検査結果2-結論

結果から言ってしまうと、差し迫った状況ではないという
ことでした。
この1ヶ月半は何やってんという気分ではありますが、
ひとまず入院とかそういう事態は避けられました。
ただ、尿検査など一部に正常値よりも高い値が出ているのも事実で、
今後も推移を見る必要があるということで
1ヶ月に一度くらいは通院しないと行けない感じです。
次に行くのは入稿締め切り間際です。泣けてきます。(笑)

で、微熱は何だったのか、医師に見解を伺ったところ
『ウイルス性の風邪かそれに類するものの可能性が高いですね』

この1ヶ月半は何やってん

という気分ではありますが、大事に至らなくて良かったです。
で、どこが悪いと疑われていたのかと言いますと腎臓です。
今後も定期的に検査して様子を見るという形で落ち着きつつ、
先に血圧を下げましょうということで高血圧の治療を受けてます。
最初は微熱から始まって、気が付けば腎臓、血圧と
予定もしていなかった方へ転がりつつ、
結局微熱は自然に治ってしまったという
自分でもこの1ヶ月半をどう理解するか首を捻ってます。
ひとまず、空気清浄機を買った方がいいのかもしれません。

あとですね、私はもう入院宣告を覚悟していたのですよ。
ブログには書いてませんが、結構医師とのやり取りで
顔を覆いたくなる感じになってましたので。
そんなわけで昨晩は一睡も出来ず。(笑)
でも大事に至らなかったことが素直に嬉しいですね。
特にこの2週間の検査結果待ちで今までの生活のことなど
反省し、運動不足や食生活など本気で見直さないとダメだなと
痛感しました。
もうそんなに無理が効く歳では無いということです。(笑)
何はなくても健康がまず一番です。当たり前のことですが、
失ってからでは遅いんだと真剣に考える機会になりました。

ではWEB拍手より~
------------------------------------------------
>久しぶりにチェキ、と来てみれば何かとても困ったことに…。
>読者としても作品を待っているどころじゃないって感じです。
>とにかくご健康を祈っております!

お騒がせして申し訳ありませんでした。(^^;
ひとまず微熱の方は収まって現在は予定に無かった治療を
地味に受けてますが、緊急性のある事態にはなっていないようです。
生きた心地のしない数週間でしたが、定期的な通院と検査で
何とか済みそうですので、夏は何かしたいと思ってます。
冬は本当は夏に出すはずだったものを出す方向で
行きたいと思ってますが、夏はドタバタになってすいません。
しかし健康は大事ですね。痛感しました。

事前検査

検査というのは結果の分析に時間が掛かるわけでして、
次の診察での宣告のため事前検査に行ってきました。

具合は小康状態なのですが、抗生物質は飲むなと厳命されてまして
微妙にふわふわタイムで過ごしてます。
何と言いますか、良くはなってない感じからおそらく
残念な方向に行ってるんだろうなあと思うわけですが、
すると気になって今後の展開がどうなるかちょっとネットで
検索してしまいまして。

不安で吐きそうになりました。(笑)
この不安感であと一週間半過ごすのかー。
これはもう先に精神的に具合が悪くなりそうです。

さて。
コピー本の直しをやって何とか出せる方向にと考えたんですが
手を入れ始めると思ったよりも大変だと早速頭を抱えてます。(笑)
どうするかなー。

夏コミ予定(暫定版)

一晩寝て少し気分を落ち着けて今後のことを考えました。
現在、7月中旬から2週間入院になっても何とか夏には出られるという事態が
一番可能性が高いのかなと思ってます。
と、すると実質作業出来るのはあと3週間ですね。
現行の作業は中断、前に出したコピー本の手直しと新規に描く分を合わせて
中綴じ本にする方向で行くかということを考えてます。
他の手が浮かびませんでした。

入院が回避出来たら新規分を増やしてそのままいつものオフセに
繰り上げという形になるかと思います。
現状、不確定要素がかなり増えてきて作業見積もりが
出来なくなってしまったので何卒ご容赦ください。

最悪のケースですが、一ヶ月入院になった場合は
おそらく冬の申し込み手続きが出来ないでしょうね。
申込期間が短いですし、直接申込用紙を買いに行かないと
いけないですし。

ひとまず、夏には出るという方向で動きますが、
予定が当初とは全く違う方向になってきたことを
お詫び申し上げます。
とりあえず今月は事態が急転することはないと思いますので
方向を再設定して出来ることをもう一度仕切り直します。

ではWEB拍手より
-----------------------------------------
>今は焦らずに、無理をなさらずに、ゆっくり休んでください。
>ありがとうございます。

ご心配頂き有難うございます!
ひとまず夏は出る方向で動きますので何も無しには
ならないようにしたいと思ってます。
どうなるかはまだ自分では分からない領域に入ってしまって
何ともはっきりしたことを言えなくて申し訳ないのですが
やれることをやっておこうと思ってます!

>変なフラグをへし折るには某禁書のツンツンヘアの
>男のイラストでも枕元に置いておけば、勝手にクラッシュ
>してもらえますよ(ぉ>変なフラグが立ってきてるようで

某禁書は見てなかったのですがそんなご利益がありますか~。(笑)
今なら本当に置いておくくらい藁にでもすがりたい気分ですので。
いやでも、女の子のキャラの方が良いのになあとも
思ったりですよ。(笑)

検査中間報告

現時点で確定したことは何も無いのですが、
今週、火曜と金曜に今まで通っていた病院、
水曜に大学病院に行ったわけですが、
ひとまず来週明けにもう一度検査、
29日に結果発表という流れになってます。

で、一応最悪のケースというのを聞いたんですが、
早ければ7月中旬から2週間から1ヶ月入院という
こともありうるとのこと。
退院してきたらコミケ終わってそうですね。
で、私の感触としてはおそらく入院に向かってるのかなあと
いう感じが大学病院の先生からひしひしと感じました。

こういう状況ですので原稿の進まないことといったらないです。
何かもう今週は部屋でずっとがっくりきてましたね。

とりあえず中間報告ということで、最終的にどうなるかは
またここでご連絡します。

ではWEB拍手より
------------------------------------------
>なんか大変なことになってますね。
>大事にならぬように祈ります。
>八咫烏のご加護を!

とりあえず即命を落とすとかいう感じではないと
思ってますが、現状、何だか予想していなかった
方向へと進んでおります。(^^;
最悪のケースだとコミケは出れないのでその際は
また告知致します。
八咫烏は五輪組にも加護をもたらして欲しいです。(笑)

検査結果1

どうしたものかというのが率直な感想なのですが、
今日の結果を簡単に言ってしまうと
さらに大きな病院に検査を受けに行くことになりました。
つまり、結果は分からないけど事態だけは
だんだんと嫌な方向に行ってる感じです。
ひとつ分かったのは、今まで風邪のような症状だったので
素人考えで肺とかそういう所を疑っていたのが
全然考えもしてなかった方向からパンチが飛んできたって
ことですね。
ひとまず、人に何か感染させる病気ではなかったのは
私としては救いです。

何と言いますか、精神的には真綿で締め付けられてるようで、
微熱状態の身体的負荷の方が楽な感じですね。(笑)
同人とか絵の話を全然しなくて本当にすいません。

ではWEB拍手より
----------------------------------------------
>せめて塩分の薄い食事するとかアルコールや喫煙を控えれば、
>高血圧は抑えられると思いますよ

お酒もタバコも全然口にはしないのですけど、
やっぱり食事でしょうね~。
年に3分の1くらいが自炊で、あとは弁当屋さんや
スーパーの惣菜ですので食塩や油分は多いでしょうね。
あとは慢性的な運動不足でしょうか。
その結果が何だか良くない方向へと向かわせてるようです。(^^;

>無事であることを、祈ります。

有難うございます。
私も無事であると多少楽観していたのですが
どうも変なフラグが立ってきてるようで
何かもう吐きそうです。(^^;

検査

病院に行ってきました。
いやーやっぱり行く病院はちゃんと選ばないとダメですね。
2分で700円も取る近所のヤブ医者とは違いますねー。
15分くらい問診を丁寧にやってもらって
久々の血液検査というコースとなりました。
丁寧だからでしょうね。
病院に入ってから出るまで2時間掛かりました。
一人ひとり時間掛けてたらそりゃ待ち時間は増える一方だよなあー。
いや、もうここまで来たら徹底的にやってもらった方が
助かります。
ヤブ医者に掛かって腑に落ちないまま帰ると
不安で精神的に病んでいきますので。(笑)

検査結果は来週ですが、残念なことになってないことを
祈るばかりです。
個人的には入院とかじゃなければ結果は何でもいいです。
あとはやっぱり高血圧だと言われました。
もう結構前から何ですよね。長生きは無理だとは
思ってますが、生きてる間に行けるところまで行きたいですね。
まずは遅れに遅れてる夏コミ作業なんですが・・・。

HMMゾイド

薬が土曜分でなくなって日曜。
また熱が出てました。全然ダメですやん。
仕方なく今日も再診に行ったら大きな病院で
精密検査受けてくれと言われました。
診察2分、700円。
やぶ医者めー。もうここには二度と行かねえ!(笑)
本格的に何か罹ってはいけない病気になってる
気がしてきて、そう思うとまた具合が悪くなります。(笑)

さて。
具合が悪い中、寝っ転がって日曜はずっと
HMMゾイド公開企画会議のUSTREAM配信を
ずっと見てました。寝とけっていうのは
ゲームセンターCXチャリティ配信でも思ったのですが
懲りてはないです。(笑)
来年以降のラインナップもいよいよ決まってきたんですが、
確かシャドウフォックス、バーサークフューラー、ディバイソン、
ゴジュラスがほぼ決まりと言ってた気がします。
ゴジュラスは一万円は超えるって言ってたなあ。
あと、意外だったのは商品化も人気を考えてと言ってた
ことでしたねー。そうか、コトブキヤさんも考えてたのかー。
他のプラキットのラインナップ見て趣味優先でやってるんじゃないかと
こっそり思ってました。(笑)

とりあえず、3分の1ほど作って1年以上放置している
ジェノブレイカーをまずどうにかしたいですね。
次はライガーゼロとか作りたいですけど多分今年は
無理でしょう。(ジェノも無理だと思ってます)
そして無駄に積んでいくわけですが。
バンバン売れるとまたアニメ化とか偉い人が
考えるかもとか言ってましたねー。
あと、このシリーズがもっと続くとジェネシスとかも
ラインナップに入るかもとも言ってました。
積むのは確定で買い続けるよ!もう!(笑)

イベントは確か19時終了とサイトに書いてあった気がした
んですけどね。終わったのは21時でした。(笑)
そしてそのまま崩れ落ちるように眠りに落ちつつ。
明日は精密検査です。

ではWEB拍手より~。
-----------------------------------------
>コミケ当選おめでとう!新刊楽しみに待ってます。
>それにしても、先日のペルー戦は・・・
>次の試合に期待して待つことにします(笑)

>以前、一関の猊鼻渓に行かれたようですね。
>自分の田舎なので懐かしかったです。
>釜石、気仙沼には行った事があるので、
>今回の震災はショックが大きいですよ。
>こんな時に政治家達は・・・

とりあえず新刊が落ちないようにしないとなあと
思ってます。薬を飲んでる間は熱が下がるので
だましだましやる感じでも頑張ります!

ペルー戦は新しいシステムに縛られすぎましたね。
監督の言っていた試合中に柔軟にシステムを変えるって
いうのが出来るようになるには、やはり実戦で、
言っても仕方ないことですがコパアメリカに
出て欲しかったなあと悔しい思いです。
チェコVSペルーも見ましたが、ペルーが本気で来てくれた
ことに感謝したいと思います。

一関がふるさとですか。それは今回は本当に大変でした…。
やはり一度でも行ったことのあるところというのは
気持ちとして大きく揺さぶられますし、この大震災は
私としてもやはり大きなショックでした。
神戸の時もでしたが本当に何も手に付かなくなる
状況でしたね。もちろん、私が下を向いていても仕方ない
ことなのですが。
政治にしても経済界にしても全体としての
「日本」というシステムが制度疲労を起こしている気がしますね。
この混乱の先に希望の光があればいいのですけど…。
日本人の選手が欧州で活躍しているというのが
僅かな私の心の支えですね。

当落

まだちょっとふらふらするんで単に薬が効いてるだけではという
疑念が頭から消えないのですが、今度こそ回復してきたと
思い込んでるからでしょうか。
先日書いたお腹の調子が良くなってということは
食欲が戻ってきたということになるんですが、
先日までまともな食事は一日一食だったので
空腹感がすごいです。
よくこんなんで2週間以上過ごして平気だったなあと
いうか、平気じゃなかったので現在弱ってるんですが。

あと、意識が割としっかりとしてきたので
関節や筋力が弱ってるのをはっきりと自覚出来るように
なりました。
クリアベッドから出てきたケビンマスクくらい弱ってるというと
お分かり頂けるでしょうか?
まあそうは言っても当落です。
Tokyo Boogie Night1000回公録受かってました!
500回から6回連続ですよ!神戸の連敗がTBNで救われた感じです!
もう来週のために嫌々病院に行ったっていう面がありましたからね。(笑)
来週は中野サンプラザで盛り上がるぞ!

と、敢えてワンクッション置いて夏コミの話。受かってました!
東4ホール“ラ”-01b
多分ホール入り口からすぐのところでしょうか?
今回もなのはさんです。春出さなかったので今度は頑張ります。
去年と同じ状況でありながら、去年よりも2周くらいの周回遅れに
なってる感じです…。2冊目は…難しいかな…。
またギリギリまで作業することになりそうなのはもう確定でしょう。
メルルのアトリエはキャンセルした方がいいのかも。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム