2014年終わりに

寒いです。夏は本当に36度とかあったんだろうかって
思うくらい寒いです。何かデング熱で大騒ぎだった頃が懐かしいです。
今年猛暑だったので来年の花粉は多いとか予報が出てました。
こんなに寒いのに本当に猛暑だったんかなー。

今年を振り返ると1月のサークルKのガルパンコラボから
12月の大洗・肴屋本店までほぼほぼガルパンで終わった気がします。
出した本もガルパン一冊だけでしたし、大洗は今年だけで5回行きましたし、
今年を振り返って一番に思い出すのは大洗にツアーで行って
「ドゥーチェ!ドゥーチェ!」ってやってた記憶ですね。
あの夏の大洗が自分の中の今年のピークです。(笑)
ツアーに行ったから夏コミ作業もギリギリまで追い込まれたんですよね。
だけどツアー楽しかったんで後悔はない!本当に追い込まれましたけど!
あとは富士山に行ったことでしょうか。最近ですね。(笑)
今年何があったか細かいことは自分のブログを読み返さないと
思い出せないんですよねー。W杯今年だったかーって思いましたので。

ひとまず同人は今年で一度クローズしたのですが、
実際に次にどうするかっていうのが現実にアウトプット出来てない状態が
続いてます。すいません。
やりたいこととやらないといけないこと、色々とあるんですが、
いかんせん8月以降身体がポンコツになったままでして、
健康を維持するのがまず第一でしょうか。
風邪は放っておいても治るんでもうしばらく咳を我慢するだけですが、
病院の検査結果の詳細はここで述べて引かれるのも悲しいので、
割と親しい人に話す程度ですが「もう無理しないほうがー」とは言われます。
でもまあ、ムリしないといけない時が来ればやりますけどねー。
私が見てきた漫画の主人公たちはそうやって生きてましたし。
これを漫画の悪影響だと言うならそうかもしれませんが
この年でまだ軽度の中二病というならそっちの方が近い気もします。(笑)
ひとまず体調も100%ではないですし、今年も終わるしってことで
無理をせずにアニメの消化を地味にやってました。
ごちうさと異能バトル、両方とも面白かったです。アニメをこれだけ見たのも
数年ぶりな気がします。コミケの作業が無いからかー…。(^^;

今年振り返って、何が良くなかったって思うと、絶対ゲームですね。
スマホ系のゲーム、大体ゲーム内イベントひとつが1週間から2週間くらい、
終わったと思ったらすぐに次のイベント、正直しんどいなって思う時もありますが、
これをやってないと次のイベントがさらにしんどいという無限地獄と言いますか。
でも、ゲーム開発側も走り続けないとユーザーが減ってサービス終了という
事態に追い込まれるので、サービスを受ける方も提供する方も無限地獄、
最後に誰が幸せになるんだろう?とか時々思います。(笑)
こうなると据え置き機でやってた頃はまだ平和だった気がします。
いやまあFFとか買ったら1ヶ月くらい寝る間も惜しんでそれ以外のことを
やらなくなるんで、それもどうだろうねとは思いますが。
で、FF15の情報がぽつぽつ出始めたのでそろそろPS4かと考え始めてます。
FF零式の限定版PS4がいいかなーとか考えてる時点でゲームはFF専用機になりそうです。
PS3もtorne専用機ですから、PS4も多分ほぼ録画マシンとなるんだろうと思ってます。(笑)

ただ、年末年始の番組表をざっと見ましたが、見たいと思うのはあんまりないですねー。
ぽつぽつ入ってるお笑いとか漫才とかを見つつ、あとはサッカーとか
ボクシングとかプロレスとかそんな感じでしょうか。
新年は西武鉄道のヤマノススメイベントに乗るかどうか迷ってるくらいですね。
初日の出見に天覧山まで行くかーという感じですが、飯能到着朝5時43分かー。
新年早々何をやってるんだろうと思うのか、2014年からやってることは
あまり変わらないよって感じのスタートになるのか、もうちょっとだけ考えます。
行ったほうがブログのネタにはなるのでしょうけど。(笑)

今年はあんまり頑張れなくてすいませんでした。
来年はもう少しどうにかしたいです。(^^;

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------
>W杯代表監督はどうなるんでしょうかねぇ・・・
>ほぼアギーレ氏をクビにする事に決まっているとか。
>まだ日は浅いので監督自体が変わるのは良いですけど、
>(事件の事で)選手に動揺が出ないと良いですよね

まさかこんなことになるとは思いもしませんでしたね~。(^^;
これから裁判になれば当然出廷しなければいけませんし、
そこに大事な試合が重なってれば監督不在で戦わなければいけないので
事実がどうであれ解任やむなしという感じでしょうが、
協会の対応は色々マズいところを見せてしまった気がします。
とにかく全部後手ですよね、これが試合ならだいぶ深刻な状況だと
サッカー経験者の協会の方々なら分かると思うんですが。(^^;
少し関連したコラムを読んで、アギーレ監督をひとまず謹慎にして
手倉森監督代行で行くっていうのはもしかしたらひとつの解決策
だったかもしれませんね。無罪だったらまた監督に戻ってもらうっていうのは
話としては通しやすいでしょうし。もう遅いかもしれませんが。
このままドタバタのままW杯予選に突入すると、また岡田さんが呼ばれるかも
しれませんね。(笑)

ダウン3度目

先日のん気に回復傾向などと言いましたが、
今週火曜の夜に頭痛と寒気が強くなり、
水曜木曜と完全にダウンしてました。
熱自体はピークでも37.4度だったのでそこそこだったんですが、
木曜は咳が全然止まらなくてきつかったです。
ただ、もう3度目なのでそろそろ風邪耐性が付いてきたのかなと
思いますが、やっぱり長野から帰ってきてと言いますか
富士山から帰ってきての水曜の朝、ほぼ一週間前ですね、
あれが超寒かったのがとどめになった気がします。
と、言いますか、この一週間、超寒かったですねー。
今年の頭に大雪が積もった時より寒い気がするんですが、
暖冬って話はどこ行った?と部屋で凍えてました。
寒波が来てるとは聞いてたんですが、布団の電気マットを早く
出すべきでした…。
この前にやらかした時も季節の変わり目で「毛布出す?出さない?」と
迷ってる時に風邪引いた状況から何も学んでない。(^^;
とりあえず今回は2日で復帰しました。もう今年は十分寝込んだ!

水曜に寝込んでたのでサンデーとマガジン読まないとーと
金曜にコンビニに行ったら先週の合併号でした。
年末ですね。
ゲームセンターCXも先週のクレイジークライマーが今年のラストでした。
年末だわ。
セガの感謝祭もやめておいたくらいですので、GCCXのイベントも
見送っておく方が良さそうですね。明日雨みたいですし。
雨といえば華さん誕生日は大荒れでしたね。大洗に行かれた方は
お疲れ様でした。16日、私は本格ダウンし始めでした。
あと、秋葉原ではWoTのガルパン第二次秋葉原上陸作戦を
やってるみたいですね。
でも、やっと治ってきたところだもんなあ。もういい加減寝てるのは
辛いもんなあ。風邪耐性付いてもインフルエンザには無力だもんなあ。
今年あと10日程度ですので、少しおとなしくしてようと思います。
咳もそれなりですが、鼻水が止まらないのでいつも以上に
アホの子っぽい状態ですので。(^^;

話は変わって。
さすがに録画データがPS3のHDDを圧迫しだしたので、
見るかムーブするか消すかの判断をそろそろしないとなあと
まずろこどるから見たのですが、寝込んでた2日で見終わりました。
楽しかったー。いや、寝とけよって感じですが、
ずっと寝てると夜中3時とか目が覚めるんです。(笑)

原作ありで原作を読んでると「漫画で読んだしなー」とか
今まで思ってたんですが、いやー見ないとダメですねー。
アイドル、人生で一回も興味を持ったことがないんで
アイマスもラブライブもAKBも2Dも3Dも全部スルーしてきて、
ろこどるも原作読んでなかったら見なかったかなと思うんですが、
歌の力は大きいですねー。漫画では音楽入ってないですからね。(笑)
けいおんでも思ったんですけど、音楽作る人ってすごいなって
感心するばかりです。そりゃマクロスでも歌で戦争止められますよ。(笑)

ひとまず今年中にもうひとつふたつ作品を消化して来年に
備えないとそろそろPS4にnasneとか考える頃ですので。

回復傾向

今回はほとんど寝込むまでのことは無かったんですが、
木曜・金曜は声が全然出ませんでした。
土曜はチェンクロ関連のイベントがあったんですが、身体も弱ってますし
インフルエンザも流行りだしてますので自宅で
おとなしく天皇杯観戦してました。
いや、セガネットワークスファン感謝祭は予想通り地獄だったみたいなので
見送って正解だったと思っていますが…。(^^;
夏コミ以降3度も熱出してますし、ここにインフルエンザを
乗っけてしまうともう目も当てられないと言いますか。
いやもう、今年は本当に一気に身体が弱った感じがしますね。(^^;

ガンバ3冠達成でしたが、山形もいい試合でした。
前半でガンバ2点取った段階でボロ勝ちするのかと心配するくらい
だったんですが、後半山形が1点取り返して盛り上がりました。
ただ、天皇杯を元日以外で見ると何か不思議な感じです。
もうお正月が来てる感じがしてるんですが、
元日は何を見ればいいんだろう。(笑)

タミヤの陸上自衛隊10式戦車のラジコンが欲しいなーなんて
思ってたんですが、値段11万88000円、
おおお、値段の桁をひとつ見落としてたー。ほぼ12万かー。
さすがに無理だわ。(^^;
RCじゃないですけどねんぷちの乗るⅣ号戦車は予約してるので
ゼンマイ式で我慢します。(笑)

今年もあと2週間、ひとまずもうこれ以上身体を壊さないようにしたいです。

ではWEB拍手より~
----------------------------------------------
>ども、先日に清水ファンの者です。

>健太及びガンバ、3冠おめでとう!!

>試合は仕事に休憩時間に前半見ただけですがさすがって感じでしたね。
>しかし山形も後半には1点入れたようでとりあえずJ1でも戦っていける
>チームということは証明できたのではないかと思います。

>元々山形も嫌いじゃないのでがんばってもらいたいですね~。

>しかしそちらが応援しているFC東京は今も得意とは言えませんが、
>健太が清水監督時代は特に鬼門でした…。
>ナビスコや天皇杯の良いとこまでいくとなぜかFC東京と当たって負けるという……。
>ホント毎回毎回「何故に…」と頭を抱えたくなるくらいでした。
>健太が清水監督時代にタイトル取れなかった要因の50%くらいは、
>きっとFC東京のせいといっても過言ではない!!<ぉ

>そして清水から代表はなかなか選ばれなくなってますね~。
>良い選手はいるんですけどね~。
>大前や河井、村田、石毛、平岡辺りとかが有望株でしょうか?
>特に石毛には期待。

>そんな清水からもアウォーズのベストイレブンには選ばれませんでしたが
>平岡がフェアプレー賞♪
>そしてホームの日本平が7年連続8度目のベストピッチ賞~♪(歴代最多)
>日本平の芝は日本一~~~!!(笑)

>清水自身も2,3年内には何かしらタイトル取りたいな~(苦笑)

結果は前評判通りでしたが、後半入って1点返してから
あの勢いでもう1点入ってればもしかしたらの展開ではありました。
J2で最後に昇格してきたチームはJ1ではなかなか良い結果が出てなくて
苦しいシーズンが続いてますが、山形はJ1経験チームですので
なかなかくせ者な感じでした。敵としてはちょっと嫌かもと思いました。(笑)

それにしても長谷川健太監督は清水時代にはなかなか
タイトルまで届かなかったですけど、一気に3つも持っていっちゃいましたね!
Jリーグの歴史の中でまだ2チーム目っていうのが
難しさっていうのがよく分かるんですが、後半強かった分
あっさりやってのけた印象がありますね。
天皇杯、勝利監督インタビューは穏やかでしたけど、ハーフタイム明けの
監督コメントはかなり怖かったです。迫力ある人だとよく分かりました。(笑)

FC東京、ナビスコや天皇杯は地味に強いんですよー。(笑)
ただ、ナビスコ獲った翌年にJ2落ちしたりしてるので、
ずっとJ1の清水は羨ましいですよ。J2に落ちたらいよいよ
テレビでも扱いが減りますので、あのシーズンは悲しかったです。(笑)
でも清水も戦力を見れば決して残留争いをするチームではないと
思うんですよね。特に相対する身からすると大前選手は怖いですね。
石毛選手はやべっちFCにも出てましたねー。若手では
確かに次のW杯候補に入ってくるかもしれないですね。
FC東京も米本選手とか三田選手とか揃ってますので
さらに代表が出てくると信じてますけど!(笑)

揃ってるのにタイトル穫れないんですよ。(^^;
欲はあまり言わないので、ひとまずせめてホームでは勝って欲しいです。(笑)

下り坂(3度目)

また少し熱が出てます。(^^;
先週木曜から土曜の夜までほぼずっと寝不足だったと言いますか、
そもそもあんこう祭もでしたが、外でゆっくり寝られないタイプなのです。
その上、冬ですので元々身体も壊しやすい季節なわけですが、
今回はちょっと体力の限界を越えてたかもしれません。
富士山に行った時に富士五合目に寄って帰ろうかとか
考えてたりもしたんですが、やらなくて良かったです。(笑)

あと、帰ってきてからも寒かったですねー。
PCの前で椅子に座ったまま月曜も何度も落ちてたりしてたので、
そこがまずかった気もしてます。
色々無理しすぎると全部身体に帰ってくるのが年取った証拠かもしれません。
ひとまずあまり出歩かない方向にしようと思います。
いやしかし、今年3度目のダウンです。全部夏以降です。
やっぱり何かしらの目標を作って目指していかないと
気持ちがフワフワしてるのが良くないかもしれないですね。
現時点では割と中長期的な目標が頭を占めてる状態ですので、
まずは短期的な所から何か固めていかないと。

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------
>清水、何とかJ1残留!!(ホッ)
>優勝争いも終盤過熱してましたが、清水ファンとしては残留争いも
>最後まで気が抜けなかったです……(汗)

>片や清水OBの健太率いるガンバ優勝及び3冠王手、片や清水は残留争い……。
>とはいえ大した準備期間もないまま急遽監督になって、
>なんとか残留させてくれた同じく清水OBの大榎には期待します!!
>今度はちゃんと準備期間もあるし、来年は残留争いしないように頑張ってほしいものです。
>さすがにいきなり優勝とは言わんから(笑)
>攻撃もアレだけど、まずは守備力修正よろしくな!!(苦笑)

清水サポでしたか~、残留おめでとうございます。
大宮は勝ってたのでヒヤヒヤだったんではないでしょうか?
こちらはFC東京サポなので、残留も優勝もACLも関係なく、
最終節のホームでVS横浜戦もドローでどうしたものかと頭を抱えました。(笑)

いやしかし、長谷川健太監督はすごいことになりましたね。
最優秀監督になりましたね~!これで選ばれなかったら
誰が選ばれるんだって結果を出してますけど!(笑)
ガンバくらいのビッグチームなら折り返しの段階で降格圏っていうのは
監督交代も考えてしまいそうなところですが、そこをこらえて
補強も整って後半戦の巻き返しですからすごいドラマでしたね~!
あと、やっぱりコロコロ監督が変わるところはやっぱり厳しいですね。
戦術が朝令暮改になってしまうと選手も何を信じていいのか、本当に可哀想ですね。
あと、失点が多いと上には行けないですよね。
FC東京も日本代表が多いのに全然上にいけない状態です。(笑)
ただ、来年はFC東京もマッシモ・フィッカデンティ体制2年目ですので
簡単には負けませんよ!(笑)
お互い、来年もヤキモキしそうですね…。(笑)

2014冬旅

週末は他界した友人のお墓参りで長野に行って参りました。
長野に行ってきたと言ってこの旅の初日は大洗だったのですが。(笑)
肴屋本店01
とうとう泊まりました!
「うちの店が~!」でおなじみグロリアーナの戦車が突っ込んだ肴屋本店さんです!
友人と泊まったのも平日でしたが、次の華さんの誕生日(平日)では満室だそうです。
ヒヤッホォォォウ!ガルパンファンは最高だぜぇぇぇぇ!!
で、冬です、この時期に行くということは
肴屋本店02
噂に聞くあんこう鍋を食べてきました。
この写真だとそこまで量がないように感じるかもしれませんが、いや、私も食べる前は
行けると思ったんですが、食べていくと実は相当な量でした。
(ここに映ってないものに焼き魚と締めの雑炊があります)
食事すること2時間、友人とぜーぜー言いながら食べてました。(笑)
お昼に私の同人誌でも描いた「かあちゃんの店」でしらす丼を食べてたんですが、
肴屋本店さんであんこう鍋を食べるなら朝も昼も抜いて万全の状態で行くことをお薦めします。
食べきったあと、友人ともども布団の上で動けなくなって2時間意識が消えてましたので。(笑)
いや、最後の雑炊とかすごく美味しかったんですよ、
「空腹で食べたかったー」とずっと言ってたくらいでしたので。(笑)
肴屋本店03
料理の下に敷いてあった紙も粋です。食べてる時に汚れるともったいないからと
すぐに確保しました。(笑)ちなみに夏バージョンもあるとお聞きしました。
また行きたくなりますが、予約が平日のイベント無い時でないとなかなか取れないのが…。(^^;
肴屋本店04
木曜はあいにくの雨でしたが、何とか町中を回ってる間は小雨で助かり、
夜には雨が上がってました。このアングルの写真は泊まった人の眺めです。
で、翌日。
肴屋本店05
快晴ですよ!
チェックアウト後、午前中は大洗の町をまた散策しつつ、
戦車ケーキ
シーサイドホテルのレストランで戦車ケーキを食べつつ、午後イチで
本来の目的地長野を目指すことになるわけですが、
大洗一望
こんな天気のいい日の翌日が
軽井沢
軽井沢でこんなことになるとは全く思いもしなかったわけですが。(笑)
大洗の夜も冷えるなとは思ったんですが、長野はその比では無かったですね。
寒いのが全然ダメなので心が若干折れてました。(笑)

その後、友人のご実家にお伺いをして色々思い出話をしつつ、
日も暮れてきたのでそろそろということでこの旅は終わるはずだったのですが。
ちょっと余計なことを思い付いてしまったといいますか。
友人は愛知から来ていたので、長野新幹線に乗らずに
そのまま車に乗っけてもらって南下していくことにしたわけです。
で、どこに行ったかと言いますと、
三つ峠駅02
三つ峠駅01
来ましたよ、三つ峠駅!ブログで前振りはしてましたが、まさかこの旅で行くとは
思いもしませんでした。(笑)
ひとつ確実に言えることは超寒い!登山無理!死んでしまう!
三つ峠駅03
もう少し暖かくなってからじゃないと素人には無理ですねー。
10日から行く方はどうかお気をつけて。
で、ここまで来たわけですので
河口湖02
富士山ー!
ちなみに友人の車で車中泊して朝6時からスタンバイしてました。
いい年して何をやってるのか自分でもちょっと分からなくなってました。(笑)
河口湖、朝6時、気温マイナス6℃、本当に身体が凍るかと思いました。(笑)

そして朝7時、私は河口湖駅まで送ってもらって
河口湖01
河口湖03
ガルパンで始まった旅はヤマノススメで終わりました。
長野に友人のお墓参りに行くのに大洗に行って河口湖経由で帰ってくる、
何を言ってるのか分からないと思いますが、自分でも何でこんなことに
なったのかよく分かってません。(笑)
ノリと勢いって怖いですね。(笑)
ちなみに、富士急行で東京まで戻ってきましたが、大月ですでに
富士山がガッツリ見えますね。三つ峠駅では言わずもがなです。
サプライズで富士山を見せるっていうのははいくら何でも不可能だよっては
思いました。富士山に気付かない方が難しいですので。(笑)

ではではWEB拍手より~
------------------------------------------
>ガンバ勝ちましたな!
>降格圏内からの大逆転優勝は凄かったですね

いやー、優勝しましたね~!
帰ってきてから試合を見たのですが、徳島はいい戦いをしましたね。
で、最終節やってる移動途中、浦和が勝ってるというところまでは
見たんですよ。後半25分くらいの情報だったでしょうか。
だから浦和が逆転優勝か!とまで思ってたんですよ。
その後名古屋に逆転負けしたとは思いませんでした。
浦和は試合の締め方がここ数試合はまずかったですね。
後半30分くらいからの失点がもっと無ければ優勝は固かったかと
思うんですが、またガンバと浦和の2強が戻ってきた感じでしょうか。
あとはここまで来るとガンバの3冠を見たい気もしますね。
でも山形も俄然勢いが出てきて、なかなか読めない展開になってきてますので
面白くなりそうです。来週で今シーズンもいよいよラストですね~。

12月になりました

盛り上がってきました!
ここに来て俄然ガンバ有利、まさか徳島相手に
取りこぼしはないと思ってるんですが、何が起こるか
分からないのが試合というもの、これで鹿島大逆転だと
どこを中継したらいいのか分からない感じでしょうか。
最終節15時30分、完全に長野にいますね。
ひとまず録画はガンバ戦、あとはFC東京の試合を帰ってきてから
見ます。どこが優勝かは知ってから見ることになると思いますが。

ヤマノススメ、12月10日からスタンプラリーの記念品が新しく追加されますが、
12月10日、言わずもがなでめちゃくちゃ寒いですよ。
明日、大洗宿泊ですが、狙ったように明日だけ雨で結構寒いだろうなあと
思いつつ、山とか行ったらさらに大変だなあと想像しただけで芯から震えてきます。
冬山は無理っぽいなー。(^^;

NEXUS7を買って一年とちょっと、メインがだんだんゲームに寄ってきてるので
もっと有意義な使い方はないものかと少し検索しつつネットをみてたのですが、
Bluetoothでスピーカーと接続出来るということをやっと気付きました。
おおお、一年とちょっと、初めてBluetoothの機能をONにした…。(笑)
電池の減りが早くなるとかでONにしたこと無かったですね。
で、Bluetoothスピーカーに繋いで流した音はゲームの音だったので
結局ゲームかよと思わなくもないわけですが。(^^;

そのゲーム、チェンクロですが、だいぶ戦力が上がったと思って
挑んだ今回のイベントは結構な地獄でした。
何とかシェメスト4凸は出来ましたが、超スタミナの実の使い方を
焦って見誤ったのも戦略ミスでしたし、最難関緊急クエストも
勝率7割だったのも厳しかったですね。無課金の限界かー。
僧侶リリスが来てから絶対の信頼を置いてましたが、今回は
うちの僧侶元祖エース・アリエッタのスロウ回復で切り抜けた方が
良かったですね。あとはうちの魔法使い現役エース・チアリーの殲滅力で
とにかく敵後方部隊を消し去るパワープレーで。
ようやく地獄を抜けたのに、もう次の地獄といいますか
閃の軌跡コラボイベント開始だし第2部第3章開始だしで休む暇なしです。
ゲーム、良くないなー、生活に悪影響だなあ。(^^;
これだけ地獄だと思ってるのに、一応今月のチェンクロのイベントは
行ってみようかと思ってる自分が残念でなりません。(笑)

ほとんど絵も更新してないし冬コミ出ないし、でも出歩いてばっかで
今後どうするの?って感じになってる気がしますので、
一応考えてることなど。
ガルパンの映画が夏に延びたので年明け以降にグロリアーナの
戦車をまた3Dで作りつつ、Ⅳ号戦車を最終仕様に改装予定で
出来上がったら本はしないですが、また何かやる方向で。
個人的にはお話を何かまとめたいんですが、それをやると
多分本一冊分の労力になって「じゃあ本出したほうが」ってなるので
もう少し軽いものを。(笑)
あとは別途やりたい事もあるんですが、それをやると多分
盛大にコケそうなのでひとまず心に秘めておきます。(笑)
最近は本当にアニメというかテレビをほとんど見てないんで
今何が流行ってるか本当に疎くなってます。(^^;

ではWEB拍手より~
----------------------------------------
>今日地上波でGCCXのスーパーマリオランドの放送してましたけど、
>課長老眼になっていたのですね。まだ40代前半なのにw
>ゲームのやり過ぎか厄年だからですかねぇ?
>あと大先生が適当なのがよく判りました(ぉ

本放送を見ててたまにめちゃイケ見てたので
有野課長の老眼鏡はもうだいぶ前からお馴染みになってたのですが、
そうか、そんな人は日本では少数派ですよね。(笑)
ブログで普通にカットグラスとか1、2回言ったんですけど、
普通の人は意味が通らなかったですね。(笑)
老眼鏡掛けてる時は課長がやられたところまで戻す「戻し作業」なので
本放送では使われずにカットになるから「カットグラス」なんですけど、
自分の中で一般用語になってることが世間とは違うなということは
自覚しないとダメだなあと思います。(笑)
あと、岐部先生は生放送でFAX係があるのでクビにはならないと思います。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム