ブラスタービット

そんなわけでブラスタービットです。
ブラスタービット
ちょっと3DCG勘が戻りましたので、もうささっと作っておきました。
ちなみにささっとなどと言ってますが、作り始めて最初の1、2時間は
どう作っていくかモニター画面と手書き図面の紙を見比べながら渋い顔をしてます。
パズルゲームみたいなものですので、答えが分かればすぐなんですよね。
狙った通りに決まるとその気持ちよさもパズルゲームそのものなので
気分転換にも最適で予定より早く作ってしまいました。
こういう作業が終盤戦の切羽詰まった時に残ってると
そんなゲーム感覚的な余裕はないのですけど。(笑)

コミスタを使ってる時はそこまでPCのスペックの低さを意識しなくて済むんですが、
3DCGの作業になるとやっぱり今のPCではちょっと厳しいですね。
先日も言いましたが、曲面を上手く出すために惜しみなくポリゴンを使いますので。
SandyBridgeならもう導入出来てたのになあ。失敗したなあ。

ともあれ、ひとまず頭の中で出来ている構成で使うデバイス系は揃った感じです。
構成が変わると作ったものも活かされないまま終わる可能性もありますし
逆に追加で作らないといけなくなることもあるのは確かなのですが。(笑)

先日に精密検査に行ったという話をしましたが、結果を聞いてきたら
意外にまだ健康でした。(笑)
3月末の通院でちょっと悪くなってると聞いた時には
そろそろ友人の連絡先をまとめたファイルでも作っておいた方がいいのかなあとか
ぼんやり考えてたんですが、当面先送りでも大丈夫な感じで安心しました。
次の通院も夏コミ後なので作業中に病院に行く面倒もなくなって
かなり助かりました。検査結果で気分が落ちてたらPC移行すると言いましたが、
夏はこのままのPCで行きます。少しだけ視界が良好になってきたので
あとは当落を待つだけです!
夏コミに落ちてたら、気分も落ちますのでPC移行すると思いますー。(笑)

ではWEB拍手より~
---------------------------------------
>どの競技がそうだったかは忘れましたが、やたら時間の掛かる競技
>(期間中に間に合わない競技)は大会前に予選とかやっちゃうのもありますね。
>あとは一発勝負で決勝しかやらない競技とかもありますけど
>>他の競技でも開会式前からやってるのはあったりでしょうか?

自分がすごく興味を持ってないと前回の大会で何をどうやってたか
なかなか覚えてないですよね~。4年前どうだったか聞かれたら
私もほぼ自信はありません。(笑)
マラソンとかは一発勝負ですよね。4年間頑張ってきても
本当にその日だけ体調がもうひとつだったりすると全てが報われなくなるとか
考えるとスポーツって酷だなって思ってしまいます。
私はそういうプレッシャーとかに弱いんで学生時代も運動部とか
入りませんでした。
おかげで同人締め切りのプレッシャー程度でもかなり追い込まれる
人間になりました。当落前からもう熟睡感がなくなってきてます。(笑)

ストラーダ

夜4時くらいからどうしてもスケジュールが気掛かりで
ひとまずストラーダを作り始めたらもうお昼です。
夜、明けたなー。(笑)
ストラーダ
もう少しバランスを見直すかなあと思うのとあと2つのモードを作るかなあと
いう感じです。3つのモードを作っても多分全部は使わないとは
思ってるのですけど。(笑)
曲線のフォルムはポリゴンの分割を増やさないとオフセットで
印刷した時に目に見えてカクカクしてしまうので結構作るのに悩みます。
先日「予め手順を考えておくのがポイント」などとカッコつけたこと言ってますが、
結局事前のシミュレーション通りには全くなりませんでした。(笑)
ポリゴンを分割して面が破綻してるところをひとつひとつ目視で直して
バランスを見ながらポリゴンを動かしてとそれはまあ地味な作業です。(笑)
ただ、そんな地味な作業が苦ではないところが手で絵を描くよりも
私の適性は3DCG作業向きだと思う所以なのですが。
ひとまず、エリオがFigmaで出てくれてて助かりました。
ずっとFigmaのストラーダを眺めながら何度も紙に図面を取り直してましたので。
その代償ではないでしょうけど、うちはなのはさん関連のフィギュアで
溢れてます。人を入れることをためらう部屋です。(笑)

ひとつひとつタスクを潰していくことで現在のスケジュールの不安を
取り除いていくしかないなあと思いつつ、別件を止めてしまってるので
そちらも早めに開放しないと後々不味いことになったりします。
常に土壇場、常に窮地。(^^;


ではWEB拍手より~
--------------------------------------------
>予選が長い種目を見ているとそう感じますよねw/
>(お気に入りの種目or選手が)予選で敗退しちゃうとオリンピック本戦を
>見ない人も居たりするかも知れませんね

何となく競技開始は開会式の後とか思い込んでしまってるんですが、
サッカーなんかはのんびりやってたら閉会式の後まで決勝やってる感じに
なっちゃいますね。(笑)
私がサッカー以外はあまり興味を持って見てなかったので
前回の教訓でサッカーは開会式前からやってるなというのは覚えてたんですが、
他の競技でも開会式前からやってるのはあったりでしょうか?
U-23はトルコに負けてオリンピック本番は厳しいかなと思ったんですが
オランダに勝っちゃいましたね~。
何と言いますか、夏コミ作業の一番ピークのときに予選をやってるのですが
オランダに勝てるということで期待して見てしまうんでしょうね~。
で、本戦の頃にはもしかしたら作業が全部終わってるかもしれないので
ゆっくり見れる時に日本代表がいなかったらかなり気分が落ちて
本戦を見ない側に入ってるかもしれないです。(笑)

作業スタンバイ

スポーツニュースを見ててオリンピックがあと何日と言ってて
「あれ?そんなに遅かったっけ?」と思ったんですが、
やっぱりサッカーは開会式の前に予選始まってますか。
そうですよね、夏コミの作業の一番やばい時に日程が
掛かってるなあって3月頃には知ってましたから。(笑)
一応、もう夏は受かってる前提でスケジュールは組んでまして、
昨日は2時頃に布団に入って春から今まで頭の中で練っていたプロットを
全部紙に書き出してみたんですが、途中から乗ってきて朝6時ぐらいまで
楽しく過ごしてました。おかげで今日の昼頃は意識がありません。(笑)
だいぶノリはいつもの感じになってきたので、あとは
各キャラの出番をもう少し均等に振って細部を詰めると
作業に入れるのかなという感じです。
そうですね、こういうことは5月中旬には終わらせておきたかったです。(笑)
あとはなのはさんのビットとエリオのストラーダを3DCGで作る作業を
どこでやるかですね。3DCGはどうポリゴンの頂点を動かしていくか
作る手順を先に考えておくのがポイントですね。
そこまではもう紙の上で起こしてますが、問題は3DCGの実作業は
半年空いてますので勘を思い出すのにまた時間が掛るなあということだけです。(笑)

当落一週間前

あれだけ盛り上がった(ような気がする)金環日食も
遠い昔な感じですが、追記で。
金環日食を撮影する気の利いた方法を思い付かなかったので、
朝のニュースで見た「木漏れ日の形が日食の形になる」というのだけでも
写真に撮ろうとバタバタと近所をウロウロしてみたんですが、
全部普通の木の影でした。肌寒い朝に何やってたんだろうと思います。(笑)

さて、一週間後には夏コミの当落が分かります。
ToDoリストに一応夏コミの入稿日をセットしたんですが、
残日数を見てちょっと吐きそうになりました。
こんな時期からもうこんな絶望的な気分。(笑)
CLIP PAINT STUDIOも来週に正式版が公開されます。
機能実装が色々と足りないのでこの夏に実戦投入はないんですが、
合間を見ては色々と実験はしてみると思います。
PC買い替えですが、ツクモのラインナップが一新されて
Ivy Bridge一色になりました。
以前三択だといった選択肢がIvyかHaswell二択になりました。(笑)
ミドルGPUが7月末か8月に出るということなのでちょうどいいのかも
しれません。夏コミ入稿が無事に終われば環境移行を考えます。

他の方が描かれた絵とか見て、最近の流行の塗り方とか
何となく掴みかけてきてるんですが、それを簡単に習得出来るなら
誰も苦労はしないですねー。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------
>皆で魔王様にお祈りして、SLBで雲を吹き飛ばしてもらえば良かったですねw/
>でも、魔王様のことだからうっかり全力全壊で太陽まで破壊しちゃうかも知れませんが(何>金環日食

SLBは確かに雲を突き破るイメージがありますよね~。
なのはさんの超必殺技なのでそんなに撃ってる回数はないと
思うんですけどやっぱり印象に残る場面と演出の効果でしょうか。
太陽までは破壊しなくても少なくても月は壊すと思います。(笑)
個人で星すら砕くと思わせる力を持ってるところが魔王様たる貫禄でしょうか。(笑)

イベント消化

日曜は寝不足の人が多かったんじゃないでしょうか?
いやーPK戦まで行きましたねー。
バイエルンが後半終盤に点を入れた時に
「終わったー」と思って寝るかーと時計を見たくらいで
同点、延長、PK戦とどんどん寝る時間が押して行きました。(笑)
”PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ”という
名言がありますが、あの大舞台で蹴るのは並大抵のプレッシャーでは
ないでしょう。外したことを責められる人はいないでしょう。
勝負にたらればは言っても詮無きことですが、バイエルンが
逃げ切りに入らなかったらまた違ったんでしょうか。
守り切るっていうのは非常に困難だなと思いました。

月曜は早起きだった人が多かったんじゃないでしょうか?
私、6時頃からテンション高めでした。(笑)
予報は曇りでしたが、いやー想像以上にリング状に見えました!
ただ、目線を外すときにちょっとグラスがずれたんですが、
一瞬でも恐ろしく目が痛くなりました。
太陽は直視したら絶対ダメですね。「目がー目がー」って状態です。(笑)
金環状の時、やっぱり日が暗くなって「おおー」と思ったんですが、
個人的には月が太陽から抜けていく方が趣がありました。
”月はいつもそこにある”という名言がありますが、
サテライトキャノンな気持ちです。
あと、イクリプスが日食だという英語だと知りました。
トータルイクリプスって武器じゃなかったのかー。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------------
>良い検査結果が聞けることを祈ってます

多分そんなに深刻な事態になってる検査ではないんじゃないかなーと
検査の値段から想像してます。(笑)
ご心配お掛けしてすいません。私としてもおそらく
悪い報告にはならないんじゃないかと考えてます。

>2本シュート(120分+PK)決めたドログバより、個人的にはモジャ毛のルイスが嫌いです
>・・・あれだけえげつなくしつこいファールをイエロー1枚しか出さなかった主審もですが>CL決勝

カードを連発すると試合としての魅力がなくなりますし、
かと言ってカードを出さないと次のファウルを取りにくくなる、
こういう大きな試合の審判というのは特に難しいと思います。
さらに両チームとも決勝のために色々と犠牲にしてきた分、
勝ちたいという気持ちが当たりの激しさにもなってしまうので
ラフなプレーも出てはしまいますよね。
ドログバがリベリを結果的に負傷退場に追い込んだことが
バイエルンにとっては致命的になったかもしれませんね。
ルイスもこの試合のために怪我から復帰してきたということで
執念の守備が世界基準ということなのかもしれないです。
一応バイエルン寄りで見てましたので、「そこはファウルだろー」と
思うことは何度かありましたが。(笑)
ともあれ、バイエルンは勝てる機会は何度もあった、
でもほとんど逃してしまった結果最後に勝ったのはチェルシーだったという
感じでしょうか。序盤あれだけ圧倒していたバイエルンが負ける、
決めるべき時に決めないと幸運が逃げていく、サッカーって怖いですね。

夏コミ当落まで2週間

次の診療前に検査を済ませておかないといけなかったので
精密検査だと思ったんですが、病院に払った金額からしたら
私が精密検査だと思い込んでただけかもしれません。(笑)
ちょうど一年前の検査は5、6000円取られたんですけど
1400円で済みました。で、検査の時間もすぐ終わったんで
病院に行くのはいいんですが、会計待ち時間が長い!
次は結果を聞きに行くだけなんですが、2重で気持ちが重いです。
これから一週間ずっと嫌な気持ちですよ。(笑)

月曜は金環日食ですが、その前に一大イベント欧州CL決勝ですね。
キャプテン翼世代としてはやっぱりブンデスリーガは強くあって欲しいので
バイエルン・ミュンヘンを応援しながら見ると思います。
何と言うか刷り込みでしょうね、今でも強敵というと
カール・ハインツ・シュナイダーを思い出してしまいます。(笑)

で、金環日食は曇のようですね。雲のの切れ間からとか
ちょっと弱気な予報を聞きましたが、一応グラスは買って来ました。
前回2009年ですか、部分日食も雲の切れ間から少しだけ見えたんで
今回も何となく見れるんじゃないかと思ってます。
日食グラスは一回きりじゃもったいないので暇な時は太陽でも見ようと思います。(笑)

時期的にどうなのか分かりませんが、今日玄関の前にもう
コクワガタがいらっしゃってました。
コクワガタは越冬出来るのでもういてもおかしくはないんですが、
夏が近付いてきたってことでしょう。
漫画はすごく描きたいんですよ。息抜きは基本漫画を読んでますし、
面白い漫画を読むとやっぱり感化されますし。
ただスケジュールを考えると気が重くなるばかりです。(笑)
当落発表まであと2週間。

ではWEB拍手より~
------------------------------------------
>言い方がゴットゥーザ様っぽいですけど、要は『どんな役を当てられても積極的、
>前向きな性格でマルチに対応出来る』って事だと思いますよ。
>(小林ゆうさんは受身系だけどマルチにこなせる、という事で)/
>イメージ崩壊が怖くないならアンサイクロペディアをご覧になられる
>と宜しいかと。>攻撃性のある小林ゆう

Wikiの記述を信じるならですが正解です>言い方がゴットゥーザ様
よく分かりますね~すごいです!(笑)
小林ゆうさんはとあるアニメのラジオに出演されてるのを聞いて
知ってるんですが、えらく腰の低い方ですね。そのアニメの役と
えらく違う感じでギャップがすごかったんですが、
そこに攻撃性というのがぴったりはまらなくて面白い例え方だなあと
思いました。
あまり先入観を持たなくていいようにアニメのラジオとかも
ほとんど聞かないんですが、阿澄佳奈さんのはちょっと聞いてみたいと
思ってます。他のWEBの情報をみるのはそれからかなあって思います。

気温差

こんなに肌寒いのに明日から暑くなるとか。(^^;

金環日食の話を年初に聞いたときは随分先だなあと思ったんですが、
もう来週の話ですね。当日の天気予報を知った上でと思ったのですが、
午前は曇みたいでぎりぎり見れそうな気配ですね。
そろそろ日食グラス買ってきたほうがいいのかなー。
さすがに次の金環日食には生きてませんので。
いや、別の見れる所に旅行にでも行けば、あと何度かは見れるんでしょうけど。(笑)

色々なスケジュールを考えるとかなり追い詰められてきました。
今年のここまでを振り返ると1月のゲームが無駄な時間だったかなーと
思います。今後はゲームは控える方向でと思うんですが、
テイルズオブの新作の話とか聞くとまた買うんかなーとは思ってしまいます。
対応ハードはまだ発表されてないのですが、PS3以外で出てくれると
おそらく買わない方向になるので、必然ゲームに時間を取られなくなって
助かるのですけど。(笑)

あとはPC情報収集に取られてる時間ですね。
個人的にはあれこれ振り回されてもう疲れてきました。(笑)
主戦力になるかもしれないCLIP STUDIO PAINTの私が求める完成形が多分
一年後でもアヤしい開発状況なので、当面Core2Duoでもいいのかなとか
思い始めてもいます。
ただ、本音としては「インテルめー」とは当然思ってます。(笑)
今月、病院で精密検査がありますので、この結果が悪かったら
SandyBridgeにしようと思います。夏の当落情報見ながら
気分が落ちたままPC移行やってると思います。(笑)
まだ健康そうならHaswellくらいまで待ちます。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------------------
>どこかしらで妥協しないと延々待って、変な物(高くて規格とかが合わない物とか)を
>掴む可能性もありますよ?>選択肢は3つ/
>中の人自体暴走系でs・・・おや?昼間のハズなのに空が真っ暗(ry>アスミスは暴走系

そうなんですよね~、と言いますかもうすでに変なものを掴まされそうな感じに
なってきてるんですよ。(笑)
幸か不幸か、SandyBridgeとIvyBridgeに性能差はほとんど無いので
ある程度運用実績と冷却性能を持っているSandyの方が良いような気がしてます。
何でこんなことになってしまったのやら。(^^;
阿澄佳奈さんの『攻撃性のある小林ゆう』っていうWikiの記述が
すごく気になるんですよ。(笑)
出てるラジオとか聞いてみたいですけど、今持ってるイメージがー。(笑)

迷いどころ

Ivy Bridgeの発熱問題解答編みたいな記事を読みつつ。
まあレアメタルなハンダを使うとコストが上がって仕方ないというのは分かります。
でも、グリスはもっと良いのを使っても良かったんじゃないかなーと。
グリス変えるだけで定格でも8℃下がってるのを見てしまうと、
さすがに改善版が出ないと手を出すのは怖いですね。
長期の使用という面でSandyBridgeに比べて一抹の不安が残りますし。
…やっぱり1月にSandyBridge買っておくべきだったかなー。(笑)

これでまた買い渋ってると完全にHaswellになってしまいます。
Haswellまでは待てないと以前に言ったんですが、何か嫌な予感がしてきました。(笑)
ただ、HaswellもIvyBridgeと同じ技術で作られるわけで、
また熱処理の問題が放置されたまま出てくる可能性もあるわけでして。
選択肢は3つ、
・SandyBridgeが市場から消える前に今月中にカートに突っ込む。
・IvyBridgeの改善版が出ると信じて9月まで待つ。
・Haswellは大丈夫だと信じて一年後まで待つ。
もうSandyBridge(2700K)でいいんじゃないかなとは思ってます。(笑)

あと、ツクモさんは最初見た時にメモリを32GBまで選べなかったので
選択から外したんですが、昨日見たらいつの間にかBTO出来ますね。
パーツの素性が全部分かるので、これで壊れたらもうどこで買っても同じだろうと
思いますので、ツクモさんが第一候補になりました。
秋葉原に行ってもパーツを買うときは大抵ツクモさんですし、
当初の予算内に収まってきたので助かります。
まさかこんなに悩む事態になるとは思いもしませんでしたが。(笑)

ではWEB拍手より~
---------------------------------------------
>残念ながら4~5話辺りですね、おっぱいくのいちさんのご登場は
>/最近そんな役どころが多い感じのアスミスさんパネェっすねw>悪魔の双璧

あと少し見れば出てくるのですね~。(笑)
中の人の役だとゆのさん(ひだまりスケッチ)とか種島先輩(WORKING!)とか
小柄で優しいみたいな印象だったんですが、
WIKIとかハヤテのごとくでネタにされてた感じからすると
暴走系の方が合ってる感じなのでしょうか?(笑)

toto

人生で初めてtotoBIGで当たりました~!
5等、840円!
6億は遠いなー!(笑)
しかも今回は栃木VS福岡の試合が流れたっていう
面が大きいですね。台風シーズンとかだとたまにありますが、
竜巻や落雷などで5月に試合が流れるっていうのは記憶にないですね~。
今年はこれで運を使い果たしたのか、もしかして6億に近付けたのか、
とりあえず当たった840円はランチの足しにでもしようと思います。(笑)
言うまでもないと思いますが、840円の当選額では
今までくじを買った分からは当然まだまだ大きくマイナスです!(笑)
ただ、当たったっていう事実は嬉しいですね。今後も懲りずに買ってみようと思いますが、
キャリーオーバーの減った額からすると今回5,6人に6億当たってますね。
くそー、私もその5,6人に入りたかったー。(笑)

あと、初めてですね、ローソンのけいおんフェアで
クリアファイルをゲット出来たのは。
けいおんフェア
前日に友人から「朝からローソンに行きなさい」とメール貰わなかったら
またフェアやってるとは知らないままでした。
ちなみに今日ローソンに立ち寄ったらもうクリアファイルはありませんでした。
けいおん、まだまだ強いな!って思いました。
もちろん劇場版のブルーレイは予約済みです。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------
>いえ、なのはさんのお嫁さんで当たっていますw>フェイトさんしか浮かばないんですが/
>そういえば銀髪な邪神さんの中の人は、「なのは」と同じ都築アニメの「DOGDAYS」で
>おっぱいくのいちさんを演じていらっしゃいましたねw

間違ってなくてホッとしました。(笑)
同人誌の作業とか入ると全くアニメを見てない期とかありますので
世の中の流行とかに付いて行けてないと感じることも増えてきました。
DOGDAYSも最初の3話くらいまでしかまだ見てないのですが、
そのくのいちさんが3話までに出ていたかもう覚えてない状況です。(^^;
中の人で言うと、PSPのなのはさんのラスボス「砕け得ぬ闇」なんですよ。
もう容赦ない感じの邪神です。(笑)
ゲームではなのはさんと砕け得ぬ闇が悪魔の双璧でした。敵として出た時に
完全にあきらめモードに追い込まれましたので。(笑)

GW終了

竜巻災害があって大変な感じですが、
竜巻時は頑丈な建物に避難と言われても、自宅の近くには
逃げる場所がないんで「そんなこと言われてもー」という
気分ではあります。
そろそろ暑くなってきたからか、冬はいくらでも寝ていたいと
思うのが、だんだん睡眠時間が少なくなって来ました。
精神的余裕がなくなってきたので単に不眠症かもしれませんが。(笑)
GWも終わりましたが、連休に働けど捗った感があまり無いままなのが
残念な限りです。だから不眠気味になっていってるのかも
しれませんが。(笑)
でも大丈夫です、私、まだ仕事大好きです。(笑)

ではWEB拍手より~
----------------------------------------------
>それはもう色々な神様にお願いするしかないですね!
>/とりあえず金髪爆乳で神速の女神様(属性 雷)にお願いしておきますw
>>試合の結果が夏コミに影響

その女神はフェイトさんしか浮かばないんですが、
合ってます…?(笑)
最近のアニメの影響か、神様と聞くと銀髪の這いよる邪神が
真っ先に浮かんでしまいまして。(笑)
今見てる数少ないアニメなので、他に何か流行ってるのがあって
それが私に通じてなかったら申し訳ないなあと思いまして。(^^;
ひとまず砲撃の神様にも日本代表の勝利祈願をよろしくお願いします。
妥協とか手加減とか一切ない感じが頼りになります。(笑)

>どうも、弟子です。
>Ivy Bridgeが発売して一週間程度立ちましたでしょうか?
>ちらほらレポートも出てきているようです。
>もう、+2万円で欲しいものが手にはいるなら、先行投資と考えて、
>今のうちに変えてしまってはいかがでしょうか?(笑
>私のPCも、そろそろ5年になるので買い換えたいな~って、考えているところです。
>買い換えようと調べたらイロイロあって悩ましいです。
>私が考えた構成ですと25万コースでしたので、
>もう少し勉強して本当に必要な構成か練り直したいところです。
>正直、今のPCで問題はほとんど無いですので・・・
>いや、挙動不審な部分が買い替えを検討させたんですけどね・・・
>BTOサイトもどこがいいのか、悩みどころです。
>ネットで部品検討などするならば、サイコムが一番親切かな?と私も思いました。
>若干、お高いですけど(笑
>季節の変わり目は体調を崩しやすいので、温かくして布団で寝てくださいね。
>私は見事に風邪引きました・・・GWがおじゃんです・・・
>特に返信は要りませんが、
>検討している、パソコンの詳細構成を教えていただけたらな~
>とは、思ってます(笑
>差し支えなければ教えてください。
>私の場合、単純にフルスペックにしたらいくらかな?
>って感じで、32万でしたけど・・・って、コレは流石にありませんねw
>ではでは、夏前あたりに一度お食事でも!!
>失礼いたします。

弟子ということはいつもコミケのお手伝いを頼んでる方で間違いないですね?
他に該当する人がいないので、思ってる人と違って返答してたら
申し訳なくなるのですが。(笑)
CPUは事前に熱やら色々言われましたが、定格運用なら問題ないだろうと
思いましたので、あとはGPU待ちの状態です。
GTX660かGTX650Tiが5月15日くらいまでに発売の話が出ないと
5月中にPCを導入出来ないので9月に先送りになりそうな状況です。
何でGPUを待つかというとシステムの総消費電力を下げたいからなんですよ。
電気代も上がりますしね~。
そんなわけで考えてる構成はASUSのマザーに3770K、GTX660、メモリ32GB(PC-12800)
PLEXTORかIntelのSSD128GB、2TBのHDD、700W電源、みたいな感じでしょうか。
予算より2万上がったのはメモリ代です。まさかより良いのを選べるとは
誤算でした。それは選びますよね。(笑)
あと、サイコムさんはやっぱりちょっとお高いですね。
ただ、マウスは昔の思い出がどうしても踏みとどまらせます。(笑)
しかし、32万ってSandy-EにSSDのRAIDでもしないとちょっと
思い付かない構成なんですけど、逆に私はその構成に興味があります。(笑)

風邪ということでどうかお大事に~。
休みの時に病気になると損した気分になりますよね。
私も去年はがっつり倒れて結果病院送りになりましたので、
この時期の風邪の気持ちは何となく分かります。(^^;
食事は行きましょう~。冬のお礼も出来てませんので是非に!

5月になりました。

5月になりました。恐ろしいですねー。
おっさんの一年はあっという間だなーと思います。(笑)
2日3日は大雨になって大変な感じですが、
春は天気が変わりやすいものですし、もうすぐ梅雨ですからね。
そして夏かー。正直、もう焦りだしてます。(笑)
もし時間が売ってたら、PCよりもまず時間を買いますね。そんな心境です。

Ivy Bridge、メモリが今までより高速なのを選べるんですね。
となると、当然高速メモリがいいんですが、欲しい構成だと18万円になります。
当初の考えてた予算より2万高くなりました。
9月頃は今よりもう2万くらい下がってると助かります。(笑)

GWですが、私はいつも通りの日常を送ってますので
当たり前ですが休み感が全く無いです。
いつも通り今日も疲れてます。(笑)

ではWEB拍手より~
---------------------------------------
>日本のオリンピックのグループ戦でも『2位以内は確実』、
>だなんて雰囲気(マスコミとか)ですけど、侮ると格下に
>惨敗する事も十分ありますよね>バルサもレアルも消えた

アジアグループ予選でも日本はうっかりやられてますからね~。
五輪本戦は今までの予選よりも当然ランクは高いチームしか
残ってないわけですし、相手も本気で向かってくるわけですから
楽に勝てる試合なんてのは存在しないでしょうね。
特に初戦はスペインですので、ここでの勝敗が残りの試合への
心理的影響も出ることもありえますので難しいでしょうね。
勝負事はやってみないと分からないので大変だと思いますが、
選手の皆さんには頑張って欲しいです。
やっぱり期待してますし、負けると私のテンションがそのまま
夏コミ作業に影響しますので。(笑)

>***のゲーム知ってますか?
>(以下略)

大変申し訳ございませんが、私のポジション的に
やっていないゲームの出来や評価に関してのコメントは
差し控えさせて頂きます。
また、やっていないゲームですので、他の方の伝聞で
私から何か申し上げることも出来ません。何卒ご了承ください。
あと、検索等で当ブログで引っ掛かっててもややこしいことですので
伏せ字にさせて頂きましたことをご理解頂ければ幸いです。
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム