うるう年

少し空いてしまいましたが、一応生きてます。(笑)
3ヶ月予報では気温が高めということで
やっと寒さの出口が見えてきた感じでしょうか。
2月でも南からの空気が入ってくれば25℃まで
上がるって知ってしまったもんなー。
私は25℃以上、湿度60%くらいからが本調子なので。(笑)

そんな冬の終わり、先週の月曜は何かだるいなと思って21時には
とっとと寝てしまったんですが、火曜から完全にダウン、
しんどい時は意外と食事無しで24時間寝れるものです。(笑)
先週の日曜がですね、暖かいと聞いて「ちょっと運動不足だったし歩くかー」と
若干薄着で出掛けたら、思いのほか寒いこと。(笑)
インフルエンザでは無かったようですが、ピークは過ぎたとはいえ
まだ油断してると今度はインフルエンザダウンとかになりかねないので
ビクビクはしてます。だから寒いのは嫌いなんですよー。
そんな中、寝てる間に見た夢は起きたらほぼ忘れてるわけですが、
久々に色んな夢を見たという記憶だけが残ってる中で
自分の笑い声で目が覚めた時は我ながら何か怖いなと思いました。(笑)

そんなわけでガルパン劇場版4DXはまだ行けず、
音響チームが設定監修した水戸とかで見たいなとか
思わなくもないんですが、とりあえず時間が合った時に
席が取れたら近場でも。
BDは5月発売が決定したようで、後日談も付くとかで楽しみですね。
とりあえずAmazonのカートには突っ込んでおきました。(笑)
オーケストラBDも届いてるので見ないとなあと思いつつ、
最近は本当に22時くらいはもう眠くなってるんですよね。
老化か体力低下か分かりませんけど(笑)、
これも昨晩書きながら日曜23時にPCの前で突っ伏してた状態でした。

ついこの間、有名なクリエイターの方が自分と同じ病気で
亡くなったというのを見るとまあ色々思うこともありつつ、
とりあえず出掛けられるうちは出掛けておきたいなというのが
ありますので、3月は大洗でゆるゆる楽しむ予定です。
出掛ける余力が無くなったらまた漫画描きに戻ろうかと考えてます。(笑)

ではWEB拍手より~
-----------------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>ガルパン思いのほかBD発売早そうですね~♪
>こちらとしては嬉しい限り♪
>4DXも早いところでは始まったようで、また行き位に興行利益が……(驚愕)
>そんな自分も片道2時間くらいの沼津まで見に行こうか本気で悩んでいるこの頃。
>せっかくだから見に行きたい気持ちは大きいんですよね~。
>今日「ガルパンFebri」とまだ行く予定もないのに「大洗フィーベル」という本を買ってしまい、
>余計熱が上がってきてしまったという(笑)
>大洗の街、審判の人とかそんな脇役キャラのポップまであるんか(笑)

>ちなみにBDは特典で迷いましたがツタヤにすることにしました♪
>亜里寿、各隊長陣のものとも迷いました。
>でもタペストリーなどでなくクリアファイルですが、ここはやはりあんこうチームにしようかと♪
>自分みぽりんの次は華さんが好きやねん(笑)
>…てかあんこうチーム思いのほか少なっ!!

>オーケストラコンサートのCDも到着!!
>何やらCD自体が高音質を表現できる高性能のものらしいです。
>まさかオーディオ機器をどうこうしなくても良くなるとは、恐ろしい時代です(苦笑)
>まぁ、これでオーディオ機器も揃えたら、さらにすごくなるんでしょうが……。
>BDの方は明日届く予定です♪

>あと「ガラスの花と壊す世界」のBDもGET~♪
>何気にやってるところはまだ劇場でもやってるようですね。
>ちょっと変わった展開方法ですね~。
>しかし……うん、やっぱ泣けますね~。
>中盤から終盤との違いがもうね……(泣)
>何気にマンガ版も買ってしまいました~。
>こういうオリジナル映画でここまでハマったのは初めてかもです。

>そしてアニメイトでBD買ったら、店内に展示されてるパネルがもらえるクジで見事当選!!
>ということで展示期間が終わったので、本日デュアルのパネルをゲットしてきました♪
>というか先着順で何枚かすでに予約済みだったんですが、ほとんどデュアルのがあまってた……。
>あれ? デュアル人気無い……?
>き、きっと笑ってる顔とか明るめの顔が少ないからだ!! きっとそうだ!!(汗)
>ちなみに自分のゲットしたのは戦闘中の一コマ。

ガルパンBD、思ったより早かったですねー。
一応4DXは体験しようとは思ってますので、本当に次で映画館は打ち止め予定です。(笑)
大洗は行ってしまうとハマってしまうのですよー。
いやーもう、テレビや映画で見た景色が現実に目の前にあり、
さらに町中にガルパンキャラがいるので本当に楽しいのですよ。
何だかんだで年5回のペースで行ってしまってますね。(笑)
4DX体験して、劇場BDを一時停止しながら隅々まで見て、
大洗に行くと多分相当楽しくなると思いますよー。(笑)

私は一応Amazonで戦車トークCD付きにしておきました。
確信は全くありませんけど、多分公式画集Vol2があるんじゃないかなーと
思ってて、TV版後に各種媒体で使われた様々なイラストが
収録されることを期待してまして。(笑)

オーケストラは何か高音質技術で聴けるみたいですねー。
音楽技術関係はあまりよく詳しくないのですが、
ヘッドホンは自分としては奮発したのを持ってますので
海楽フェスタまでにはBDを見ておきたいと思ってます。
オーディオ機器は揃えたいんですけどねー、やりすぎると
天井知らずの値段になりますので、そこそこで。(笑)

ガラスの花と壊す世界、BDゲットされましたか~。
終盤は特に泣けますよねー、あれはもうずるいと思います。(笑)
コミック、出てたんですね、この前とらのあなさんに行った時に
見て回ったときに無かった気がして、発売日を見てなかったので
出てないのかなと思ってたんですが、また見に行かないと。(笑)

いやしかし、パネル当選おめでとうございます!
デュアル人気がと言いますか、最後まで見てしまうとドロシーかなと
何となく思ってはしまいますね。(笑)
あと、笑ってる顔が少ないのでっていう予想は少なからず当たってる気はします。(笑)

2月中旬雑記

日曜は外に出た瞬間「ぬるっ!」と思ったほど
暑かったんですが、月曜夜は20度くらい下がってますからね。
そりゃもう即寝ますよ。(笑)
冷え性には筋肉を付けるのが良いと聞くと
山に行きたいなあと思うんですが、大抵のところは
”残雪・ぬかるみあり、軽アイゼン必須”とか
書いてあるとまだ早いなと思います。
寒いのはダメなんですけど、春になると霞んでくるので
遠くが見えにくくなるのが難点ですね。
陣馬山縦走からじきに一年、早いものです。

早いというともうあと1ヶ月で大洗海楽フェスタです。
海楽フェスタを挟むように前後に病院に行かないといけないので
それなりに体調を整えておかないと、
行くのも帰ってきてからも検査の数値に気を揉むことになりますので。(笑)
気を揉むというと、ワンフェス後のコトブキヤ通販、
Ⅳ号戦車H型2万円、ギリギリで思いとどまりました。(笑)
D型を改めて見ましたけど、でかすぎる、これは2つ部屋にあっては
いけないものだと我慢しました。これからもガルパンにいくら吸い取られるか
分からないですからね。(笑)

ではWEB拍手より~
-----------------------------------------------
>こんにちは、エクリプスです。
>ガルパン再上映始まりましたが案の定夕方暗いからで見に行きづらい……。
>こうなるとロングランがちょっと恨めしくなって、早くBD出せよと言いたくなったり……。
>もしかして「ガラス~」並に終わったと思ったらすぐに発売!!
>なんてことになるんだろうか(苦笑)

>劇場版Ⅳ号のプラモも届きました~。
>う~ん、これは思ってた以上に大変そうだわ……(汗)
>まさかシュルツェンが金属パーツとは……。
>設定と細かいとこ後違うところもあるようですが、
>作る際に気が向かないかぎりスルーします(笑)

>あと最近、ガルパンのスマホゲーム始めました。
>というかインストールはしてたんですがほっぽりっぱなしでした(笑)
>とりあえず課金しないでもⅣ号D型やエレファント、ファイヤフライなど手に入りました♪
>キャラではバレンタイン仕様のドゥーチェが来ました♪
>目当てはバレンタイン仕様のダージリン様だったんだけど……。
>とりあえずなのセント共々適当に楽しんでます(笑)

>ワンフェス情報見ました~。
>アルターさんから未だに2ndなのはさんのアナウンスが来ない……(泣)
>あとFREEingさんのフェイトさん見ましたが、なのはさんは丸っこすぎた感じに対して、
>今度はかというか顎が細いような……。
>あと胸強調しすぎ(笑)
>それ以外はおおむね良好そうですね~。
>う~ん、買う判断つけづらい……。
>むしろヴィータちゃんの方ができよさそうに見えるな~。
>他は艦これ系で欲しいな~と思うのが多数。
>「ガラス~」のリモのねんどろいども出るようですね♪
>EDのテロップでグッスマの名前があったから案の定でした♪
>となればデュアルとドロシーも出してもらわなきゃですね♪

>さてそろそろあんこうチーム予約するか。
>一部パーツないらしいけど、戦車買わないならそこまで支障はない。
>表情パーツ少ないのは残念だけどみんなプレミア価格に
>なっちゃってるもんなぁ~(泣)

ガルパンは20日から4DXの上映ですからBDはまだ未定でしょうね~。
何となく聞こえてくる話にはオーディオコメンタリーも
ミリタリネタ満載で収録するみたいなことも聞こえてますので、
発売はまだ先かなあという気がしてます。
立川とかまだ満席みたいですからね、まだまだ興行収入が伸びそうです。(笑)

戦車模型は大変でしょうね~。
この前ちらっと値段を見ましたが、結構な値段ですね。
ガンプラで行ったらMGよりもちょい上くらいしますねー。
いやしかし、シュルツェンが金属製ですか、
なかなか大変そうですね~。
模型雑誌で艦船では金属パーツもあるとは見てましたが、
ミリタリは模型も骨太だなあと思います。(笑)

スマホ版ガルパンは私もやってます~。
星5のキャラはまず引いたことないです。本当にガチャに
入ってるのか若干疑ってます。(笑)
戦車はうちはシャーマン主体ですね。戦車ガチャも
あまりいいのを引けてないので。(笑)
ひとまず今月は風紀委員がドロップするかどうかですね。
このゲーム、ドロップ率も低いのでそこそこ地道に
周回必須ですね。

ワンフェス、さすがになのはさん関連は少ないですね。
原作の方になんらかの動きがないと展開しづらいのかも
しれないですね。
ひとまず今回も艦これ・ラブライブ・アイマスって感じでしたねー。
当分は変わらないかなという強さですね。
ガルパンも地味にキューボッシュとか商品が増えてますし、
じんわりお金が吸い取られてます。
ひとまず戦車は我慢しました。ギリギリ1分前まで迷いましたけど。(笑)

5回目

先週金曜ですが、ガルパン劇場版のミリタリートークショー付き上映会が
あるということでつい席を取ってしまい行ってしまいました。
映画通算5回目です。
4DXまで行かないと思ってたのになあー。(笑)
トークショーの詳細は電撃さんがかなり事細かく載せてますので、
それを読んで頂くのが手っ取り早いとして、
載ってないことで言うなら、杉山Pの最初の挨拶、
「おっさんばかりのトークショーにこれだけの人が集まって
本当に奇特な人たちばかりで。(笑)」
ちなみに全席満席でした。私も奇特な人の一人です。(笑)

45分のトークでしたが、あっという間でしたねー。
最後の方でオールナイトでやっても全然持つという話でしたが、
多分、1日くらいじゃ終わらない細かいネタ満載でしょうね。
記事の中をざっと見で見た中で、載ってなかったことのひとつに
各校の隊長たちの作戦会議のときの後ろのほうだかに
エニグマ(ナチスの暗号機)があるとか。
5回目でも見逃してますので4DXの時に見つけようと思います。(笑)

そんなわけで予定外に2週連続新宿バルト9に通う羽目に
なったわけですが、結局先週と同じく土曜は全く起き上がれず。(笑)
体力が落ちてるとかいう次元ではない気がしますね。
余談ですが、金曜の夜、私の乗った2本後くらいの電車は
人身事故で1時間動かなかったそうで、危うく帰れなくなってたら
日曜も起き上がれなくなるところでした、と日曜の夜に書いてて
アップしてから寝ようと思ってたのにPCの前で21時にそのまま落ちてました。(笑)
午前3時頃、PCを前に起きた時に「日曜もダメじゃん!」と
このところの消耗具合の異常さを感じてますが、
ひとまず今日の検査ではいつも通りでした。
多分、大丈夫です、多分ですが。(笑)

話は全く変わって、ワンフェスでした。
さすがに行く気力は全くありませんでしたが、
ざっと写真を眺めつつ、ZAムゲンライガー来ましたねー。
あとはそのでかさから届いてドン引いたfigmaのⅣ号戦車、
H型も欲しくないかと言われると迷ってはいますよね。(笑)
引っ越すのに大変だったから荷物を増やさないようにと思って数年、
だんだん物が増えていくのが業の深さと言いますか。(笑)

ではWEB拍手より~
------------------------------------
>こんにちは、エクリプスです。
>おおぅ!? 何やらすごい食生活ですね(滝汗)
>ちゃんとお肉や野菜も食べないとダメですよ?
>取りすぎもヤバいんですが……。

>そして「ガラスの花と壊す世界」も見に行かれましたか~♪
>おおむね良好だったようで何よりです♪
>ホント最後は泣きそうになりましたよ!!
>あそこはホントあやねるの演技がね!!
>ちなみにガルパンではノンナさん達退場の辺りで涙腺きました。
>地元ではもう夕方の上映だけになってしまって、見に行きづらくなってしまったので
>結局1回見に行っただけでした。
>なので来月のBD発売を心待ちにしております!!
>コミックスやサントラも欲しいな~。

>そういえば「ガラス~」のBDと艦これ改、ガルパンフィグマの受注(多分今月中)は
>認識してたんですが、ガルパンのオーケストラコンサートのBDとCDも今月でしたね……。
>すっかり忘れてて懐火の車なんですが……(汗)
>そしてそのガルパンなんですが、なんと地元で再上映する!!
>知らせを読んで「……は?」って感じでした(笑)
>いや~、なのはが2nd公開前に1thのリバイバルやりましたが、
>こんな短い期間で再上映なんて自分の知る限りですが聞いたこと無いですよ(笑)
>あえて言おう。「ガルパンはすごいぞ!!」

>ただし~、問題は時間帯なんですよね~。
>日中の時間帯に1本ください。
>通常料金でも見に行きますから!!
>お願いしまかぜ!!

>最後にサッカー。
>オリンピック出場決定&アジア1位おめでとう!!
>いや~、どれも素晴らしい試合でしたね!!
>もっとも決勝は時間がずれたおかげで見れなかったんですけど!!(泣)
>しかしリプレイ見てもどれも素晴らしいゴールばかりで、こんな見事な勝ちっぷりは、
>なかなか今までなかったんじゃないでしょうか?
>しかも最後は韓国相手に2点差をひっくり返す勝利!!
>メンタルもなかなかに素晴らしいようですね♪
>是非このメンタルをA代表にも(笑)

>もちろん本戦はより厳しくなると思いますが、
>これでかなり楽しみになってきましたね♪
>これを見て清水の石毛にも火が付いた模様なので、
>がんばって活躍して選ばれてくれると嬉しいな~。
>ホントそれだけの才能はあるはずなんだよ!!
>今期は鹿島にレンタルされるけど櫛引もがんばって

食べるときは食べるんですが、寝てても良い日は
食事が後回しになりがちですね。(^^;
毎日大豆と干し芋ではないので大丈夫です、それだと
多分もっと早く倒れてると思いますので。(笑)

「ガラスの花と壊す世界」、短期と聞いてたので行ってきました!
ピアノの意味とかリモに2つの意味が掛かってるとか、
最後の方で色々繋がってくると納得出来たといいますか、
あまり公の場で最後のネタバレを書くのもはばかられますので
なんですが、リモはきっと帰ってきますよ!
3人で仲良く過ごしてる姿が見たいとおっしゃった気持ちはよく分かりました。
あともう、佐倉綾音さんのキャラと演技は卑怯なくらい泣かせてくれました。(笑)
コミックスは本当にかなり映画そのままって感じですね。
私も欲しいなあと思ってます。

ガルパンのオーケストラBDはもう予約してます~。
CDはまだ保留なんですけど。(笑)
戦車をカートに放り込むと部屋と財布が大惨事なのでどうするか
まだ思案中です。(笑)

ガルパン、再上映ですか~!
興行収入10億超えてまだ行きそうですもんね~。
こんなことになるとは私も公開前には想像もしませんでした。
本当にガルパンはすごいですね!
私もうっかり5回足を運んでますし、まだ行く予定ですし。(笑)

あと、サッカー!
最近グダグダな体調なので、試合を見るたびに具合が
悪くなりそうだったりしたんですが(笑)、最後の結果は
本当に最高の結果になりましたね!
当初はオリンピックに出れるかと言われてたほどだったのに
試合を重ねるごとに良いチームになっていきましたね。
個人的にはオーバーエイジなしでも良いんじゃないかと思うくらい
チームとして出来上がりつつあると思ってますが、
どうなるでしょうね~?
あと、オリンピックって今年なんですね、最近知りました。(笑)
個人的にはやっぱり中島翔哉選手、室屋成選手に期待してます。
いやもうFC東京でもスタメンで頑張って欲しいですし。

清水にもですが、浦和だったり他のクラブにもまだU23候補は
たくさんいますからね~。
優勝したからか、何か急に層が厚いなと頼もしく感じてます。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム