アニサカ第5戦

少し間が空いてしまいました。(^^;
棒ノ嶺登山後、月曜火曜と丸2日部屋で寝たきりに
なってました。シルバーウィーク後半ずっと寝てました。(笑)
いやー「こんなに筋肉痛になるかね…」というくらい
歩くとホンダのロボットの方が滑らかに動くよっていう
状態になってました。(笑)
登ってる時から感じてましたが、相当ハードでしたからねー。
陣馬山縦走でも1日で回復したんですが、
960mの山で2日動けなくなるとは思いもしませんでした。
特に登山の翌月曜は何食べたか思い出せないです。
シュークリームが無くなってたので多分食べたのは私のはずなのですが(笑)、
多分月曜はそれ以外食べてないかなという感じで、
火曜も「ご飯食べるか…」と思ったのは21時でしたので、
人間疲れてると意外に食べなくても寝てるだけで十分と分かりました。(笑)
水曜は筋肉痛自体はだいぶ解消したんですが、結局半分くらい寝てた気がするので
相当疲弊してたんでしょう。
で、26・27日はいよいよ三つ峠のはずでしたが、天候不順のため
一週間延期となりました。天気予報でもそろそろ寒気の話が出てきてるので
ノーマル装備ではシーズンラストって感じでしょうか。

そんなわけで予定が空いてしまったので大洗に行ってきました。
アニサカ第5戦02
アニサカ第5戦03
降水確率30%の割にそこそこしっかりした雨でした。
大洗に行くと50%で雨です。もう大体雨だなと思うようになってきました。(笑)

7月の艦艇公開から随分涼しくなりましたねー。
アニサカ第5戦05
本当にあの夏の日は30℃超えてたのかなーというくらいの涼しい景色です。
ま、さらにもう少し寒くなった頃にも来るわけですが(笑)、
今回の目的はJ2水戸×岐阜の「アニ×サカ!!」第5戦です。
秋葉原で悲惨な目に遭ったⅣ号戦車も今度はゆっくり見れるかなと。(笑)
で、前日土曜に知ったのが「大洗町の日」
”大洗町に在住・在学の方、そして「大洗女子学園在学中の方」は無料で試合をご覧頂けます”
私、生徒手帳持ってるなあ。(笑)
アニサカ第5戦09
去年の大洗ツアーに行った時にもらったんですが、
そうか、これあったら試合タダかと思ったら「儲けモンやな!」と
行くことにしました。(笑)
「アニ×サカ!!」第一戦のヴェルディ戦は私のホームと言ってもいい味スタで
ビジターに座るという自分でもやや戸惑いを隠せなかったのですが(笑)、
一年とちょっとぶりにケーズデンキスタジアムのホームに
また来ちゃいましたねー。
アニサカ第5戦01
秋葉原では地獄を見たⅣ号戦車もゆっくり見ることが出来、
アニサカ第5戦07
日照プラント様謹製CV33
アニサカ第5戦06
こいつ、動くぞ…!」(笑)
さすがにスタジアムの前では展示だけでしたが、ひょっとしたら11月に動いてるところが
見れるかもしれないですねー。
ちなみに、大洗では雨に祟られましたが、15時くらいに水戸ではやっと晴れてくれました。
もう雨は十分です。(^^;

どういう感じだったかは多分Gigazineさんが一番詳しいかと思いますので
丸投げで。(笑)
先述しましたが、私は大洗っ子なので試合はタダで見せて頂きました。
まさか今や(一部で)超有名人、大洗の常盤さんが自らチケット引き換えしてるとは思わなかったので
すごく驚いたのですが。(笑)
試合展開は前半見る限り水戸は勝つだろうと思ったんですが、
後半に岐阜の連携が格段にアップしてゴールに近いところからの
ロングスローで失点、前に出ざるを得なくなったところに裏を取られてさらに失点、
2点差になって追い込まれたからか、攻撃パターンが2パターンくらいになった水戸は
結局1点も取れずに完敗。
何かこの展開は知ってるなあと思ったら春の味スタでも見た展開でした…。(^^;
でも、春よりは水戸のチャンスは多かったんですよね。
決めるときに決めないとやられる、サッカーの掟です。

「アニ×サカ!!」最終戦が春に見た対ヴェルディで今度はケーズデンキスタジアム。
ラジオの公録もあるとかで行ってもいいかなーと思い始めてるんですが、
行くとすっごい疲れますね。(笑)
大洗に先に寄ってから行ったので結局朝5時出発、
飯能に続いて2週連続朝4時起き、で帰ってくるのが日付が変わる直前、
最初のケーズデンキスタジアムは大洗ツアーの一部だったので
帰りはツアー用のゆったりしたバスで東京駅まで送ってもらえたので
すごく楽でしたが、そうかー、個人で行くとこんなに大変だったかー。(笑)
水戸駅からバスで30分、行きも帰りも座れたのがせめてもの救いではありましたが、
味スタなら家までちょっと歩くだけで帰ってこれるので…。(笑)
で、10月は山梨三つ峠→徳島マチ★アソビ→水戸「アニ×サカ!!」最終戦、
週末ごとの遠征状態、こんなことしてたら10月は倒れるんじゃないかと
思うくらい詰め込むことになるのが困りものです。(笑)
別に倒れてもいいんですけど、11月のあんこう祭とガルパン劇場公開の頃には
生き返っていたいなあと思ってます。(笑)

今回のお土産。
アニサカ第5戦10
アニサカ記念クリアポスター。
そうか、結局3チームの試合は一応見てることになるのか。
水戸が勝ったところだけ見てないのですが。(^^;
アニサカ第5戦11
大洗土産はいつもの干し芋とちょっと目に止まったので
新しい物を開拓してみようかと雑炊を。

元々外に出るタイプではないので、さすがにこのところは疲労が大きくなってます。
多分今までの人生で一番出歩いてますね。(笑)
たまにこういう生き方もいいかなと思いつつ、
部屋でぐったりしてることが多くなってるのが難点です。(笑)

ではWEB拍手より~
------------------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>鎖場があるんですか……。
>間違いなく初心者向けじゃないですね……(汗)
>しかし眺めはやはり最高♪

>続いてサッカー。
>清水は98パーセントぐらいの確率で無理ですね……。
>ほぼ諦めました(泣)

>そして私事ですが気まぐれ的に「エクリプスののんびりブログ」なるものを
>始めてみましたので、よろしかったら見てやってください(笑)
>どのくらいの更新頻度になるか、そもそもどれくらい続くのか分かりませんが
>マイペースにやっていこうと思います(笑)

>ちなみにガルパン再放送は今週で最終回です!!
>今から楽しみ~♪
>そろそろ劇場版の前売りでも買ってこようかな?

難易度は高めかと思いましたが、
結構小さいお子さんも登ってたので行けなくはないかなという
感じですが、私は結果2日起き上がれなくなりました。(笑)
幼少期にこんなとこに連れられてきたら親を鬼だと思ったことでしょう。(笑)
眺めは良かったです~。
本当に苦労して辿り着きますので、感慨は一番深かったです。(笑)

サッカーは浦和が夏を越えてまた調子を上げた感がありましたね。
清水はちょっと厳しい状況が続いてますね。
先日も広島に完全にやられたというのは選手も精神的に
きつくなってくる感じですね。
残り試合も少なくなってきて、サポーターとしてもFC東京が
降格したときのことをちょっと思い出します。(^^;

ブログ開設おめでとうございます~。
すいません、まだぐったりしてることが多くて見れてなくて。(^^;
後日拝見させて頂こうと思います。
あと、更新はあまり無理はしない方がいいと思います。
私も最近は絵の更新がなくなった分、どこかに行ってこなきゃと
思ってるフシがなきにしもあらずの結果、ぐったりなってる感もありますので。(笑)

ガルパンいかがでしたでしょうか?
私はもう最後3話分くらいはずっと泣いてる感じでした。(笑)
おかげで大洗に通うことになったわけですが(笑)、
劇場の前に機会がありましたら、OVAアンツィオ戦もお薦めです。
劇場版もいよいよ目前になってきましたねー。
私もだいぶワクワクしてきてます~。

棒ノ嶺へ

シルバーウィークです。
土曜はあにつく2015というセミナーに行ってました。
私としては毎度のToo様主催のセミナーで著名な会社の
著名な監督・プロデューサー・ディレクターの方々の現状のアニメの
作り方から構造的な問題点まで非常に良い講演を聞けて
有意義な時間だったなあと満足して帰ってきたのですが、
午前11時から午後6時まで7時間、5つの講演をずっと聞くというのは
非常に疲れますね。
高校の授業でも1日でここまで真剣に聞き続けた記憶は無いです。(笑)
講演内容は結構テクニカルで”一般向けトラック”と銘打ってあるものでも
それなりの3DCGやAfterEffectsの知識がないと何を言ってるのか分からないという
ちょっとした授業以上というのが、さすが現場の一線で働いてる方のお話だなあと
刺激を受けました。
もう10歳若くて健康な身体だったらアニメ作りたいなと思うんですが、
さすがに色々無理なのが残念な限りです。アニメ業界は入ったら死んでしまうなというのが
毎回話を聞いた後に思う感想で、いつ話を伺っても求められるのはメンタルと体力です。(笑)
ただ、10月末にクリスタにアニメ制作機能が搭載されますので、
ちょっと軽く試してみたいなというのはありますねー。

で、日曜日。
飯能に行ってきました。
現時点の10日天気予報はピンポイントで26・27日が雨というがっかりな状況で
週末の三つ峠は流れる可能性が高くなってきてるんですが、
いつまで登山出来るかねーというのもありますので、
人生悔いが残らないようにまずは飯能をということで。
ただ、長時間セミナーの翌日の登山は超しんどいですよ?(笑)
セミナー前日もあまり睡眠が取れずに2,3時間そこそこで7時間セミナーに行って、
風呂と夕食を済ませたら21時で朝5時飯能出発でしたから、
「何してんの?」とは思いながら飯能に行きました。(笑)
最初はまた多峯主山でも軽く流して舞台めぐりアプリのチェックを埋めようかと
思ったんですが、「せっかくだから初めての棒ノ嶺に行ってみよう」と
軽いノリで行ってみました。5巻ですね。
1509棒ノ嶺01
さわらびの湯には3月の大洗海楽フェスタの帰りに寄ったので半年ぶり、
その奥に棒ノ嶺があると知ったのは家に帰って改めて単行本を読み返してる
時でしたので、この山奥にまた来るとは半年前は思わなかったのですが。(笑)
飯能駅からバスで50分でさわらびの湯、そこから有間ダムまで
舗装された道を上がっていくんですが、すでにこの時点でしんどい。(笑)
1509棒ノ嶺02
1509棒ノ嶺03
ダムから登山道までもそこそこで結局30分くらい歩くので登山道入り口までで
すでに息が上がってます。思わず引き返して温泉入って帰りたくなる気分です。(笑)

で、登山開始ですが、今まで自分が登った中ではトップレベルの難易度でした。
1509棒ノ嶺04
1509棒ノ嶺05
まず勾配が全体的にきつい、”初心者向けの沢歩きが出来る”と5巻に書いてますが、
沢歩きと言うか感覚では滝登りですね。(笑)
1509棒ノ嶺06
1509棒ノ嶺07
漫画では一回しか川を越えてないんですが、途中はもう川の上を延々と
進むので足が滑りそうになること多数、岩の壁を掴んで川の上の次の足場の岩を
探すボルダリング感覚、鎖にロープといろいろ掴んで這い上がっていく状態、
「鮭でもこんなに登らんで…」と泣き言を何度も口にしながら先に進みました。
1509棒ノ嶺08

正直、初心者を連れて行ったかえでさんは鬼だと思いました。(笑)
山頂であおいちゃんが「思ったよりきつかったですね」と言ってますが、
そんなもんじゃない、これは生き地獄です。後半戦はもう足が動かなかったです。(笑)
ただ、有名な山らしく家族連れで小さいお子さんも登ってたんですよねー。
私の体力と筋力はお子さん以下かー。(笑)
どれだけ足が死んでたかというと、下りでもう膝のバネが効かなくなってました。
ちょっとした段差を軽く跳んで降りた時に普段なら立ったまま着地出来る段差を
そのまま崩れ落ちるように膝で着地した時は「これは相当ヤバイな」という
疲労度でした。
960m程度の山ならさっと行ってさっと帰って舞台めぐりでもして帰ろうとか
思った自分の甘さですね。結果、朝8時から登り始めて下山まで13時。
山は標高じゃないですね、難易度で言えば1400mの竜ヶ岳の方が圧倒的に楽です。
道の段差が少なくて下が土で傾斜がそれなりというのが
どれだけ有難いか、棒ノ嶺が教えてくれました。易しい要素がほとんどない。(笑)
ただ、その分山頂からの景色は良かったですねー。
1509棒ノ嶺09
視界が一気に開けるので、山頂に出ると「おおーっ!」とみんな歓声を上げてましたので。(笑)
漫画では登り終えて山頂で寝転んでたので、芝生系かなと思ってたんですが、
作中と季節が少しずれてるからでしょうか、寝転ぶには草が深すぎる。(笑)
1509棒ノ嶺10
あと、斜面が結構急に深くなってる感じがしたので、寝転ぶ場所によると
うっかり落ちるなとは思いました。落ちたらどんなことになるか、考えたくはなかったです。(笑)

「低山は春か秋だなあ」とかえでさんは言ってて、確かに登ってる時は
それなりの気候でちょうど良かったんですが、遮るものがない山頂の暑さときたら、
ここが竜ヶ岳山頂でこごえたのと決定的な標高差ですね。(笑)
1509棒ノ嶺11

眺めは本当に良かったですが、二度登ろうとは思わないです。
さわらびの湯で若い女性の方が「もーう登らない!」と言ってたのですが、
その気持ち、分かるなあ。(笑)
今回、登ったルートをそのまま下りてきたのですが、同じルートを歩くのは初めてで、
今まで登った山は全部ルートを変えてたんですよね。
正直、登りながら「これを下るのは嫌だなあ」と思ってたほどだったんですが、
別に一本あった下山ルートがどれくらいのものか判断出来なかったという
不安面から同じルートを戻るのが一番固いと判断したのですが、
どれだけしんどいか登ってきて知ってるねんなー。その辛さが。(笑)

結果、さわらびの湯で意識が消えました。(笑)
1509棒ノ嶺12

で、バスで飯能市街地に戻って少し回復したからというのは
あったんですが、疲れてるんだからやめとけばいいのに
1509天覧山
天覧山登りました。足がピークを越えた疲労で超しんどかったです。(笑)
でも夕暮れの天覧山は初めてでしたね。
一日を振り返りながら、登ってる時はなんでこんなしんどいことしてるんだろ?と
思ってたんですが、終わってしまえばそれも思い出になるのかも
しれないですね。「とりあえずやりきった!」とは思えましたので。(笑)
この2日の疲労と寝不足で帰りの電車の中ではほぼ意識がなく、
部屋に帰ってきてからも気絶に近い感じでフローリングに倒れてました。(笑)
最後に、登山用の靴はすごいですね、多少の水なら全く問題にならずに
撥ね退けてくれました。ただ使って2回目、山で使ったのは初めてで
いきなり盛大に汚して帰ってはきましたけど。(笑)

次は三つ峠、ヤマノススメ巡りも一応ファイナルの予定です。
ではWEB拍手より~
------------------------------------------
>私はまだギリギリ30代ですが、もう四十肩になっています・・・
>普段運動不足だとこういうことになり兼ねないというのがよく判りましたw;

いやー山に登ってきましたが。もう太ももが上がりません。(笑)
運動は常日頃からしておかないとすぐに身体が動かなくなりますね~。(笑)
筋肉は健康維持に必須だと言われてますので、
合間合間に運動しておくのが良いかと思います~。
急に肩が上がらないということはあまりないのですが、
全体の筋力が無いので原稿作業とかやってても持久力がないのが
悩みですので。(^^;

疲労

登山に備えてもう一度体力を付け直してるんですが、
ひとまず土曜に3時間ほど近所をウォーキングをしたら
ぐったりして日曜に軽登山しようと思ったのに行けず。
仕方ないので日曜も3時間ほど歩いてきました。
で月曜、ぐったりしてますよ!(笑)
体力は残ってる感じはするんですが、先に足首が
痛くなりますね。筋力低下が問題かもしれないですねー。
あと、慣らすためにこの前買った登山靴でウォーキングしましたが、
そんなに高い靴ではないとはいえ登山靴なので
重いですしバネはないですし足首も軽く固定してるので
「平地で長時間使うもんじゃないな!」
とは思いました。(笑)
連休は根性があれば飯能に行ってこようと思ってます。
このところすっきり晴れた日はほとんど無いのが
困りものではあるのですが。

ではWEB拍手より~
-------------------------------------
>こんにちは、エクリプスです。
>天皇杯早くもさいなら~♪
>まぁ、予想の範囲内でしたからいいですけどね。
>むしろこれでリーグに集中できるから、これはこれでよかった気がします♪
>描いててむなしい気も無きにしも非ずですが……良いんです~!!
>名古屋も道連れ~<ぉ

>代表はちょっと予想外な大勝!!
>決めるべき人がしっかり決めてる感じでしたね~♪
>森重のゴールの時は上からの映像が無かったので分かりづらいですが、
>少なくとも完全に出てたところまでは行ってなさそうだからセーフでしょうね(笑)
>多分あそこまでボール追うのは本田か岡崎ぐらいでしょうね(笑)
>あと本田のフリーキックはキーパーに阻まれましたが、かなり可能性を感じるキックでしたね♪
>もうすこし球速早ければ入ってたんじゃないかと思っています。

>若手は確かにもう少し積極的に使っても良いかもですね~。
>協会が親善試合とかもっと組んでくれればいいんですけどね~。
>ただし生ぬるいところとの対戦で(笑)
>それにしてもアフガニスタンてこんなに弱かったっけ?と思ってしまいました。
>あとカメラワークがひどすぎ(苦笑)

こちらとしても1stの順位を考えて今の順位を見ると
チャンピオンシップトーナメント出れるんですよ!
年間勝点とかはもういいので、最後の最後に勝ちさえすれば
制度上”優勝”ですので!(笑)
前田選手取ったときはどうかなーと思いましたが、
いい選手取りました。(笑)
ただ、外国人枠含めて何人FW取るんだよとは思ってますが。(笑)

代表は武藤選手・宇佐美選手と試した結果、
最後にピースにハマったのは原口選手だったかもしれませんねー。
その点では試したのは全員ドリブラーだったというのは
監督の方針は一貫してるのですが。(笑)
個人的には香川選手が本調子になってくると、
全く止めようがないなというのが見てて震えました。(笑)
あとは本田選手のフリーキックが入るようになれば
あのかつてのW杯の快進撃が蘇りそうです。もう一度味わいたいですねー。(笑)

リオ予選が決まりましたが、個人的にはこの世代が
中心になってくれると将来も頼もしいのですけど、
なかなか結果が出なかったと言われる世代だけに
ここで一気に主力に踊り出てくれるといいなあと思ってます。
やべっち見ながらですが、久保選手とか南野選手とか
A代表でも期待出来そうと思ってしまうのが
私は単純なのかもしれませんが。(笑)

これだけ大勝すると次にホームでやる時も大勝を
期待されるでしょうね~。
まずは次のシリアが一つの山になりますね。
大勝じゃなくてもいいので勝点3欲しいですね~。

大雨

病院の検査の度に「ウボァー」て感じの今日この頃、
とんでもない大雨ですね。こんなに雨だった記憶も、
9月の頭でもう長袖着て過ごす記憶もそうない感じですが、
来月の徳島行きに合わせて神戸と大久野島を組み込んでるので、
ここで台風や豪雨来られたらかなわんなーと
結構ヤキモキしてます。悪い方のフラグにならなければいいのですが。(^^;
何だかんだでマチ★アソビ1ヶ月後ですねー。
春に見送った時は随分先だなあと思ったんですが、
特に何もしてなくても時間って経つもんですねー。

日曜は起きて空を見て超曇天、もう雨がすぐにでも降りそうだったので
さすがに飯能に行かなかったんですが、
過去の天気の傾向を見て元々6日の埼玉は雨っぽい感じでした。
登山計画の今月末は晴れてる日が多いというのが救いですが、
今年はどうなることやらって感じです。
今回の台風は富士吉田市も土砂災害警報とか出たりで、
当日晴れたらOKってもんでもないですしね。
あと、どんどん急速に秋になっていってるので山頂は寒そうですね。

あんこう祭は一応今年は水戸ではなく大洗で宿を取ってるのですが、
茨城に大雨特別警報とかすごいことになりましたね。
飯能とか日光・宇都宮とか今年行ったところも警報だらけで
いつも思いますが災害の映像は見ていて辛いですね。
50年に1度であるならこれからの50年はせめて平穏にと思うのですけど。(^^;

ではWEB拍手より~
-----------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>ナビスコ残念な結果だったようで……。
>今の感じだと決勝はガンバ対鹿島が有力ですかね~?
>さて……ガンバにがんばってもらうか!!
>そして今夜は日本代表戦ですね~♪
>今夜は見れるぞ~♪

>カンボジア戦は3-0だったのにひどい言われようのようで……(汗)
>何度か機を逸した場面があったと聞いていますが、
>格下相手とはいえ5点だの10点だの取れるのは当たり前だろっていうコメを見ると、
>いくらなんでもサッカーなめすぎなんじゃないかというのと
>相手に失礼だろうと思ってしまいますね。
>とりあえず今夜は楽しみに見させていただきます♪

>最近ガルパン放送日になると大雨だの台風だのと言ってる気が……(汗)
>でも大丈夫!!
>何気に民放の方でも同じ回の再放送してるのを見つけたので、
>安全策としてそちらも予約してあります!!
>そういえば今回の再放送まで肝心の舞台となった大洗のある
>茨城県での放送がなかったそうですね(汗)

鹿島は非常に相性が悪いので、初戦を引き分けたので「お!?」と
思ったのですけど、ダイジェストで見る限り言葉も出ない完敗でした。
何かもう逆に清々しいくらいの完敗です。(笑)
この勢いだと鹿島は優勝まで行くかもですねー。
ちょっと負ける雰囲気を感じないです。

日本代表はアウェイで圧勝しましたね~。
カンボジア戦は確かに決定機が多かったのですが、
あれだけベタ引きされるとなかなか隙間がないんですが、
アフガニスタンはホームなだけに多少でも前掛かりになってくれれば
点が入りますね。あと、自陣に引いてるの相手が3戦目ですので、
さすがに慣れてきたのもあるかもしれませんね。
ただ、相手もやっぱり必死ですからね、今回は点が入りましたが
楽に勝てるとか考えるのは自分がやらないからでしょう。
絶対勝たなきゃいけないとか、そりゃプレッシャーですよ。
私は人生でそんな大きなプレッシャー抱えたことないですし、
抱えたら倒れる自信はありますよ。(笑)

ただ、気がかりなのはこの段階で主力がまだ前々回のW杯くらいから
固定したままってことですね。
勝たなきゃいけないので固いメンバー選考は分かりますが、
もう少し飛び級の選手を試す機会があってもとは思います。
その点ではこの前の東アジア杯は結果よりも試すことに
軸を置いても良かったんじゃとも思ってますが。
人材育成ってある意味忍耐ですからねー。そこを省いてしまうと
結果より難しい状況になるというのはスポーツ以外でも
よくあることですし。

台風や大雨の影響を受けずにガルパン視聴出来る方法が
あったようで良かったです~。
私、先日の日本代表の試合、途中電波がブツブツ切れる状態で
見てましたが。電波が入らなくなるのは久々でした。(笑)
茨城は放送が無かったですけど、随分前からだいぶ盛り上がってはいますー。(笑)

9月

春に延期になった三つ峠アタックに9月末に再度挑戦する方向で
友人と調整に入りました。あとはもう天気だけです。
ただ、先日秋葉原に行って痛感しましたが、
体力と筋力がほぼリセットされてました。
少し歩いただけでぐったりする有り様です。
これではさすがに登れないなと体力の付け直しをしないと
いけないんですが、その友人に「9月6日に飯能で物産市あるよ」と
教えられて、これは行って来いということなのかなあと思ったりしつつ。(笑)
三つ峠の前に一回はどこか登らないとなあと思ってるので
行くならせっかくなので多峯主山(とうのすやま)か棒ノ嶺に
登ろうかなと考え中なんですが、ただ現時点で降水確率が50%なんですよねー。
雨だとちょっと行くのもどうかなあという気がしつつ、
この時期は天気が難しいです。

9月から埼玉聖地横断ラリー2015が始まったみたいなんで
ヤマノススメ舞台めぐりも2期分の追加があるのを確認しました。
追加分で、ここなちゃんが靴を買ってもらった時に行った公園、
お母さんが「そんな遠くまで!」と言ってたのですが、
やばいな、ガチで遠そう。(笑)
秋葉原惨敗だったのでその分をどこかで埋めたい気分では
あるのですけど、山登って駅のはるか南の方に行ったら
三つ峠の体力が無くなってそうです。(笑)

埼玉聖地横断ラリー2015、さすがに全部行くのは相当キツイと言いますか、
私の場合、武蔵野線の圏内の草加と川越くらいまでは何とかですが、
久喜がやや、秩父がめっさ遠い。(^^;
何より困るのが対象作品をヤマノススメ以外見ていないので
現地に行ってもよく分からない。(笑)
上位50名にTシャツもらえるみたいですけど、こういうのは50人以上は
ガチの人が居ますので絶対勝てないですし。(笑)
無理なく自分の楽しめる範囲で楽しむのがベストでしょうね~。
ただ、埼玉県の観光施策はずっと筋が通っていて戦略的ですね。
単に目先だけの利益や一時的なノリでやってたら多分上手くいかない、
時間を掛けて”聖地”を作ることが長い目で見てリピーターを増やせると
考えてるなら実にしたたかです。
おかげで私も飯能のリピーターになってしまいましたので。(笑)
これで他の作品も見てうっかりハマって埼玉に通うことになったらまんまとだなあ。(笑)

ではWEB拍手より~
-----------------------------------
>こんばんは、エクリプスです。
>Jリーグ、引き分けでしたね~。
>ようやくテセが決めた……。
>なんというか本田みたいにいいとこにいたって感じのゴールですね(笑)
>しかし、またも以前在籍していた選手に決められるという……。

>白崎の出来がどうだったかは試合通して見てないのでわかりませんが、
>大前はもう少し早い時間帯の投入でも良かったのかもな~と思いました。
>しかしいやになるほど鹿島が好調だな!!
>そして最近心配なのが鳥栖かな?
>神戸相手に7失点てどうしちゃったのさ(汗)
>しかしこうして見るとガンバや広島はえらく安定してるんだなと思うこの頃。

>あとガルパン無事録れてました~♪

やべっちのダイジェストですのでほんの短い時間で
どういう展開か具体的には分かりませんでしたが(笑)、
太田選手は見事でした。
今日の代表戦を見ましたが、やっぱり最後のサイドからの正確なクロスを
考えると太田選手で行こうよって贔屓してしまいます。(笑)
ヤマザキナビスコは見てないのですが、代表から外れてくれたおかげで
鹿島と引き分けたのかなと思わなくもないのですが。
難しいですね、チームの応援と代表の応援とどっちがと選べませんし。(笑)

いやしかし、鳥栖はどうしたんでしょうね?
噛み合わない時っていうのはあると思いますが、
逆に神戸がハマったというべきなのか、こんなに大勝した神戸を
見ることはそうなかったと言いますか。
あと、広島は毎年安定ですね。完全に上位定着してるのは
夏場でも落ちないっていうのはありますね。
浦和は毎年後半失速する傾向があるので、ある意味毎年通りなのですが。(笑)
ひとまずナビスコだけでも鹿島を叩いて上に行って欲しいです。
リーグ戦はちょっともう手に負えなくなってきた感が…。(笑)

ガルパンは後半戦ですね~。ここからも熱いですよ!お見逃しなく!
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム