降らないものの
名栗の奥に行くにしたがってどんどん厚くなっていく雲。
名栗は大体1000m前後の山がほとんどですが、
山頂は分厚い雲に覆われて真っ白と言いますか、
視界自体がどんどん白くなっていく有様。

それでも登ってるうちに晴れてくれることを祈りつつ、
舗装道路の終点から登り始めたわけですが、
原作で見た”ウノタワ入口”の立て看板がない。
そこでおかしいとは思ったんですが、
看板を見逃したかもと登り始めます。
人は失敗してる可能性に気付きながらも、楽観論に流される
生き物なのかもしれません。(笑)
登山道は思ってた以上にがっつりな勾配できつく、
しかも登るにつれてふもとから見ていた雲の中にどんどん
突っ込んでいく状態なので5m先の視界もだいぶあやしい状況、
気温も高めの予報で聞いてたものの、曇で肌寒いくらい。
2016GW01
はっきり言って、こんな状態で登山はオススメ出来ないです。
事故になります。(^^;
それでも足元はちゃんと見えてはいたので注意して歩を進め、
目的地ウノタワに着いたわけですが、
2016GW03
なんということでしょう。
2016GW02
完全に視界がなくなってきてるよ!真っ白だよ!
友人からちょっと離れて奥に行ったらお互いの姿が見えなくなりました。(笑)
こうやって遭難事故は起きるんでしょう。無事帰ってきたから笑えますけど。(^^;
確かに急に一箇所だけ大きく開けた場所に不思議な印象を受けますし、
歩いてみた感じ、山道とは違う土の感触に神の化身の鵜がいた沼だったという伝承も
さもありなんという感想ではあったのですが、
この視界の悪さですので、ウノタワの伝承に関する看板も分からず、
そもそも原作で1時間程度と聞いてた道のりを3時間掛けてきたわけです。
これはもう完全にやらかしたねということで、
視界の悪さに気温の低さなど考慮して大持山には進まずに
引き返すことにしました。
あおいちゃんたちも唐松岳で途中で引き返しましたし、
山は引くことも大事なのです。そこは一応原作を読んだ心得です。(笑)

さて、果たして入口の看板はどこにあったのか、
結局往復5時間掛けて戻ってきた私たちは
原作のルートが別にあったはずと入口を探し始めました。
友人が車を走らせることしばし、”ウノタワ周辺ハイキングコース”の
看板を見つけました。
もしやとそこから妻坂峠方面へ車を進めていきます。
そして舗装道の終わり。
2016GW04
あったよ!こっちだよ!
ほんの触りだけ登って降りましたが、この日のウノタワの眺望は
もう知ってますからね。真っ白です。(笑)
私達のルートはJEFミネラル(株)の脇から鳥首峠を経由する
がっつり登山になってしまったので、その他に下調べしていた
原作スポットは疲労で回れず、そのまま宿の秩父へ。

その夜のニュース。
”山の事故相次ぐ”という他人事でないニュースを見て
しかも私が以前登った飯能・棒ノ嶺で滑落事故で死亡という
いやもう低い山でも甘く見てると大事故になるので
本当に注意が必要ですね。
天気も変わりやすいですし、濃霧の中で登山はヤメましょう。(^^;
あと、事前の下調べは大事です!
山の中は電波が届かないので現地で検索は手遅れです!(笑)

久々の登山に宿では布団に入りながら軽くゲームをやってましたが、
そのまま意識が消えてました。久々に気絶に近い状況で寝ました。(笑)
そして旅は続いていきます。

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>テレビで試合見てるとそんなに感じないけど、
>ゴルフ場ってけっこう起伏激しいらしいですね~。
>これで劇場版エキシビジョンの後にはさらなる難コースに!!
>……いや、実際キャタピラの後とか砲撃の後とか、
>リアルを考えるのは無粋だけどどうするんだろう……(汗)

>ポストカードの振り向いてるみほがけっこう好きです♪
>そしてクリアファイルの愛里寿も可愛い♪
>お持ち帰りしちゃダメですか?<ぉ

>おまけの自己紹介のBGMに関して教えていただきありごとうございます!!
>そっちは盲点だったぜ!!
>来月の給料入ったら買ってこよう!!

>あとBGMに関してコメされてる方がいましたが自分も聞いたことがあります。
>ドンな番組か覚えてませんが、まさかNHKで聞くとは思わなかったよ(笑)
>あとなのは2ndのBGMがフジの競馬番組にて一時よく使われてて、
>大きなレースでもないのに無駄にテンション上がった時もありました(笑)
>あ、馬が走ってるのが綺麗で見てるだけなので、賭けてはないです。
>最近は仕事で全然見てないし(苦笑)

>そういえば最近になって地元アニメイトのガルパンコーナーと
>なのは関係の同人でもおなじみの黎明ネルトリンゲンさんのアンツィオ本で、
>アンツィオの学校のある場所は栃木だけど帰港するのは清水というのを初めて知りました!!
>ほぼ地元やん!?
>よし!! 清水でカルパッチョに会いに行こう!!<待て
>とりあえず清水港から一番近いという梅田のサ○ゼリア行こっかな?
>(黎明ネルトリンゲンさんのアンツィオ本の舞台のひとつ)
>……にしても嬉しいけど清水から栃木って遠くないですかね~?(苦笑)
>簡単に調べてみたら清水から栃木まで来るまで3時間くらいらしいです……。

>お話変わってサッカーですが、なんかオリンピック予選の時のテンションと違って、
>ケガ人続出でどうしましょうって感じですね(汗)
>他にも岡崎所属のレスターが優勝濃厚、ミランの監督人事ゴタゴタや
>ア―セナルがついにヴェンゲルさんを切るかもという情報があったりと
>気になる情報がけっこう多いこの頃です。

ゴルフ場の関係者の方々はアニメは見ないですし、
お年をめした方が多いので、最初は
「戦車を走らせたらゴルフ出来なくなるだろ」という反応だったそうです。(笑)
実際にコースを見ましたが、起伏はけっこうありました。
こういう所でこそ戦車は活躍出来そうと思うのは
さすが監督だと思いますね。(笑)

クリアファイルの絵柄はと布ポスターもあるんですが、
今のところ大洗のガルパンギャラリーでしか
入手出来ないみたいですねー。
是非大洗に行ってお迎えしてあげてください。(笑)

テレビ番組のBGMでアニメのサントラから使われてると
ながら作業しててもとりあえず目がテレビに向きますよね。
条件反射みたいな感じですが。(笑)
競馬は近くに大きな競馬場がある割にさっぱり興味がないので
見てないのですが、なのはさんの曲が使われてましたかー。
私はギャンブル向きではないのでやらないと決めてますが、
そういう知った曲とか使われてると知らずに引きこまれそうで怖いです。(笑)

アンツィオ、寄港するのは清水でしたか!それは知りませんでした。
栃木、海が無いですからね、学園艦もどこかに寄らないと
宇都宮に帰れませんから、それにしても清水ですか、結構遠いですよ。(笑)
でも、アンツィオ3人娘はかなり楽しそうに車で帰ってましたので
あまり気にならないのかもしれません。 (笑)

サッカー、五輪はひとまず浅野選手は復帰したようで、
あとは色々選手を新しく呼んだりしてるみたいですので、
なかなかやりくりや組み合わせは直前まで監督を悩ませるかも
しれませんね。それにしてもなかなか厳しい組に入りましたねー。(^^;
あと、レスター、優勝しちゃいましたね!
日本人選手が英国で成功した例って岡崎選手が初じゃないでしょうか?
いや、レスターの選手の大半自体が這い上がってきたストーリーの
選手ばかりでちょっと伝説になりそうですね。
サッカーは何が起きるか本当に分からないです。
本田選手は定期的に移籍の話が出てきますが、どうなるんでしょうね~?
あと、FC東京はリーグ戦では微妙に勝てなくて顔を覆う日々です。(^^;
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム