決勝トーナメントへ!

いやー、疲れました。(笑)
私、もう24日朝くらいからすごい緊張状態だったんですよ。
「お前が緊張しても仕方ねえだろ?」とはずっと思ってたのですが。(笑)
そんなわけで試合前から疲弊しきっていて、件の友人とボイスチャットしながら
「俺、2点入れられたらもうテレビ消して寝るかもしれんー」と
言いながら見てましたー。

試合前に友人と雑談ながらに、「2点入れられたら負ける、
日本には2点入れる力無いもんなー」とか失礼なこと言ってたんですが
いやすいません。3点ですよ!こんな試合久々に見ました!
最初、本田選手のフリーキックで「入ったら神だよね」と話してたら

本当に入るわ、次のフリーキックで「これで入ったら超神だな!」とか
言ってたら、まさかの遠藤選手、しかも入るし!
「は、は、はぁはー!」みたいな上擦った声出てました。お恥ずかしい。(笑)

ただ、岡田監督じゃないですけどカメルーン戦の方が印象が深いですねー。
初戦でしたからねー。今回は前半で2点も入ってたので
ギリギリで勝たないと盛り上がらない的な気分と言いますか。(笑)
とりあえず。
岡田監督、1敗2分けとか予想してすいませんでした。

ただ、少し寂しいのはFC東京サポーターとしては長友選手の
株が上がるにつけ、確実に欧州に移籍することでしょうか。
いや、本人のキャリアには喜ばしいことですし4年後を考えると
歓迎して送り出すべきなんですが、日本でいい選手を見れないのは
寂しいというジレンマですね。

とりあえず、ここまで来ると欲が出てくるので、
まだ満足して消えることはない気分です。(笑)

ではWEB拍手より~
----------------------------------------------------
>日本代表決勝トーナメント進出!!
>期待して無かっただけに嬉しい!

勝ちましたねー!理想的な勝ち方でしたねー!
4年間、ずっと代表を見てきましたが1番いい試合でした。
それが本番の大舞台で見れたというのは嬉しいですねー。
正直、私もこんなことになるとは思ってなかったので
はしゃぎすぎて疲れてますー。(笑)

ひとまず

サイトに裏表紙をアップしました。
背景はブルーのグラデで前回、前々回と同じ配色ですので
多分同じ方が統一感があっていいかと思ってます。
基本、キャラ塗るのに力を使い切ってるので
あまり考えてないだけな感じでもありますが。(笑)
表紙は塗り終わってますが、入稿したあとにでも
公開しようかと思ってます。

オランダ戦のあと、やっぱり次の日の方が
がっくり気分が来ましたねー。
もちろん、オランダ戦のあとも件の友人と
PS3で延々とボイスチャットしてました。(笑)
この友人、高校のときからの付き合いですが、
2年くらいそんなにやり取りしてなかったんですよね。
今年、何となくフレンド登録を誘って、ウイイレやって
W杯で盛り上がるという、この年になるとおっさんの
2年くらいの時間は大した時間じゃないのかもしれませんね。
デンマーク戦はリアルタイムで友人と
チャット観戦をする予定です。

デンマーク戦、引き分けでもいいんですよねー。
もしこの世界がAngelBeatsの世界だったら、
日本が引き分け以上の結果だったときに私は
報われた気分で満足して消えていってますね。(笑)

惜しかった!

正直ぼろ負けするのかと思いましたが、いやいや、
これはまだ望みを捨てなくていけますよ!
超格上のオランダに去年に3-0で負けて今年1-0、
最小失点です。
いやしかし、決定的チャンスはスナイデルのあの一発な
だけに本当に惜しかったです。
それにしても、今日は午後からずっと特番続きで
疲れました。作業進まないです。(笑)

表紙塗ってますが、久々にPhotoshop使ってます。
でビックリしたのが使い方を忘れてたことですね。(笑)
見積もりよりもガッツリ時間掛かってます。
こっちはこっちで疲れてます。(^^;

ではWEB拍手より~
----------------------------------------------
>リリカルなのはのweb漫画を書けたらかいてください

現状、夏コミ分で手一杯ですのでなかなかWEBにまで
手が回ってなくてすいません。(^^;
夏コミ作業が終わるまで身動きがなかなか
取れないので、作業がひと段落したら考えさせて頂きます。

>負けたー でも良い試合だったと思います
>次は勝って決勝トーナメントへ!頑張れ日本!!

負けましたねー。でも私もいい試合だったと思います。
だから余計に惜しいと思いますね~。岡崎選手の
あのゴールが入っていればと本当に惜しかったです。
でもこれはデンマーク戦に期待しましょう!行けます!
私の作業は止まりますが!(笑)

やったった!

いやー日本代表、勝ちましたねー!
ただ薄氷も薄氷、こんな心臓に悪い試合を見てると
この大会中に心臓止まりそうです!
私、高血圧気味なんで。(笑)
あまりに盛り上がって、先述の友人とPS3の
ボイスチャット機能を使って朝4時まで
初戦祝勝会やってました!(笑)
もしあと2戦勝てなくても、今大会は盛り上がれたので
日本代表の帰国の際は大歓迎したいです。
4年前、落胆の中で具合が悪くなりましたが、
今年は大丈夫っぽいです!心臓は痛くなってますけど!(笑) 

あと、1敗2分とか代表に失礼な予想してすいませんでした!
そらtotoBIG当たらないわけですよ。(笑)

それにしても。
日本では全然盛り上がってないと言われてたのに、
視聴率とか見ると結構ありますねー。
でも、話が出来る友人は少ないのでやっぱり残念です。(笑)

ではWEB拍手よりー
---------------------------------------------
>日本代表カメルーン戦勝利!
>W杯は面白い!

勝ちましたねー!最後の10分くらいはもう祈るだけでした。
ドイツでは祈り虚しくボッコボコでしたが、もう一勝出来ただけでも
満足ですねー。決勝リーグまで行くと寿命が縮まりそうですので。(笑)

あと、他国の試合も結構面白いですね。
こういう機会でもないと他国のサッカーもその国のことも
知らないままだったりしますので。W杯は面白いですー。

PS3

さすがにほとんどウイイレはやってないんですが、
昨日は寝ようかと思った午前2時ごろに
対戦オファーが友人から来てだらっと5時まで。
オンラインはガンダム戦記以来だったんですが、
やっぱりオンライン、楽しいですねー。
でも、相変わらず人見知りなんで知ってる人としか遊べません。(笑) 
PS3持ってる友人は結構いますが、ウイイレ持ってる友人は一人しかいないので
もう遊ぶ相手が一人だけです。(笑)
W杯開催中なのでゲームしながらW杯の話が出来るのが
また楽しいわけですよ。
友人、バカみたいに中央突破しかしないんで「メッシになったつもりかよ!」
とか突っ込みつつ。私はセオリー通りにサイドから崩すタイプです。
と、サッカー見てない人には全く通じない話と言いますか、
そもそもW杯の話というかW杯自体見てるのが周りで
私とこの友人ぐらいなんで寂しい限りです。(笑)
ガンダム戦記もウイイレもちょっと飽きた頃にオンラインで友人とやると
また盛り上がれるなあと思うにつけ、FF14への期待が上がりっぱなしです。(笑)

torneで3倍録画が出来るようになりますね~。
今までは30分およそ3GBなので250GBに換装した
うちのPS3でもあっという間に容量が足りなくなるんで
助かります。特に深夜の試合録画は18GBくらい行ってますんで。
ゲームやらないときはメディアサーバーとして
ゲームセンターCXのヘビーローテーションだった
PS3もtorneで稼働率がまた上がりましたね。
で、スタートレックもガンダムUCもブルーレイで堪能。
うちにある大事なものリスト3位内にPS3は入ってますね。(笑)
基本FF14待ちではあるんですが、余力があったら
トトリのアトリエも買ってるところです。
いや、原稿します。(笑)

あつい!

現在、朝10時30分ですがもう暑いです。
この状態で液タブ使うと低温火傷かと思うほど
熱くなるんですよね。
士気が下がることこの上ないです。
もうクーラー必須かー。電気代がー…。(^^;

熱いと言えばW杯開催です!
そうですね、昨日は事前にテンション上げすぎて第一試合
後半で寝落ちしてました。はしゃぎすぎたか!(笑)
それ以前に作業の遅れからずっと寝不足気味なので
なるべくぎりぎりまで作業してたと言いますか、
のんびり観戦というわけにもいかないと言いますか。
あれからもう4年経ちましたか、そりゃ年を取るわけですよ。

唯一、寒くなる事態があります。
夏コミ印刷所のスケジュール見たんですよね。
2冊は厳しいかなあ。1冊はさすがに超余裕なんですけど。
余裕かましてだらだら手を掛けすぎたかー…。

ではWEB拍手より
-------------------------------------------------
>夏コミ」当選おめでとうです 新刊楽しみにしてます
>シスプリ本も期待して待ってます!

シスプリ本のほうは期待せずにお待ちくださいというのが
現状と言いますか。いやもう何かずるずる作業が遅れてて
顔が真っ青になってきてます。(^^;
とりあえず出来る限り頑張ります!

夏コミ当落

W杯開幕直前の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
さて、私にも絶対に負けられない戦いがやってきました。
夏コミC78
8月15日(日)東地区“リ”ブロック-49b
実際に頒布するものはまた後日にお知らせしますが、
確定はなのはさん本で、確定してないのはシスプリ本です。
確定出来るように頑張ります。

最近は下書きから全部PCでやるように練習中なので
スキャナをすっかり使わなくなりましたね~。
3DCGとの組み合わせも少しずつコツを掴んできて
コミスタとの使い方でも新しい技を覚えたりしてます。

コミスタEXには3Dレンダリング機能はあるんですが、
結局3DCG側でレンダリングしてPhotoshopで合わせてます。
3DCGでレンダリングした方が線が綺麗なんですよねー。
どこに線を出したいとかおかしいところのポリゴン修正とかも
すぐに3DCGソフトで完結出来ますし。
あと画像の拡大縮小はやっぱりPhotoshopの方が圧倒的に軽い。
コミスタは「描く」「トーンを貼る」ことに関しては無敵に近いので
結局それぞれのソフトの強いところを必要に応じて使うのが
やっぱりベストですね。
カラーに関してはイラスタを覚えたいと思ってますが、
当然ソフト毎で覚えることは違うので負担は増えるのが悩ましいです。
新しいことを覚えるのは苦ではないのですが、
勉強し始めると本作りが進まなくなるのが難点です。(笑)

画像が少ないと寂しいので、本作りの中から再利用。
GrafEisen 
デバイスはいいですね。自分で作ってなんですが見ながらにんまりしてます。(笑)

せっかく作ったので

今年も半分終わりました。
春出すはずだった本にまだ手を加えて
だらだらやってると夏の足音が聞こえてきて
現実逃避したくなる今日この頃。
これも現実逃避って言うのかなあ。
時間がある(と思い込んでる)ので、ずっと前から
作ろうと思って放置しっぱなしだった
エクシードモードレイジングハート3Dモデルを
作りました。
以前はよく形状が把握出来なくて放置してたんですが、
今回はアルターのフィギュアを参考に作りました。
フィギュアはあくまで参考資料、と、自分に言い聞かせて買い続け、
部屋中にフィギュアが溢れてきて自分でも軽く引くので
他の人がうちに来たらドン引きされること間違いなしなので家に入れません。(笑)
exceed mode 
個人的にはいい感じで出来ました。超満足です。
ただ、作ってから気付いたんですが、今回の本で一回しか
使わない上に先端部分もほとんどページ外に出てしまってます。

無駄に時間を費やしたーと顔を覆ってたのでここで再利用です。(笑)
このまま使わないのももったいないので、もしかしたら
表紙か裏表紙はエクシードなのはさんかもしれません。
現時点で表紙にヴィータを描くのは決めてますー。

profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム