寒の戻り

一回暖かくなってから寒くなるのはやめて欲しいと願う今日この頃、
土曜、起きたのは通常運転の20時でした。(笑)

新しい薬を飲み始めて2週間、さすがに副作用には慣れてきましたが、
身体は通常の2,3割重く、眠気が結構来るので
地味にきつい2週間でした。
本当は2週間で一回薬の効き目を調べるという
話だったんですが、私がごねて3週間後に
延ばしてもらったので、どの程度効いてるのかは
現時点で謎のままですが。(笑)

地味にしんどいので作り置きの食事がなくなると
途端に食事も雑になるのですが、この時期助かるのは
節分豆が売ってることですね。
これを一袋食べてお茶を飲んでおくとお腹がふくれる、
とこんなことを前に書いたなあと思ったら
ひとつ前の日記に『干し芋を食べてお茶を飲んで』と
同じようなことを書いてました。
一体どんな食生活だよと思われそうですが、
一人暮らしならではの雑な感じが良いのではないでしょうか?(笑)
ただ、最近何か力入らないなと思ってたんですが、
その原因をブログ書きながら突き止めた気がしてはいます。(笑)

ここのところ、ぐったりしてることが多い中、
先日、ちょっとオススメされたので映画「ガラスの花と壊す世界」を
見てきました。
いやー、これは泣いてしまいますね。
なるべく先入観無しで見るため、あまり情報を入れずに
見たので序盤の世界観を掴むのに時間が掛かったんですが、
最後の方で色々繋がったときに「なるほど」と思ったのと
特に佐倉綾音さんの演技で泣かされましたねー。
で、家に帰ってきてからComicWalkerでコミカライズを見てみたんですが、
恐ろしく再現率が高い。でも、漫画は音楽だけは再現出来ないんですよねー。
ある意味音楽は物語の鍵なので、そこはアニメの良さかもしれません。
それにしても久々にガルパン以外のアニメを見ました。(笑)
テレビでも録画してるといつでもいいかと割と見ないことが
多くなってるんですよねー。何か気合入れないと見ないと言いますか。
で、気合入れて見に行って土曜は夜まで寝てたわけですけども。
…やばいなー、何かもう老衰間際くらいの体力と気力だわー。(笑)

寒波

正月三が日とか暖かかったんですけど、
だからか余計に寒く感じますね。
いやもう、本当に寒いのがダメでして辛いことこの上ないんで
とっとと寝てしまってますが、薬の副作用もだいぶ
慣れてきたのか先日は久々に熟睡出来たなあという感じです。
今のところ私に出来るのはひとまず無理しないということくらいです。
夜に飲む薬なのですが薬が残ってる昼くらいまでテンションが低めで、
無理をしない結果、土曜も夕方起きてご飯の支度をしたら
やっと食事が22時という一週間くらい一日一食の生活になってるので
割りと腹ペコで過ごしてます。(笑)
風邪とかではないんで、消化器系は全部生きてるんですよねー。
だから余計に空腹が響くんですが、ご飯の準備をする気力が
出ないというこんな時こそ干し芋は有り難いですね。
二切れくらい食べてお茶を飲んでおくと結構腹持ちが良いので。(笑)

まあそんなことはさておき、とうとう公式にガルパン劇場版4DXの
発表がありましたねー。
いやー、もう4回見たんであとはBD待ちでいいんじゃないかなと
思ってたんですが、2月にまた行くのかー。(笑)
豊洲も豊島もあまりうちからはアクセスが良くないんで、
3月21日くらいまでやってるならシネプレックス水戸でもと
思わなくもないんですが、いやしかし、また混みそうですねー。
一応もう20日は水戸で宿は取ってます。
海楽フェスタ、あんこう花火まで見たらもう家まで帰れないのは
分かってるので。(笑)

1月は何かもう寝てるだけという有様ですが、
来月はもう少しマシになってるといいのですけど。(^^;

ではWEB拍手より~
-----------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>お薬増えちゃいましたか~(汗)
>自分は今のところ現状維持が続いております。
>といっても毎日飲まないといけないのが合わせて3つ(ただしそれぞれ1日1回)、
>週1なのが1つあるんですが……(苦笑)
>お互い頑張りましょう!!

>「ガラスの花と壊す世界」はどうやら短期決戦らしくもう来月には
>BDが発売されるようですね~。
>なのでもし劇場で楽しみたい場合は早めの方が良いかと……。
>上映時間が短いけど通常の料金なので、そのへんで評価に影響してるところも
>あるようですが気になるようなら是非♪
>パンフも結構値が張って2000円です。
>でもなのはやガルパン同様、もはやビジュアルブックのようなもんですからね。
>キャラデザやインタビューとか豊富なので問題ない。
>ちなみにパンフはなのは1thの時のようにBDの特別版を買うと縮小版が
>付くらしいのでそちらをゲットするというのも手です。
>自分もせっかくなので特別版を買う予定♪
>2月は艦これ改も発売されるから何気に厳しいぜ……。
>なんかここまで書いてて宣伝みたいになってますね(苦笑)

>個人的にはまだ理解しきれてないところが多いと思うので
>もう1回くらいは見てみたいところ。
>ガルパンも見たいなぁ~。
>続編はあるとすれば、軽くネタバレ要素になるのですが3人が
>また揃う姿が見られればな~という思いです(泣)

>さっきグッスマさんのHP見たらタンクジャケット姿のみほたちのフィグマが
>セットになってワンフェスで限定発売されるらしいですね。
>その後通販もあるようで……ハマったのならつまり買えってことか(汗)
>しかしそうなると今注文受け付けてる制服版も欲しくなるんだよな~(苦笑)
>あっ、戦車はデカすぎるので遠慮しておきます!!
>見栄えは良くなるでしょうけどね~。

>そういえば敵側で出てるのがなぜアンチョビ姐さんだけなんでしょうね~(苦笑)
>お姉ちゃんやダージリン様も普通に売れそうなんだが……謎。

副作用の出る系の薬は初めてでちょっとキツイですね。(^^;
ひとまず2月の検査まで我慢して飲む感じですが、
薬が増えるとやっぱり負担ですよねー。
いやはや、お互い頑張りましょう~!

ガラスの花と壊す世界、短期決戦ですか!
BDがもう来月とかかなりすぐじゃないですか。
ガルパンがうっかり3ヶ月以上上映してたりするから、
その感覚が何か普通になってきてましたけど、
そういう方が稀ですよね。(^^;
うちからだと最寄り上映は新宿ですね。
もう少し体調が落ち着いたら今週くらいに行ってみたいですね。
今週逃すと来月に入ったら上映が終わってそうですので。

パンフは最近のは作りが良いですからね~。
なのは1stの時、BD付きってあったんですね。
全然知らずに普通のしか買ってなかったです。(^^;
劇場に行ってみてちょっと見てみようと思います。
あと、宣伝みたいとおっしゃられてますが、
このブログも久しくガルパン応援ブログの状態ですので
問題なしです~。(笑)

figma、ワンフェスのセットのやつですね。
私は一応あんこうチームは揃えてるのでいいのですが、
Ⅳ号D型を買ってなかったらH型は真剣に悩んでたところです。(笑)
届いてたら分かりましたが、家にあると本気ででかくて
置き場に困ります!2個もいらない!(笑)

ドゥーチェだけ出てるのはOVAが大好評になってしまって
ノリと勢いで出てしまった感じだと思います。(笑)
でも、そろそろ他校のキャラも出てきて欲しい気はしますね。
聖グロの3人をfigma化されたあとにチャーチル出されても
また「でかくて困るんだけど!」と言うかと思いますが。(笑)

ダウン状態

金曜からちょいと薬がひとつ増えまして、
「最初は副作用が出て気分が悪くなったりするかもしれませんが、
飲んでるうちに慣れてくると思います」とは言われましたが。
土曜、身体がめちゃめちゃ重い!
何と言いますか、例えるならドラゴンボールの重力トレーニングルーム
にいるみたいな感覚でした。入ったことはありませんけど。(笑)
結果、起きていられずにずっと寝てたわけですが、
食事も出来なかったのでお腹は空いて寝るのもしんどいという
「どうしたらええのん?」という状況。
病院帰りにミルクティーのペットボトルを買って帰って夜中に飲んだんですが、
甘いモノがこんなに有り難いと思ったのは人生で久々でした。(笑)

まだ身体が微妙に力が入ってない感じですが、
もう少し薬に慣れるまでは我慢という状態でしょうか。
起きてても寒いので寝てるのは別にいいのですけど、
食事だけはどうにかしないと寝れなくなるというのは教訓です。(笑)
それにしても、新年早々週末は寝込んでばかりの状態だ…。(^^;
何だかんだで今年の1ヶ月目も大したこともせずに終わる感じがしてますが、
ひとまず1月は無理せずに過ごそうと思います。

ではWEB拍手より~
-------------------------------------
>こんばんは、ごぶさたです!! エクリプスです!!
>稲田選手走ったようですね~。
>しかもかなり順位を上げて久々のシード獲得に貢献!!
>……でも区間賞取れなかったから結局やるんですね(苦笑)
>あそこまで頑張ったんだからと思いつつも、楽しみにしております(笑)
>ユーチューブとかに載るんだろうか?

>とりあえず結果としては青学さすがって感じでしたね。
>しばらく青学の黄金時代が続くのかどうなるのか楽しみです♪

>そして高校サッカー。
>東福岡の圧勝に「あれ~?」って感じになってしまいました。
>対する女子はおめでとう藤枝明訓~~~~~♪
>あまりパッとしなかった今年度の静岡サッカー界に光をもたらしてくれました(泣)
>序盤のと取ったと思ったら取り返された展開には「いったい何点ゲームになるのか」と
>ドキドキワクワクハラハラでした(笑)
>実際3-2という逆転勝利で素晴らしい試合でした♪

>ガルパン、最初8日までの予定でしたが、延びて22日までになった模様……マジか(汗)
>でも時間帯が夕方からで変わってないので行きづらいから結局行かなそう……。
>立川行ってみたいな~。
>こっちの劇場でも普通にすごいと思ったのに、それ以上なんでしょうか?
>爆音上映もっと増えろ……。

>なおガルパンは行きませんでしたが、ガルパン見た時予告で気になっていた
>「ガラスの花と壊す世界」を今日見てきました♪
>オリジナル作品なので期待しすぎずに行きましたが、個人的にはアタリ♪
>キャラも可愛く背景も綺麗♪
>3人とも可愛いですが、黒髪ロングに弱いこともあってデュアルがお気に入りです♪
>上映時間が1時間15分くらいと意外と短めで、若干不安に感じましたが、
>それでも良くまとまってる方かと思われます。
>終わり方的に続編はなさそうですが、もっと主役3人で仲良くしてる姿を見たくなりました……。

稲田選手、走ったようですね~。
お正月は例年通りやっぱり起きれなかったと言いますか、
ほぼ徹夜で初日の出を見に行った後、生活リズムがグダグダに
なってたので、起きたらすでにレース後の特集番組だったので
走ったと知って「見逃したー!」と思ったんですが、
ちょうど稲田選手の出てるインタビューのところだったので
まあ良しとしました。(笑)
大学の広報のツイートであんこう踊りとされてたくらいですので
もうやったのかどうなのか分かりませんが、私も見たいなあとは
思ってるのですけど。(笑)

往路は終わり付近を見たのですが、ちょうどこの前箱根に行ったばかりなので
「あ、ここ知ってる」というのは行っておいて良かったなあと思いました。
あまりレースとは関係ないんですが。(笑)

高校サッカー、前半を見てる限りもう少し接戦になるかなと
思いましたが、後半は一気に点が入りましたねー。
東福岡、山は市立船橋でしたね。そういった意味では
優勝は組み合わせの運とかもあるなあという感じでしょうか。
点差は開きましたが、一発勝負は先制点ですよね。
点を入れられると引くわけには行かなくなるので、
攻めに重心が行くとどうしてもバランスは崩れますし。
正直、東福岡はひとつかふたつ前の試合を見てパスミスや
パスカットされる率が高い感じから優勝まで行くとは思わなかったのですが。(笑)
女子の方は見てなかったのですが、結果は知ってましたので、
私は静岡はサッカーどころという世代ですので(笑)、
「さすが」と思ってます。

ガルパン、上映延びてますか。これが「ガルパンはいいぞ」現象でしょうか。(笑)
極上爆音、一回だけ行った感想になりますが、
誤解を恐れずに言えば低音以外は多分そこまで他の劇場と
変わらない気がします。
もちろん、その低音のために導入されてるというサブウーファーに
価値があるのは確かで、身体に伝わってくる振動は
相当な迫力ですが、日常芝居パートでは低音がないですから
そこは一般的な劇場と変わらないと思います。
今時の映画館は大抵どこも音響はかなり整備されてますからね~。
重低音で身体が揺れる感じがするというのは確かですが、
実際に座席が揺れたら?となるとちょいちょい話に上がり始めてる
4DX上映が始まると立川一強じゃなくなるかもしれないですね。
4回見に行って打ち止めかなと言いましたが、4DXがあるなら
行ってみようとは思ってます。(笑)

「ガラスの花と壊す世界」、観て来られましたか~!
GIGAZINEさんにも色々記事が上がってたので私も
興味が上がってるのですけど、良かったですか~。
オリジナル作品はなかなか当たるかどうかは見極めが難しいので
続編を作れるようにするよりも、まずは綺麗に終わらせるように
作らざるをえないとは思いますが、ガルパンも続くとは
誰も思わなかったので、そこは今後の推移とかも
あるかと思います。
個人的には原作を読んだりして先が分かってるよりも
オリジナル作品の方が何が起きるか分からない楽しさが
あっていいなあとは思うんですけど、商売的な難しさは
色々記事を読んでても唸ってしまうので大変だなあと思いますね。(^^;

暖冬とはいえ

今年は暖冬暖冬と言われて。何処そこで雪がないとか
湖に氷が張らないとか色々聞き、実際今日のお昼も
買い物に出掛けて暖かいなーとは思ってるんですが、
金曜の夜から土曜まで風邪で寝てました。(^^;

暖かいと言ってもやっぱり0時前後は寒いわけですよ。
立川シネマシティの最終レイトショーの席が取れたので
WEB拍手でも薦められたガルパン劇場版の極上爆音上映
見てきました。
いやーカールの砲撃とか凄かったですね。劇場が揺れてるのかと思いました。
何かそういうアトラクションかという感じはしました。(笑)
で、立川から家まで30分程度と言っても、帰る頃には
ちょうど0時くらいなわけです。
寒いなーとは思ってたんですよねー。だから冬は嫌なんですよー。(笑)

あと、初日の出、もっと言えば去年11月のあんこう祭くらいから
思ってたんですが、冬用のズボンを持って無いなと。(笑)
春・秋用のを通年で使ってる感じですので、夏は地味に暑いし
冬は寒いしで、じゃあ買いに行けよと我ながら前から思ってたんですけど、
今年暖冬ということでちょうど春物入れ替えセールをやってたので
やっと買いました。これで2月を越せる!(笑)
寒いのダメだと言ってるのに服とか雑なのが良くなかったですね。
いやもう、普通の人が出来てることがもうひとつ出来てない。(笑)

ガルパン劇場版も4回観まして、人によっては二桁超えてる人も
いるでしょうが、多分私はもうこれで打ち止めかなと。
人生で同じ映画を映画館で4回観たことはないですね。
スタートレックと劇場版パトレイバーならDVDで同じのを
二桁以上観たというのはあるのですけど、10数年の中での話ですから
短期間にというのはなかなかなかった経験です。
3回目くらいからですね、もう先の展開は知ってるのに
笑いよりも涙のほうが先に来るようになり始めたのは。
年取ったなあと思います。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------
>しれっと「まむし注意」の看板が立っていますねw
>あれですか?まむしドリンクを飲んで登れ、と?(ぉ

敢えて分かりやすい看板を入れて写真を撮った甲斐があったなあと
ツッコんで頂いて嬉しく思ってます。(笑)
ここを登るのが2回とも元旦なので実感はないですが、
飯能って前にコンビニにイノシシが突っ込んできたとか
ニュースが有ったくらい自然豊かなところですので
マムシも出て不思議は全く無いです。(笑)
まむしドリンクを飲むと多分元気が出すぎるので、
もう1つ2つ山を超えていけるかもですね。(笑)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
基本的に新年の抱負を語ってもまず幻で終わるので、
今年も流れるまま生きていこうと思います。(笑)

さて、今年の初日の出も飯能に行ってみてきました。
せっかく西武鉄道さんが飯能ステーションビルの屋上を
開放してくださるということで、多分こういう機会も
そうないだろうというのと、大洗ならシーサイドホテルとかに泊まって
日の出を見てみるとかいうこともアリなのかなというのと
大洗は直近で行き過ぎたのもありましたので(笑)、飯能に行きました。
2016飯能初日の出01
2016飯能初日の出02
2016飯能初日の出03
天覧山は人が多すぎて辛いですが、ビル屋上はさすがにさほど人が多くなく、
そうすると日の出までの1時間、凍えることこの上なく。
気温は東京から2度下がるので大体0度くらい、
もっとも大洗だとさらに2度下がる感じなのでまだマシなのかもですが、
正直出発前の午前2時くらい、「寒いー辛いー行きたくないー」という心境でした。(笑)

2016飯能初日の出04
明るくなって気付きましたが、富士山も見えました。
日の出まで心底寒かったですが、初日の出を見るとやっぱり特別な感じが
しますねー。だからみんな見に行くのかもしれません。

2016飯能初日の出05
ビルの屋上にはヤマノススメ、
2016飯能初日の出06
商工会にもポスター、
飯能も結構もてなしてもらえる感があって
個人的には好きです。埼玉は県自体がアニメ観光を推進してるので
その点では安心して行きやすい県ではあります。
大洗は町長さんからウェルカム状態ですが、多分日本でも特殊な事例です。(笑)

ビルの屋上で初日の出を拝んだ後、天覧山に向かったんですが、
どんだけ人いるねんというくらいすれ違いました。
今年も天覧山で初日の出見るのは苦行だったかと思います。(笑)
でも私が山頂に着いた時には当然日の出が終わってますので
ゆっくり景色を見ることが出来ました。去年も来てるので人がいないのは知ってます。(笑)
で、ここまで来たらやっぱり多峯主山を登らないという選択肢はないので
去年と同じく気合を入れるために登山してきました。
新年最初は海よりも山かなという気分なのは修行かなという気持ちかもしれないです。
2016飯能初日の出08
登山道入り口は日陰なのでさすがに霜が降りてますが、
2016飯能初日の出09
天気も良く、明け方震えたほどの寒さも登ってるうちに感じなくなり、
2016飯能初日の出11
山頂は暖かかったくらいです。
やっぱり暖冬でしょうか。
2016飯能初日の出10
去年は登りながらしんどいなというのが感想でしたが、
今年は正直「もう登ったのか」という感じでした。
三つ峠とか6時間掛けて登って降りましたしね。
それからすると30分程度の登山はあまり苦では無くなってますねー。
ただ、多峯主山に登るには天覧山に登って一回降りて、
そこから帰るには多峯主山を降りてまた天覧山を登って降りるわけです。
200mの山2つなのでそこそこの運動になりますね。
で、そこからどんどん下って行き
2016飯能初日の出12
去年と同じく飯能恵比寿神社で初詣と甘酒。
混んでないので助かります、というのはあまり良くないんでしょうか?(笑)
ただ、本当に地元の人のための神社って感じでいいですね。
人が多くない方が神様も覚えてくれるんじゃないかといつも期待をするのですけど。(笑)
2016飯能初日の出13
さらに南下してセカンドシーズン20話の矢久橋まで。
ここからさらにあけぼの子どもの森公園まで行こうと思ったんですが、
川べりに来てあまりに寒く心が折れ(笑)、あと30分歩く気力が無くなって
今回の舞台巡りは打ち止めということで。
ここに来るまでに山に登って歩いて川に来てますし、
久々に登山靴履いて足が重くて疲れましたし。(笑)

そんなこんなで戦利品。
2016飯能初日の出14
ポスターやら缶バッチやら貰いつつ、
2016飯能初日の出15
絵馬おみくじを2つ引いたんですが、大凶はあんまりなので
もう一個引いて何とか中吉を引いて中和しました。(笑)

飯能にいる時はそんなに疲れを感じなかったんですが、
久々に山に登ったり歩いたりしたからでしょう。
帰ってきてから夕方には完全に意識を保っていられなくなり、
翌2日は午前11時までぐっすりで起きられませんでした。
3日も殆ど寝てましたねー。
自分でも驚きましたが起きれないもんです。(笑)
ではでは、今年もよろしくお願い致します~。

ではWEB拍手より~
-----------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>すみません。
>箱根駅伝、番組始まるのは7時くらいからだけど、走るのは8時くらいのようです。
>うん、基本番組始まるくらいからいつも見てたもんで勘違いしてた様です(苦笑)

>あと選手のエントリーも出たようですね~。
>例の稲田選手は今のところ補欠要因のようです。
>でも案外、箱根駅伝は先週の当日のコンディションとか、
>往路の状況によって二日目の復路でメンバーをがらりと変えてくることも
>珍しくないので出場のチャンスは十分にあります。
>プラモは今でこそ軍艦とか作ってますが、自分も今までガンプラ中心でしたね。
>今のところそういうのに遭遇してませんが、確かに説明書見ながらやってるのに
>部品が違うとか、出来ないというのは良く聞きますね(苦笑)
>ホント説明よちゃんと作ってください(汗)

>軍艦はまだ3隻ですが今のところ塗装は大変だけど、
>組み立て自体はそれほどすごく大変と感じたことはありませんね。
>エッチングパーツとか手を出し始めると発狂するかもしれませんが(苦笑)
>まぁ、ちょっと挑戦してみたいので、すでに購入はしてるんですが(笑)

>天皇杯、明後日が楽しみですね~♪
>FC東京退場者二人も出てましたか(汗)
>一人目は認識してたんですが、そりゃ厳しいわ……。
>ちなみに清水はけっこう主力税が残ってくれそうなので一安心。
>あとはまだ知らせが無い河井と村田が残ってくれれば問題ない。
>あとは出来ればウタカもかな。

稲田選手、走ったようですね!
”ようですね”というのはやっぱり起きれなくて、終わった後の
特番みたいなのでちょうど稲田選手のインタビューだったところで
走ったのかと知りました。(^^;
あと、ツイッターで後から色々情報を知りましたが、
内定しているコトブキヤさんがキューボッシュみほさんの応援幕みたいのを
掲げてたとか。内定してる会社からそんなことしてもらえる走者さんって
そうはいないでしょう。(笑)
ただ、順天堂大学、結果は6位くらいだったでしょうか?
負けということであんこう踊りというのが順天堂大学のツイッターで
告知されてましたね。大洗の生徒会並に鬼ですね。(笑)

プラモ、私も昔からガンプラかバンダイのロボット系ばかりだったので
説明書見て作れば出来上がるものだと思い込んでましたが、
海外はそうでもないと知った時に日本の技術力を知りました。最近ですけど。(笑)
艦艇に比べて戦車は何となく面倒そうなイメージがあると言いますか、
転輪とか同じのを延々と作ってると飽きそうですよね。
私、コトブキヤのゾイドで足4つ作ってる時にだいぶ飽きてますので。(笑)
あと、ホビージャパンとかの作例とか見てると艦艇もやりだすと
キリがないなと思ってます。(笑)
プラモ、嫌いではないんですけど、ゾイドも作り始めると2ヶ月位延々と
やってますので、なかなか時間が。(^^;

天皇杯、上記の通り、元日は夕方から完全に意識が無くなってて、
はっと起きた時にテレビを見たら試合が終わってて
宇佐美選手の勝利者インタビューが。試合見ずに結果を知ってしまうという。(笑)
ただ、そうなるかなと思って録画はしてますのであとでゆっくり
見ようと思ってます。

この時期は選手の移籍が激しくなってますね。
FC東京ももうすぐ新体制発表と始動なので
どうなるかなーとまだ不安のほうが大きいですね。
スタートダッシュでコケると大体のチームがその後まで
引きずりますので。
どうかなーマッシモ監督でも良かったんじゃないかなーと
まだ懐疑的に見てますので。(笑)

>あけましておめでとうございます、エクリプスです。
>天皇杯、ガンバ優勝おめでとう~♪
>本日の天皇杯決勝はお互い攻守の切り替えが早くてなかなかにすごかったですね~♪

>なかでもガンバの東口が冴えわたってました。
>逆に多くのチャンスをモノにできなかった浦和が敗退という……。
>ある意味、日本のチームのいつもの典型的な感じでしたね。

>高校サッカーも開幕しましたが藤枝東は初戦敗退……。
>こちらも堅守に苦しみ0-0のままPKでの敗退だったようで、
>やはり日本チームの典型……。
>やっぱ決め切る力が必要ですね。
>とはいえ相手も堅守で守ってばかりもいられないはずですから、
>相手方もこのままではいけないはずです。
>PKまで行っちゃうと7割くらいは運の領域に入っちゃいますからね~。

>他にも野洲や京都橘が早くも敗退ということで混戦模様になりそうですね。

明けましておめでとうございます、と先にコメントを付けて
このタイミングでちょっと変な感じもですが。(笑)
天皇杯に関しては先に触れてしまったのですが、
浦和はやっぱり柏木選手がいないのは大きかったかもしれませんね。
いや、試合冒頭15分後くらいに寝てしまったので
試合を語るなよって感じなので、ちゃんと見ます。(笑)

高校サッカーはレベル高いなーと見受けられるシーンも多々あって
いいですね。
東福岡は市船にPK勝ちだったようで、やっぱりこれはもう
運の要素も絡みますから、地元民としては冷や冷やしますね。
京都橘が初戦敗退とは思わなかったですねー。
あと東京勢が2つ残ってますね。なかなか珍しいことから
今大会はなかなか波乱だった気がしますが、
どこが残っても決勝は楽しめそうな感じがします。
プロ内定がチームに数人いても勝てるもんでもないのが面白いですね。
多分、さすがに高校サッカー決勝は起きてると思います。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム