夏の終わり

将来の夢、大きな希望忘れない
みたいなsecret base気分ですが、今週はもう9月になりますか…。
去年はちょうどこの時期にタイに行っていて、
帰国したら「日本の方が暑いな!」って言ってたんですが、
今年の日本は去年よりずいぶん涼しい気がします。

コミケ後はいつも間を少し開けて秋葉原まで
コミケ延長戦兼自分の本の様子を見に行くのですが、
とらのあなさんは紹介のPOPとか貼って頂いていて
「中の人が読んでくれたのかなー?」とか思うと
ちょっと嬉しくなります。
最寄りは新宿なのですけど、新宿店には置いてなかったんですよね。
POPは本当に嬉しいのですけど、在庫数を見る限り倉庫から
ちょっと出して頂いた方が有難い気もしたりしなかったりです。(笑)

今回の本は以前に出したもののリテイクになるのですが、
当時の日記を読み返してみるとかなり病んでました。(笑)
ブログ移行前でもう前のプロバイダも消滅してるので
オンライン上では見れないはずなんですが、
見れなくなって良かったなあというひどい内容でした。(笑)
2007年はご存じの方はご存知でしょうが、私が2006年の冬コミで
「同人辞めます」と言った後です。
友人のサークルにちょっと置かせてもらうくらいの感じで
コピー本を描いてたのですが、絵を描ける環境では無かったなあと
改めて思い出しました。
今と当時とそれほど環境に差はないのかもしれないのですが、
ひとつだけ「開き直った」というところだけ変わったかもしれません。(笑)
でも、意外と大事なことだなと思ってます。
自分に確信が持てず迷いがある中で物事を進めても
上手く行くはずもなく、腹を括って前に進む方が力が出ますね。
それに気付いたのが2009年でそこから2年。
たまに過去を振り返らないとその思いも忘れるなあと思います。(笑)

本の中にも書いたことですが、当時はもうオフセット本を
出すことはないと思ってたんですが、紆余曲折あってまだ
絵を描いてます。絵を描かなくなったルートもきっとあったはず
なんですけど不思議なものです。
去年の日記より
『冬コミに向けて頑張りたいと思います。
すぐですよ、冬コミ。実はかなり余裕がないと思ってます。(笑)』
描くルートを選んだんでちゃんとやらないとダメですね。
春まで描いてたネームを読み返してるんですが、
何かもうひとつな気がしてきてどう修正するか悩んでます。
ただ、あまり悩んではいられないと言いますか、
去年の『余裕ないと思ってます』は
現実に実際に本当に余裕無いことになりましたので。(笑)

祭りのあと

暇ってわけではないんですけど、
HTML5とCSS3の勉強中です。
何と言ってもスマートフォンも普及してきた
ご時世ですので、サイトの再構築を考えてます。
私はスマートフォン持ってないんですけど。(笑)

私のサイトのCSSは結構後からごちゃごちゃいじったのと
そもそものHTMLも色んな要素をよく考えないで
構築してるので綺麗ではないんですよね。
これを機にもう少しコードの整頓をしたいなと思ってます。
もっとも更新のほとんどがブログな上に、
最終的にはメインコンテンツであるCGを増やせよという話に
なるかとは思うのですけど。(^^;
まだ勉強し始めで頭の中がまだ付いていけてないので
何となく大幅な改装は年明けになるのかなと思ってます。

いつもはイベント終わりは3DCGの勉強だったり
新しいツール(今だとIllustStudio)の習得だったり
勉強の時間に当てることが多いです。
ただ、次の冬コミ作業は慌ただしくなる気がしてるので
そっちも進めないとなあという急かされる気分の中、
水泳に行ったりすると体力ゼロで部屋で倒れこんでます。
これはまた締め切り間際に泣いてるパターンに入ってるなとは
感じてます。

話は変わって。
夏コミ新刊を他の方のと自分のと見比べつつ思うんですが、
私の絵には繊細さが足りないですね。
細かいことは気にするタイプですが、基本が雑なんでしょう。
内に無いんでしょうね~、繊細さ。(^^;
絵の基本が少年漫画やアニメをルーツになってるからか、
線もかちっとしたのを好むと言いますか、
ちょっと流行と違う道を行ってるなーと思いました。
冬はもう少し繊細さを目指したいと思います。これも勉強ですね。
すぐは絶対無理なので、4年掛かりくらいで目指す所に
行けたらいいなと思ってます。(笑)

ではWEB拍手よりー
----------------------------------------------
>いい歳してツインテールじゃなくなっても、なのはさんの良識は皆m・・・
>おや?こんな時間にツインテールのカップルが(ry

描いた時のオリジナル(六課後)から今回六課時代に時間を戻したことで
19歳ってことかぁって後で思ったんですが、
19歳でツインテールはいい歳…かは私もツインテールの
カップルが夜道で怖いので言わないでおきます。(笑)

一夜明けて

冬コミの申し込みをしました。
オンラインの方は22日までに決済ですのでお忘れなく!

今日は完全オフでゆっくり過ごしました。
コーヒーと夏コミ作業で余った栄養ドリンクを飲んで
夕方からやっと動き出した感じです。(笑)

夏コミで初めてA2サイズで出力した表紙をポスターにしてたんですが、
周囲を見回してA2は小さいな!って思いました。
みんなA1クラスでしたね…。私も次はA1にしてみようかと思います。
冬のときに来て頂いて、今回もポスターもらいに来てくださった方がいて
思わず握手してしまったんですが、変な人だなって思われてないか
今心配になってます。(笑)

私のところは大体お昼くらいに友人が助けに来てくれるので
それまで基本一人で応対してます。
不十分なことも多々ありますので、冬にスケブで来られる際には
午後に来て頂けると助かります。今言うのは早いなとは思いますが。(笑)

今回、メロンブックスさんのところは特設ページ的なものが
ないので、おそらく先方で表紙をスキャンされたんだろうなあと思うんですが、
いつも暗いんですよね。実物の表紙はもっと明るいです。
大丈夫です。そんなに色調補正間違えてません。(笑)

新刊的なお話で。
『Shooting Star!』は本の中でも書いたんですが、
当時の下書きのまま加筆分にしたのですが、
何かやっと完成したなあって実際に本を見ながら思いました。
本の中で書き忘れたコメントは、当時はサウンドステージしか
なくてその後なのはさんもフェイトさんも変身後ツインテールじゃなくなる
と思ってなかったことですね。
そんなわけで当時描いたもの(六課卒業後)から六課時代に
設定を少し変えて時間を戻して描き直しました。

基本的にコピー本は全部ギリギリの時間で作ってたんですが、
『Shooting Star!』は夜9時にコピーを取り終わって
自宅に帰ってきて徹夜で製本してましたね。
この時は色々あってもうオフセットで本を作ることはないだろうなあって
思ってたんですが、色々突き抜けたらまだ本を作れてます。(笑)

それでも、現在本気で絵を描ける時間を作ってるのは
夏コミと冬コミの前2ヶ月ですね。合わせても4ヶ月。
それでも4年重ねれば成長出来るっていうのを以前のと見比べて
もらって励みにしてもらえばと思います。

で、一年のうちで頑張る2ヶ月がもう始まってる感じですね。(笑)
9・10・11月が実質作業出来る月ですので。
問題はテイルズオブエクシリアをやるかどうかですね。
カートに突っ込んでるのでAmazonさんが持ってくるんです。自動で。(笑)
メルル、ちょっとやったんですが時間掛かりそうだなあと思ったのと
入稿後水泳に行って体力が激減してから全く触ってないんで
このまま放置しそうな感じになってます。
多分、冬入稿後はFF13-2をやってるはずです。出てれば間違い無いです。(笑)


ではWEB拍手より~
------------------------------------------------------
>経口補水液(OS-1)とやらが薬局などで出回っているのでそれを摂取するのが良いですよ。
>自作するなら水1Lにつき、塩3g、砂糖40gが良いそうです(1日辺り500ml~1L以内)

会場では持っていたポカリスエットを一気飲みしてあとは
座ってなるべく身体を動かさないようにして何とか過ごしてました。
今回は何とかそれで済みましたが、経口補水液みたいな専門的なのが
あるんですね~。熱中症系=スポーツドリンクみたいな刷り込みが
ありました。(笑)
冬はそんなことはないと思いますので、来年の対策にしたいと
思います。有難うございました!

>夏コミお疲れ様でした。
>以前の物と見比べながら読んでみました。
>変更箇所等を見つけながら読むのも面白いですね。
>さて、長友も心配ですが御自身も大事にして下さいね。
>終了近くに寄ったら居ないから変だなと思ったけど
>その様な事態になってたなんてビックリです。

長友選手の話をしたということはいつもの方ですね~。(笑)
来られたときはまだ元気だったんですが、急にフラっときたので
ちょっとマズイなと思いました。
友人のヘルプで休めて体調もかなり回復したのですが、
ひとまず涼しいところに移動した方がいいだろうという判断で
早めの撤収になりました。今日もずっと休んでいたので
全く問題ない状態に戻ってます。ご心配お掛けしてすいません!

今回の本は昔のと比べて見て頂くのが多分一番の狙いですので
有難いです。継続って大事だなって私自身は思ってます。(笑)
微妙に変わってる所も楽しんで頂けたようで良かったです~!

夏コミお疲れ様でした!

夏コミに参加された皆様は暑い中本当にお疲れ様でした!
本当に暑かったですね~。
私は11時30分過ぎくらいだったでしょうか、汗が全然止まらないなと
思ってたんですが、急にめまいがして足がふらっときて
ろれつが若干回らなくなる始末。
本当に初期の熱中症か脱水症状だったのかと思いますが、
友人がヘルプに来てくれてなかったら担架のお世話になってたかも
しれませんでした。(^^;
そこからはずっと座りっぱなしの応対になってしまい
申し訳ありませんでした。ちょっと立てませんでした。
スケブの方も本当にすいません。
冬までに色々と特訓もしておきますので、夏は何卒ご容赦ください。

そんなわけで打ち上げは後日で早々に撤収と帰宅してきました。

あと、やっぱり部数は弱気にしたのが裏目でした。
かなり早い段階でなくなってしまいました。
また既刊『Life is lovely!』も完売致しました。
すいません、『Dear memories』は冬に第2版を検討します。

『Dear memories』に関しては私が気付いてるだけで
ミスが2箇所あるんですよね。まだ見つけてないのが
ある気がしてまして、ちょっとチェック時間があまりになかったなと
反省してます。

イベントでも聞かれましたが、次のイベントは冬コミ、
ジャンルは次もなのはさんです。
本当はこの夏に出す予定だったものです。
通院等色々スケジュールがグダグダになる要因があるのですが、
次は出せるように頑張ります!

体調のご心配も頂いて本当に有難うございました。
ひとまず今日明日にどうなるとかいう話ではなく
現在の手術の可能性も極めて低く、入院になっても
そんなに大事ではないので大丈夫です!
今日は倒れかけてましたけどそれは別の要因です!(笑)

あと、夏コミで偽札が出たということで
5千円と1万円はご確認させて頂いたんですが。
お気を悪くされずにご協力頂きまして本当に有難うございました!
うちで偽札が出るようになったら世も末だなあと思ってたんですが(笑)、
出来れば冬はこんなことをしなくていいような
イベントであって欲しいと思ってます。

twitterで何かマナーの悪い人が増えたみたいな話を見てたんですが
3日目に限って言えばそういう感じもなくこちらも
楽しく過ごさせて頂きました。
ただ身体も弱ってることもあってか、夏はしんどいですね。(笑)
冬はまたスケブ等も予定してますのでお気軽に立ち寄って頂ければと
思っております。

また新刊はメロンブックス様とらのあな様
委託をお願いしておりますので、良ければ店頭等で
お求め頂ければと思います。

ひとまず今日はゆっくり休みたいと思います。
本日はどうも有難うございました~!

夏コミのスペース

すいません、
8月14日(日) 東4ホール ラ-01a → ラ-01b

すいません、隣のラ01bでした。01aは「みはるワークス」様です。
本当にすいませんでした。
あと、偽札が出回っているということで出来れば高額紙幣は
ご遠慮頂ければ幸いです。確認させて頂くこともあるかと思いますので、
気を悪くされないようご理解ご協力頂ければ幸いです。

それではWEB拍手より~
------------------------------------------------------------------
>冬コミは行けなかったので『Life is lovely!』の販売は嬉しいです!
>早足で買いに行きますよ!!

当日はかなり暑そうなので、体調に気を付けて
ゆっくりお立ち寄りください。
多分、そんなにわぁっと無くなることはないと
思っておりますので。(笑)

夏コミ再告知

いよいよ日曜日には私もサークル参加の夏コミです!
そんなわけで直前の再告知です。

8月14日(日) 東4ホール ラ-01aラ-01b
ひつまぶしパラダイス
(スペースNo間違ってました。すいません!)
新刊は
C80新刊
『Dear memories』
頒布価格500円/36P
今までのコピー本3つの再編集と加筆したものですが、
絵は出来るだけ頑張って手を加えましたので
ファミコンからスーパーファミコンに移植したモノ感覚で
手にとって頂けると幸いです。(笑)

既刊は前回の冬コミ本『Life is lovely!』を
持って行きます。

当日はかなりの暑さが予想されますので、おそらく
スケブはお断りさせて頂くことになるかと思います。
スケブは期待せずにお越し頂けると助かります。すいません。

あと、表紙をA2サイズで出力してもらったので
このポスターを欲しい方はコミケ終了時にお申し出ください。
おそらくそんなにいないと思ってますが、複数人来られた場合は
じゃんけん的なことになるんでしょうか。
今の所そういう心配をあまりしてないのですが。(笑)

繰り返しになりますが、当日はかなりの暑さが予想されてます。
熱中症など何卒体調にはお気を付けください。
また、夏コミに来られないという方も多いかと思いますので
いつも通りとらのあな様とメロンブックス様に14日より
委託をお願いしております。良ければ店頭にてお求め頂ければ幸いです。

では当日お待ちしております!

WEB拍手より~
----------------------------------------------
>これは可愛いエリキャロですね!!
>去年の夏コミで新刊を購入させて頂いて以来ですが、
>恐れながら今年も脚を運ばせて頂きます!!
>新刊、楽しみにしています!!

どうもありがとうございます~!
デフォルメするときはなるべくかわいくなるように
気を配ってるので嬉しいです!
恐れながらなどと言わずに気楽にお立ち寄りください。(笑)
心よりお待ちしております!

>拍手イラストが変わってた!
>日韓戦ビックリする試合内容でした。
>韓国相手にパスが面白いように繋がる繋がる。
>点の取り方も良かった、香川は凄すぎ!
>来月の予選に繋がる良い試合かと。
>これで気分良くコミけに行ける!
>新刊楽しみにしてますよ!

久々に拍手絵を変えてみました。(笑)

いやー香川選手は恐ろしい選手になりましたね~。
南アフリカW杯が一年前でその後に日本代表の中核となって
もう他には代わりのいない選手の一人になりましたね。
何かもうこの夏にもビッグクラブに行きそうな勢いですね!
いや、ドルトムントで欧州CLの大活躍を見たいという気持ちも
ありますけど!(笑)
あとは本田選手の最後の決定力が上がるとこの試合はもう2,3点
入ってましたね。いやしかし本田選手と香川選手のパス回しは絶妙でした。
あとは不用意なパスミスと守備の穴を突かれないようにしてもらえると
気が早いですが、ブラジルW杯でもかなり狂喜乱舞な
結果をもたらしてくれそうで楽しみです。
予選はこうも甘くはないでしょうけど、期待出来るチームになってる感じですね。
そんなわけで私も気分良く夏コミに行けます~。(笑)
当日お待ちしております!

今回の本で変わった所その2

先日、何だか「また来週ー!」みたいな感じで
締めてしまいましたが、夏コミまで一週間もあれば
ブログは更新しますねえ…。(笑)

ひとまず原稿も終わりましたので少し水泳に行ってます。
現在ひどい筋肉痛です。(笑)
泳いで少し思ったのが、特に肩の筋肉が落ちてますね。
ここが弱ったのが肩こりの原因になってる気がします。
ウォーキングでは肩が鍛えられないので泳いできて良かったです。
なるべく体力をつけて冬コミを乗り切る!というのが
目標ですので、この夏は出来るだけ泳いできます。
基本がデスクワーカーで外にもあまり出るタイプでなかった
のですが、病気になってツケを払うときが来たようです…。(^^;
身体が資本ですね~。

あんたの近況なんて知らんがなーという感じでしょうから
先日公開した手直し分に続いて
今回まだ公開していない裏表紙など。
C72の頃の絵
これがC72、2007年の夏コミの時の絵ですね。
それが
今回の絵
こうなりました。
あれから丸4年。絵を描き続けてみるものですね~。
この本で一番言いたいことは
『毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!漫然と日々を過ごすな!
四六時中ボクサーであることを自覚しろ!
自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!』
ってことですね。私の言葉じゃなく鴨川会長の言葉ですけど。(笑)
4年間、足りないものを埋めていけば少しずつでも
強くはなれるってことな気がしてます。
ただ、体力が足りないモノだとは今年気付いたのですけど。(笑)

私の絵の変遷では伝わらないかもしれませんが、
継続することの大事さを少しでも感じて頂ければと思います。
私も今後もっと成長出来るように頑張りますので!

ではWEB拍手より~
------------------------------------------------------
>なのはさん良いなぁ・・・・・あんなに爆乳な奥さん(フェイトさん)貰って

一緒に寝てますからね~ふかふかですよー。(笑)
私はStrikerSでしか本を作ってないので描くフェイトさんは
いつも胸が大きいですね。今回はちょっと強調しすぎたかもと
思わなくもないのですが。(笑)

>はじめまして(≧∀≦)
>冬コミでポスター?を頂いたニアって者です(≧ш≦)/
>頂いたポスターは黄ばんだりしないよう、貴重に扱っております♪
>いよいよ来週となりました夏コミ3日目も参加しますので、時間がありましたら、
>またコミケ終了時にお伺いしようかと思っています(`・ω・´)ゞ
>では、体の方もどうかお気をつけてください(><)
>失礼します♪

ああ!ここを読んで頂いてましたか~!
前回、ただの貼り合わせで本当に申し訳なくて
今回はちゃんと一枚の切れ目のないものを用意しました!
去年の件がなかったら、きっと今年も4枚貼り合わせてました。(笑)
もしお時間がありましたら、遠慮なくスペースにお越しください~。

去年のまだ取っておいてくださるんですね~。
本当に有難うございます!

ポスター到着

今回、表紙絵のA2ポスターをお願いしたのですが
無事届きました。
オフセットと違いRGBからの出力なので
割と狙った色が出ててちょっと顔が緩みます。(笑)
オフセットのCMYKで狙った色を出せるようになるのが
今後の課題ですね。

先日も書きましたが、ポスターを欲しい方は
コミケ終了時に言ってくださると差し上げます。
前回の冬コミでインクジェット4枚貼り合わせで
持って帰ってくださった方がいらっしゃったのですが、
今回その方が来なかったら欲しいという人は
いない気がしてるのですけど。(笑)

今回はコピー本もありませんので、ひとまず夏の準備は
全部終了になります。
来週会場でお会いしましょう~!
またとらのあな様ではもう予約が始まったりしてます
メロンブックス様にも委託はお願いしてますので、
会場に来られない方で興味がございましたら14日以降に
店頭に訪れてみて頂けると幸いです。
twitterではちょっと言ったのですが、今回コピー本の再編集版ということと
ページ数がいつもより多いので印刷代が増えたこともろもろで
前回よりは総部数が少ないです。
委託数も若干ですが減ってます。第2版を刷るかは現時点では
決めてませんので何卒ご了承ください。

あとは個人的なことですが、来月はMRI検査が入っていて
可能性はかなり低いものの場合によっては入院もあるという
話でして、その予定も加味してそろそろ冬支度を始めないとなあと
いう感じです。次はもう収録するコピー本もないですし。(笑)
現時点では冬コミも出て新刊も出すという方向で。
…メルルのアトリエ、結局出来ないまま今年は終わりそうだなあ。(笑)

ではWB拍手より~
----------------------------------------------------
>松田選手の訃報、とても残念です。
>まだ若いのに・・・

とにかく驚きました…。
第一報が熱中症ということだったのが次には
急性心筋梗塞になって、それからもうほどなくでした。
マリノスの退団の映像も松本山雅の挑戦のことも
スポーツニュースの特集で見てましたし、松田選手の経験は
色んな人に伝えて欲しかったですね。
本当にまだ亡くなっていい年齢ではないです。辛いですね…。
色んな事があって過敏になってるのかもしれませんが、
今年は何だか訃報が多い気がします。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

>お疲れ様でーす!
>後は当日を待つのみ!

何とか入稿にたどり着きました。結構ギリギリまで
作業してたので、あまりチェックに時間を取れず
ところどころミスも残ってしまってちょっと無念ではありますが
大目に見てもらって楽しんで頂ければなあと
思っております。(笑)
あと一週間ですね。お待ちしております~!

>スムーズに進行出来た時に『パターン入った!』って叫べば
>そのまま持続出来ますよ、きっと(何>一冊でやっぱり2ヶ月は掛かるってことですね

どっちかと言うと原稿やってる時は
「パターン…入ってないー!!」
「マメなことばっかりやってるなあー」
「出た、がっかりプレイ」
みたいな気分なことが多いです。(笑)
全体的には「100%根気」で毎回締め切りをこなしてます。
課長にあって私にないのは”運”ですね。次の2ヶ月も頑張ります!(笑)

入稿しました

ほとんど更新されない本家のエントランスが夏コミ表紙絵に
なりました。前回の絵の更新から半年以上経ってますね。(^^;
こちらでも再告知ですが、
8月14日(日) 東4ホール ラ-01b
ひつまぶしパラダイスで出てます。
(8月12日修正・スペースNo間違えてました。すいません!)
お知らせした通り、コピー本の再編集と加筆を行ったものですが、
時間の限り修正を加えました。
結局『New Face Education!』と『Shooting Star!』の
トーンはほぼ全部やり直しましたね~。
元の『New Face Education!』は前半トーン自体入ってないのですけど。(笑)
『Under the Sky!』はそのままです。1ページだけ加筆があります。
こう書くと楽に出来たんじゃと思われそうですが、
何か結局大変でした。いつもの新規の本と同じくらい疲れてます。
…だったら新規の本で出せやと言われそうですけど。(笑)

昔のは『Shooting Star!』から本格的にコミスタを使ってるのですが、
今と作業スタイルが違うので、例えばレイヤーの命名規則だったり
機能の使い方だったり、とにかく修正作業に向いてないファイルを
ずっと手直ししてました。
『Shooting Star!』が3年前ですね。3年前の自分を殴りたい衝動を
抱えて作業しつつ(笑)、3年間で作業の効率化など進んできたんだなあと
積み重ねって大事と思います。
もっとも、絵を描くスピードが上がってないことも確認しました。
全くの白いページを完成させるのに1ページ8時間とか10時間とか
ですので、一冊でやっぱり2ヶ月は掛かるってことですね。
こんなことを10年近くやってるのかー。(笑)

作業中はBGMはガルデモメインで、あとはゲームセンターCXですね。
GCCXはセリフを覚えるほど聞いてるのですが、映像を見なくても
頭の中で覚えてるのでセリフだけでも結構吹いてます。
「あー課長また凡ミスやー」みたいな。(笑)
笑うっていうのがいいんでしょうね。しんどい時でも笑うと
気力が回復します。
ただ、体力がもう無いですね。多分2ヶ月掛かる原因のひとつだと
思ってます。

そんなこんなで手を掛けましたので、楽しみにして頂ければ幸いです。
あとは今回はポスターを発注しようかなと思ってます。
インクジェットで4枚貼り合わせの貧相な状態から脱しようかと。(笑)
前回、そんなのでも欲しいと言ってくださる方がいた反省ですね。
今回、欲しいという方がいれば最後にお持ち帰り頂いても大丈夫です。
あと、夏の状況次第ですが、スケブは多分受けないかなあと思ってます。
この所ずっと涼しいのですが、当日暑いと蒸し風呂状態ではちょっと意識が
グラグラしますので。(^^;
あと、私含めてサークルの人間3人中2人が身体を壊してるっていう
残念な状況ですので。(笑)

また事前になりましたら再度告知します~。
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム