本当着

心配してましたが無事に冬の新刊が到着しました。
当日会場では問題なくあると思います!
ただ、やはり書店委託に関してはかなり微妙なラインになって
しまいましたので、31日に無かった場合は本当にすいません。
一応、メロンブックス様はいつもより多めに取ってくださったのと
虎の穴様もいつもと同数受けてくださいましたので
1月中ならどの店舗でも余裕で買えるんじゃないかなあと
思ってます。お立ち寄りの際にはよろしくお願いします。

表紙の色味は今回初めて印刷方式を変えたので少し狙いとずれた
感じがしなくもないのですが、今まで感じていた
色の沈みが一番なくなった感じで次はもう少し色調補正を
上手くやれそうです。
本編はざっと見て致命的では無いんですが1箇所
失敗に気付きました。多分まだ見落としはあるかと
思いますが、致命的なのはない…と信じたいです。(笑)
あとは手に取ってくださった方がどういう感想を
持たれるかが本当にドキドキです。あと2日後です!
ギリギリまで頑張りましたので、少しでも楽しめる本になっていることを
祈ります!

ではWEB拍手より~
------------------------------------------
>だ、大丈夫です。
>ちゃんと本は届きますよ。(頼む印刷所屋さん!)
>今回もサッカーユニフォーム(インテル予定)を着た
>怪しい男二人(1人増えた!)がお邪魔しに行きますので、
>適当に相手してください(笑

ご心配お掛けしました!おそらく大丈夫です!
インテルというと青黒のやつですね?
それにしてもクラブワールドカップはやっぱりひとつ抜きん出てましたね~。
いや、原稿真っ只中だったのでダイジェストでしか
見れなかったのですけど。(^^;
お越しを楽しみにしております~。良ければ
勝ち点1か3か本の感想など後日でも当日でもお待ちしてます~。(笑)

コミケ前

先日、余程のことがない限り新刊あると書いたんですが、
書店委託は31日は何となく無理っぽい感じがしてきました。
確認したところ29日発送のようなので、もしかしたら
秋葉原店には置いてあるのかなあと思いますが、
全く分かりません。
通常締切りと言っても21日、入稿の遅かった私の責任です。
本当にすいません。
おそらく年明け5日くらいには各店舗にはあるんじゃないかなあと
希望的観測を持ってますので、お立ち寄りの際にはよろしくお願い致します。

夏とかは「え!?もう出来たの?」と思っていただけに
ちょっと思惑が狂った感じです。
そして完成品を事前に見ないまま当日になりそうです。
当日、本ちゃんとあるのかなあ…。
現在、ものすごく胃が痛くなってます。
入稿後の方が神経がすり減ってる感じです。(^^;

ではWEB拍手より
-----------------------------------------------------
>新刊完成おめでとう&お疲れ様でした!
>見事な逆転勝利で勝ち点3ですね。
>後はお互い無事にコミケを迎えましょう!

と、いうわけでして現在ものすごく不安でいっぱいです。(^^;
勝ち点、取れてるのかなあ…?
当日、本があることを信じて会場入りすることになりそうです。
あとは本を手にとって頂いて、内容が勝ち点あるかないか
確かめてみてください~。
こんなに事前に不安なコミケは初めてです。(^^;

>なのはさんのケーキ食べる口元がなんだかエッチっぽいですね。
>この後フェイトさんも食べられt(SLB)

エッチっぽいですかー。(笑)
あまり意識してなかったんですが、この二人で描くと潜在的に
そうなっちゃうのかもです。(笑)
あと、本編ではフェイトさんは大変なことになってます。(笑)

>冬コミ行きますよぉ。
>帰省前に立ち寄らせていただきます。
>当日スケブOKかなぁ。

スケブは当日の気温と混雑具合でという感じでしょうか。
今回西館ですので、ちょっと寒さの具合が分からないので
あんまり寒いと描けないかなあと思ったりです。
一応手伝いの友人は頼んでますので、出来るだけ
受ける方向にしたいなあとは思ってます。
あと、万が一新刊が届いてなかったら無条件で
謝罪スケブになってると思います。(笑)

>はやてさんが胸の谷間にリインさんを入れてあげるのですね、判ります(ぉ
>漫画の方も少し変わった可能性が

入れてあげるのもほのぼのになるのかえっちい方向になるのか
敢えて触れないでおきたいと思います~。(笑)
漫画はなるべく今まで描いてないポイントを描こうという
気持ちがありますのでそういったところが出てるのかなとも
思いますが、多分基本的には変わってないと思いますので
楽しんで頂ける漫画になってればいいなあと思ってます~。

入稿しました

昨日、無事に全作業終わりました。
本日も印刷所様から特に何も緊急連絡がないので、
余程のことがない限り新刊は当日あると思います。
あと、ご覧の通り入稿がギリギリになってしまいましたので、
書店様には31日からちゃんと並んでるか微妙なラインになった
気がしなくもないのですが、虎の穴様メロンブックス様
委託をお願いしてますので良ければ店頭もご覧になってください。

で、時間が掛かった裏表紙ですが、今回漫画付けました。
店頭委託で時節柄でしょうね、忙しいですし見本が付いてないことも多々ありまして
中が分からないと買うのためらうよなあという人に向けて
アピール出来るんじゃないかということを考えつつ
こういう形にしたのですが、何かつまらなさそうという逆効果に
ならないことを祈ってます。(笑)
表紙と裏表紙を合わせて作業に4日取ってるんですが、今回
7日、丸々一週間掛かってしまいました。特に裏表紙は
レイヤーを細かく切り分けたのであとから修正するのも
もうぐちゃぐちゃになってました。(笑)
思ってたより大変だったので次どうするかはまた考えます~。

あとは面白いと思ってもらえる本になってるかですね。
入稿はしましたがそれが一番心配です。
とりあえず、ここから冬コミまでに私が出来ることと言えば
部屋の掃除ですかね~?この惨状はどうしたものか。(笑)
春の申し込みを考えつつ、とりあえず逃避的にガンダム無双3やってます。

ではではWEB拍手より~
----------------------------------------------------------
>リインさんは冬でもあの格好ですから若干可哀相ですねw

そうですね~。エントランスを水着から変えたと思って
安心してましたが、リイン曹長寒そうですよね。(笑)
もう少し早く気付いてれば漫画の方も少し変わった可能性が
ありました~。(笑)

>一番くじ不戦敗、私もそうなるかと思ったのですが、
>発売開始翌日にまだアキバには残っていて、某店にてA賞の
>でっかいさわちゃんを引き当ててしまいました。
>諦めずにやってみるもんだなと思った次第です。

残ってましたか~!いやでも私は部屋の軟禁状態でしたから
やっぱり無理だったかなあと思います。(笑)
さわちゃんおめでとうございます~!諦めなかった姿勢ですよ!
私はギブが早かったのかなあと思ったりです。(笑)
ローソンからの一連のけいおん祭りも遠い昔の気分です。(笑)

>お兄様、「即わかっちゃう仕様」って何?

どの辺の話でしょうか~?すいません、すぐにピンと来なくて
もう少しヒント頂ければと思います。
よろしくお願いします~。

>おお!表紙はリィン&はやてですか!!
>これは名作の予感!!
>冬コミにいけないのが残念です…夏こそは…

う…事前にハードルを上げられてしまうとこちらも
思ってたのと違ったときにどうしようとドキドキします。(笑)
基本、そんなにいい話系というよりいつもの私の本のノリだと
考えて頂いてると助かります。今回もドタバタしてます。(笑)
冬コミ、31日ですからね~普通の人は家でぬくぬくしてるものだと
個人的には思ったりもします。(笑)
夏、来られるようでしたら楽しみにしてます~。
もう夏の話をするのも気が早い感じですけど。(笑)

表紙入稿前

ブログはいいから原稿せえやと思われそうですが、
ひとまず表紙を公開しました。
14日に入稿予定ですので、入稿すると後戻り出来ません。
落とさねえ!って覚悟の意味も込めまして
公開したわけですが、21日までやるとしても
結構ギリギリなスケジュールで進んでます。
じゃあブログはいいから原稿せえやと。

ひとまずはやてとリインが話の核なので
表紙にしたのですが、キャラ人気とか
考えて表紙を描いた方がいいのかと後から
色々と思い悩むこともあったりで同人と言っても
好きに描いていいもんでもないのかなと
思ったりです。

で、時間が掛かったという裏表紙は
本文まで入稿出来たら公開します。
今までと少し趣向を変えました。
と言っても手応えはどうなんだろうなあーと
悩みは尽きないです。


ではWEB拍手より~
-------------------------------------------
>残り15分あれば逆転可能です!
>勝ち点3を取りに行きましょう!
>「絶対に負けられない戦いがある」
>今がその戦いです!

途中、PK献上くらいのマズイ状況になってた気がしますが、
ロスタイムには入れそうです!
何度か心が折れかけてましたが、こうやって
コメント頂くと前を向けますね。
サッカーでも応援があると選手が力をもう一段階振り絞れるのが
分かりますね。(笑)
あとはもう間に合うことを祈ってください~。
勝ち点、取りに行きます!

>こんにちわ。あさりしぐれです。ご無沙汰してます。
>たまに見にきてます。お元気そうで何よりです。
>ローソンけいおんは凄かったですね。
>自分も午後ティー10本買いました。でもハズレました。チクショー!(´д`)
>東京の同人誌即売会と無縁な生活してますが、
>遥か愛知県より応援しておりますのでがんばって下さい。(^ー^)b

どうもご無沙汰しております~!
見に来てくださってましたか!本当に有難うございます!
おかげさまでまだ絵を描いてます。いや、一度辞めると言ったのですけど
色々あってまた戻ってきました。(笑)
ローソンのけいおんは何か幻じゃなかったのかと思ってますよ~。(笑)
午後ティーは嫌いではないんですけど、そんなにたくさん
飲めないですね。けいおん効果か売り上げは良かったみたいな
話は聞きましたが、まんまと私も釣られたことになりますね。(笑)
こちらはいい年になりましたけど、
同人カレンダーで相変わらず動いております~。(笑)
まだ作業が終わってないですけど、今年きれいに終われるように頑張ります~!

12月突入

そうですね、まず間に合いそうとか言った自分に早くも後悔しております。(笑)

サッカー風に言うと、後半15分くらいで1-2で逆転されて
現在後半30分くらいでしょうか。
ただ、14日に設定していた締め切りを21日にする方向に
なりそうなので、ロスタイムは7日です。7日あれば入稿は
出来ると踏んでるので何とかドローで終われそうという
感じですが、今回裏表紙をちょっと手を入れましたので
なかなか手こずっております。
が、お話がクリスマスで描いてますので、落とすと次は春ですので
なかなかみっともないことになりかねないので意地でも出します。(笑)

クリスマスではやてがメインというといい話になっても
良かったのですが、今回もいつも通りです~。
CGの更新はクリスマス前にはなんとか。

とりあえず、あと少しですので頑張ります。
まああと少しがいつも長いのですけど。(^^;

あと残念なのはガンダム無双3がオンライン協力あるから
一緒にやろうと友達に買わせることにしたのに、
自分が参戦できるのが21日になったことですか。自業自得っていや。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム