最終回

人生で全く想定してないことは山ほどありますが、
「林原めぐみのHeartful Station」が終わる日が来るとはー。
林原さんが引退するまで続くと思ってました。(笑)

終了お知らせが1ヶ月前、「あと4回です」だったのですが、
もうその日の夜はなかなか寝付けなかったですね。
何となく来週も普通に聞けるんじゃないかと思ってるくらいですが(笑)、
どれくらい聞いてたかなあ、保志さんが入る前からだったので
97年前後くらいですね。結構長いこと聞いてましたね。
最終回、今までの番組の歴代ED曲「負けないで、負けないで…」、
「虹色のSneaker」も流れましたが、つい最近まで聞いてた曲のような
気がするのは年を取ったからでしょうか。
10年くらい前程度は感覚としてつい最近なんですけど。(笑)

Tokyo Boogie Nightは続きますし、今回の公録も申し込んでるのですけど、
神戸は一回も当選しないままでした。
去年11月の落選ハガキも良い思い出になっちゃうかー。
TBNの次の公録会場の中野サンプラザも建て替えなんですね。
以前の公録会場の九段会館も厚生年金会館も無くなりましたし、
色んな物が無くなるなあって思います。
そこそこ生きてくると色んな終わりを見てきたわけですけど、
それなりの年月だったり思い出だったりがあるとやっぱり寂しいものです。
公録落選するともっと寂しいのですけど。(笑)

話は変わって。
無線ルーターがもう随分古いものだったので新しく変えて、
有線無線どちらも全体的な速度は上がったんですが、
困ったのはNEXUS7。
wifi接続でplayストアに繋がったり繋がらなかったりで安定しないなと
ネットの情報からアカウント情報を消して登録し直したり
アップデーターを削除してインストールし直したりと
今週は延々とそんなことばかりしてた感じですが、
最終的にはどうも2.4GHzで繋いでたのを5GHzの方に
切り替えたら上手く行ってる気がします。昨日の今日なのでまだ
本当に問題解決してるのか分からないのですが。
最初に繋ごうとした時に5GHzの方が表示されなかったので
対応してないのかなと2.4GHzで繋いだのが敗因だったかもしれません。
何だろう、チャンネルの問題だったのかVitaとコンフリクトしたのか
全然詳しくないので分からないままですが。
もうとにかくNEXUS7の方はアカウントデータ消して入れての
繰り返しで、デバイスマネージャーで端末を探すで
何故か見つからないとか次々増える問題に「何でだよ!」の繰り返しでした。
android難しいですね…。誰や、パソコンより簡単とか言ったのはー。

陣馬山アタックを4月中旬にやろうと思ってます。
高尾山まで大体7時間くらいのようなので途中でくじけたら
相模湖経由で下山して帰ってくるつもりですが。(笑)
体力付けないとダメですねー。

祭りのおまけ

アニメ系の人は今日はビッグサイトだったんでしょうか。
私はアニサカ02
味スタにいました。

水戸VSヴェルディ、「アニ×サカ!!」初戦です。
アニサカ01
もう何度か言ってるのでいいのですが、
私は味スタの徒歩圏に住んでるので半分興味本位、
半分ブログネタのために行ってきました。(笑)
徒歩圏ですからね、西が丘なら行ってません。(笑)
前に味スタ来たのはFC東京のキン肉マンどんぶりコラボだったので
イベント無いと来ないなとも思います。(笑)

ただ、ブログでもちょいちょいサッカーの話をしてるのに
スタジアムまで行くことは稀なのはどうなんだろうと思ったのも
今回足を運ばせた原動力でもありました。徒歩圏ですし。
ただ、味スタはFC東京のホームです。
まさかこのスタジアムでビジター側に座るとは…。
アニサカ03
何とも微妙な居心地でした。でもやっぱり水戸側で見たいですしね。

で、ゲームは前半はどちらも決定機がほとんど無く、
強いて言えば水戸が若干押してた感じでしたが、
後半はヴェルディの動きが明らかに変わりました。
ただ、決定機は双方少ないのは確かで互角だなあと
思ってたんですが、コーナーキックから失点、
さらにペナルティーエリアにドリブルを仕掛けられて
折り返されて失点、0-2で水戸完敗でした。
水戸は攻め手が全然無かったですね。
ほとんどペナルティーエリア外からセンタリングなので
ディフェンダーがすでに準備が出来てしまってるので
意外性がない状態では難しいですね。
ドリブルとかミドルシュートとか無いとなーと
もやもやする感じの試合でした。
あと、ホームのヴェルディの方は甘城ブリリアントパーク色が
大変強くて楽しそうでした。(笑)
アニサカ06
アニサカ07
アニサカ08

ただ、近所で馴染みのある味スタで戦車道行進曲が流れてるのは
何か楽しかったです。
そんな味スタ、大洗まいわい市場出張ということで。
アニサカ04
何かこのノボリつい最近も見たなあ。(笑)
そして今日のおみやげ。
アニサカ09
何かこの袋とお芋もつい最近も見たなあ。(笑)
出張してきて頂けると有り難いですねー。干し芋補充で
定期的に来て欲しいくらいです。いや、こちらから行きますが。(笑)

ひとまず出歩くのも一旦ここまでで
そろそろ絵を描かないとただの旅行記になってますので。(笑)

祭りのあと

大洗から飯能経由で帰ってくるとぐったりするよなあと
自分で事前に書いたんですが、実行した結果
本気でぐったりしてました。2日後3日後に来るもんです。(笑)

元はスマホいらない派だったんですが、
NEXUS7を持ってなかったら特に飯能は苦労したと
思います。バス停とか時刻表とか分からないと
まず乗ろうとすら思わないですから。(笑)
あとはちょいちょいツイッターで情報を仕入れつつだったり、
世の中便利になったなあと思います。

ただ、何が良かったって水戸のホテルで早く寝すぎて
午前3時に目が覚めて「ちょっとやっとくかー」で
クエストとガチャをやったピクトロジカFFで
まさかのシド元帥(FF零式)が出たことですね。
こんな強いキャラ引いたの初めてだわー。(笑)
一応6時起きだったんですが、ちょっとテンション上がって
もう一回寝るのに4時位まで寝付けなかったです。(笑)

私はもらい損ねたと言いますか、ガルパンステージまで
席を動くに動けなかったのですが、先着1000名くらいだったか、
大洗産の干物とか無料配布されてました。
その袋に風評被害から頑張ろう的なことが
書いてあった気がするんですが、茨城もまだ大変なのかなと思いつつ。
私は割と無頓着と言いますか、市場に出回ってるものは
基本的に検出されてないと信じないと暮らしていけないですし、
仮に微量の放射性物質が残っててその蓄積で将来身体を壊すよりも、
元から悪いところの方が先にダメになって人生終わる方が
圧倒的に早いなと思ってますので。(笑)
むしろあまり些細な事を気に病んで暮らす方が体に悪いと思ってますので、
大洗でガルパン喫茶(今週末開店)行って、商店街の新パネル(今週末から)を
見て回って、ガルパンミュージアム(5月開始)見て、美味しいもの食べて楽しんでで
多分幸せじゃね?と思ってます。
どちらかと言うと、日々の生活で周りに溢れかえってる塩分の方が
よっぽど身体に悪影響だと体を壊してからずーっと思ってるのですけど。
自炊しないとコンビニとかスーパーとかのお弁当で済ませるわけですが、
ごりごり塩入ってるなーって思いながら食べてますので。(笑)

何と言いますか、かれこれ大洗は何度も行きましたが、
ガルパン喫茶までマリンタワー2階の飲食店が震災後ずっと
営業出来てなかった
とか知りませんでしたから、
自分が見てきた大洗は本当にお祭りのときの表層だけだったのかなあと
胸が痛いですね。
地方創生とか復興とか難しいことは私にはどうしようもないですけど、
出来る事と言ったら聖地巡って食べて楽しんで特産品を買って帰ってくるくらいです。
友人が癌で他界してから人生観も多少変わったのかもしれませんが、
人間気を付けてても病気だったり事故だったり事件だったりで
死ぬ時は死んでしまうもんです。
瑣末な事を気にするより今を楽しもう!と思ったりです。
出歩きすぎてさっぱり絵を公開しなくなって申し訳ないですけど。(^^;

ではWEB拍手より~
----------------------------------------------------
>海楽フェスお疲れ様です。
>何とかなるんじゃないかと思い
>行こうともしたけど、終了時間が20時20分だと知り
>地元の終電に間に合うかギリの時間になるので
>行かなくて良かったなーと思ってます。
>楽しそうだなー
>行きたかったなー
>休みが取れればなー

前日に鹿島臨海鉄道の帰りの臨時増発が2便増のお知らせが出て
私もその日のうちに帰ろうと思えば帰れたのですが、
前日に言われても宿取ってましたし(笑)、
やっぱり一泊すると楽でした。もう月曜はオフにしたれということで
出来たからですが、みんながそうは出来ませんからなかなか。(^^;
ただ、来年のガルパン花火は決まってるようですので
チャンスがあれば是非に。あと、今年のあんこう祭は多分
相当なことになりそうですので、お早めの行動をお薦めします。(笑)
花火の動画ももう少し上手く撮れれば良かったのですけど、
何となくの会場の雰囲気を感じてもらえたらと思ったりです。

>こんにちは、清水サポの者です。
>日本代表選手の発表が行われたようですね♪
>会見自体がかなりハリル色の強いものだったようで♪
>そしてメンバーの中に清水の選手は……いない!!
>代表で選手を見たくないと言えば嘘になりますが、
>今はチームの立て直しの方が急務なので正直安心しました(笑)
>まぁ、先日のナビスコは負けましたが……。
>そちらはバックアップメンバーも含めて数人選ばれているようで♪
>太田選手は元清水なので是非活躍を期待したいところ♪

>遠藤が外れたのはどのみち遠からず代わりを見つけなくちゃいけないことだから、
>未来を見据えるとやはり必要なことなので理解できますね。
>つ~ことで若いのがんばれ!!(笑)
>とりあえず試合を見てみないと分かりませんが、なんとなく期待の持てる
>監督さんが就いてくれたかなという印象です。

新代表、発表されましたね~。
FC東京はかなり選ばれましたが、御前試合でGK権田選手大活躍でしたから
見事復帰しましたー。ええ、散々横浜に押し込まれましたので!(笑)
太田選手はこの時はまだ少し太ももだかを痛めてるみたいで
90分フルには出れなかったので、とりあえず怪我なく帰ってきて欲しいですね。
もっとも、両サイドバックも怪我を抱えてるので太田選手は
アピール出来るという感じで頑張るよなあとは思ってますが。

最初に監督の哲学を語るのは今後の方針を
全選手に伝える意味でも良いと思いました。
あと、ガンバの遠藤選手はやっぱり後継者を早く育てないと
いけないというのは大きいですよね。
キックの精度やゲームメイクなどなかなか代わりがいないのが
現状だと思いますが、ひとまず今度の予選の国々にベテランを
投入しないと勝てないようだとロシアの次が絶望的な気分になりますので。(笑)
せめて最終予選までは若手で頑張ってほしいなーと思ってます。
リオが終われば今の五輪組も十分入ってくると思いますし、
湘南の遠藤選手も期待は高いかなと見ています。
今回で言えば名古屋の永井選手は見てみたいですね~。
前回の五輪の活躍はまだ鮮明に残ってますので、
開花すれば期待感はあります。
まあFWは激戦区ですので、最終的に誰が残るか全然分かりませんが、
私も若手の奮起を期待してます~!

大洗その後飯能

寝ぼけて操作を間違えて書きかけのブログを
公開した状態になってたので後半戦をこちらに分割。
ブログもですね、自分の中の構成とかちゃんと
考えたりしてるんですけど、全部台無しです。(笑)
海楽フェスの方も写真とか追記とかやり直しましたので、
良ければご覧くださいー。

さて、月曜日。
潮騒の湯を諦めたものの、すでにBプランが頭にあったから諦めが良かった次第で、
201504飯能01
来ちゃいました、飯能。
先日のブログでもそのプランを頭に入れてるとは言ってたんですが、
当初は行くかは五分五分くらい、でもこのプランが頭をよぎった時点で
多分心の奥底は行くつもりでいたんでしょう。
行く気がなかったらそもそも経路や時間を調べないですしね。(笑)

ただ、スタンプラリーは誤算が生じて、15箇所のうち9箇所の
スタンプが必要なんですが、月曜は定休日がやたら多い
「お休みのところが多いから気を付けてください~」と
駅の観光案内のおばちゃんに言われたんですが、
数えたら6箇所が月曜は使えない、つまり「取りこぼし出来ないやんか!」
商店街に割と固まってるのでそこを回れば楽だったんですが、
結局駅の南一箇所から東飯能一箇所まで回る一番距離のある
コースが強制セットされました。12時に到着して13時にまだ駅周辺にいました。
予定ではもう天覧山にいるはずの時間だったんですが…。(笑)

201504飯能02
結局天覧山山頂が14時、ここから本当は多峯主山も行こうと思ってたんですが、
天覧山に登った段階で息が上がってたこと、あと時間が押してるので
温泉までのルートを再検索してたら、18時に観光案内が閉まるまでに
スタンプラリーを終えるには14時42分のバスに乗って16時25分のバスで帰ってくる、
温泉タイム30分の超ギリギリになってることが判明。
バス、大体1時間に平均1.2本ですので。(^^;

夜から雨ということで全体的に雲と霞。
遠くには次に目指す陣馬山。
201504飯能03
(注・案内板にそう書いてあったのですが、どれかは分かってません。笑)
大慌てで下山してバス停を探して、慌てて違うのに乗って(笑)、慌てて降りて
本来の目的地に行くバスに乗ること30分。
201504飯能06
えらい山の中に連れて来られたなあと軽く不安になりつつ。(笑)
さわらびの湯到着!温泉タイムはバスが遅れたから25分!
201504飯能05
色々思っていた計画通りとは行かなかったですが、
スタンプラリー達成と温泉も入れてひとまず堪能は出来ました。
ただ、地方の初めて乗るバスは怖い、どこ行くか分からない!(笑)

時間があれば、と言いますか、スタンプラリーがなかったら
温泉にもう少し入ってたかなという感じですが、
ひとまず関連グッズ以外も。大洗も飯能ももうそこそこ
行ってますからね、おみやげも特産品とかにはなってきます。(笑)
201504おみやげ
ただ、大洗、梅羊羹は買えばよかったかなーという思いが
飯能でゆずようかんに変わりました。行ってみるもんですね。(笑)
同じく飯能の炙りあなごは大体予想通りのカワハギ系の味でしたが(笑)、
こちらもゆずが振ってあっていいアクセントになってます。
朝食のついでに1枚だけと思ってつい2枚食べてしまったので
多分明日には無いと思います。また買いに行こう。(笑)

八高線経由で初めて帰ってきましたが、こちらの方が
だいぶ楽で早かったです。ただ、もう日は暮れてたので
普段使わない路線の駅なので到着して「ここは…どこだ?」と
5分くらい駅の周辺を迷ってました。(笑)
まあ、さわらびの湯に向かうときのバスの中よりは
不安感は少なかったですけど。(笑)
あと、国際興業バス、アナウンスがあおいちゃんバージョン(下り)と
かえでさんバージョン(上り)がありました。
「バス、貸切できます」とか言われて
知らなかったからちょっとにやっとしてしまったじゃないですか。(笑)
飯能も気が付いたらヤマノススメ色が強くなってました。(笑)

あと、飯能駅の注意。
コインロッカーは西武鉄道駅構内にしかありません。
気付くまでに駅の北口と南口に行って困ってからのちに
改札横の駅案内所から駅の中にもう一度入れてもらいました。
元日に来た時もトイレが無くて改札横から駅に入れてもらったんですよね。
飯能駅から出る前に要注意です。出てしまうと困ることが多いです。(笑)
これもタイムロスでした。(^^;

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------------
>こんばんは、清水サポの者です。
>今日はお楽しみの日ですね~♪
>今自分が書いてる頃は花火までの待ち時間のようで、
>雨は無事降らないでいてくれてるかな?
>とりあえず自分ち、静岡は降ってないです(笑)

>昨日のJリーグ、清水は鬼門新潟。
>しかもさらに相性の悪いアウェイということで不安いっぱいだったんですが、
>無失点ドローでなんとか勝ち点1をもぎ取ってくれました~♪
>これは大きい!!
>次回はホームで松本と対戦!!
>今節は負けはしたけど2試合連続で得点は入れてるのは見過ごせない!!
>そちらはマリノスとドローだったようで。
>他にも良い選手がいるとはいえ、正直俊輔がいない今のマリノスには
>勝ちたかったところでよね~。
>しかもこの試合、ハリルホジッチ新代表監督が決まって来日早々
>視察しに来てたらしいですしね~。

>さてそのハリルホジッチ監督ですが、技術とかうんぬんよりも
>日本代表の一番ダメなメンタル面を鍛え直してくれそうな感じで期待します。
>ただお眼鏡にかなわなかったらホントに全然呼び戻してはくれなさそうな感じですね(苦笑)

花火の頃には何とか晴れて助かりましたが、とにかく寒かったです。
春の花火は夏と違う風情がありますが、気温を考えると
夏の方が有難いかなと思ったりはしました。(笑)

で、やべっちも見れないほど疲れてたので土曜のFC東京戦以外
ほとんど分からないんですが、新代表監督も後半は多少あくびも出たりする
試合内容でした。私も「その気持ち、分かるなあ」と思いましたので。(笑)
両チームとも守備が固めという特徴で攻め手のパターンが少ないなと
感じましたね。武藤選手のヘディングは惜しかったですが、
FC東京としては惜しいのはそれくらいでした。
キーパーの権田選手が活躍したというのはあまり良くない
試合だったということで…。(笑)
FC東京は開幕ダッシュには失敗した模様です。(^^;

ハリルホジッチ監督、少し気難しそうな印象はありますが、
3月末まで時間がない中どうするのか気になりますね~。
で、もうW杯予選も始まりますので早く立て直さないと
このままではアジア杯後に長友選手も言ってましたが
予選すら危ういというのが現実になってしまいますので。
それが現実になってしまうと、私のメンタルもだいぶ立て直しに
時間が掛かるので頑張って欲しいです。(笑)

しまった

疲れであんまり眠くて保存しただけのつもりが
思いっきり公開状態になってました。(笑)
続きとか写真とかもう少しあるのでまた夜に修正とか追記とか
WEB拍手のご返信とかします。
いやしかし、2日も出歩いてると思ってたよりも
消耗しますね。落ちてる自覚のないまま朝6時、
電源入ったままのPCの前、椅子に座ったまま意識無くしてました。(笑)

海楽フェスタ2015(17日22時加筆)

海楽フェスタ、参加された皆様はお疲れ様でした。
あんこう祭に比べたら町内や会場の移動も楽なもんですよ。(笑)
ただ、劇場版が11月21日にいよいよ公開日決定ということで
今年のあんこう祭は悲惨な様相が目に浮かびます。
ここ2年連続の10万人を一段超えるかもですねー。
物販とかまたどこがどの列かきっと混線しまくりですよー。
あと宿は早めに押さえて動かないと、始発で来てもおそらく
水戸駅の券売所で地獄を見ます。(笑)

で、ちょいちょい移動で暇だなと思った時は呟いたりも
したのですが(笑)、いつものイベント前のごとく一睡も出来ず、
午前4時頃に荷物を詰め込んで5時過ぎに家を出たわけですが、
降水確率10%、やったね、とか思ってたら曇天、ガルパンステージ中に
すっごい細かく微量でしたが雨、10%でも降るなあと逆に感心しましたが、
困ったのは気温ですね。朝9時30分から13時くらいまでメインステージの
マリンタワー前広場にいたんですが、なかなか寒かったです。

でも、まだこの段階ではあちこちで温かいものを食べたり物販の方に回って
歩いてたり全然耐えられたんですが、ガルパンクイズ大会で
やや感じられる程度の雨がしばらく。
全然気温は上がらないんですが、クイズ大会は面白かったです。
劇場版延期発表のときは珍しくスーツで登壇してまじめに謝罪した杉山Pが
クイズ大会ではあんこうスーツになって大暴れしてました。(笑)
2015海楽フェスタ04
このあとも杉山Pいじりが延々と続く楽しいステージでした。
2015海楽フェスタ05
で、商店街中の展示パネルも高解像度版や描き下ろしも加えて全部一新ということで
杉山Pが「今日(海楽フェス当日)間に合わせてれば一日で全部
済ませられたのに、これはまた大洗に来いってことか?」と
常盤さんにツッコミを入れつつ、ともあれこれはまた商店街を
回らないとダメですね。(笑)

で、辛かったのが、日が落ちての花火まで2時間、
寝不足も相まって体温が消えていくことといったら。(笑)
結局マリンタワーの中に避難し、ここがまた超暖房が効いてたので
劇場予告PVが流れる横の椅子で30分寝落ちしてました。(笑)
外のベンチで寝てたら命に関わりますからね、「暖房ってすげーな!」って
改めて感動してました。(笑)

今年もあんこう花火の撮影にチャレンジしたのですが、
全く上手く行かず、で、多分後ろか横の方だったか
連写で撮影されてたので、「そうか、連写だ!」と思ったものの
「このカメラでやったことないから分からへん!」と
天を仰いだんですが、だったら究極連写、動画にしたれと
思って試しに撮ってみました。
あんこう花火は10発*3回、そのうちの最後です。
華さん「この10発はみんなの思いを込めた10発」
みほさん「撃て!」
の動画では渕上さんの声がちょっと入った辺りからです。

最初から撮れよと自分でも思いますが、動画機能を
思い出したのが本当に直前でしたので。
(連写、どうするんだ?ってずっとまごまごして判断が遅れました。笑)
その後花火の頃には若干寒さも慣れたので花火終わりまで楽しんだんですが、
終了予定時刻20時でその後のスケジュールを分単位で計算していた私は
若干押した花火大会と計算に入れてなかった最後の声優さん方の
終わりの挨拶(去年もありました)、で、商工会のえらい方の締めの言葉で
会場中が拍手でいっぱい、私も楽しめたことをめいっぱい拍手に込めながら
閉会となったわけですが、20時20分はほぼ潮騒の湯が目の前にある位置に
いるはずでした。まだメイン会場から一歩も出てない。(笑)
そこですぐに再計算を始めたんですが、温泉5分しか入れないと
分かった時点で夜風も相まって「この寒さで歩くのもな!」と断念、

ちなみに閉会の挨拶で商工会の偉い方が
「今回もたくさんの募金をして頂いたので
来年もあんこう花火が上がります!」と言ってたので楽しみです。
生で見たい方は来年是非に。多分肌寒いですけど。(笑)

その他、ガルパンバスがとうとう4号車まで作られたり、
2015海楽フェスタ02
大漁旗が出来たり
2015海楽フェスタ03
町とファンの距離がここまで近い例は
無いと思うんですよねー。
開会や閉会の偉い方の挨拶なんて他だったらあまり
興味が持てないというと失礼な気がしますが(笑)、
そんなに面白いものでもという気がしますが、
大洗だと結構盛り上がってます。
最近はその偉い方々が移住をかなり推してくるので私も釣られそうですが。(笑)
来る度にいいところだなあとは思いますね~。商店街は整備の関係で
あったものがなくなったりで少し寂しくもありましたが。

そんなこんなで大洗を出発。水戸に戻りました。
2015海楽フェスタ06
ホテルは以前と同じみまつアネックスさんですが、
3500円で朝食食べ放題なので助かります。
駅から10分はちょっとあるかなとは思いましたが(笑)、
やっぱり大洗行きは一泊出来ると楽ですねー。
で、無念のツイートをした直後くらいにベッドに崩れ落ちてました。
もう一回言いますが、大洗は一泊出来ると本当に楽です。(笑)
元々寝てなかったですしね!(笑)

で、月曜日。
水戸駅
このまま温泉入らず帰れるかってことで後半戦へ。

いよいよ目前

IIJのSIM、ミニマムプランなんですが通信クーポンが
4月から1ヶ月3GBに拡張されます。
繰越も出来るので月に最大6GBまで使えるケースがあるってことです。
今の月2GBも使い切ってないので相当余ります。(笑)
こうなってくるとSIMフリーのスマホで一台運用でも
いいかなと思うんですが、7インチでゲームするのに慣れると
今更小さいのはなあって思います。
いっそ8インチのタブレットで通話機能があればいいのにって
思いますが、電話として持ち運びは不便は不便かーと
悩みどころですね。
まあタブレット、ほぼゲーム機になってるんですけどね。(^^;

頻繁に「北陸が」というキーワードを聞く今日この頃、
私は大洗なんですが(笑)、降水確率は最終的に40%って
感じでしょうか。花火はイケると見ましたがさて。
ただ、ほぼ確定してるのは「寒い!」ってことですね。
日曜だけピンポイントで寒そうです。これで終日雨よりはーとは
思ってますが、つくづく天気はどうにもならないものだと痛感します。
ひとまずまたお祭り恒例の舞台めぐりのステッカーをもらいつつ、
ゲーム以外のタブレット出番は聖地巡礼アプリとグーグルマップぐらいですので
少ない機会を活用してこようと思ってます。(笑)
日曜は始発予定なので多分土曜の夜は寝れないなー・・・。(笑)

寝れないなと言いつつ、最近は22時頃から凄い眠いんですよね。
目覚ましにコーヒー飲んだすぐくらいに椅子に座ったまま
寝てるなんて3月じゃしょっちゅうですので。
明日は昼にサッカー見た後で多分寝てるなとは思ってますが。(笑)

ついでに飯能に温泉無いかなーと調べたんですが、
飯能駅からバスで45分でした。
家から飯能まで1時間、温泉まで駅からバスで45分、
温泉遠いなー。
ヤマノススメオリジナルグッズがあるようなので
行ってみたいなとは思ってますが。
陣馬山登山口も高尾駅からバスで40分くらいなんですよね。
ヤマノススメ関係はバスが大変です。(笑)

ではWEB拍手より~
-----------------------------------------
>こんばんは、清水サポの者です。
>こっち側のハンド疑惑は昨日ここのコメした後に知りました(笑)
>ゴールシーンだけのリプレイ見たもので(笑)

>ということで映像見てみると……ハンドですね(苦笑)
>ホントはもっと体が倒れた状態で止めたかったんだと
>思いますがハンドです。
>でもその直前の鹿島側のハンドもスルーされたらしいとのことで……。
>さらには清水先制の場面の本田がスライディングでボールを奪ったところも
>ファール取られてもおかしくないと言われればおかしくない……。

>要は審判がダメダメすぎる!!
>マジで得点に直結する誤審は勘弁してほしいです(泣)
>そんなので相手チームと軋轢生みたくない。
>選手の方がまだ気持ちを切り替えたり出来そうな気はしますけど、
>サポーターの方がこういうのは根に持ちやすそうですからね!!
>特に今回の鹿島や浦和のサポーターとは「マジ勘弁!!」て感じです(汗)
>いい加減、審判は絶対的な感じはやめにしていいと思うの……。
>フリーキックの時の消える線のスプレーよりも先に、
>ゴールラインのセンサーを導入してくれ……。

私もやべっちの数分のダイジェストだけですので、
その他のシーンは分からないのですし、
ハンド疑惑の所も一瞬だったので判断は難しいのですが、
審判は身体がすでに流れてたので故意ではないと
取ったのと、書き込んで頂いたその直前の相手のハンドを
流したことで取れなかったというのがあるのでしょうけど、
W杯予選ならまあPKでヘタしたらレッドもあり得ますね。
ゴール前の完全な決定機でしたので。(^^;

いやしかし、第1節から審判で荒れると微妙な気分には
なりますよね~。(^^;
どういう時にファールを取るっていうのを事前に
各チームに通達があるようですが、ちゃんとジャッジしてくれないと
結果誰も納得出来なくなるわけで、もちろん全てを機械でやると
醍醐味が無くなるという論調もあるのは分かりますが、
欧州のようにゴールラインテクノロジーやペナルティーエリアでの
追加副審2人を入れる審判5人制とか本気で導入を
考えて欲しいですね。いやもう、第1節からこの有り様では
サッカーへの期待感がますます下がってしまいます。(^^;

FC東京も最初の失点、抗議しても結局審判絶対ですからね。
審判を裁く人も追加して欲しいです。(^^;

やきもき

海楽フェス、降水確率30%かーと思ったら
今日、降水確率50%にアップしてます。
あーやきもきさせるぜー!(笑)

花火終わりで潮騒の湯に寄って行こうとは思ってるんですが、
水戸に宿を取ったとはいえ、電車の時間も考慮すると
温泉タイムは40分、去年の舞祭では2時間くらい入ってたんですが
花火が流れたら2時間は入ってられますね。
…花火見たいよ!(笑)
でも50%だからステージイベントはギリギリ曇り、
花火はアウトの可能性を考えておかないとダメですね。
すると月曜どうするかって話ですが、花火見ると
終電確定なので相当きついと思って宿を取ったので
日曜流れると花火は見れないかなあというのが本音でしょうか。

ひとまず部屋の片付けをしながら、要らない紙を
シュレッダーに突っ込んでました。
何でしょうね、結構頑張った感はあるんですけど
作業量の割に全然片付いてない。(笑)
ここからの引っ越しは見送ったとはいえ処分出来るものは
ばばっとやらないとまた2年前の引越してくる前の悲惨な部屋を
この部屋で順調に再現していってますので。(笑)

ではWEB拍手より~
--------------------------------------
>こんばんは、清水サポの者です。
>Jリーグ開幕しましたね~。
>清水は今日試合でしたが良い意味で予想を裏切ってくれました(笑)
>小笠原や庄子がいないとはいえ、まさか今の状態で鹿島に
>勝てるとは思ってなかったです。
>仕事仲間から結果を伝えられて「え!? ウソ~~~!?」って感じでした(笑)

>しかも大前2点に、キャプテンになった本田が1点!!
>申し分ない♪
>そちらもガンバに2点差を引き分けに持って行けたようで♪
>最初の失点の前がアレだったので、アレが無ければとも思ってしまいますでしょうが、
>とりあえず結果OKですかね?

>というか清水の失点シーンは逆にちゃんとライン越えてねーよ!!
>開始早々審判も飛ばしますね~(苦笑)

>しかしガンバは大丈夫かな…(汗)
>あと松本が侮れん!!

開幕しましたね~。
いやもうこっちは試合を見ながらほぼ絶望的な気分で
後半途中まで見てたんですが、テレビ消さなくて良かったです!(笑)
新世代エース対決はドローと言われてますが、
取った点数や流れの中からでとか見ると武藤大勝利ですからね!(笑)
あと、今回の審判は味スタに来たらもうずっとブーイングされながら
ジャッジすることになると思います。(笑)
これ、南米とかの大きな試合だったら今頃審判命狙われてますよ。(笑)

清水戦はやべっちのダイジェストで見たのですが、
大前選手は見事でした。取るべき選手が取るとチームはやっぱり
乗りますね~。
でも清水、ゴール前でハンドしたかハンドじゃなかったかというと
ちょっと微妙かなと思いましたが。(笑)
ただ、それでも計3点取ってますので調子は良さそうですね。
勝ち点3、羨ましいです。(笑)

松本はちょっと私も予想外でした。
相手は名古屋で途中まで勝ってましたからね。
今年の降格争いも波乱があるかもしれないですね。
東京、巻き込まれませんように…。(笑)
あと、ガンバはちょっとACLからのダメージが抜けてないんでしょうか。
こちらとしては助かったんですが、2ステージ制で
どうなるかちょっと今後が分からない展開ですね~。

祭り一週間前

本日7日からヤマノススメ飯能スタンプラリーが始まります。
明日の天気は微妙だなあ。で、翌週は大洗だもんなあ。
もう大洗は雨でも行ったろうじゃないかって感じなのですが、
大洗は回るところが少なからずあるのに対して
飯能はもう天覧山メインであとは基本無いんですよね。
山道は行く数日前から晴れてないとぬかるみが辛いので。(^^;
いや、大洗も晴れてくれないと辛いと言いますか、
まだこの時期寒いですし2年連続雨は悲しいので
天気を睨みながら胃が痛くなってます。(笑)
飯能は八高線を使って東飯能だと家から1時間ちょっとということを
ついさっきGoogleマップに教えてもらいましたので
割と気楽に行けるなと思ってます。
今まで西武池袋線しか頭になかったもんなあ。
それにしても、飯能は最初友人の車で行った時すごい時間掛かった
印象があるんですけど、最短の電車で1時間程度の近さだったのか…。(笑)
16日はオフにすることを決めたので水戸発飯能経由で帰ってきても
いいかなとは思ってます。17日火曜は相当ぐったりしてるとは思いますが。(笑)

firefoxは絶不調この上ないんですが、chromeも何かおかしくて
どうにも削除出来ない拡張機能もあることから
設定をリセットしたんですが、元に戻すのは地味に手間でした。
firefoxはリセットするともっと大変ですけどね!
で、機能確認がてらにgoogleカレンダーもチェックしたんですが、
楽天トラベルで予約した宿が自動的に登録されるんですねー。
いや、噂には聞いてたんですが、前回あんこう祭時は
登録されてなかったんで楽天トラベルは対象外かと
思ったんですが、アップデートされたんでしょうか。
地味に助かりますねー。
宿は前回と同じところです。宿代は安いのに朝食がお値段以上の
感じでお得感がありました。
ただ水戸駅からは10分なのでちょっとあると言いますか、
あんこう祭の時の夜は超寒かったですから、
多分今年のあんこう祭ではもう少し駅に近いところに変えるとは
思いますが。(笑)

チェンクロ、先日「今回のイベントは諦める!」と言ったんですが、
結果何とかディードを4凸出来ました。
でも順位は30000位とかでした。やばいな、このゲーム、ガチの人多いな。(笑)
それにしても、何とかなるかなと思ったが最後、
何だかんだでこうやってゲームから抜け出せなくなるのかーという感じは
ちょっと分かってきました。
最近の人はゲームくらいでしか達成感や成功体験を味わえないって
何かで見たんですが、何か分かりますねー。
ハードルの高さはそこそこで、頑張ったらすぐに結果として
出ますからね、はまっていく心理はなるほどって感じです。
その点では私も依存症気味になってきてます。
達成感、ゲーム以外で最近は無いもんなあ。(^^;

ではWEB拍手より~
----------------------------------------
>日本代表の監督がハリル監督に決まったみたいですけど、
>メンバーとかどうなるんでしょうかねぇ?流石に3月の試合は無理だから
>ごっそり変えたりとかしないと思いますが(そもそもまだ就任出来ないでしょうし)、
>それ以降どうでしょうかねぇ?

>オシム監督と同じ旧ユーゴ系の監督は日本のサッカーと合う、
>とか元通訳の方の話でしたけど・・・ハリル監督で良い成績出せたら
>その次の監督も旧ユーゴ系の監督が選ばれたりするかも知れませんね(ぉ

もうあとは正式発表だけみたいな感じでニュースをさっき見ましたが、
実績は申し分なさそうですが、全体的に沈んでしまってる現状を
打破出来るんでしょうか?監督が変わっても試合をするのは
選手ですから、どうにかなってくれるのを信じるばかりです。
ひとまず選手は大きくは変わらないと思います。
まず予選が大事ですからねー。現状でいい選手を選ぶと
大体どの人が来ても選ぶ選手は変わらないと思いますし。(笑)

でも、これで結果が出ないとまた今治のお方が呼び戻されるのかなと
思ってます。(笑)
でも日本人監督待望論も散々出ましたが、ACLの結果を見る限り
協会は首を縦には振らないかなとも思ってます。(^^;

3月になりました

年度末です。書類整理に追われてる方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?私はそうです。(笑)
書類整理もですが、部屋の整理もしないとなあという惨状と
言いますか、そろそろ雑誌の電子化とかやらないとなあと
いう感じですが、書類整理並に面倒なので部屋を圧迫しながら
順調に積み上がっていってます。
色々あってすぐに引っ越すかもなあと思って本棚もあまり
整えないままだったので単行本も部屋の片隅に積み上がってます。
ひどい部屋だ…。(^^;

なんやかんやで来週は病院、翌週は大洗と続きますので
3月も慌ただしいなという感じでしょうか。
大洗前に何か絵を更新しようかと思ったりもしたのですが、
自分のテンションと雑務具合と相談しつつ考えます。
昔はもっと自分がやりたいからとか好きだからで
やってたことが、気が付いたら需要だとか評価だとか
色んな雑念が纏わりついてがんじがらめになるのは
年を取ったからでしょうか。
多分、元々私がやりたい事とか好きな事は主流から少し
離れたところにあるんですよね。
本気出したら多分私一人ぼっちになります。(笑)

ではWEB拍手より~
------------------------------------------
>海楽フェスまで後少し。
>行く予定だったけど、行ったら当然花火見たい。
>でも次の日仕事。
>見ないで帰るはたぶん無理。
>なので行くの止めました。
>当日は悶々としながら家に居ます。
>無念・・・

行ったら全部楽しみたい、お気持ちはよく分かります。
私もハートフルラビットミーティング落ちて
メインを楽しめないんじゃなあと思って泣く泣く家にいましたので。
今年は花火が日曜で終了が20時ですから
私も帰るなら本当にギリギリだったんですが、
もう開き直って月曜はオフにしました。
「私が死んでも代わりはいるもの」みたいな気分で。(笑)
雨天だと月曜に花火が延期ということも決断に至りました。
もうどっちにしても月曜はいてもいいようにくらいの
感じですね。ただ、年度末ですので休めない方も
いるわけで、なかなかお苦しい気持ちよく分かります。(^^;
声優さんのステージが12時頃終わりで花火終わりが20時ですから
本当に一日ですもんね。翌日が月曜は悩ましいですよね。(^^;

>こんにちは清水サポの者です。
>やはり腎臓でしたか~。
>というかその感じだと透析とかも受けられてる?
>なのはStSのBDは最初はとらさんだけの予定だったんですけどね~(苦笑)
>でもソフマップのサンプルを見たら一瞬で理性が消し飛びました(笑)
>だってあのなのはさんの胸元に顔埋めた……ゲフンガフン!!

>>世の中にはスマホゲームで1ヶ月5,6万使っちゃう人いますしね、
>ギクッ!? 実を言うと毎月5~6万とまではいかないですが、
>それなりになのセントにお布施していたり……。

まだ透析までは行ってないのですが、悪くなるスピードが
上がってるのでちょっと精神的にきついところですね。(^^;

なのはさんのBDに限らず特典が店舗で違って、
しかも大体どこもいいのを持ってくるので悩ましいですよねー。(笑)
いやしかし、私だとどれかひとつで諦めるんですが、
愛が深くて素晴らしいです。(笑)

ゲームにお金結構使っちゃってますか~。
私はデータ系よりも実体があるものでないと
もったいないと思ってしまう貧乏性なので(笑)、
大洗とか聖地に行っておみやげにつかってしまうタイプです。
箱から出さないままの模型とかもう少しお金の使い道を
考えないといけないなとは思ってるのですけど。(^^;
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム