優勝!

いやー、優勝しちゃいましたね~!
初戦のヨルダン、シリア辺りを見てたときは
どうなっちゃうんだろうと思ってましたが、最終的には
優勝まで来ちゃいました。
万全でない選手招集にコンディションなど全部乗り越えちゃいました!
新年早々ハラハラドキドキでしたが、本当に良かったです。

で、何で遠くでJAM Projectの「VICTORY」流れてたんでしょう?
スタンドからですよね?誰の選曲だろう?私、歌っちゃうんですけど。(笑)

ではWEB拍手より~
------------------------------------------------------
>勝った!勝った!勝ったー!
>優勝おめでとう!
>厳しい戦いの連続のなか見事優勝!
>いざとゆう場面の粘り強さは凄いかも。
>ここで満足せず、もっと上を目指して頑張れ日本代表!

優勝です~!やったですよ~!
しかし、本当に厳しい戦いの連続でしたね~。
ロスタイムに同点だったり、退場だったり、逆転だったり、
ロスタイムに追いつかれたり、
延長で僅かなチャンス一本で勝ったり、新生代表は
今までとは違う感じですね。ギリギリでも「勝てる」チームというのは
今後も重要なポイントになる気がします。
まだ変わったばかりのチームですので課題もあるとは
思いますが、コパアメリカ、コンフェデと
越えていくごとにまだまだ可能性を秘めてるんじゃないかと
期待させてくれますね~。
ただ、中東の潜在力は驚異に感じました。FIFAランクは
そのまんま受け取れない強さでしたので、これからも
厳しい道が続くでしょうね。応援していきましょう~!

ひとまず。
一番「持ってる」のはザッケローニ監督な気がします。(笑)

続・体調不良

今朝方は腹痛、今は激しい偏頭痛で
かなりへばってます。でも、テンションゲージは高めです!
そんなわけでWEB拍手より~
---------------------------------------------
>やっぱり日韓戦は凄い!
>良い試合でした。川島ナイスセーブ!
>頂点まで後1つ、苦しい試合ばかりだけど
>頑張れ日本代表!

いや~、決勝まで来ましたね~!
毎試合接戦に次ぐ接戦で寿命ががりがり削られてる気分です。
最後同点にされたとき、怖くてテレビを消さなくて良かったです。(笑)
川島選手はまさに鬼神という感じのオーラが
ありましたね!W杯のPK戦の悔しさが短期間での
成長に繋がってる感じでしたね。
人生、挫折なく過ごしちゃダメですね。見習います。(笑)

私の中では韓国よりもオーストラリアの方が宿敵感が
強いのですよ。多分、この後何歳になってもあのドイツの
落胆をずっと思い出すと思いますので。(笑)
その意味では決勝は楽しみですね~。
オシム監督時代の成績は越えましたが、あの時
ギリギリで破ったオーストラリアにもう一度勝ってこそ
真の頂点だと思うとドキドキしますね~。
多分、土曜も寿命が縮む思いで観戦することになるんだろうなあとは
思ってます。(笑)
勝ってコンフェデに行ってもらいたいですね!楽しみが増えますので!
・・・私の作業は試合ごとに止まるのですけど。(笑)

体調不良でした

寒いのは分かってるんですが、ここ3年連続で年明けに体調崩してますね。
インフルエンザではなかったようで、風邪薬+冬コミ作業で
残っていた栄養ドリンクで回復しました。
まだ当面寒いようですので体調にはくれぐれもお気を付けください。
いや、人の心配をしてるほど自分が頑丈ではないのですけど。(笑)

シスプリオンリーイベントがあるのは教えて頂いていたんですが、
最終的に見送りました。冬コミ終わりからでは
いかんせん準備が間に合いませんので。(^^;
ただ、シスプリで育てられた身としてはやはり何か
やりたいなあとは思ってます。イベントで毎回そういう声を
頂いてるので応えたいなあと去年も考えてました。
現在、夏コミのときにオフセットは無理だと思うんですが、
折綴じ本とかで出来たらなあと漠然と考えてます。
前提は夏コミに受かっていてオフセットの入稿が終わってるという
条件をクリアしてになると思うのでそんなに余裕が無い予感は
すでに感じてるのですが、去年コピー本をやったスケジュールを
1週間早く出来れば何とかなるんじゃないかという希望的な願望です。(笑)
折り綴じ本だと委託はしないと思いますので
会場に来られた方のみになるかもしれないのですが・・・。(^^;
夏までまだ時間があるのでゆっくり考えます。
あと、夏に間に合わかなったら冬になるので割と気長な話です~。(笑)

去年の夏前のブログを読み返していて、春に大きく躓いて
結局流れてしまったので今年はどうにかしたいと改めて思った次第です。

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------------
>Life is lovely!がすごく面白かったのでWeb漫画読みに来ました!!
>はやてがすごくかわいくて面白かったです!!
>こんな感じのギャグマンガ大好きです。
>あと、絵がとても綺麗ですごいなーと思いました。
>これからも頑張ってください!応援してます!!

本を読んでサイトまで来て頂きまして、本当に有難うございます~!
はやてはかなり暴走させてますが、かわいいと言ってもらえると
こちらもかなり嬉しいです。多分、一番原作から遠くなった
描き方になってますので、ファンの方には大丈夫かなと
ドキドキしてますので~。(笑)
絵もお褒め頂いて有難うございます!
基本的にいつもイベントでこういう漫画を描いて出してますので、
また気が向いたときにでもいらしてください~。
これからも期待に応えられるように頑張ります!

1月も下旬に

気が付いたら前回のブログから随分空いてました。(^^;
特に何かあったわけでもないのですが、
ひとまずComic1と夏コミの申し込みはしました。
色々ネタを考えてますが、春のComic1はStrikerSで行くことにします。
多分、いつも通りのノリになると思います。(笑)
夏はまだ決まってないと言いますか、まだ春の内容を
ざっくり決めたところですのでまた終わり次第考えます~。

アーロンチェア、座り心地が格段に柔らかくなったのはいいのですが、
リクライニングさせた状態で固定出来ないのとヘッドレストがないので
座ったまま寝れないですね。寝るな、作業しろってことでしょうか。(笑)
ただ、疲れにくいのは確かです。特に夏の作業ではメッシュチェアの
本領を発揮してくれると期待してます。

GPUを交換したと前に書いたんですが、表示がちょっとおかしかったのが
直りました。いやー液晶モニタと液晶タブレットの方に問題が
あるんじゃないかと思ってたので冷や冷やしてたのですよ。
特にもう液晶タブレット無しでは作業にならないので
現状の品薄状態の中故障されたら完全にお手上げです。
GT8600も2年ちょいですか、外したら冷却ファンにもの凄い
ホコリっぷりでしたので調子悪くもなるよなあと思いつつ。

磁気ネックレス、軽く検索したら確かな根拠はないみたいですね。
ただ、付けてると肩こりとそれによる頭痛がかなり軽減されてるのですよね~。
証明出来てないよく分からない効果にせよプラセボ効果にせよ
私には結構な効果として実際に出てますので、
やっぱり使わないわけにはいかないなあという感じでしょうか。
ただ、現在両端を留める部分がちぎれそうでガムテープで
ぐるぐる巻きにしてるので見栄えの悪さときたらないのですが。(笑)
新しいの買ってこないとダメですね~。

FF13-2が発表になりました~。
テイルズの新作とディシディアも出ますんで
今年はRPG好きにはたまらない年になりますね。
やり始めると作業が全停止になるので困るのですが。
で、ヴェルサスはどうなったんでしょう?これも
今年だと何かもうゲームに追われて終わりそうなんですが。
今年は頑張ると行った矢先になんですが。(笑)

新装備

PCの電源とGPUを交換しました。
秋葉原に行ったときに新春初売とか分かりやすい罠にかかりまして(笑)、
電源を恵安のGAIA700W、玄人志向のGTS450に交換しました。
思った以上に効果はありました。いや、今までGT8600とか
使ってるからだよという話でもあるのですが。
ポリゴンを40万近く表示しても全然大丈夫ですし、
PhotoshopのGPU機能もフルに使えるようになりました。
Photoshopに限って言えば、そこまでGPUメモリは
使わないですね。冬の新刊の表紙だと250MBくらいですので
GTS450の1GBまで全然余裕があります。
と、いうわけで次のマシンでもこのクラスのGPUでいいという
目安になりました。

椅子も交換しました。
念願のアーロンチェアを手に入れました~。
安くはないんですが、12年保証を考えると高くもないかなという
感じがします。何より座面メッシュは夏場に助かりそうです。
今はクッションを使ってるので冬だから寒いという
感じでもないので助かります。
何より座り心地の良さですね~。ふんわり包まれる感じと
言いますか、疲れない感じです。
これで今後の長時間作業にも集中力が続く…のかなあ。(笑)
椅子は少し長く使わないとなかなか評価しづらいのですが、
感触としては非常に期待出来る感じです。

ひとまず今月で作業環境の再構築完了です。
欲を言えばSandyBridgeのPCにしたいところですが、
PCの交換は結構移行作業で手間が掛かりますし、
何よりお金も掛かりますし。(笑)
IvyBridgeまで待つことにしようかと思います。

新刊のあれこれ

何度も読み直しつつ、やっぱりミスがいくつか見つかりました。
反転しながら描いたりだったり、おそらく翌日の作業の再開だったりで
ページをひとつ飛ばしてたりそういうところでしょうか。
何だかんだで2ヶ月ちょっと作業してますので
1日のチェックではミスはなかなか潰しきれないですね。(^^;

関西弁は基本的に有野課長と言いますか、最近は
お笑いのお手本自体が有野課長になってます。
そんなわけでゲームセンターCX終わったらどうしようというのが
この所の悩みです。(笑)

話を戻して。
課長をお手本ですので、はやてがメインだとやりやすいですね。
ただ後書きでも謝ってますが、だいぶ元のはやてのイメージから
遠くなってきた気がするんですが、買ってきた本を
読んでると意外とまだ大丈夫かなって気もしてきました。(笑)
この辺は同人の醍醐味ということでひとつお許しを!

話は繋がってませんが、一応前回の本のことも考えますので、
前回出てないキャラは次の本では出番を増やそうと意識します。
今回だとエリオ・キャロ・リインとかですね。
六課のパーティーなのでシャーリーとか
一応事件後なのでアギトとか入れようかとも思ったんですが、
キャラが増えるとページ数的に私が混乱するので
大体いつも初期主要メンバーでまとめてます。
それでも今回11人くらいで回してますね。
シスプリの時、12人で相当苦労したのが今に
活かされてるのかは判断が難しいところです。(笑)

最後にどうでもいいこぼれ話。
あつあつおでんは「DOWN TOWN」を聞いてひょうきん族
思い出したからでしょうか。まあ今でも時々見ますね、おでん芸。
"19分17秒"は小島聡選手が中邑真輔選手を豪腕ラリアットで
倒した時間です。基本、テレビっ子です。(笑)

ではではWEB拍手より~
---------------------------------------------------
>あけましておめでとうございます。新刊読みました!
>夏の新刊よりも面白かったです。八神家勢が多かったので
>個人的に大満足でした!是非夏も出て頑張ってください。
>応援しています!

おめでとうございます~。今年もよろしくお願いします!
新刊は楽しんで頂けたようで良かったです。
夏より面白かったと言って頂けると次の本のハードルが
一段上がった気がするのでまた次に向けて頭を悩ませます!(笑)
一応、春にも申込む予定ですので、なるべく春にも出せるように
頑張ります~。夏ももちろん頑張ります!(笑)

>明けましておめでとうございます。
>インテルを着て現れた者です。
>我が嫁はやての暴走ぶりを楽しみにしてましたが、
>良い感じに飛ばしてましたねぇ(笑
>でもはやての暴走を止めるティアナ!
>本当に強くなりましたね(笑
>個人的に好きな場面はシグナムにハリセン突っ込みをする
>所ですね。
>はやて本当に良い表情してるなと(^^
>何はともあれコミケお疲れ様でした。
>今後も楽しみにしてます。

制作中から励まして頂いたり感想頂いたり
本当にありがとうございます!
個人的にティアナが好きなので割とやられっぱなしで
終わらないポジションに置いてます。(笑)
あと、はやてのツッコミの辺りは私も気に入って
ノリノリで描いて、悪ノリしすぎたかと心配しました。(笑)
楽しんで頂けたようで良かったです。期待されて
応えられないと私も申し訳ない限りですので。
ではでは、今年もよろしくお願いします~!

>冬コミお疲れ様でした。新刊読ませていただきましたが、
>今回も安定の面白さでした!また次回も楽しみにしております。

面白いと言って頂いてホッとしました~。
やはり感想を聞くまで私としては本の作業としては
完結しませんので、安心して次に向かえます~。
安定した面白さ、なかなか言ってもらえないので嬉しいです!
ありがとうございました~!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ひとまず心配は書店委託は大丈夫かなあという新年のスタートです。
虎の穴様
メロンブックス様

本が楽しんで頂けたか、それがやっぱり気掛かりではありまして
良ければ感想など頂ければ幸いです。
実際に読み返すとやりたかったことで出来なかったことなど
思うこともありまして、そういった課題を今年は
少しずつでしょうけどクリアしていきたいなあと思ってます。
あとはやっぱりもっと本を出したいですね。
そもそも去年も3冊は出す予定だったので、
せめて3冊、今年は頑張ってみたいです。ああ、目標低いとか言われそう。(笑)

あと、やっぱりイベントはいいですね。
応援して頂いたりするとやっぱり力をもらえますからね~。
あと、スケブを頼まれるとやはり応えたいのですが、
先着というより受けるときのタイミングになってしまいますので
そこは本当に申し訳ございません。
あと、最近の作業はフルデジタルでやってる弊害か
アナログではかなり残念なことになりがちです。
なので一番目に頼まれる方はまだ本調子になってないので
そこも本当に申し訳ない限りです。

ひとまず、作業の合間のこの正月休みですので
少し勉強に割きたいと思ってます。新年絵なくてすいません。(^^;
次のイベントは春予定ですので、そこではまた本を出せるように頑張ります~。
ではでは本年もよろしくお願いいたします!

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------------
>お久しぶりです。既にメロンさんで予約済です。今回も楽しみにしています。

お久しぶりです。mixiの方はもうやらなくなってすいません。(^^;
入稿が遅かった関係で委託状況がちょっと掴めてない感じですが、
遅くても近日中には何とかなってると思いますので
よろしくお願いいたします~。
あとは楽しんで頂けるかですね。また良ければ感想など頂ければ幸いです~。
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム