コピー本公開しました

サイトでお知らせしていた通り、コピー本を公開致しました
せっかくなので表紙を塗ってみたんですが、
何でしょうね、あまりに水着とか久しぶりで
びっくりするくらい手応えが無くてスベってる感が。(笑)
コピー本の前書きでも書いてるんですが、私、肌の露出の多いのは
向いてないですね。絶対成年向け出来ないですわー。(笑)

本当はあと2ページくらい足してヴィータとかも
出したりオチをもうひとつ捻ったりしたかったんですが、
完全にタイムアップでした。
あと、途中のなのはさん、分かる人は分かると思いますが
鴨川会長(はじめの一歩)になってます。(笑)

今回はIllustStudioをそろそろ実戦に組み込みたかったんですが、
いやーなかなか難しいですね。(^^;
というわけでキャラはいつも通りPhotoshop、背景だけ
軽くIllusutStudioに慣れるという感じで使ってみました。
もう少し使わないと、やっぱりPhotoshop的なやり方に
慣れてしまってるので頭の使い方から変えないとなあと
いう感じです。
あと、相変わらず背景はダメだなと確認はしました。(笑)

以前になのはさんのWEB漫画をとおっしゃってた方が
いらしたのですが、厳密にはWEB漫画とはちょっと
違うかもしれませんが、こういう感じで少しでも
満足していただけたらなあと思ったりです。

今後の予定

ひとまず冬コミの申し込みは完了しました。
で、そこまでに何かイベントに出ようかと
考えていたんですが、メロンブックスさんから
追加発注を頂きまして手持ち在庫の大半は
メロンブックスさんにお願いすることになりました。
そんなわけで冬コミまでイベント参加はない感じになります。
すいません!

この辺のドタバタは思わずtwitterでつぶやいてたんですが、
ちょっと秋葉原の店舗に立ち寄る機会がありまして
結構在庫がある感じに焦りを感じたわけですよ。
で、イベントに出なきゃと思って準備を始めた矢先に
追加発注だったもので一日の中で右往左往してました。(笑)
ただ、これで無くなったわけでなく単に店頭に委託を
お願いしただけですので返本になったらまた
在庫となるわけですから、実はイベントに出て
直接アピールした方が良いということもあるわけで
判断がなかなか難しいものです。
ひとまず、今回はメロンブックスさんにお願いして
冬コミに向けて頑張りたいと思います。
すぐですよ、冬コミ。実はかなり余裕がないと思ってます。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------------
>コミケで購入した者ですが、リリカル愛がほとばしってて
>おもしろかったです。今までチェックしてなかった自分にビンタを(つwTゴシゴシ

暑い中本当に有難うございました!
なのはさんの本ではあまり見ないタイプのゆるい本を
作っていけたらと思ってますので、また良ければ
次の機会もお手に取って頂ければ幸いです。
面白かったといって頂けるのが次の励みになりますので
次の本も頑張ります!

>夏コミお疲れさまでした!!
>新刊、楽しく読ませていただいています♪♪
>加えて、サインありがとうございました!!

サインを頼まれてあたふたしたのをよく覚えてます。(笑)
いやもう、サインと言うよりただの署名で
本当にすいません!まだ私クラスだとそんなに
気の利いたサインを持つには早いですので。(笑)
新刊は楽しんで頂けたようで良かったです。
実際にどうなのか、出す前は本当に胃が痛くなるほど
ですので。暑い中有難うございました!

夏コミお疲れ様でした!

C78夏コミに参加された皆様はお疲れ様でした。
いやあ、暑かったですね~。スペースにいて応対しているだけでも
もう汗が止まらなかったですからね。
休憩がてらに少しだけ島を見て回ったんですが、
もう途中意識が刈り取られそうになるくらいでゆっくり見て回るのは
難しいくらいでしたので、暑い中来て下さった方は
本当に有難うございました。
また、寝てなかったのもあって、応対で色々と上手くいってなかった
点もあったかと思っております。本当にすいませんでした。

コピー本は当初よりも多めに持っていこうと思ったのは
良かったんですが、作業量が絶望的と思ったのが14日20時くらいで
結局製本が一部間に合わず開場までにホッチキス作業と
かなりドタバタになってました。
以前に2人の友人に手伝ってもらったときより増やしてたことに
「一人じゃ無理でしょ?」と笑われましたねー。
個人的にはもう次のコピー本は無理な気分で一杯ですが(笑)、
読んでくださった方が少しでも楽しんでもらえたなら
頑張った甲斐があるのですがどうでしたでしょうか?

あと、やっぱりあの暑い中でスケブはちょっと無理ですね。
事前に思ってましたが、実際は想像以上に過酷な環境でした。(^^;
コミケ以外のイベントではお受けする方向にしようと
思ってますが、次は冬コミになるのかなというスケジュールです。
いやもう、すいません。(^^;

本の内容に関してはなのフェイメインにするはずが
ヴィータがたくさんになってたり、春に出すはずだったので
エイプリルフールネタから入るはずだったのに、とか色々当初の予定から
随分外れていったわけですが、やっぱり時間を掛け過ぎると
色々考えが変わったりするので、まあ予定通りにはならなくなります。(笑)
コピー本は夏だからということで水着多めにしましたが、
いやあ、描き慣れてないものがあんなに難しいとは思わなかったです。
デッサン力ないのが一際バレてしまいますね。(笑)
その辺で時間を取られたっていうのもあるのが反省点ですね。
次はきっちり予定通りにいきたいです。冬まで時間無いですけど!
そんな夏コミ本ですが、現在とらのあなさんとメロンブックスさんで
委託しております。
興味がございましたら、良ければ店頭でお求めいただければと
思います。

メロンブックスさん委託
とらのあなさん委託

昨日帰ってきて、あまりの部屋の暑さにクーラー入れたまま
寝たんですが、今日はもうかなり体調が悪いです。(^^;
皆さんもどうかお気を付けください~。

ではWEB拍手より~
--------------------------------------------------------------
>スケブ描けない と 気温は比例関係ですか~
>萌える夏をお過ごしください。東海の地から応援していまーす。

いやースケブは無理ですね~。ちょっと意識が朦朧とする暑さなので
まともに右手が動いてくれないと思いました。(笑)
萌えるというより本当に燃えそうでした、そんな夏コミでした。(笑)

>本日ですね。たくさんの方がいらっしゃると存じますが、
>熱中症にはご用心を。既に、メロンブックスに予約済です。

どうも有難うございます~。本はもう受け取られた感じでしょうか?
楽しんで頂ければ良いのですが…。
熱中症は手伝ってくれた友人がちょっと苦しそうでした。
私も相当水分を取ったのにほとんど汗で流れたくらいでしたね。
今年は結構担架で運ばれてる人を見ましたので過酷だったと思います。(^^;

>夏コミお疲れ様でした、新刊どちらもとても楽しかったです!
>また次回も買いに行きます

感想有難うございました~!
楽しんで頂けたようで本当に何よりです。
個人的にはかなり苦しんだコピー本で楽しんでもらえたのが
一層嬉しい感じです。(笑)有難うございました、次も頑張ります!

>コミケお疲れ様です。
>はやての桃缶がお気に入りです。
>コピー本でもはやての暴走は笑えましたよ^^
>勝ち点はやっぱり3点ですよ!

勝ち点の話をしたのは会場では一回だけですので
ユニフォームの方ですよね?(違ったらすいません!)
桃缶のところは私も結構気に入ってます~。
いやー気の遣い方って難しいものですよね~。(笑)
コピー本がギリギリで出たのはやっぱり色々と
コメントを頂いたからだと本当に思ってます。
誰も楽しみにしてないと思ったらあの作業は出来ない
ですから。(笑)
私の勝ち点が3と言ってくださるのも色々と後押しを
して頂いたおかげですよ~。有難うございました!

C78頒布物

あと背景4コマとカット1つ、トーン全部なので
明日午前中にコピーを取って来て夕方から
地味に手折していけば多分出せそうかなと思ってます。
と、言うかここまで来たら意地でも徹夜作業してでも
出したいです。(笑)

なので頒布物最終確定です。
●Fine colorday
オフセット 500円
●Under the Sky!(4コマ漫画)
コピー本 100円

どちらもなのはさん本となります。
オフセットは多分終日持つんじゃない?と友人も言ってくれたので
いつ来られても大丈夫かと思います。
コピー本は一人手作業の限界があるのでそこそこの数になると
思いますのでご了承ください。
また、当サイトの方針としてコピー本は後日公開する可能性が
ありますが、それでも置いておいてという方がいらっしゃったら
コメントでもメールでもどうぞ~。土曜深夜1時くらいまでだと
確認すると思います。
このブログはそんなに見てる人がいないはずですので
見てくださってる方へは余裕で取り置けます。(笑)
もちろん当日見てみて「ないな」と思ったら買わないというのも全然OKですので~。

では作業に戻ります。
当日に来られる方は日曜日お会いしましょう!

追記
当日の気温等にもよりますが、多分スケブはお受け出来ないかなと
思ったりです。すいません。

一週間前

コミケまであと一週間となりました。
入稿した時は「あーあと1か月もあるよー」と思ってたら
来週はコミケです。おっさんの1か月はあっという間です。(笑)

コピー本をせっせと作ってます。
多分、用意出来るんじゃないかなあと思ってますが、
金曜くらいにこのブログを見て頂くと本当にあるのかどうか
確定してると思います。
下書きがやっと終わったのであとはもう100%根気です!

それにしても26度くらいだと涼しいと思えるようになりましたねー。
と言いますか、7月があんまりだったので8月も猛暑と言っても
何かもう身体が慣れてきてますね。
ただ、液晶タブレットは熱いです。これが地味に辛いです。(笑)
でも、あと一週間なので頑張ります!
一応出せればコピー本もなのはさん(StrikerS)です。
そんなわけで金曜くらいにコミケ直前情報を更新予定です。
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム