病院へ

日曜日ブログを書いて、夏コミの作業を進めてた
15時くらいだったでしょうか、急にパワーダウンしまして。
くそう、どんだけポンコツな身体なんだよー。
治ってきたと思ってたんですけどねー。
何が悪かったかなー。欧州CL決勝を見て興奮してたのが
マズかったかなー。いや、面白かったんで後悔はしてないですけど。
そうは言っても。
夏コミの当落も今週分かっちゃいますので
いよいよ病院に行くことを決意。
いい加減治しておかないとずるずる治らないのが一番まずいのです。

月曜の朝、熱を計ると37.4度。これはダメだ、やっぱり病院だと
思って病院で再度計ると37.8度。10分歩いただけで新記録更新かー。
で、「インフルエンザかもしれないですね」とか言われて検査され
それでも喉と聴診器で診断は5分以下、あとは検査の結果待ち15分。
結果は「インフルエンザではないですね」
そうでしょう、それはこっちも思ってましたよ。
気分的には無駄な検査代を取られた感じで薬を処方され
家に帰って飲んだわけですが。

35.5度。
下げ過ぎだよ!逆に具合が悪くなるよ!

症状が出てから2週間程度経過してるので
そろそろ回復してきていたのか、処方された薬が効いたのか
若干微妙な気分ではありますが、どうやらやっと
生き返ってきました。
結果的にお医者さんに診てもらって回復となったわけですが、
相変わらず数分の診断で本当に大丈夫なのかいと
思うのと、あの地味に長い待ち時間(検査待ち以外で20分)は
やっぱり病院への足を遠のかせますねー。
先週くらいに行ってれば良かったのかもしれないとは思うんですが、
あの処方箋の薬を診てもらわなくても売ってくれよーとも思います。(笑)

処方してもらった薬でなるほどと思ったのは薬で胃が荒れないように
胃薬をもらったことですね。もちろん市販の薬にも成分が
入ってるんでしょうけど、胃薬が一番もらって良かったと思った
薬かもしれません。お腹の調子が良くなってきたのが
一番復調の兆しを感じます。
まとめるとやっぱり早めに病院行けば良かったねという話です。

当落まであと4日です。

気付けば5月末

何と今週金曜には夏コミ当落が分かってしまうという
恐ろしい時期に入ってきました。
体調は相変わらず微妙な感じで
少しいつもより長い距離歩いたかなと思うと
急に熱が上がっているという虚弱体質になってます。
風邪とは違う何か別の病気の可能性を
考えると怖くなるので最近は「平熱が昔に比べて
上がっただけ」と思うようにしてます。
『これが実は病からの最終警告だったのです』とか
ならなければいいのですけど。

2006年以来のこの時期での体調不良ですので
前に思った浮遊カビ菌とかそういう類の由来による
病気を疑っていて、空気清浄機でも買った方がいいのか
と思って早速見に行ってきたんですが、
思ってたよりも大きいものですねー。
無駄な荷物に溢れてるこの部屋にさらに大きなものを
置くといよいよ生活スペースがなくなる気配です。
なんでこんなにゾイド買っちゃったかなー。
うちには基本無駄なものしかないなー。

あと、GWに炊飯器を買いに行って思ったんですが、
実店舗よりもその店舗運営のネット通販の方が
安いですね。いや、実物見ないでいつものノリで
カートに突っ込んでたら、届いたのを見て顔を覆ったこと
でしょうけれども。
そして家電を見て回ってきてまた熱が上がってるわけです。
ここ2週間はこんな感じです。

PCとかの雑記

徐々に平均体温は元に戻ってるんですが、
大体36.8度~37.1度くらいでまだ少し高い感じです。
6月になっても改善しなかったらやっぱり病院に行くべきかと
以前の教訓から思ったりです。

話は変わって。
大体PCに異変を感じたらまずESETを疑うんですが(笑)、
どうにもFirefoxの処理が遅くなり、特にJava周りの
ページ処理に時間が掛かってるという症状に。
FirefoxだけならまだしもThunderbirdでは
明らかにスクリプト処理に失敗のダイアログ。
もうESETだなと一度ファイヤーウォールをオフにしてから
もう一度オンにすると元に戻りました。
ESET、一年近く使って分かりましたが、
結構機嫌を損ねることが多いので困ります。(笑)

IvyBridgeが来年3月以降に発売がちょっと伸びました。
スケジュールは順調だとちょっと前まで言ってたので
「えー」って感じがなくもないのですが、
SandyBridgeもCPUは問題なかったのにチップセットに
トラブルが出て大騒動になりましたので慎重を期したのか、
或いは2012年に出てくるというWindows8がまさかの3月なのか
などなど色々考えたりします。
セルシスさんもいよいよ64bitOS対応に本格的に動き出し、
テスト用ソフトの使用期限が10月末までということを見ると
冬にでも64bitOS対応コミスタやイラスタが出てくることになれば
いよいよ私もPC移行を真剣に検討することになりますねー。
IvyBridgeの発売が順調にいってくれると助かります。
メモリは16GB積む予定です。これだけあればPhotoshopも
だいぶ楽になるかと。

アンケートに答えたら

まだ微熱が続いてちょっとしんどいです。
以前ドイツW杯の6月に高熱で倒れたのを思い出して
ちょっと憂鬱になってきます。

さて、ネットでは結構色んなアンケートが行われてます。
個人情報が漏れるのが嫌という昨今ですが、
私はクリティカルなもの以外はそんなに気にしてません。
なので、見つけてはちょいちょい答えてるんですが、
4Gamer.netさんのアンケートに答えていたら
Amazonの5000円ギフト券が当たりました~!ラッキー!
あとはソニークラブのメールマガジンのアンケートに
答えたら500ポイント当たったので、PSNで500円分の買い物が
出来ます。PSN、まだ止まったままですけど。
その他だとセゾンカードの永久不滅ポイント貯めるアンケートとか
答えて地味にポイントを稼いでます。明らかに買い物で貯まるよりも
早く貯まってます。これも1000ポイント貯まれば5000円分の
商品券に出来るのでお得はお得です。

こういうのをせせこましいと思うか地味な積み重ねも
お金の足しになると思うか人それぞれでしょうが、
私はこういう細かいのを積み重ねるのは苦ではないですねー。
抽選型のはそう当たるわけではないので空振りも多いですけど、
まあ何事もやってみないと分からないですし、
アンケートに答えるだけならタダですし。
アンケートではないですけど、あとはtotoBIGさえ
当たってくれたらと思ってます。(笑)

微熱

金曜夜から37度~37.4度の微熱が続いてます。
微熱でも家事はしないといけないですし、買い物にも行かないと
いけないですし、そうやって動いてるうちに熱が上がるわけです。
以前はそれほど風邪は引かなかったんですけどね~。
これはもう完全に体力低下が原因ですね。弱りすぎです。

で、寝てばかりだと眠くないので懲りずにブログなど
更新しているわけですが、これが先日受け取ってきたねんぷちです~。
けいおんローソン
もし予約してお忘れの方は受け取りは10月までですので。
そう忘れてる人もいないかと思いますが。(笑)
あと、注文した時から分かってはいたんですが、「ムギちゃんがいなーい!」(笑)

こういう他愛のないことこそTwitterでやればいいんじゃないかと
思わなくもないんですが、何でしょうね、特にこの数カ月で
私の中で炎上のもとという認識が出来てからは
あまりつぶやこうという気はなくなりました。
ナイナイの岡村隆史さんの「ブログもツイッターもやってません!」
っていうのは最強だなって思ってます。(笑)
ひとまず私はブログは続けてますが、最近は新刊が出ないときの
最初の謝罪の場のためにある気がしなくもないです。

友人が11月か12月に結婚式をするかもとメールしてきました。
スケジュール的に私が最も泣きそうなときに!と思ったりで
最悪冬コミ新刊が出ないときの謝罪はまずこのブログで行います。(笑)

ど忘れ

何と言いますか、色んなことがあったせいでしょうか。
去年のローソンのけいおんフェアで注文していた
ねんどろいどぷちの受け取りをすっかり忘れてました。
一ヶ月近く前から受け取り出来たんですね。
完全に頭から消えてたんですが、現在のローソンけいおんフェアを
見てやっと思い出しました。
2度目のフェアが無かったら思い出せなかったかもしれません。(笑)

あと、寒くて暑いですね。
風邪引きました。
急に身体からガクッとパワーが落ちる感じで
やっちまったなーと思ったときは大抵遅いもので。
寝とけよとは思わなくもないのですが、昨晩から寝っぱなしで
もう眠くもなく、微妙に暑くて眠ることも出来ず。
これからの時期の風邪は辛いです。

10年ものPC

前に使っていたPC、Endeavor Pro-1000が
立ち上がらなくなってました。
今年で10年目ですね~。電源は一回、グラボも一回交換してますが
HDDは壊れることなくよく頑張ってると思います。
ほとんど使うことはないとは思っているんですが、
たまにアップデートのパッチやら当てるために
動かしてはいて、立ち上げようとしたら
急にピピピピとおかしなことに。

セーフモードで立ち上がって必要なバックアップを
取れたので何となくグラボが死んだっぽいなとは
すぐに分かったんですが、如何せんAGPのグラボを探すのは
やっぱり秋葉原に行くしか無く。
お金を掛けても仕方ないなとバルクの1000円グラボを買ってきて
差し替えたら見事に復活。
ただ、GFX5700からMX440にグレードダウンしました。(笑)
主力PCもグラボの調子が悪くて1月に交換して、
サブ機もよもやの交換になるとは思いませんでしたが、
考えるとNVIDIAは寿命5年±1年程度ってことかもしれません。
(そうするとPS3の故障も何となく納得なので)

ただ、サブPC自体は10年ものですので本格的に壊れたかと思って
慌てて必要なデータの引き上げをしたんですが、
壊れたと思ってもデータが救えるのがPS3故障との
最大の違いかと。PCは救いがありますー。(笑)

次のPC購入予定がIvy Bridgeなので
早ければ半年後にはサブPCは引退になります。
それでも修理したのは、ひとまずメインに何かあったときに
ネットに繋がるマシンが無いと故障の原因を探ったり
新マシンの発注が出来なかったり困るのですよ。
そういった保険的な意味では1000円で直ってくれたのは
助かりましたー。
精神的には結構オロオロして疲れましたが。(笑)

連休

連休にどこか行ったりして楽しんでる方が多い中、
5日は頭痛のままゲームセンターCXチャリティーイベントの
USTREAM配信を見るために布団から這い出て
PCの前で呻いてました。寝てろって感じでしたが。

11時からのイベントでそこそこで終わるのかと
思ったら意外に長くて、特に何かあるわけでもなく
ひたすら有野課長の握手会の配信だったわけですが、
課長節の生のファンとのやり取りに少し癒されてました。
それで癒されるのは若干病んでる証拠かもしれないですが。(笑)
またチャリティーイベントがあるようなので
次は体調整えて行きたいですね~。

話は変わって。
Firefox4にしてからちょいちょい不具合に当たってます。
オンラインブックマークが便利なのでGoogleブックマークを
使ってるんですが、Googleツールバーが何か挙動が変でアンインストール。
細かい不具合なんで気にしなければいいんですけど、
神経質なんでしょうか。一度気になると落ち着かないのです。
代替でGMarksとGmail Managerを入れたら何故か
Quick Translatorが効かなくなり再インストール。
色々入れてきたのでコンフリクトを起こしてるなーとは思うのですが、
Firefoxの真髄はアドオンの便利さなのでついつい入れてしまって、
結果Firefoxに慣れすぎてなかなかChromeメインに移ることも出来ないです。
Chrome、速いんですけどねー。速さだけでない利便性と言うか
挙動の慣れが移行出来ない感じです。
そのサブのChromeも更新サーバーに接続出来ない不具合に陥り、
再インストールしたんですが、バージョンがbetaからunknownになってるのが
「何で?」って感じです。

コンフリクトで。
OSの起動で妙に立ち上げに引っ掛かりがあるなあと
イベントビューアを見てみるとDCOMエラーが頻発。
調べてるとどうにもMedia Centerがトラブってる模様で
色々と調べてレジストリの再登録やらやってみたんですが、
最終的にMedia Center関連のサービスを全停止にする
パワープレイを決行。Media Centerは使ってなかったので
おそらく問題はないかと思うのですけど、
結局どこがトラブルの引き金だったか分からないままというのは
すっきりはしないですねー。

頭痛とアプリとOSの微妙な不調、そんな連休です。(笑)

体調不良

春の陽気の中、絶賛体調不良中です。
今日も朝からずっと頭痛で起きたり臥せったり
してるうちにもう夜です。
バファリンプラスも全然効かなくなりましたねー。

ソニーはさらに大変なことになりましたねー。
謝罪会見の記事も読んだんですが、
ソニーはもうひとつ大事件を起こした危機感が
ないんじゃないかと不安になります。
個人的にはMSは3つ目で当たるというジンクスがあるので
次のXBOXが気になります。
SCEには情報流出以前にYLODで心が折られましたので。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム