7月下旬突入

先週からなのはさん映画公開始まってますね。
もう見た方も多いんでしょうか?ひとまず前売り券は確保してます。
あーいつ行けるのかなー。
劇場版というと「けいおんBD」、届いたんですが
妙に重くて何が入ってるのかとドキドキしました。(笑)
「とりあえず初回版を」みたいな感じで買ったんで
特典が何か知らないんですよね。
原稿終わったらやることたくさんあるなって状態になってます。(笑)

あと、暑かったですねー。朝9時ぐらいからもう30℃近いとか
心が折れますねー。小学生の頃、夏休みの宿題は朝の涼しいうちに
とか言われた気がするんですが、9時から30℃だと
何時から宿題すればいいんだろ?って思いますね。
で、ここ2日涼しいのに慣れるともう2度と暑くなってほしくないという
気持ちになるんですが、来週からまた暑いですかー。
まだ原稿から解放されてないなー。(^^;

そんなわけで進捗ですが、ギリギリ行けるんじゃないかって
ところに来ました。もちろん割増のスケジュールですが。(^^;
そんなわけですので、委託はまたコミケ当日には間に合ってないかもしれません。
すいません。
入稿終わった方も結構いるんでしょうね。
どうやったら早く描けるのか永遠の謎です。
ひとまず表紙の着色やってますが、基本同じ作業の繰り返し的な感じなので
眠くはなります。徹夜しながらこの朝6時くらいまでに2回くらい落ちてます。(笑)
全作業工程でどれが辛いかなって考えて、全部辛いかっていうのが
本音だよなと思ったりしましたが(笑)、やっぱり着色が
しんどいですね。どおりでうちのサイトにCGが増えないわけです。(笑)

ひとまず、次の更新は入稿出来たらかなと思ってます。
しんどいなーって2,3回落ちながら頑張った表紙もアップすると思います。
更新されなかったらしくじったと思ってください。

では最終ラウンド頑張ります~!

夏コミ一ヶ月前

液晶タブレットのCintiq、新商品の前触れかもと先日書いた矢先に
新しいの出ますね~。
今後買い替えとなったときに24HDか22HDか悩むんだろうなとは思うんですが、
22HDも24HDも幅が増えるんでうちの机に置けないですよね。(笑)
個人的には21UXより冷えるなら今すぐでも買い換えたい気分では
あるのですよ。暑いなー!夏だなー!

さて、気が付いたらあと1ヶ月で夏コミです。
押してます。だいぶ押してます。
でも頑張ります。とりあえず、毎度でカッコ悪いですが
割増スケジュールで。「もうダメかも」と思うことが
何度もあった去年の冬作業より特に何も起こらなかった
今回の夏作業の方がひどいってどういうことなんだろうと思いつつ。

ではWEB拍手より~
----------------------------------------
>さて、そろそろこの言葉を送りたいと思います。
>「絶対に負けられない戦いがある」
>でも体調を壊すような事が無いように
>新刊作業頑張って下さい。

有難うございます~!やっぱり応援して頂けると踏ん張れますので!
体調は多分大丈夫だと思います。悪くなっても
寝込んでられなさそうな進捗ですし。(笑)
ギリギリまで頑張ります!

上旬進捗

先日、ピスタチオ1kg買ったと言いましたが、
届いたのを見たら「意外に少ないな!」って思いました。
これはもう2,3kg追加した方がいいのかなー?本気出したら
3日くらいで食べれるなー。(笑)
届きモノで言うとHMMライガーゼロパンツァーが届きました。
販売開始くらいでAmazonのカートに突っ込むので
いつが発売日か知らないまま「送りました」メールが来ると
ビクッとなります。「何買ったっけ?」です。(笑)
ライガーゼロパンツァーだと思わなくてイェーガーかと
思ったんですが、イェーガーはとっくに届いてました。
ただ、部屋のどこにあるか分からないという状態なだけでした。
部屋は宝物庫かゴミ部屋か若干微妙です。(笑)

あと、Cintiq21UXがヨドバシドットコムで販売終了になってる
んですが、何か新製品の前触れでしょうか?
ちょっと気になります。

さて8日です。
進みは悪いなーって思います。正直マズイと思ってます。
多少無理をしつつなので、翌日に作業を開始する直前は
しんどいのを思い出して「やだなー」って思うわけですが、
始めてしまうと何だか楽しくなるのが、やっぱり絵描きなのかもしれません。(笑)
ただ、締め切りがあるからですね。締め切りなかったら
もう少し楽なペースで描いてると思いますので。(笑)

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------
>ブッフォンはゴール前で競っている時に飛び出してまでボールを
>キャッチしようとして、ゴールを割られる悪癖がありますからね・・・
>昔の日本人キーパーみたいな感じですね

試合を見て「このことか~」と思うシーンがあったりでしょうか?
ブッフォンが飛び出すか注意しながら見ようと思います。(笑)
思い出したんですが、イタリアのメディアが「スペインの0トップは退屈」
とか余計なこというからスペインに火が点いたんじゃないかなーって
ふと考えます。相手の闘争心を煽るようなことは言うもんじゃないですね。(笑)

夏らしく

液晶タブレットが地獄に感じる季節がやってきました。(笑)
湿度込みで夏らしくなってきたなーって思いますね。

PS3ガンダムバトルオペレーションをひとまずインストールはしたんですが、
チュートリアルすらないんですね。
いきなり戦場かースパルタだなー。
そんなわけで全く戦場には行ってませんが、ずっとログインして
開発ポイントだけはもらっていたのですが、7日間連続ログインの
トロフィーは貰いました。一回も戦ってないのに。(笑)

PSO2もサービス開始で興味はあるんですが、基本7月と11月は
もう絶対ゲームなんか無理なんで、オンラインゲームって
次に参戦したときにもうだいぶ差が付いて参加しにくいみたいな
イメージがあるんですが、どうなんでしょう?
あと、どうしようもなく人見知りなので結局オンラインゲームは
やらないまま終わる予感がしてるのですけど。

今はもう原稿の方に意識が行ってるので描きながらずっと
思ってるんですが、絵、上手くなりたいですね~。
何で描くのが遅いのか何となく分かったんですが、
理由は絵が上手くないからですね。上手く描けるまで何度も
描き直すから全然先に進まない。そして何でもないところで引っ掛かって
1コマで2時間くらい立ち往生とかありますからねー。
6コマあったら12時間ですよ。全く寝ないでも2ページしか進まないです。(笑)
年2回しか本を出してないっていうのは経験値が足りないなーって
思います。そう思うとゲームやってる時間とか無いよと思います。
あとは体力ですね。体力の最大値が低いんで、ビタミンの錠剤でドーピングしても
もう無理があるなーって痛感してます。(笑)

ではWEB拍手より~
------------------------------------------
>今年のスペインは恐ろしく強かったですねー。
>決勝戦での監督の指示も凄かったですね。終盤、2点先制しているのに、
>FWのトーレスとマタを投入して4点(以上)を狙いに行っているのが丸判りでしたしねー。
>それにしてもブッフォンは代表をクビ・・・というよりマフィアに処分されないか心配ですね

最初に言うと、試合結果はこのコメントで知りました。(笑)
もちろん結果は遅かれ早かれどこかで知ったと思いますので、
このコメントを見たあと迷いなくスポーツニュースを見れました。(笑)
録画したのは作業後にゆっくり見ようと思いますが、4点入るとは
思いませんでした。スペインは紛れもなく最強ですね。
この大会はイングランドがPKではまた勝てなかったり、
ドイツがイタリアにどうしても勝てなかったりとジンクス的なものも
ありましたが、EURO、W杯、EUROと3連覇したチームはないという
ジンクスだけは破られましたねー。
個人的にはドイツならスペインに勝てるのではと期待してたのですけど。

あと、お国柄もあるんでしょうけど、サッカーで負けて日本で
殺されるような事態ってないですよね。その点では平和で良かったと思います。(笑)
ブッフォンがいたから決勝まで来れたと思うのですけど、
そんなに決勝戦のパフォーマンスは悪かったですか…。

7月になりました!

7月です。
「君が好きだった季節が
また巡ってくるよ」(中川翔子「涙の種、笑顔の花」)
去年の夏コミが他界した友人と病院の外で会えた最後の機会でした。
もう一年経つんですね。
去年の夏は私も健康面でボロボロだったので、コピー本の
修正再収録という形でしたが、今年はそこそこ持ち直してるので
新規で頑張って描いてます。
ただ、あと締め切り一ヶ月を残して言わない方が精神的にいいと思うんですが、
多分、割増です。(笑)
話の後半に入るとバリアジャケットが増えるんですが、
この辺はまた描くのに時間を取られるんだろうなっていうのが
もう見えてしまったので。(笑)
あと、3DCGで背景を一つ起こさないといけないのと、テストで軽く合成をした分が
思いの外背景とキャラが合わせられなくてかなり手を焼きそうです。
ただもうやるだけです。下書きもほぼ出来たので7月は清書で入れるのは
一応進捗としては”やや遅れ”で済んでますので!
あと一ヶ月、頑張ります!天気予報見て今後の気温を知って
ちょっと心が折れましたけど!(笑)
ひとまず早く原稿を上げて映画行きたいですね!割増だと8月に行く事になりますが!

あと、EURO決勝ですね。録画はしますがリアルタイムで見たいのが本音です。(笑)

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------
>アーシャのアトリエは、やらないのですか?
>自分は夜中にプレミアムボックスを注文してたけど、
>今日届いた品を見てちょっと後悔。
>写真立てが入ってただけ…
>夜中に買い物するもんじゃないなぁ…

夏コミの作業がまた割増コースになるかもとか言ってて
これでゲームやってたらただの頭おかしい人ですね。
大丈夫です、まだ私は正常です。(笑)
基本、ゲームに使えるのは1月か9月で今年の9月はPC移行に
割り当ててるのでゲームは冬コミ作業後まで出来ないですねー。
そんなわけで大体ゲームは年2本が限度なんで「けいおん!」と
「エクシリア2」で今年は打ち止めですが、
私の友人関係を見回しても年2本もやる人間は皆無になりました。
私も友人達もみんないつまでもゲームをしてるような年ではないってことでしょう。
ただ、もし他界した友人がまだ健在だったら
ゲームの話とか今も出来てたのかもしれないんですけどね。(^^;

あと私が知ってる限りで、いい年してゲームするのは有野課長だけですね。(笑)
ゲームは有野課長に任せて、私は原稿を頑張りたいと思います。
私がゲームをクリアするのを待ってる人はいませんが(笑)、本の方は
せっかく待って頂いてるわけですので、その期待に添えるよう頑張ります!
なのでビッグサイトで笑ってお会い出来るよう、完成を祈ってくださると助かります~。(笑)

>そんな食事だから健康を害されるのですよw>ピスタチオ1Kg

夏コミの後にいつもの定期検査が入ってるんですが、
多分その結果でまた医師から怒られることになると思います。
食事以外もそれなりに無理をしますので、とりあえず
怒られてきます~。(笑)
おそらく10月にまた精密検査入ると思います。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム