下旬の作業中で

冬コミの方で頭がいっぱいだったと言いますか、
サンクリ50の申し込み締切りを勘違いして完全に忘れてました。
気分としては
「や~っちまったなあ~!」
来年はどうするかなあという感じですが、リリマジに申し込むか
色々あって欠席したComic1にするか、4月のサンクリか
とりあえず全部申し込んでおくか、とりあえず全部春なんで
その時はその時で新刊無いとマズイよなあと思うと、
冬も乗り切る前から大変だと思うわけですが。

そんなわけで冬は捗ってる感じではないですね。
11月も20日を過ぎましたので延長も覚悟する時期に入ってきました。
反省会は終わったらやります。一人で。
あと、今回ははやてばっかり描いてますね。
出来上がったところまでざっと眺めてみて、「出しすぎか!?」
とこめかみが痛くなってきますが、もう構成を直せません。
とにかく出せるように頑張ります~。

あと、軽く呟いた画像から、今回使うものの3Dモデルの一部です。
PSP
使います。3コマ。(笑)汎用性がありそうなので今後も出番はあるかも。
dagger.jpg
ティアナのダガーモード。前にノーマルモードは作ってたので
グリップだけ作り直し。刃は手描きで。
zamber.jpg
フェイトさんのライオットザンバー。今回使うのは1コマ。
大丈夫、前回もなのはさんのエクシードモードもそんな感じでしたが
今回流用出来たので、今後出番が…。

あといくつか作って原稿と合成します~。

ではWEB拍手より~
----------------------------------------------------
>自分もローソン惨敗です
>午後ティーも無理だろうなぁ
>あずにゃんTシャツ欲しいなぁ

ローソンのフェアは相当のお金と根性と瞬発力が
必要でしたね~。私にはもう無理でした。(^^;
紅茶の分、即当たりかハズレか分かっちゃう仕様だった時点で
諦めましたね~。口数に応じた抽選だったらまた根性が
違ったのかもしれませんが、あれはもう当たる気がしませんでした。
私もムギちゃんTシャツ欲しかったです。(笑)

神戸行きキャンセルと近況

ごめりんこ1000回
というわけで、『林原めぐみのハートフルステーション』
1000回公開録音外れました~!神戸連敗地獄!
大丈夫、まだ連勝中のBoogieNight1000回がある・・・!

今年はあまりくじ運はないですね~。
もっとも「当たったー!」っていう年の方が少ないのですけど。(笑)
そんなわけで、神戸行きはなくなりましたので
大人しく冬コミの新刊作業を地味に続けます。
途中、ちょっと「間に合うかな」と呟いたんですが、
これはもう錯覚ですね。
今回、確定したところや描きやすいコマから埋めていく
"学校の定期試験"方式でやってるんですが、
これはあとに行くほど描きにくいのが残っていくわけで
作業時間が徐々に掛かっていきます。
あと、「何でもないとこやで」っていうところでも
度々引っ掛かってるのであまり捗ってる感がないですね。
これで神戸行ってたら・・・いや、外れたんでもういいんです。

ちなみに締め切りは12月14日を設定してます。一ヶ月は切ってます。

ではWEB拍手より~
-----------------------------------------------
>タクシーで乗り付けておたく買い・・・もとい大人買いしていった
>あんちゃん達が居ましたよ>ローソンけいおん争奪戦

もう一番くじは不戦敗です~。(笑)
1箱(?)3万円くらいらしいですね。そこまでするなら
アルターのけいおんフィギュア全部集めてますよ~。(笑)
今月、ねんどろいど学祭VerとFigmaが届きますんで
それで満足するとします。
とりあえずローソンに惨敗でした。悪い思い出しか残らなかったなあ。(笑)

もう11月が3分の1

早いですね。もう朝4時半か~。さすがに冷えます。

●infoseekのiswebライト(無料版サービス)が終了
と、いうことを以前に書いたんですが。
そうか。
自分の予備のページがなくなるということしか
頭になくて、他の人のページも消えるんだという当たり前の
ことに今更ながら気付きまして。
ブックマークしてた10数個がもう見れなくなってました。悲しい!
そんなに頻繁に見ていたわけでなく、良いこと書いてあるなあという
ところを残していたんですが、インターネットって意外に
消えるときはあっけないものだなあと思ったり。
何かデータって儚いですね。

●ローソンけいおん
お昼頃ですか、行ったらもうクリアファイルないですやん。
早っ!
その後知ったのは午前1時頃にはもう終戦という恐ろしい
争奪戦だったという事実でしたが。(笑)
一番くじは見てこなかったんですが、何と言いますか
昨日9日を持ってもう実質フェア終了じゃないですか。悲しい!
うわー、何もゲット出来なかったなあ。
ねんどろいどぷちは予約したんでそれはまあ
4月頃手に入るんでそれで良しとするかというか
もうお金で確実に手に入るならその方がいいですよ。
お金で解決、そういう大人になりたくなかったなあ・・・。(笑)
ただ、今の率直な気持ちを言うと、
ローソンのこと嫌いになりそうです!(笑)

ではWEB拍手より
----------------------------------------------
>それでは早速。(笑)
>アジアカップ優勝祈願もこめて、
>新刊完成目指して頑張ってください。

アジアカップは前田選手の選出と活躍に期待を
せずにいられないと言いますか、ナビスコ杯すごかった
ですね~。広島は最後守りに入るのが早かった気が
するだけに、やはり攻めでいかないとダメですね。
新刊、守りに入らないようにPCの前にいる間は
描き続けますよ!(笑)

11月、あと一ヶ月

なっちゃいましたか、11月。
タイから帰国して「日本の方が暑いな!」って言ってたのが
昨日のような気分でいたら、近頃特に夜はやたら寒くて本当に今年は
暑かったのか疑いたくなります。

そんなわけであと1ヵ月で締め切りになってしまうわけですが、
この段階で3分の1くらい終わってると助かったんですが
よく見積もって5分の1くらいでしょうか。
ブログの更新も「間に合うかなー」とか「助けてー」とか
内容がさらに薄くなったり頻度が落ちたりするかと思いますが
何卒お許しを!(笑)
あと1ヶ月は頑張らないとなあと言いますか、
一番しんどいのはこの時期ですね。ゴールが全然遠い。(笑)
あと、バファリンプラスも効かない体質になってきたのが
しんどいですね。
しんどいですが、絵を描くのはまだ大好きです!(笑)

夏の作業くらいから何がボトルネックになってるのか
ずっと考えていて、今回もどこにあるか意識していたんですが、
やっぱり物の形をイメージするのが遅いですね。
描いておかしなところを修正して全体を見て、さらに修正して
結局全部消して一から描き直す。
作業が進んでるんだか戻ってるんだか。(笑)
もう少し原稿以外で練習量を増やして描けるものの
バリエーションを増やさないとダメですね~という
反省を来年に持っていきます。とりあえず今年をきっちり
終わりたい!(笑)

ではWEB拍手より~
------------------------------------------------------
>冬コミ行けないので悲しすぎる…
>委託情報まってます!!!

本がちゃんと間に合えばいつも通り委託を
お願いする予定ですので後日また改めて告知させて頂きます~。
多分委託は受けてもらえると思いますので、あとは
新刊が間に合うことを祈ってください~!(笑)

>コミケ当選おめでとうございます!
>今回は変な煽りを入れず静かに
>「新刊できた!」の発表を待つことにします。

いや、入れてもらっても全然大丈夫ですよ!(笑)
ちゃんと待ってる人がいると実感出来て踏ん張れますので!
作業が遅れ気味なのはいつものことですので
時々喝を入れてもらえるとより前に進むと思います~。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム