大洗海楽フェスタ2014

大洗海楽フェスタに行ってきました~。
ちょいちょいツイッターを使ってたのですが、
如何せんAndroidのクライアントの使い方や文字入力になかなか
慣れてないので薄いことしか書けないのが残念です。
写真をアップするのにもいつも5分くらい悩んでます。(笑)

で、ツイッターで「NEXUS7の電池が半日しか持たなかった」と言って
モバイルバッテリー買っておいて良かったと言ったんですが、
色々使ってると持って8時間、購入したモバイルバッテリーはNEXUS7を
2回充電出来る容量なのですが、外出していたのは36時間。
すごく単純な算数ですが、「あ、足りないわ」と日曜の朝8時頃に
気が付きました。(笑)

マリンタワー前広場から潮騒の湯(およそ2km)まで歩いて行ったんですが、
左手側は海沿いを歩いて行ったので光がほぼ無い道をずっと進んでました。
全く知らない道を夜中一人、NEXUS7のグーグルマップナビが無かったら
途中で心折れてましたね。もうGPS優秀!(笑)
今回はとにかく歩き回ってた関係でグーグルマップに頼りきりだったので、
電池が無くなってきた時の不安は相当でした。
ドルアーガの塔でブックオブライトを取らずに20階に進んじゃう感じです。

何から話したらいいのかと思うくらい色々あったんですが、
大洗に行くと「帰ってきた感」がそろそろ出てきました。3回目ですけど。(笑)
前夜祭から行っていたのですが、2日目祭り当日はかなりの本降りで
荷物は重い、雨で傘を差してるので右手が使えない、前日スタンプラリーで
2,3時間歩いていたので足首が折れそうに痛い、潮騒の湯では1時間位しか寝てない、
さらにその前日も徹夜作業で大洗に入ったのでとにかくしんどい、地味に寒いなどなど
4重苦5重苦くらいの状態で14時30分でギブアップ、帰りはもう特急で帰ってきました。
もちろん電車の中で意識は完全に切れてました。(笑)
なので祭り全体としては70%くらいしか味わえなかったのですが、
前夜祭が面白かったこと、潮騒の湯のガルパン関係者トークライブの盛り上がり、
あとは自分の本のロケハンとだいぶ満喫は出来ました。
ガルパン声優さんのステージイベントまではギリギリ小雨だったのも
救いでしたね。
大洗で雨は一番最初に行った時もだったので、3回の滞在期間の時間で考えると
雨50%って感じです。結構な確率で雨に当たってます。(笑)

3回目でしたが、食事的には一番充実してました。
1回目とか民宿江戸栄さんで干し芋ともつ煮をサービスで頂かなかったら
夜はコンビニのサンドイッチだけでしたし、2回目のあんこう祭は
あんこう焼きとあんこう汁だけという失策をやらかしてしまったので
かなり反省を持っての3回目でしたから、今回はもう屋台で色々食べてました。
いつものあんこう焼きはもちろん、お昼のあさりごはんが「ちょーおいしい!」と
笑顔が止まらず、翌日のカジキステーキが「うわ何これ、すげー旨い!もうお肉やな!」と
雨の中並んだ甲斐があったなあともう一回並びそうになったり、
春限定の鯛の梅つみれ鍋が美味しかったり、基本何か食べてました。(笑)
次にガルパン本を作ることがあれば何かのヒントになる気がしてます。

話は前後しますが、ガルパン版権イラスト集の絵が町中に貼りだしてあるということと
連動してスタンプラリーがあったのですが、初日から翌日の足に来るくらい
結構な距離を歩くことになりまして、大洗ホテルから小野瀬海藻さんまで
グーグルマップによると3km、その他自分のロケハンにもろもろを
入れるとかなり歩きっぱなしでした。運動不足を痛感してます。
それでも初日はテンションが高めだったんで元気だったんですけど、
もう2日目は全部の反動が来てほとんど死んでました。
特急で帰ってきて風呂や掃除やら済ませて21時頃にPCの前に座って
作業の続きでもと思ったんですが、椅子に座ったまま3時間落ちて
それでも限界だったので諦めて布団に落ちました。
久々に全体力と気力をゼロにした感じですね。
でも楽しかったのは本当に楽しかったです。
色んな大人が頑張って環境を整えて、大洗の町の人がちゃんと受け入れてくれて
ファンが大勢集まって同じ時間を賑やかに過ごす、
言葉にすれば簡単ですけど、よくこんな綺麗に成功できたなあと感心するばかりです。
どの作品だってみんな成功したいとは思ってますからね。
難しいことを成し遂げるのは最終的は人の熱量なのかもしれないですね。
その熱に触れたくて大洗に行ってしまうのかもしれません。
そして家に帰ってきて現実に戻って残り作業に目を背けたくなるのですけど。(笑)

大洗に行くならやっぱり泊まりがお薦めです。
港側には海鮮丼などのお店もたくさんありますし、やっぱり港町は
とにかく海鮮をたっぷり食べるのがマストです。美味しいですからね~、
泊まればお昼・夜・お昼くらいは堪能出来ますので。
今回は雨でお祭りを全部楽しめなかったですが、
「また来るか!」と思って帰ってきました。きっとまた行きます。(笑)

基本ロケハン写真ばっかりなので、あまり面白い写真がないのですが
ちょっとだけ。
海楽フェスタ2014_01
いつもの鹿島臨海鉄道のラッピング列車。
海楽フェスタ2014_02
海楽フェスタ2014_03
車内には先ほど触れた版権画集のイラストが展示されてます。
こんな風に町のあちこちに絵が展示されてたので、全部見るのは相当大変と言いますか、
ラッピング列車も1号車と2号車があるので、よほど運が良くないと見れません。(笑)
海楽フェスタ2014_04

大洗磯前神社です、3回目にして初めて行きました。
何故ならここは歩きだと結構あるのです。この真ん前にある大洗ホテルがスタンプラリーの
目的地だったのでやっと行く機会が出来た気がします。
海楽フェスタ2014_05

OVA特典アンコウ・ウォー!でも出てきていた神社の階段、ここを撮るために
階段を登って降りてだったので足に負担ががっつり掛かって行きました。
これも翌日の負荷になるとは思ってなかったです。(笑)
海楽フェスタ2014_11

第4話でグロリアーナの包囲から降りていった坂。やっと見れました。
海楽フェスタ2014_06

アニメには出てないですが、神社からすぐ降りて海岸に出ることが出来て
鳥居があります。観光の写真とかだとよく見る写真です。
天気も良かったこともあり、疲労いっぱいで辿り着いた私はこの鳥居の前で
15分位動けなくなってました。「もう歩きたくないー」的な。(笑)
が、スタンプラリーでここからほぼ反対方向に3Km歩くことになるわけです。(^^;
海楽フェスタ2014_08

まいわい市場、物販のガルパンテント村に飾ってある大洗大使の杉山Pの
立て看板はみんなニヤニヤしながら写真撮ってました。私もです。(笑)
潮騒の湯では「大使!大使!」の大コールでした。夜中の1時30分なのに。(笑)
海楽フェスタ2014_07

ガルパンあんこうチームFigma勢揃い+Ⅳ号。Ⅳ号は「1万円くらいで何とか
商品化目指してるんですけど…」とグッスマの人が言ってました。頑張ってください。
買いそうだけどすごく大きいので商品化されたら相当悩みそうです。(笑)
海楽フェスタ2014_09
海楽フェスタ2014_10
前夜祭フィナーレの花火大会です。一発一発声優さんのアナウンスで上がって
花火もなかなか見応えのある花火で歓声が上がってました。
下はあんこう花火で、木の向こうに見えるのそうなんですが本当にタイミングが一瞬で
上手く撮れず。10連発×2回だったんですが、正面向きに開かないと本当に一直線でしか
見えないのでどれが撮れそうか頑張った結果、「諦めて肉眼で見る方に専念しよう!」
すいません、他の人のを検索して見つけてください。(笑)
花火はカンパという形で上げられてたので、「この10発はみんなの思いを込めた10発」
という華さんのアナウンスが盛り上げに一役買ってました。良い演出でした~。

ちょっとと思いましたが、気が付いたらだんだん長くなっていくので。(笑)
とにかく楽しんできたというのは察して頂けるかと。(笑)
祭りの後は本当に現実が色々あってしんどいですが、ひとまず原稿頑張ります!
まずはT-34を完成させないと…!

大洗へ!

作業、押してるか押してないかで言えば押してます。(笑)
押してたので「月曜くらいまでコミスタで」と言ってたのが
結局水曜までずっと描く方に専念して、さすがにT-34のモデリングを
残したままでいるのは心理的に非常に良くないので
木曜からモデリングに入りました。またコミスタに戻った時に
作業勘を戻すのに1日2日掛かるんでしょう。(^^;

T-34は一週間の作業時間しか取ってなかったのですが、
「Ⅳ号に3週間掛かったのに、何に覚醒したらそんなこと出来るねーん!」と
友人にも愚痴ったくらいだったんですが(笑)、これは行けますね。
足回りが2日でもう出来てしまったので何とかなりそうというのが
見えてきました。
T-34_01
これだけだと「まだまだですやん」と思われるんでしょうけど(笑)、
Ⅳ号よりパーツの難易度や数がそれほどでは無いというのは
事前に分かってたから間に合うだろうと思ったT-34を選んだので、
一回Ⅳ号作ってたのでその経験値は確実にプラスになってたと
ガッツポーズを取りました。いや、まだ出来てはないんで気を抜いてる暇は
一日もないんですけど。(笑)
戦車が出来てしまえば途中はかなり巻きで行けます。
行けるはずです。戦車戦とか描いたこと無いので実際は「はず」で
進んでるのが怖いんですが、追い込まれた時に覚醒すると信じてます。(笑)

そんなこんなで本日海楽フェスに行ってきます!
楽しみにしていたんですが、「結構先だよなあ」と思ってたらもう
その日が来てしまったとか月日の流れは恐ろしく早いですね。
お祭りはお祭りで楽しみつつ、素材の写真も押さえてこないと
本当に遊びに行っただけになってしまうので、形だけでも
取材ということで。(笑)
7時出発なのでもう少しT-34を作りこんでおきます。

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------------
>蘇生呪文が必要になりますねw
>うっかり某復活の呪文だと書き写し間違いとかありますから(ぉ
>>途中で死んでしまうな

某復活の呪文、私、いつも2つ取ってたんですよ。
間違ってたら怖かったので。
でも、メモした2つとも間違ってるってことがあるんですよね。
一回二回じゃない感じで。(笑)
何時間か分の冒険が無になる恐ろしさ、今じゃもうありえない話ですね。
いや、PS3が壊れた時にセーブデータを強制消去の憂き目に
あったので今でもあるといえばある話でしょうけど。(笑)

某ゲームだと死んだらそのままダンジョンに装備品もろとも
置き去りですよね。
私の原稿も誰かに回収に来てもらう感じになるんでしょうか。(笑)

Anime Japan配信を聞きながら

twitterで「徹夜出来るときは徹夜するかー」みたいなことを
ちょっと書いたんですが、あと1ヶ月ある状態で
『ラストスパートだ!』
とかやると途中で死んでしまうなと初日の徹夜で気付きました。(笑)
そんなことも含めて友人にメールしたら「カオスな生活してるねー」と
言われたんですが、これが私の締め切り前のいつもの日常なので
カオスだとは思ったことがないんですけど、ダメだ、麻痺してるなー。(笑)
追い込まれてる感があるので辛いのは辛いんですが、
気持ちとして楽しいことをしているとは確かに思ってることでもあるので
徹夜生活が苦ではないんですよね。苦なのは締め切りとの戦いだけです。(笑)

ひとまず月曜くらいまで手で描くコミスタ作業を優先して、
来週土曜の午前、大洗に行くまでにT-34をどの辺まで作れるかで大体
間に合うかの判断が出来るかと思います。
と、スケジュールを頭で考えただけでも「無理じゃね?」と
頭を抱えてるところです。(^^;

Anime Japanがビッグサイトでやってまして、当然行けるわけもないんですが、
配信もあるので便利な世の中になったなあと思いますね~。
去年のACEも基本スタチャ配信をずっと見ててたまに
バンダイだったんですが、今年もそんな感じです。
海楽フェスの楽しみ感が増したのはいいんですが、
もう来週だという事実はあまり考えたくないと言いますか。(笑)
徹夜で起きっぱなしで入稿直前でも無い限り26時間くらい起きてると
さすがに意識が切れてくるので、スタチャの上坂すみれさんのステージくらいまでは
起きてたんですが、佐藤聡美さんの辺りで椅子に座ったまま
完全に落ちてました。林原さんのところを見たかったので
達成感があったのも限界だった気もしているのですが、
椅子で寝るの2日連続でしたので今日は布団で寝ようと思います。(笑)

締め切り残り1ヶ月

ブログも基本的に「生きてます」か「頑張ってます」の報告になりつつ
あるくらいに追い込まれてきた感じですが、締め切りまであと1ヶ月です。
今までにもましてペン入れが遅くなってるなと思うのですが、
なのはさんならデバイスがもう3DCGで揃っているので
途中の作業短縮が見込めるのですが、今回はまだ揃っていないどころか
大きなのを残してしまってるのでかなりやばい気がしてます。
しかもお話上かなりウェイトを占めてるのでT-34を削るわけにも行かず。
Comic1とは相性が悪いのか、スケジュール管理に問題があったのか、
作業がとにかく遅いのか。全部かなー。(^^;

色々と書こうと思ったこともあったんですが、まあそんな大したことではないし
それよりも作業進めようよという感じなのでとにかく頑張ります。
もしかしたら夏に回した方が超早割が使えていいのかなと
もう弱気モードにも入っているのですが。(^^;
春の原稿が遅れてる上に受かってる前の夏の話をするのもなんですが、
なのはさんの本はいつもとちょっと違った感じにしようかとは思ってます。
大丈夫、こっちはスバル以外のデバイスがもう出来てる…!(笑)

増税前駆け込みで追加、ダンボーのモバイルバッテリーを買いました。
3700円だったかな?これで旅行とかでもちょっと安心かなと思います。
直近の大洗もですけど、今年も友人たちの都合が付けばきっと
秋には長野の友人のお墓参り兼小旅行もあるでしょうから。
いや、秋の前に春、夏だなあ。(^^;

Vita届いてるんですがまだ開封すらしてません。
ゲームも一本も持ってないのでまあいいかとは思ってるんですが、
一応初期不良がないかは確認しないとですねー。
駆け込みでドラゴンズクラウンとFF10-2は買うかもしれません。
買っていつやるのかは分かりませんが。(笑)

ではWEB拍手より~
------------------------------------------------------
>赤毛の騎士「あたしを舐めてると痛い目に・・・え?違う?」
>>Vita、ちょっと侮ってました

いやいやいや、そっちのヴィータちゃんなら侮りませんよー。
私の本でもすごくいる子ですから。(笑)
あと、PS Vita、届く前にビックカメラに寄る機会があったんですが、
まさかですね、WelcomeBOX少しですが売ってました。
侮っていいのか分からないのがVitaの凄いところだなと思って帰ってきました。(笑)

増税前駆け込み

今週末にでもPS VitaのWelcome BOXを買おうかなと思って
ヨドバシカメラとかビックカメラのサイトを見たらもう
完売になってて天を仰いだんですが、楽天のジョーシンで
まだ売ってたのでとりあえず頼んでおきました。
そんなに売れてますか、Vita、ちょっと侮ってました。(^^;
ただ、取り寄せとなってるのでもしかしたらもう
手に入らない可能性もあるんじゃないかとビクビクしてます。

Vita、戦車道以外に特にやる予定がないんですが、
ガンダムEXVSをほとんどやらなくてピクトロジカFFは
何となくはまった感じからして、FF10-2は買おうかなと思ってます。
やっぱりRPGが好きだし向いてるんでしょう。
と言うかFFが好きなんでしょう。(笑)
ただピクトロジカFFはそろそろ課金なしだと行き詰ってきたので
ちょっと「姫騎士と最後の百竜戦争」に手を出してみました。
アクション入ってるので若干イラッとしてくる時がある感じからして、
戦車道、やっぱりもしかしたら向いてないかもしれないと思いつつですが、
これを買わないならそもそもVita買う前提が崩れてしまいますので。(笑)

余談ですが、課金型の無料ゲームをちょっと遊んでみてどういう風に
お金を使わせるか大体分かって「上手いこと考えるなー」とは
思いましたが、これならFF14の月1280円の方が良心的だと感じました。
まあFF14はちょっと罵倒されて心がすぐ折れてそれっきりですけど。(笑)
ガチャ課金型は際限ないなというのがちょっと見えたので、その恐ろしさを考えると
買い切り型の従来のパッケージや月定額の方がやっぱり安心かなと思います。
でも、ゲームにいくらお金を注ぎ込んでも現実で得られるものってそんなに
大したものではないもんなーと思うのは年を取ったせいでしょうか。
まあVita注文しちゃいましたけども。(笑)

ポスタースタンドのPO.SU.TA.を買いました。
冬コミをお休みして忘れかけてたんですが、増税前に思い出しました。
いつもハンズで買ったパーツを組み合わせて半工作状態で
ポスターを掲示していたんですが、これでちゃんと飾れる感じでしょうか。
原稿が間に合えばComic1で早速使う予定ですが、もう3月中旬ですね。
さすがにのんびりしすぎた気がしてきてます。(^^;
T-34もまだ出来てないですし、簡易でしょうけど街並みも3Dでちょっと
作らないとなあと思ってますので多分時間が無いんですよね。
やっぱり春は難しかったかな…。(^^;
とりあえずそろそろ当落が分かります。色々と胃が痛いです。

今月末の大洗海楽フェス、多分Twitterでの告知が大きかったと
思うんですけど、ゆっくら健康館の追加宿泊100人も2日程度で
埋まりました。
私、海楽フェスに気楽な気分で行こうと思ってたんですけど、
何か凄いことになってるんでしょうか?全然知らないので
「気楽すぎたか!?」とちょっとドキドキしてきてます。(笑)
「原稿進捗次第で決めるかー」とかのんびりしてないでささっと潮騒の湯を
押さえておいて良かったとは思ってるのですけど、さあどうなる?

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------------
>totoって本当に当たるんですね!てっきり都市伝説かと(ぉ>totoBIG

当たりますよー。ただ、黒字になるかというと
それは都市伝説だと思ってますけど。(笑)
でも、6億当たれば今までの分を余裕で取り戻せますので
祈りながらいつも買ってます。(笑)
あとは突っ込んだお金はどこかの芝生の一部になってることでしょうから
将来楽しませてくれるような選手が育って出てきてくれればとは
思ってます。いやまあ6億当たって欲しいのが優先的な本音ですけども。(笑)

3月一週、まだ寒く

どうでもいい話からですが、何と2週連続でtotoBIG当たってます!
当選金額、計2500円ですけど!(笑)
2週連続6億当たりましたみたいなことはありえないでしょうけど、
一回でいいので6億当たって欲しいですね。みんな思ってるでしょうけど。(笑)

Comic1に向けて超スローペースでやってますが、
大体最後まで固まりました。
いや、描くことの大枠は決まっていたんですが、
ガルパンは初めてなので、描きたいことをだーっと
箇条書きにしていたのをいつものページ数に落とし込んでいったら
だいぶ溢れてました。32ページ(本文は28Pですが)でやるネタではなかったと
ぜーぜー言いながら削っていってます。
戦車が出てくる20ページ目くらいまで思い付いていたネタを
優先で入れていってたんですが、戦車戦を入れた辺りから
「あ、これページ数足らないやつだ」とオチを変えないと
収まらなくなって水曜くらいは頭を抱えてました。
なのはさんでも後半の魔法戦はいつも削ってる教訓は
ガルパン本でも全く活かされませんでした。(笑)
アンツィオの後か劇場版の後でもう一冊やることがあれば
今回削った分を素材にして使おうと思います。
現時点でまだ今年の冬も休むつもりでいるのは確かなんですけど。(笑)

話は変わって。
ちょっと衝撃的なことがあって、日頃ほとんど使わないツイッターを
使ったくらい衝撃だったのですが(笑)、Softimageが今年のバージョンで
開発終了となることになったようです。
3DCGをそこそこ触ってる人だと必ず知ってる超有名ソフトで、
私も現役だった頃には使ったことがあります。
当時、私のメインツールはMAYAだったんですが、足りない機能は
MEL(スクリプト)でやれという非プログラマな私には難易度の高いソフトでした。
超魔界村で言ったらボーガンが3dsMAX、短剣がSoftimage、
MAYAはプリンセスの腕輪ですね。
破壊力はあるけど「この武器使いづらい!」みたいな。(笑)
Softimageはポテンシャルは高かっただけに惜しいですね。
Autodeskに買収された後もあまりいい扱いでは無かったので
こういう日が来る可能性が前から無かったわけではないのですが、
時代の流れでしょうか。ちょっと寂しいです。

話は変わって。
大洗の海楽フェス、アンチョビの声優さんは来るかなーと思ってましたが、
みほさんと華さんも来るんですねー。
それはそれで楽しみなんですが、個人的には前夜の潮騒の湯
ミッドナイトトークライブがちょっと楽しみです。
プロデューサーとか広報さんとかの生トークはほぼ一年前の
CGセミナーぶりです。先日の配信でも思ったんですが、
やっぱり面白いんですよねー。
私の好きなゲームセンターCXも課長風にいうと
「おっさん達がわーわーやってる」番組なんで
若い女性のステージよりおっさん達のトークの方が楽しみって
私も何かもうだいぶおかしな方に行ってる気がしますが。(笑)
描いてる漫画はほぼ女の子しか出てこないんですけどねー。
だからどこかでバランスを取ってるのかもしれません。(笑)

あと、潮騒の湯さんももう予約いっぱいになったみたいです。
宿もいっぱいだし、みんなすごいな!って思ってます。(笑)

4月1日からIIJのSIMでのクーポンが1GBにアップします。
現在500MBでいつも節約気味に傾いてしまう結果、
外でもWiFiの使えるところでしか使わないという貧乏性っぷりだったのですが、
もう少し気楽に使えそうな気がします。
大洗はちょうどいいですね。今月分+先月分の貯金を使い切るくらいの気持ちで
行ってきたいと思います。(笑)

3月の予定

週末の大洗行きが流れたのでゲームセンターCX THE MOVIEを
見てきました。
武道館イベントのときに予告を見てたので大体
内容の想像は出来ていたのですが、やっぱり想像以内でした。(笑)
作業のBGMでずっとゲームセンターCXのヘビーローテ状態を
数年続けてますので、マイティボンジャックも全セリフを覚えてるくらい
記憶してるんですよね。そういう人は少ないんでしょうけど。(笑)
個人的には「悪魔城伝説に再挑戦!」とかの方が
新鮮で楽しく見れて良かったかもしれません。この映画、実質再放送ですから。(笑)
寝不足だったという私も悪いんですけど、途中の課長停滞モードで
ちょっと寝そうになってました。(笑)
個人的には予告編で流れてた「アナと雪の女王」が気になりました。
あまりディズニーの映画とか見ないんですが、主題歌に合わせて
動き回るフルCGのキャラとかカット割りとか凄いなって引きこまれました。
…見るべきはこっちだったなあー。(笑)
私も当初はFFのムービーみたいのを作りたくて上京して就職したんですが、
現在はどんどんコースアウトしていってます。(笑)
ただ、コースアウトしなかったら同人はしてなかったかなと思います。
どんな道が幸せなのかは分かりませんが、今、楽しいか楽しくないかで言えば
すごく楽しいですので結果オーライだと思ってます。(笑)

話は変わって、もう完全に海楽フェスに行く気ですが、
潮騒の湯さんの予約申し込みました。(笑)
前夜祭から行きます!(笑)
先日のOVA内容発表配信で宿泊が非常に取りづらい状態と言っていて、
実際に宿関係は観光協会の案内でも全部「残りわずか」なんですよね。
この配信で潮騒の湯2000円ざこ寝の話を聞いてなかったら多分祭り当日だけに
したでしょうね~。いや、原稿やれよってはずっと思ってますけども。(笑)

あと、3月16日に一件セミナー入れてます。
スマホに特化したコミック制作ということでクリスタの使い方とか
新しい技とか覚えてこれたらプラスになるのかなと思ってます。
現状、スマホで見れるような漫画を描く予定はありません。
Nexus7は買いましたが、そもそも私はスマホ持ってないので。(笑)
基本、Comic1に向けて原稿しつつ、大体3月はこんな感じで頑張ります。

ではWEB拍手より~
----------------------------------------------------------
>下から覗くとおパンツが見えそうなパネルがあったら完璧ですね(ぉ>大洗だな

一応、描くのは主人公たちがいる世界の大洗ですので
彼女らのパネルが展望台にあると何かややこしい感じがするのですけど。(笑)
芸能人のパネルの前に本人がいる変な感じと言いますか、
微妙な気分、伝わらないんだろうなーと思いながら書いてますが。(笑)

あと、展望台までアップで描く予定がないのとタワーの中には
入らないっていうのもありますね。
中に入るとなるとまた別途写真を撮りにいかないといけませんが、
そうなると3月末までその箇所は描けなくなりますので。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム