買い替え検討

ぼちぼちPC買い替えが近付いてきたかなーと思うと、
周辺機器もどうするかなーと考えないといけなくなります。
困ってるのはプリンターですね。
レーザーは次もブラザーを選ぶことになると思うんですが、
インクジェットはどうしたものか、悩みどころです。
何と言ってもインクジェットはランニングコストが高い。
おまけに今のところ使い道が同人誌の表紙のテストプリント以外で
使っていないということを考えると実質使ってないに等しいわけでして。
ただ、テスト無しで入稿というのはさすがに恐ろしいと言いますか、
今回もテストプリントして眺めてるうちに気が付いたところが
ありまして、表紙だとなのはさんのバリアジャケットの
宝石(フェイトさんの腕の影のところ)を書き忘れてたとか、
裏表紙だとスバルの腕のサポーターが逆の右腕に付いてたとか、
細かいミスを潰すにはプリントアウトは必須です。

互換インクだと自己責任になるというのはどこでも書かれてるので
それもどうしたもんかなーと思うと純正が無難なんですけど、
使用頻度が低いので、ヘッドクリーニングでインク代を
使ってる状態がもうもったいないときたらないですね。
インクのセット3つくらい買ったら新しいプリンター買えますからね。
本体も消耗品ってことなんでしょうか。
とりあえず冬は今の装備のまま使うことになると思いますが、
基本的にもう使用年数はそれなりですので来年は買い換えでしょうか。
インクジェットは無難にエプソンかなーって感じですが、
これまたしばらく悩むことになりそうです。

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------------
>ファンの間では「スバ&ティアコンビに負けた部隊長(おっぱい的な意味で)」で
>認識されていると思うので、フィギュアの方がサービスされているのかと(ぉ

そうなんですよ~!私もその認識だったんですよ~!(笑)
どこからでしょうね~?記憶が古くなってるので
サウンドステージ01だったかなと思って聞き直したんですが、
そうでもない感じだったので、いつから一般的にそう思われるようになったのか
私もいまいちわからない状態です。
あと、バニー姿、何があったんだろうと楽屋裏的なものを
考えると楽しいですね。隊長たちって仕事大変だなあって思います。(笑)

8月下旬

早いもので8月も終わります。
入稿後、記憶があるのはコミケくらいでしょうか。
あとはほぼ何もしてない状態です。
こうやって冬コミも追い込まれていくんでしょうか。(笑)

夏コミでA1ポスターを掲示していたのですが、
訪ねて来て下さった方の応対でポスターの
後ろから顔を出す感じになってるのを見て
「卓上に置いてたら邪魔じゃないですか?」と
お手伝いを頼んだ友人に言われまして、
「じゃあ島忠で見繕ってくるよー」と
言ってたのを思い出してちょっとgoogleに聞いてみたんですが、
すごい量で出てきますね、ポスタースタンド自作。
ダイソーで1000円~3000円くらいの幅で自作してる
感じだったのですが、ちょっと値が上がるのですが、
『PO.SU.TA.』
でいいんじゃないかなと。何だかんだでイベント特化型というのは
有難い気がしますし、島忠で自分なりに見積もってみると
ざっくり4000円は行きそうで、しかもちゃんと出来るか不安でしたし。

今のところはイベントで配布されてるチラシとかでポスターの
補強にしたり現場にある材料とポスター台を組み合わせて
卓上に掲示してるのですが、
「マクガイバー(→wiki)みたいだなー」って言ったらその友人には
通じなかったのを今思い出しました。(笑)
私の創作の根本は少年漫画とアメリカの昔のドラマですね。
ただ、今ぼんやり構想出し始めの冬の新刊はどちらの欠片も見えないですが。(笑)

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------------
>はやてさんを描けていれば問題ないかt(ミストルティン)>子供体型を描くのが苦手

いやいやいや、私もなのはさんで2冊目に出した本でそう
誤解してたから今読み返すと非常に恥ずかしくなるんですが、
ワンフェス 八神はやて バニー
とかで検索するとそれはそれは育たれたはやてさんが
見れてしまうわけですよ。これを見た後では
さすがに私の本でも反映されてしまいます。
そういうネタを現在考え中ということになります~。(笑)

>漫画のランキング新規オープンしました
>ぜひ、お越しくださいませ
>http://(略)
>登録お待ちしております(_ _

少しサイトを拝見させて頂いたのですが、
オリジナルの要素が強くて、2次創作で
基本が夏冬のイベント2回のオフセットでしか
漫画を描いてない私が登録するのはちょっと
場違いになってしまうかなと思いました。(^^;
もうしばらく様子を見せて頂いてまた検討させて頂きます。すいません。(^^;

イベント後一週間

夏コミも過ぎてお盆も過ぎると「秋かな?」って
思うときも出てくるんですが、今年はその気配がなかなかないですね。
朝は結構肌寒く感じるようになりましたが、昼は暑いですねー。
病院に行くとき、時間がなくて走ったら早々に足が止まりました。(笑)

さすがに色々と落ち着いてきたのでちょっと新宿まで買い出しに
行ったついでに液晶タブレット、新型Cintiq触って来ました。
何度見ても24HDはでかい、でかすぎる。これ、台を含めて
30Kgあるんで一人で設置したら死にますね。
あと引越しとか大変そうだなって思います。そういう意味では
持ち家とかある人向けかなとか思うとブルジョアめーって感じます。(笑)
22HDもでかいと思うんですが、次買うならこっちになるのかなーって
思いました。ただ、24HDに入ってる冷却ファンとか無さそうですね。
また熱いのかって思うと24HDやっぱりいいよなーって思います。
21UXというか旧型の弱点だった液晶の端部分でペンが効かない時がある
っていうのが改善されてるのはいいですね。
まあ、21UXまだまだ使えますので先にPC調達が最優先ですけど。

私がお世話になってる印刷会社のBRO'Sさんのオフセット印刷機が
秋から新型になると告知が出てました。
PP加工(表紙のつやつやしたコーティングです)で納期の短縮とか書いてあると
3日オーバー行けるか?とか考えてしまう時点で最低です。(笑)
冬こそは締切厳守で!まだ全然何も考えが浮かんでないので
困ってますけど!
イベントが終わったあと、毎回どの本でも
「よくこの話を思い付いたし、よく間に合ったなあ」って読み返しながら
自画自賛的に思うのですけど(笑)、やっぱり次描くのは今回のを
超えたいと思いますし、ギリギリの中でも精一杯やってるからか
絵的にもまだ上達出来てますし、次も良い本に出来たらなあって
思ってます。締め切り間際は本当にしんどいですけどね。(笑)
冬の当落は11月2日ですね。落ちてたらそのままテイルズオブエクシリア2に
突入して”良いお年を!”ってなります。(笑)
11月2日、ペン入れが半分くらいは終わった状態で迎えたいですね。
ちなみに定期健診に行って来ましたが、健康だったので
冬に向けて多少の無理はOKってことかもしれません。(笑)

ではWEB拍手より~
------------------------------------------------
>フェイトさんの成長は著しいですね!(身体の一部を注視しながら)>Just Fly Away!表紙

そうですね~劇場版2nd見てきたばかりだから一層思いますね~。(笑)
Forceとか読んでてもフィギュアとかも基本みんな大きいですよね。
どこがとは敢えて言いませんが。(笑)
なのはさんの本を作るようになってから元々得意ではなかったんですが、
さらに子供体型を描くのが苦手になりました。(笑)
バランスが難しいです。なのでおそらく次もStrikerS本だと思います。(笑)

夏コミ本制作話

本題の前に先にWEB拍手より~
---------------------------------------------
>新刊購入に行ったんですが・・・・完売してました(泣)
>委託してましたよね??

本当にすいませんでした!!
冬はもう少し搬入数を増やそうと思ってますので何卒
ご容赦ください。
で、委託に関してですが、メロンブックス様とらのあな様
委託をお願いしております。
昨日よりとらのあな様からでも店頭でお買い求め頂けるように
なってますので、店舗によっては入荷してないケースもあるかと
思いますが、秋葉原等ではどちらのお店からでもお求め頂けるかと
思いますので何卒よろしくお願いいたします。
足を運んで頂いたのに本当に申し訳ありませんでした!

--------------------------------------------------------

まだお手元に無い方もいらっしゃってなんですが、
今回のお話に関してあれこれです。

6月頃に「シリアス寄りにならないようにここで一コマ柔らかく」と
苦心していた感じが全体から何となくお分かり頂けましたでしょうか?(笑)
バトルパートは見開きでバーンとかやりたかったのですが、
このページ数で通常締め切り2日オーバーですので、
ページ数を増やすのはもう無理です。
(しかも今回は印刷会社のBRO'Sさんも番外受付をほとんどしてないので
3日オーバーだと新刊落ちてました)

もうひとつ言うと、一番最後のページ、かなりギリギリの6日早朝に
ペン入れしてて時間との戦いでずっと手が震えてました。(笑)
追い詰められた結果、”描く人数を絞る”という方法で頭に浮かんだまま
描いたので、当初の予定から2つの案がボツになってます。
やっぱり時間が掛るのはひとつのコマに5人とか入ってる場合ですので。
でも、結果としてはやてさんブルマで喜んで頂けたコメントを
貰えましたので結果オーライだと思ってます。(笑)
ちなみにビル群の3DCGは5日夜の女子マラソンの頃に作ってました。
どれだけ入稿まで綱渡りだったかお察しください。(笑)

さて、今回のお話の軸は分かる人には言えば分かると思うのですが、
「スタートレック」の”コバヤシマル”です。
ここで「あー」となった人は冬にゆっくりお話したいです。(笑)
簡単に言うと絶対攻略不可能なミッションをどう対応するのかという
士官候補生へのテストなのですが、主人公カーク船長はテスト前日に
コンピュータルームに忍び込んでプログラムを書き換えるという荒業でクリアします。
正史ではその行動力を褒められますが、パラレルの最新劇場版では
すっごい怒られます。その意味ではこのお話は正史のルートです。(笑)

キン肉マンのネタは分かる人には一発でしょうけど、
「この世に完璧なものがひとつある、それは正義超人の友情だ」
と言ったタッグトーナメント最終話ネプチューンマンですね。
で、パートナーを奪うっていうのは2世でのタッグ編
ネプチューンマンがマンモスマンをパートナーにするところです。
描いたあとでネプチューンマンばっかりだなと思いました。(笑)

ゲームセンターCXのネタは「海腹川背」の回で
”ゲームセンターCXのADに必要なのは諦めない心”
課長「俺、ギブしたこと無いからね!」とかいう空気感と言いますか。
で、最後のページは「魔界村」挑戦の有名なセリフ、
魔界村2周目をクリアしないと真のエンディングを見れないと言われた時
”これ以上やったらゲーム嫌いになるよ?”
こんなに追い詰められて原稿やったら絵を描くの嫌いになりそうでしたが(笑)、
お話の内容的に私が早々にギブも出来ず。
諦めなかったのも間に合ったのもなのはさんのおかげでしょうか?

ざっくりそういう要素を混ぜつつ、組み合わせた結果こんな話になりました。(笑)
個人的にはお話としてやりたいことは結構出来たのですが、
技術としてはなかなか付いていかなかったのが悔いといいますか。
観客席とかはモブとか描こうと思ってたんですが、時間がなくて
最終的にロンドン五輪のガラガラの観客席を見て「まあいいのか」と
妥協した経緯があります。(笑)

あと、バトルで誰がどこにいるのかというのはなるべく位置関係を
細かく入れつつしてたんですが、隠れてるもう一人を
どの程度出すかというのはかなり悩んだのでそこが
分かりづらいかなと最後まで頭を抱えてました。
この辺はどう動いてるかきっちり考えてはいたので、
構成に最も時間を取られたパートなんですが、
分かりにくかったら勢いで読んでください。(笑)
キャロの人物召喚や闘技場はVividを読んで入れたのですが、
テレビ版だけの人だとちょっと分かりにくいのかなと
入れるのを迷いましたが、せっかくなのでVividやForceで使われてる設定も
入れていこうかなーと思ってます。

そんなこんなで夏コミ新刊の制作話でした。
振り返ると6月にもっと頑張っておくべきだったなーと反省してます。(^^;
次はもう9月半ばくらいから取り掛かろうと思ってます。
次はニューPCです!もうレンダリングでバンバン落ちたり
データ飛んで顔面蒼白とかなくなる…はず!

夏コミ後

WEB拍手、昨日長時間ダウンしていたようなのでFC2のものにしてましたが、
管理画面が本家の方が何だかんだで慣れてるのでまた戻しております。
本家がダウンした際にはまたFC2の方を使うことになると思うので、
混乱させたりお手数お掛けしたりするしれませんが、よろしくお願いします。

映画見てきました~。
やばいです。すごかったです。公開から一ヶ月近く経って今更と思われるかもですが(笑)、
1stの出来も良かったんですが、2ndはさらに良かったです。
1stは後半に泣けるポイントがいくつかだったんですが、
2ndは後半泣けるポイントしかなかったです。ずっと目が潤みっぱなし!(笑)
テレビ版から削らないと劇場版の枠に入らないんですが、
削っただけでなく足したところもまた良い所を足すなあと思いました。
リンディ提督大活躍。(笑)
あと、エンディングをテレビだと6年後にしたのを今回2年後にしたのは
3rdの伏線でしょうか?次は完全オリジナルストーリーでしょうか?
あって欲しいですね~3rd!!
改めてはやてちゃんいい子だなーと思ったんですが、私の本のはやてちゃんは
基本的に雑なコになって本当に申し訳ないやら。
でも、そんなはやてちゃんがいいと夏コミで言って下さった方が
いらっしゃいましたので、次も私の本では暴走系でいくんだろうなと思ってます。(笑)

そんなわけで冬コミの申し込みをなのはさんでしました。
もう次の戦いは始まってます。で、映画良かったって言いながらまたStrikerSでしょう。(笑)
今度こそ、割増にならないように頑張ります!

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------
>コミケお疲れさまでした。
>新刊楽しくて何度も読み返しちゃいました。

お疲れ様でした~!
新刊は楽しんで頂けたようで何よりです。
私としても思い出した時に何度でも読んで頂ける本を目指してますので
本当に嬉しいです!有難うございました~!

>夏コミお疲れ様でした。
>新刊とても面白かったですよ。
>なにより最後にまさかの、はやてブルマ!
>すばらしいサプライズでした。
>さてサッカーですが最悪の形で揉めてますね。
>このような事が今後も続くと思うので試合はして欲しくないです。

あんまり考えずに描いてたら前の本に続いてまた
はやてさんがブルマになってました。(笑)
何はともあれ楽しんで頂けたようでホッとしました。
読んで頂いてどう感想を持たれるか、やっぱりいつもドキドキなのですよ。
サッカーですが、私としては多分こういうことになるだろうなと
事前に思っていたので予想通りというとそうなのですが。(^^;
私個人として思うことは多々あるのですが、”紫あつし”としては
なかなか言いたいことを全部言い難いポジションということを
ご理解頂ければと思います。
言いたいことを包み隠さず言っちゃう作家さんも結構いらっしゃいますけど。(笑)

C82夏コミお疲れ様でした!

夏コミに参加された皆様はお疲れ様でした!

前日は17時くらいに寝て当日0時くらいに起きてワクワクして
出掛けたんですが、12時くらいから1時間半くらい喉が枯れて
ガラガラの声で応対しててすいませんでした。
完全に序盤にペース配分を置きすぎました。(^^;
コミケでちょっとはしゃいでたんかなーって思ってます。(笑)
で、帰ってきてさっきまで倒れてたんですが、夜中2時に這い上がってきて
ブログの更新をしてます。

搬入数はもっと持っていかなくて本当に申し訳ありません!
この件に関してはサークルのメンバーから「だから言ったのに」って
すっごく注意されました。(^^;
理想は完売してしまうよりも15時くらいで10部くらい残ってる感じがベストなのですが、
どうしてもギリギリで「こんなに持ってて大丈夫かなー」と弱気になってしまいまして。
次の冬はもう少し搬入数を増やそうと思います。
また、メロンブックスさんにはすでに届いてることを確認してますが、
とらのあなさんでも近日中に取り扱いが始まると思いますのでもうしばらく
お待ちください。何卒よろしくお願いいたします。
その他、イベントの応対などでこうすれば良かったとか思うことも色々ありましたので
冬はまたそういったことに気を配って参加出来たらなあと思ってます。

そんなわけで次回参加予定のイベントはもう冬コミになります。
”もう”と言ってますが、個人的にはすぐだなと思ってまして、
個人的にはつい先日地獄の締め切りから抜けたばかりなんだけどなーって
感じで現在次に何を描くのか全く浮かんでも来ません。(笑)
ひとまず今週中になのはさんの映画には行きたいと思ってます。
そんなわけで冬もなのはさんの予定ですので、次回も楽しみにして頂ければと思ってます。

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------------------
>今回も委託販売の手続きをして頂きまして、ありがとうございます。
>なかなかコミケに参加できる機会がなく、大変、ありがたく存じます。
>12日は大変暑くなるようですが、熱中症にお気をつけ下さいませ。

何度か書いたのですが、入稿が遅くなった関係で委託開始も
遅くなってしまって本当にすいません。15日くらいからは何とかと
思ってますが、今週末にはあるだろうと思ってますのでよろしくお願い致します。
コミケ、お盆と大晦日ですからなかなか参加しにくい日程ではありますよね。
私も東京にいなかったら参加はちょっと考える日程です。(笑)
12日、暑かったのは暑かったですが、去年が酷かったからか今年は若干
涼しく感じるくらいで無事に終えることが出来ました。お気遣い有難うございました~!

>本編後に各自異動がなければこうなっていたなぁと思いました。IF物万歳

大掛かりな事件に対応するための一時部隊でしたので、こんなまったり
過ごすということはないのかもですが、でも隊長たちもほぼ学生さんと言っていい
年齢のコばかりですからこんな部活的な軽い日もあっていいんじゃないかなー
的な日常を描ければと心掛けてます~。
楽しんで頂けたようでホッとしました。次回も頑張ります!

直前

月曜日に入稿したんですが、月曜の記憶はないです。(笑)
火曜は生活リズムが大きく狂った反動の偏頭痛で家にいる間は
ほぼ臥せったままで、水曜は「さすがに運動不足すぎだろー」
と一駅分歩いたら、帰ってから即倒れこみました。
木曜は特に何もなかったんですが、家にいるときはほぼ寝てました。
で、さっきも少し落ちてたのですけど。
寝れるって素敵。(笑)

その他やったことと言ったら録画した分の消化ですね。
一ヶ月半くらいまともにテレビを見てなかったので、
テレビを見ない習慣が出来上がってしまうと
「もう見なくてもいいかなー」ってなってしまうんですが、
ひとまず「ゆるゆり♪♪」あたりは押さえておこうと。
買ったブルーレイも見ないとなーとか映画行かなきゃとか
やることがたくさんあると「とりあえず寝るか!」って考えに
なるんですよね。基本、考えるのをやめる状態になってます。(笑)

やらないといけないことは原稿で止めてた分色々あるんで
その処理もしていかないといけないんですが、
あとはPC買い替えですね。
Geforceの660クラスが9月の第3週ということらしいので
それはそれで困るなという状態になってますので
560で手を打つかという買うにはかなり最悪のタイミングに
なってきた気がしてます。結局Ivyで手を打たないといけない
感じですし。何でSandyで買わなかったかなー。
ただ、今回の作業で3DCGを使ってる時にバンバン落ちるわ、
挙句にデータが破損して復元出来ない状況になるわ
相当悲惨なことになったのでやっぱりHaswellは待てないですね。
いよいよメモリ32GBの世界、今のPCが3GBですから10倍です。
作業スピードも10倍になればいいんですけど。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------
>お疲れ様です!
>買いに行きます!

有難うございます!今回も苦労した分楽しんで頂ければ幸いです。
当日何か雨っぽいのですが、どうか足元にお気を付け下さい~!

>何時の間にか、拍手絵が変わっていたのですねw/
>と言う事はセリフは全てクリンゴン語で書かれているのですね・・・
>グーグル先生に活躍してもらわなきゃ!(ぉ>「スタートレック」

裏表紙絵をどのタイミングで出そうか迷った結果、ひとまずWEB拍手の絵に
しておきました。ひとまずpixivにもアップしました~。
クリンゴンが分かるということはそれなりにスタートレックが分かる方と
お見受けしました。(笑)
クリンゴンは出てないですが、スタートレックでは超有名な設定を使ってます。
あと、アースラでなのはさんたちが難関ゲームをクリアする話ではないので
そこは安心してお求めください~。(笑)

>サッカー男子準決勝は残念でしたね。権田選手はちょっと可哀想でしたよね。
>もうちょっとディフェンダーがなんとかしてあげないと、あんなダイレクトシュート、
>カシージャスとかブッフォンとかの名立たるキーパーでも簡単には取れませんものねぇ

残念でした。と言いつつ、私は途中で寝落ちしてしまったのですが。(^^;
ここまで守備も綱渡りで踏ん張ってきましたが、さすがにメキシコの
攻撃力の前には保たなかったですね。
でも全く期待されないまま旅立ってここまで来たのは相当すごいことだと
思います。関塚監督も必ずしも呼びたい選手をいつも呼べたわけでは
ないですからね。あとは直前までボロクソ言ってたマスコミがどういう
自己弁護をするのか楽しみです。(笑)

>新刊完成お疲れ様です。
>これで安心してサッカー応援できますね。
>しかし韓国とやると選手が無事に済まないので
>不安ですよ。
>後、長谷部は何処へ・・・

何とか入稿までたどり着きました。
安心してサッカーの応援といきたいのですが、現状は
身体がもう付いて行けてません。(^^;
私の本番は12日なので、そこに体調を合わせて勝利を信じて
寝ることにしてます。(笑)
FC東京サポの私としては権田選手と徳永選手を無事に返して頂ければと
それだけですね。この前の香川選手みたいなことにならないといいのですけど。
非常に心配です。
あと、長谷部選手は一部報道で浦和に復帰するんじゃないかって出てましたね。
W杯最終予選のスケジュールを考えると日本にいてくれる方が
いいのかもしれないですね。浦和が強化されるのはFC東京としてはちょっと困るのですけど。(笑)

入稿しました

無事に入稿できました~。
通常締め切りから2日オーバー、去年冬と同じですね。カッコ悪いですが、
何とか夏コミ当日は本がありそうです。
委託の方は先日も言いましたが、おそらく12日は間に合わなかったと思います。
そんなすぐになくなるとは思わないので15日過ぎくらいから
ちょいちょい見て頂けるとあるかもしれません。
あと、先日も言いましたが、予約始まってます。
横のバナーからとらのあなさんとメロンブックスさんでお求め頂けます~。
どちらにもサンプルが出てますので、今回の話の感じが掴んで頂けるかと。
あと、表紙の絵は本家サイトのエントランスかTINAMIかpixivで。
何もかもよそ任せでそれはそれでカッコ悪い感じですけど。(笑)

何か作業中は色々と言おうと思ったことがたくさんあった気がするんですが、
もう何も思い出せないと言いますか。(笑)
一つ、教訓を得たとすると、作業は前倒しで。次は思ってるより2日早く
作業を始めたいと思います。(笑)

エントランスでも告知出してますが、表紙のA1ポスターは終了時に
差し上げておりますが、撤収はおそらく閉会までいないと言いますか
おそらく去年みたいに途中で倒れかけてると思いますので、
撤収はtwitterでお知らせします。そのときに来られた方にプレゼントです。
あと、12日は32℃と予想されてますので、スケブは無理だと思います。
すいません、冬に受かってたらその際にお申し付けください。

このブログでひと通り更新終了のはずですが、もうあちこち
更新しないといけないので作業終わってもバタバタするなーと思いつつ。

今回の話としてはやりたいと思ったことに対して技術が足りなかった面も
ありつつなのでそこは今後の課題ですね。
タイトルのJust Fly Awayは米倉千尋さんの曲からです。いい歌です。
聴きながら”未完成な翼でも自由に飛んでいける”っていうところから
作って行きました。
その他の影響としては「キン肉マン」「スタートレック」「ゲームセンターCX」です。
すごいな、これを列挙して売りになるとは全然思えないなー。(笑)
何をどうエッセンスに使ったのかはまたコミケ後に。もちろん元ネタを知らなくても
全然楽しめるように作ってますし、元ネタが分からないといけないってしたら
なのはさんのファンを全員置いてけぼりにする本になってしまいますので。(笑)
いつもの感じで出来た本なので楽しんで頂ければと思いつつ、
当日夏コミは心よりお待ちしております!

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------
>ありがとう!

コメント頂いた時に「入稿前にまだ早いですよー」とレスしたかったのですが(笑)、
無事に入稿出来ました!委託もお願いしておりますので
ご都合の良い方法で手にして頂ければと思っております。
こちらこそありがとうです~!

>オリンピックサッカー、男女共に初戦勝利しましたけど、
>相変わらず日本は大騒ぎし過ぎですよねー。 メダル取ってから騒げば良いのに。
>昔は判官びいきが多かったのに、最近は「金メダルor優勝以外はクズと一緒」ってな
>風潮ですから負けた場合、選手は堪ったもんじゃないでしょうに

なでしこ初戦を勝った時に朝のニュースで見たんですが、
もうメダル取ったのかと思うくらい大報道でしたね。(笑)
結果として、男女ともベスト4っていうのはすごいですね。まさかです。特に男子は
スペインに勝ったっていう思い出だけでいいんじゃないかなーとか
思ってたのが本当に申し訳ないです。私としては入稿後まで残ってくれていたのが
嬉しい限りです。(笑)

メダルに関しては難しいですね。もちろん金メダルは盛り上がりますし、
選手自体の今後のキャリアにも大きな影響を持つでしょうから、
そりゃ誰だって金メダルがいいには決まってます。
ただ、世界10位くらいでも、10位に入れる人ってそういないと思うわけですよ。
非難したりする人で「じゃああなたは?」って聞いたら大抵の人は
何も世界10位に入れるほどのものを持ってないと思いますし。
今回、何十年ぶりというのを何度か聞きましたが、それだけメダルじゃなくても
困難なことを4年間の一瞬のためにずっと積み重ねてきた苦労が結果に結びつかなくても
安全な位置からあれやこれや言うのは私は好きではないです。
メダルの世界別ランキングとかやるから良くないのかなーって思いますね。
選手のことから国の威信的な話に摩り替わってますからややこしくなるのかなって
思ってます。

生きてます

今日表紙の入稿をしました。
あと2日、6日(月)までですね、延長戦です。
カッコ悪いですが、2回連続割増作業となってます。
それでもまだギリギリのところなんで、
ひとまずいろんな更新は6日のあとに。
コミケ一週間前にやっと新刊情報が出るって相当
遅いなあと思いますが。(^^;

さらにカッコ悪いのはとらさんでもう予約が始まってた
ことですね。何がカッコ悪いってたぶん納品が10日くらいに
なっちゃうんで12日には早くて一部店舗(秋葉原かな?)くらいしか
ないだろうということですね。
しかも表紙の絵もここより早く見れてしまうというカッコ悪さです。(笑)
メロンさんも委託をします。まだ納期の返答などしてなかったのですが、
近々こちらでもお求め頂けるようになると思います。

では作業に戻ります。
WEB拍手含めて6日に入稿したという更新が出来るように頑張ります~!
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム