ややダウン

引っ越しの荷造りと荷解きの疲労、
大洗の雨中決行(+道中で車から盛大に水を引っ掛けられる)
などなどあったからでしょうか、ちょっと風邪引きました。
喉がだいぶ痛いくらいで熱はさほどないのですが、
さすがに体力がゼロになってます。
普段と言いますか、毎年のことならこの時期はすでに
コミケの準備に入ってるので外出もその他のことも
ほとんどせずに、ただただ絵を描いてるだけなので
例年といつもと違う過ごし方でそろそろ無理が来たかもしれません。
もっとも、冬コミは今回は見送りですのでひとまず
安静にしておくという選択肢があるのは助かりますが。

入居して2週間、ここが当たりか外れか若干悩む物件なのですが、
ひとまず放置状態になっていたゾイドの売却目録がやっと
出来ました。結果、ダンボール10箱分売却です。
HMMゾイドも7個売却ですが、それでもHMMはまだ残してますね。
ただこれで押入れに入らずに部屋を占拠しているダンボールの
3分の2は片付きます。TOMY版ゾイドは組み立てたもの以外は
手元から全部無くなることになりました。
もう作る機会もなかなか無いでしょうし、荷物になってますし
仕方ないでしょうね。
あとは追加で売るフィギュア関連が終わればひとまず部屋が
やっと使える感じになります。
入居から5日くらいは気を張ってたんですけど、気が抜けてからは
かなり時間が掛かってしまいました。(^^;
11月からは絵を描けるように持って行きたかったんですが、
体調もありますし11月第2週目標まで下方修正です。
で、気が付いたらもうゲームセンターCXin武道館が目前です。
この辺までに部屋の片付けと言いますか売却関連は終わらせたいですね。

一回処分を決めてからは気持ちに迷いが無くなってたので
楽は楽でした。ただ、捨てなくていい環境だったら残してたでしょうねー。
要るか要らないかの判断は基本5秒です。迷ったらダメです。
おかげで今の自分に必要な物が何か分かった気がします。
綺麗サッパリ物を処分するのは絵を描く環境作りなのですから
残り東京にいる間は出来る事をやり残さないようにしたいと
思ってます。
次のイベント参加は春と言いましたが、多分ガルパンで
申し込みます。戦車のモデリングはしようと思ってるので
間に合わなかったら夏まで持ち越すかもしれませんが。(笑)
あと、まだ戦車の見分けが付いてません。武部沙織さん状態です。(笑)
今までほとんどジャンル移動はしなかったので、シスプリ、なのはさん
がほとんどですが、たまには違うことをしてもいいかなと。
今までもゾイドジェネシスとかけいおんとかゆるゆりとか
色々やり損ねてますので。機動力がない私が悪いんですけど。(^^;

なのはさんは多分また本を作ると思います。
あとは次の夏コミの日程も考慮しつつジャンルを選ぶかなと
いう感じでしょうか。やっぱり平日日程は色々大変でしたので。(^^;
ひとまず体調を回復させてから色々考えます~。

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------------------
>マリンタワーのパネル、外から見るとパンチラかと思っちゃいました(殴)

外に出てアウトレットモールの道路側とかから見上げる感じに
なりますので、あまり上の方ばかり気を取られると危険なので。(笑)
あと、どこかの町とタイアップする時はお色気過剰に
ならない方がきっと進めやすいんだと思います。
短期的な爆発力はあると思うんですけど、長期的な視点からだと
お色気は控えた方が結果寿命が伸びるのかなという気がします。
私が同人やって来たシスプリもなのはさんもそれが売りでは無かった
ですしね~。StrikerSでは水着回すらなかったなあと思いだしました。(笑)

Enter MISSION♪

先日言ってました大洗行きですが、台風のコースがちょっと
逸れそうだということで強行してきました。
行くのを決めたのが金曜夜だったのでかなり計画が
めちゃくちゃだったんですが(笑)、楽しい旅でした~。

まず思ったのは東京から大洗はやっぱり遠かったです。
常磐線で特急を使わなかったというのもありますが、
片道3時間、おまけに話題になってたガルパンとんかつが
大洗ではなく手前の水戸で、しかも駅から遠くて
そこまでのバスも1時間に1本程度という下調べなしで
行ってしまったので、個人的にはとんかつ屋「クックファン」さんに
着いた段階でだいぶ旅行として満足したくらいでした。(笑)
クックファン1
会長がお出迎えしてくれます~。
土砂降りの中、実はここに来るまでに車から盛大に
全身に水をぶっかけられるという漫画並の悲惨な状況に遭ってたんですが
会長の出迎えでテンションが回復しました。(笑)クックファン2
さらにもう有名になってるガルパンかつリアルバージョン、3000円(2人前)
これで泥水を被ったことはだいぶ忘れました。(笑)
圧倒的な存在感で食べるのが惜しかったですが、味も美味しかったです。
ただ、2人前なので一人ではちょっと食べきれない感じです。
友人と分けて食べましたが、この日の食事はこれだけで足りたくらいボリュームが有りました。

天気予報では昼くらいから雨が上がってくるという話だったんですが、
食べ終わっても結構な雨量、しかも先に触れたように水戸駅に戻ろうにも
バスが1時間に1本程度、大洗手前でだいぶ時間を食ってしまう事態になってしまったのが
この先の計画を狂わせることになるわけですが、とにかく目的地
大洗を目指します。予定は12時30分に到着予定でしたが、
駅前
着いたのは午後3時!2時間以上押してます!そしてまだ小雨!
駅前イルカ
ただ、見たことある風景にテンションは上がります!小雨で曇天ですけども!
大洗駅
ちなみに駅の中には立て看板があります。5人揃ってるとにまにましてしまったんですが、
これは大洗の序章だと街中に入って気付くことになります。
マリンタワー
大洗で一番目立つ建物はマリンタワーでしょうか。この中に入ると
マリンタワー2
ちゃんと5人います。もう一組5人のパネルがあるんですが後ろ向きに置いてあって
マリンタワー3
外から見るとこちら側を向いてるという演出になってます。
で、あんこうチーム5人だけでなく、
お好み焼き屋さん
第4話で聖グロリアーナと戦った商店街中にキャラクターのパネルがあります。
正直、あちこちにあるのでにまにましっぱなしでした。
で、東京に戻ってきてからもパネルを見ると「ガルパンの誰?」と思うくらい
刷り込まれて帰ってきました。(笑)
あと劇中で戦車が突っ込んだことで有名な肴屋本店さんには
肴屋本店
肴屋本店2
ダージリン様がいました。キャラのパネル、54枚あるみたいです。
とにかくどこを歩いてもキャラクターがいるので、
こうやって街中を歩き回って浮かれてる午後5時くらいになり
雨も収まってきました。しかし大洗に到着して2時間です。
あとは温泉に寄って来た道を3時間掛けて帰るはずだったのですが、
江戸栄さん
雨の中を水戸と大洗を行軍してきて完全に疲れきった私と友人は
宿を取ることにしました。行き当たりばったりです。(笑)
本当に急に宿泊出来ないか聞いたのですが、江戸栄さんには
大変良くしてもらいました。
お客さんも我々だけで手間が掛るだろうに本当に有難かったです。
一泊出来たおかげで快晴の大洗です!
アウトレット1
グロリアーナ戦のあとに出てきたアウトレットですが、
アウトレット2
眼鏡屋さんにも細かいネタが仕込んであってとにかく見落とせません。
ある意味気が抜けない旅でした。(笑)
あんこう焼き1
アウトレットのまいわい市場のあんこう焼き、初日に来た時は
すでに売り切れてたので朝イチ10時から行ったら11時から販売という落とし穴にはまりつつも
あんこう焼き2
あんこう焼き3
一泊したおかげで無事に買えました~。
豆乳クリームと芋餡を買いましたがどちらも美味しかったです。
個人的にはやはり名物の芋を使った方をお薦め、ただ、基本夕方は売り切れてるっぽいです。
戦利品
そんなわけで戦利品はまいわい市場で買った会長も大好き干し芋2袋、
温泉潮騒の湯で買った黒森峰のタオル、民宿江戸栄さんでもらった
缶バッヂ2つ、とんかつ屋クックファンさんで貰った会長の絵の入ったお店のカード
とにかく予想以上にガルパンの街でした。
バタバタで行ったのでパネル位置のマップとかスタンプラリーとか
出来なかったのが残念でしたがだいぶ満喫して帰ってきました。
やっぱり片道3時間掛かる時は一泊は必要ですね。日帰りしようとか無茶でした。(笑)
また機会があればもう少し計画的に行きたいなあと思いつつ。
あと、ガルパンで本作りたいなと思いました。(笑)
ナギお嬢様も「面白い漫画を描くためにはハプニングしか起こらない
旅に出るしかない!」と言ってましたし、実際今回結構
行き当たりばったりのハプニングだらけだったので
もしかしたら私も面白い漫画を描けるのかもとか思ったりしつつです。(笑)

疲労いっぱい

夏コミ後から物件探しであちこち歩き回って、
10月から少しずつ荷造りして引越し前の一週間は
ばたばたで荷物を詰め込んでたわけですが、
振り返ると地味に身体に負荷の掛かる運動量でした。
荷造りも部屋の中をあっち行ってこっち行って
荷物を上げたり下ろしたりかなり疲れるものでした。

引っ越しが終わって気が抜けたからか、
日頃全く運動しない人間だからか、現在もうかなり
ぐったりしてます。
当初は引っ越して一週間で全部の荷解きをしようと
思ってたんですが、一週間経って未だに部屋の3分の1は
ダンボールが高く山積みになってます。
火曜くらいからですね、完全に片付けのペースが落ちました。
寝る場所だけ確保出来たからそれでいいやと
思ってしまったのが敗因です。(笑)

台風も来てることもありますし、雨の強い日に
宅急便で売却分を持って行ってもらうのはなあと
言いますか、相当な数があるのでダンボールに入ってるとはいえ
濡れる可能性は出来るだけ無くしておきたいという気持ちが
ありますので、来週に売却は持ち越しになりました。
あと、もう本気で疲れすぎてダンボールを開ける気力もない
のが本音ですけど。(笑)

荷造り当初は結構分類してちゃんと入れてたんですけど、
後半と言いますか前夜はぐちゃぐちゃで入れてしまったので
まだ荷物のいくつかは行方不明のままです。
荷物を開けたものでも「どこかで見たけど…?」と迷子になってるので
自分でもだんだん管理する能力が無くなってます。(笑)
ひとつ分かりましたが、コミケの締め切りのほうが
全然楽でした。引っ越しは地獄です。(笑)
ただ、今回は数年後の帰郷のためのリハーサルという面もあるので
色々学んだのは大きいかもしれません。
数年後はまたドタバタでぐったりしてるんでしょうけど。(笑)

今年は台風が本当に多いなと思うんですが、
台風が来なかったら今週末は大洗に行く予定でした。
友人が行くと誘ってくれたのですごく楽しみにしてたんですけどねー。
もう台風いらないですよー。災害は起こりますし、
色々と値上がりするものもありますし良いことなしですし。
今、まだコンロもレンジもなくてレトルト系が
使えないので食べるものは買い出しに行かないとダメなんですよね。
本当に台風勘弁して下さい。(^^;

大洗の話ついででガルパン繋がりというわけでもないですけど、
先日部屋から発掘したといったワールドタンクミュージアム。
戦車のミニチュアですけど、見ながら
「戦車、全部同じに見えるなあ」と武部沙織さんと同じような
感想でした。きっと秋山優花里殿から怒られるんでしょう。(笑)
もう少し戦車にも興味持とうと思います。(笑)

ではWEB拍手より~
----------------------------------------------------
>引越しお疲れ様ですー
>この時期に台風の襲来とか酷い世の中(温暖化)ですよねぇ
>風雨の影響が無かったみたいで何よりです

有難うございます~。
引っ越しの時は運良く台風は避けられたんですが、
こうも台風が発生するとは思いもしませんでした。
温暖化で海水面が上がってとは聞きますが、日本は結構
寒くなってきたんでピンと来ない気もしますけど、
夏は38度くらい行ってましたもんね。
忙しすぎてもう記憶が無くなってきてますけど。(笑)
これからもこんな気候かと思うとため息が出ます。
困った時代になったものですね。(^^;

>フランスだけじゃなくて、基本的に外国は何処でも、
>対日本人価格って言うのがあるらしいです。
いまだに黄金の国ジパングのイメージを持っている国とか、
>バブル絶頂時代に海外ブランド買い漁った日本人のせいですね・・・
>>パリの物価の高さ

私は海外はタイしか行ったことがないんですけど、
海外旅行者向けのおみやげ屋みたいのに現地の人に
連れて行かれ(笑)、それはいいお値段のものを見せられました。
日本人がみんなお金を持ってるなんて思わないでほしいものですよ。(笑)
今でも海外に行くとブランド品とか買いまくる旅行者とか
いるでしょうからね。やっぱりお金持ってるイメージなんでしょうか。
少なくとも私はお金持ってるような格好で海外には行かないですし、
実際に持ってないのですけど。(笑)

引っ越しました

金曜の朝から引っ越しだったんですが、前夜は徹夜での荷造り、
でも結局全部の荷造りは出来なかったと言いますか
そもそもダンボールが足りなくなってどうにもならなくなったと
言いますか、10年前に引っ越した時と同様に業者さんが来てからも
荷造りをしてるというお恥ずかしい状況でした。
前回は怒られながら荷造りしてたんですが、今回は
業者さんも一緒に手伝って頂いて申し訳ないやら。
ただ、本来処分予定だったものも業者さんは判断が付かないので
全部詰めてもらった次第ですので、ゴミもたくさん一緒に
引っ越してきました。もちろん荷造り終えてなかった
私が全部悪いんですけど。(笑)

新居の最終的な決め手は”広さ”があったんですが、
数値上は前のところより大きくなってるはずなのに
荷物だって結構処分してきたはずなのに、
おかしなことに部屋に収まりきらない量の荷物が
部屋を占拠しております。
友人には「結構処分したからさっぱりした部屋になるよー」
などと言ったんですが、とんでもない。
どんだけ10年間で荷物を溜め込んでたんだと続々運び込まれる
ダンボールに失笑しつつ途中でうなだれてました。(笑)
大量に処分をしてきたつもりで新居にかなりギリギリだったので、
当初の予定だった埼玉ふじみ野だったら部屋に荷物が入らないという
大惨事になるところでした。(笑)
もちろん、私が「何も手放したくない!」とか思って
そのまま引っ越してたらこの部屋にも入らないという
悲惨なことになってたわけですけども。

収納も結構あると思っていたのでゾイドもフィギュアも
多少残したんですが、基本売却することになりました。
あれだけ執着していたウルトラザウルスもマッドサンダーも
デスザウラーもアルターの隊長陣もお別れです。
如何せんこれらはでかすぎるんですよね。
東京の一人暮らしでは、ましてや数年内に福岡に戻ろうという
人間が持つには不向きなアイテムでした。
場合によっては手を付けなかったねんどろいどとfigmaもHMMゾイドも
売っていく感じになるでしょうか。
ああああ、心が痛い。(^^;

ただ、引っ越して思うのは今自分に本当に必要な物は何か
考えるいい機会になりました。
中には「何でこれを取ってたんだろ?」というものも大量に出てきて
物を捨てられない性分が軽いゴミ屋敷を作ってたと痛感しました。
いや、本当にゴミなら売って20万円にはならないですけど。(笑)
フィギュアは10万円で売れたという話をしましたが、
ゾイドも10万円で売れました。追加でもう10万円分くらい売れそうです。
NEXUS買って前から行きたかったアンコールワットに行ってこようかなと
いう感じでしょうか。(笑)
残りの人生それほどたくさんの時間があるわけでもないでしょうし、
物を持つよりも他のことに使うようにするには今回の断捨離は
いいのかもしれません。
ひとまず福岡に戻ろうと考えてるあと5年、絵を描く以外の浪費は
削っていこうと思います。

何となく引っ越しの締めに入ってますが、今週いっぱいは
ダンボールを開けて片付けてを延々とやってると思います。
現在まだダンボールの谷間で寝てますので。(笑)

ではWEB拍手より~
----------------------------------------------------
>加速装置が欲しくなりますね、色々時間が無いとw

結果、タイムオーバーでしたー。(笑)
だって、私に加速装置付いてないんですよー。(笑)
あと荷物が多すぎました。一人で処理できる量は
大きく超えた荷物量でした。溜め込むもんじゃないですね。
大反省です。

>課長残念でしたね・・・と言いますか任天堂が外道なような。
>最早アレ、「ファミリー」コンピューターのゲームじゃないですよねぇ。
>子供泣きますよねw>マリオ&ワリオ
>マリオカートは経験者のハズなのに下手なのは何時もの事ですねwww

終盤からコンティニューが出来ないと言いますか、LEVEL10に行っても
LEVEL9に戻されるとか拷問ですよね。
忍者龍剣伝に挑戦とか「京都からは一機で」と言われた源平討魔伝を思い出しました。
同じくらいのひどさです。昔のゲームは恐ろしいです。(笑)
マリオカートはやっぱり下手でしたね~。F-ZEROとか見てても
課長のレースゲームはシューティング並に向いてないなと思います。(笑)
見せ場が全くなかったのもある意味ゲームセンターCXらしくて
良かったかもしれません。(笑)
あと驚いたのはパリの物価の高さですね。ゲーセンとか日本は
安くて良かったです。(笑)

売却

確かに部屋のスペースは徐々に広がってきてるんですが、
処分に費やした労力の割に全然片付いた感がないのは
どうしてなんだろう…?
もうほぼ半月ずーっと片付けてるんですよね。
10年分の荷物は半端ないなと思ってますが、
先日の売却した8箱分のフィギュア、10万円になりました~。
思ってたよりも高く買ってもらったなあと思うんですが、
ざっくり10年間で30万円くらい使ってたってことになる感じ
になるのかなと思うとその現実に軽く目を逸らしたくなります。(笑)
これでもFigmaとねんどろいどは残したんですよね。
年にフィギュア代で4万は使ってたってことかなあ。
で、結局売却ですからお金の使い道を間違ってるなあと
思い知って打ちのめされてます。(笑)

ゾイドはまだ結構残ってるんですが、私に何かあった時に
売ってもらえば荷物整理代にはなるかなと思いました。
売る先にもよるんでしょうけど、多分8万は超えると
フィギュアを売って確信しました。(笑)
もっとも、そんな手間を掛けさせるなら先に売っといてと
言われるのかもしれませんが。(笑)

売却するにしても、荷物が多いので一度に処理出来ないんですよね。
引き取りに来るまでにダンボールが何箱か玄関を塞ぐので
外に出るのも大変になりますし、部屋の置き場も困りますし、
そんな感じで3,4箱詰めては引き取りに来てもらう感じになってます。
売却にも慣れてきたので、引越し先で少し落ち着いたらまた
地味に荷物を減らしていく感じになるのかなと思います。
今回踏ん切れなかったゾイドもある程度は売る決心が着くかなと思いつつ。

何だかんだでそろそろ自分の人生をどう幕引きするのかということを
考えるようにもなってます。
これだけ荷物を持っていても、自分の価値観で集めたものは
他の人には大事なものじゃないですからね。
鑑定番組を見てて、骨董品を集めてる方は満足でしょうけど、
何かあった時に家族は大変だよなあといつも思ってますので。(笑)
ただ、今回分かったこととして、オタク系アイテムは
意外に何でも買い取ってくれる所が多いと知りました。
送料も向こうが持ってくれますし、ダンボールもくれるところありますし。
今回は部屋の整理を急いだので捨てたものも結構あったんですが、
捨てるときの心の痛さは結構なものでした。
そういうのを大事に残してるから、この年でこの界隈で生きてるわけですしね。(笑)
私に何かあった時に、廃棄ではなく出来れば売却してくれればと
それだけが私の願いです。
遺言みたいになってますが、不慮の事故でも無い限り一応
当分は生きてる予定です。(笑)

話は全く変わりますが、今週のハヤテのごとくの千桜さんの
ナギへの励ましがちょっと熱かったです。
サイバーフォーミュラとキン肉マンの例を持ちだされて
主人公は諦めなかったと言われると魂が熱くなってしまいます。(笑)
今年の夏コミの作業中、ナギお嬢様じゃないですけど
途中何度か私も心折れかけてましたが、奇しくも
最後まで励まされた歌はサイバーフォーミュラED「Winners」でした。
自分で選んだゴールですから諦めるわけにいかないんですよ。
もっとも、残りわずかな日数で全部描き直しとかになってたら
ナギお嬢様みたいにやり直すとは言わなかったとは思いますが。(笑)
私、2ヶ月掛けて完成ですから、3日とかじゃもう何も出来ないです。(笑)

ではWEB拍手より~
------------------------------------------------
>枕元にでも置けば良いじゃないですか、フィギュア3体くらいなら
>>ふじみ野の物件だったら

一体でFigma10体分くらいの大きさの箱に入ってるのが3つですから
それが地震とかで崩れてきたらと思うと枕元には
置けないですよ~。
とにかく大きいです。ライオットザンバーとか560mmです。
落ちてきて頭に刺さったら絶対に痛いですよ。(笑)
荷物整理してて思ったのは昔はもう少しフィギュアも小さかったんですよ。
ここ最近のが特に大きくなってるんですよね。
造形に凝ってきて豪華になってきたというのもあるんでしょうけど、
数体あればあっという間に部屋を占拠しそうな勢いで
大きくなってます。広い家に住めるようにならないと
もう買えません。(笑)

>14日のスカパーの無料時間帯に課長Inパリを放送しますね。
>フランスでどんな伝説を作ってくれるのか楽しみです
>(特に課長の天然ボケとスタッフ陣の映ってない所でのアクシデント)w

スカイキッドから放送が無かったんであれって思ってたら
特番が14日でしたね。勘違いして何度も番組表見てました。(笑)
スカイキッドのあとの予告でちょっと流れましたけど
楽しそうな感じですね。だいぶスタッフにやらされた感も
ありそうで楽しみです。(笑)
気が付いたらもう武道館まで一ヶ月切ってるんですよね~。
引っ越しでバタバタしてますが、武道館の頃には落ち着いてたいです~。

まだまだ出てくる

手を付けてなかった棚を整理してると、奥の方から買ったことを
忘れていたフィギュアが出てきたりして、
「この部屋には何体あんねん!」
と思って愕然としてるんですが、ひとまず
ダンボール8箱分の売却となりました。
フィギュアを手放せばこの部屋もがらんとするのかなと思ってたんですが、
そんなこともなく。おかしい、どこで計算が狂ったんだろ?
figmaとねんどろいどを残したからかなあ。残したからだなあ。

ゾイドもダンボール2箱分の売却予定なので
不燃ごみで処分した細かいものを含めればダンボール15箱分は
いってるはずなんですが、全然荷物が減った感じがしないのは
どうしてなんだろうと頭を抱えつつ。
友人から片付けをしながらここで過ごした10年を振り返るのも
いいんじゃないと言われたんですが、振り返ると無駄遣いの山しか
ないのでただただ自分を呪うばかりです。(笑)
いや、今見ると無駄遣いだなあと思うんですが、買い物でしか
ストレスが発散出来なかったり、手に入れることで得た満足感だったりが
あって今までの同人制作が出来たんだろうなあと思います。
そう思わないとやりきれない量なので。(笑)

先日の連休でヤマノススメ聖地巡礼やって面白かったので
ハマりそうですと書いたんですが、この時の移動の車中で
私は次は大洗に行きたいってずっと言ってたんですよね。
CGセミナーでガルパンメイキングを見てから本編を見た
変化球な入り方をしたんですが、大洗に行きたいなあと
最近ずっと思ってます。(笑)
冬コミは参加しないので多少余裕もあるんで映画の前に行きたいなと
思ったりしつつ、もしガルパンで本を作ろうと思ったら
多分まず戦車のCGモデリングを2,3ヶ月延々とやってますね。
戦車全部作ってたら本を出せるまでに何ヶ月掛かるんだろう?(笑)
何でガルパンの話かというと、現在荷物の処分中ですが、
発掘されたワールドタンクミュージアムという
前に発売された戦車のミニチュア模型を箱買いしてたのを
処分するかどうか迷ってるという話なのですが、
こういうことがあると処分が進まないっていう感じです。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------------
>白い魔王様と金色の大天使様と漆黒の王様(のフィギュア)が
>紫さんをじっと見詰めている
>>今後荷物を増やすことはしないと思います

いやいや、今回ばかりはさすがに過去の自分の生き方を反省してます。(笑)
荷物の計算が甘かったと言いますか、元々当初の予定だった
埼玉ふじみ野の物件だったら隊長たちも処分しないとダメだったでしょうね~。
いやもう、この部屋にスペースが有ればとにかく買って積んでいた
状態だったので、ここはほぼ倉庫ですね。倉庫の中で同人原稿やってました。(笑)
これからはちゃんと”部屋”で作業しようと絶賛後悔中です。(笑)

片付け折り返し

引っ越し最大の懸案事項、押入れの片付けの目処が立ちました。
押入れの中を一度引っ張りだしていたので、
部屋に足の踏み場が2日ほどありませんでした。
一言で気持ちを表すと「地獄」、片付けてるのか
散らかしてるのか途中分からなくなってました。(笑)

やっとフィギュアの処分に入れますので、
引っ越しの見積もりへ近付いたんですが、
整理してて思ったのがゾイドが予想以上に多いことです。
自分が思ってたよりもっとがっつり処分に出さないと
いけない感じです。キングゴジュラスは処分かなー。
フィギュアはなのはさん関連の5つを残すと決めたんですが、
アルターの隊長3人分を残すので、これがまたデカいわけで
本当は処分したほうがいいんでしょうけど、StrikerS本を
ずっと出してるので思い入れが処分を踏みとどまらせました。
あと、いい加減片付けに疲れました。(笑)

不要になったものの売却に入りますので、引越としては
いよいよカウントダウンという感じです。

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------------
>初めまして。福岡の方だったんですね。シスプリのシリーズは全巻そろえています。
>青春一ページとして大切にとってあり、今でも時々読み返しています。
>これから、少しずつ寒くなっていきますので、お体の方ご自愛ください。

福岡出身です~。
私も歳を取ってきたと感じるということは親もそれだけ
歳を取ったということで、若い時には考えなかったことも
色々と考えないといけなくなったなあと帰省して感じました。
東京にいると帰省も現在は年1回で、もし仮に親の寿命が
あと20年だとすると会えるのは20回になってしまいますしね。
私は東京じゃないと暮らせないというわけではないので、
そろそろ戻るときじゃないかなと思いました。
福岡もそれなりに都市ですのでローカル番組が増える以外に
生活はそれほど困らないかなと思ってます。(笑)

シスプリ本、本当に有難うございます~。
今でも読んで頂けるというのは本当に嬉しいですね。
いやもう、昔のは全然つたないので自分で読むと恥ずかしくなるのですけど。(笑)
引っ越しで荷物整理中ですが、シスプリ関連のものは
処分しないのでいつかまた本を作りたくなった時でも大丈夫です。(笑)
このところは毎年寒い時期に体調を崩してますので、ちゃんと
気を付けます!お気遣い有難うございました~!

>2月は逆に引越しのシーズンらしいですね
>今まで住んでいた所の大掃除をしたくない(業者に任せたい)からだそうでw

その気持ち分かります!もう私もそろそろ限界で
何も考えずに捨てたくなる衝動と誰かに投げたくなる衝動で
いっぱいです!(笑)
ただ、今回みたいなきっかけがなかったら荷物整理もせず
さらに荷物を増やしていたでしょうし、生活習慣を見直すことも
しなかったと思います。
もう本気で懲りてるので、今後荷物を増やすことはしないと思います。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム