風邪

土曜辺りからちょっと体調が悪いなあと思ってたんですが、
日曜の夜から微熱、昨日の夜には38度越えたので
「あ、パターン入った!インフルエンザのパターン入った!」
と思って病院に行ったんですが、病院で熱を測ったら
37度ちょい、1時間待って30秒くらいの診断、
「喉腫れてますね、これが原因でしょう、
インフルエンザの可能性は低いですね~」

パターン、入ってませんでした。(笑)

で、病院で処方された薬を飲んで寝てたんですが、
もう平熱ですよ。さすが市販の薬とは違うなあ。
いや、薬のことは詳しく知らないのとインフルエンザで
ないということでプラシボ効果があるのかも
しれませんが。(笑)
インフルエンザでない風邪で寝込むのは本当に久しぶりです。
ここ数年では記憶に無いですね~。
このところ、あちこち出掛けたり忙しかったからでしょうか。
あと、やっぱり冬は嫌ですね。もうはやく暖かくなって欲しいです。(^^;

春に向けて

冬の新刊は色々感想を頂きました。本当に有難うございます。
夏のときはあまり手応えが分からなかったのですが、
徐々に今の方向でもいいのかなと思えるようになって来ました。
と、言ってもシスプリの本を作ってた頃とやってることに
あまり差はないような気もしてますが。(笑)

面白かったと言って頂ける一方、なのはさん砲撃だけかよと
叱責も頂いてるのでなかなか話作りの難しさを感じてます。
正直、もう下書きに入ってないと間に合わなくなるくらいですが
なかなか話がまとまらなくて苦戦中です。
読んでくださった方全てを満足させることが理想なのですが、
それが簡単に出来るならこんなに苦悩してないんですけどね~。(^^;

具体的にはまだノープラン。
さすがにちょっとこの原稿の真っ白さは焦ってきてます。

サンクリ46終了

参加された皆様はお疲れ様でした。
何と言いますか、めちゃめちゃ寒かったですね。
特にサンシャインはビル風が物凄い勢いで抜けていくので
息止まるほど寒かったです。

搬入数は少なくて本当にすいませんでした。
とらのあなさんに追加発注を頂いてそちらに
回してしまった結果、手元にほとんどない状況になってしまいました。
それでも前回のサンクリから考えるとまあそれなりに
行けるかなと思ったんですが全然でした。(^^;
で、手持ち分もなくなってしまったので
いよいよ春に向けて新刊を用意しないと何も無い状況に
なってきました。(^^;
あと、スケブは何冊か抱えてると一度お断りしてあとからまた受けることが
多いので、これはもうタイミングだとご了承頂けると助かります。

1月はもう完全にFF休暇月間でした。
『アバター』という映画で「リアルで美しい映像に心酔し、
映画館を出た後の現実世界に嫌気が差す」状態を
アバター鬱といって、米国で結構いるとかいうニュースを
だいぶ前に見たんですが、それで言うと私は完全に
FF13鬱でしたね。2時間の映画で現実が色褪せるなら
FF13を100時間やった私はどんだけ現実が灰色になってた
ことか。(笑)
出来のいいゲームをやるのも考えものだなあと思ったりで、
実際問題1月はほとんど何も手付かずで終わってます。
FF好きな順で並べると7、13、10、9って感じで
13に相当ハマったくらい1月は他の事をやる気出ずでした。
やったと言えばFF13のあとにクリアしてなかったFF10を
クリアしたくらいです。完全にFFだけですよ。
と、いう話を今日手伝ってくれた友人に話したら
「ちゃんと描かないと!」と注意されたので
2月は頑張ります。ってもう一週目終わってるのですが。(^^;
次のイベント予定は4月のComic1です。

プロバイダ乗り換え検討

うち、まだADSLです。(^^;

加入していたプロバイダが事業譲渡に次ぐ譲渡と
2回たらい回しになってしまったおかげで
一度解約しないと光回線に出来ないんです。
で、何でプロバイダを変えないかと言うと
メールアドレスなんですよね~。
かなり長く使っているアドレスですので、色んな登録に
使ってたり、友人たちの連絡先になってたり
なかなか解約に踏み切れなかったんですが、
サイトの移転のときに思いましたが、プロバイダ依存の
アドレスは不自由ですね~。(^^;
すでにサイトはFC2に移転済みですのであとはメールですが、
こちらはgmailに全部まとめてしまってプロバイダを変えようかと
本格的に検討始めました。

昔はADSLでもそんなに困ってなかったんですが、
最近はゲームの公式サイトはFlashムービー多用で
結構読み込みに時間が掛かりますし、CGアプリの
ムービー形式チュートリアルも増えてきましたし、
だんだん不便が多くなってきてまして。
別にFF14やるのにADSLはどうだろうとか思ったわけじゃ
ないですから!(笑)
プロバイダ乗換えでサイトのメールアドレスは変わりませんが、
プライベート用のアドレスは相当あちこちで登録変更しないと
いけないんでかなり大変です。(^^;
とりあえず、乗り換え先をBiglobeにしようかと思ってますが、はてさて。

ギャラリー改装

一応、昔の絵も見れるように致しました。
工事中から随分時間が掛かってしまいましたね~。
(すっかり忘れてたのが大きいですが(^^;)
さすがに昔の絵は顔を覆ってしまうんですが、
絵の変遷など見て頂ければと思ったりです。

今回整理していて、さすがに同人辞めますといった翌年の
2007年は絵が少ないですね。
逆に2005年くらいは背景も描こうとしてる痕跡があるのが
今よりも偉いなあと。(笑)
あと、見たことが無い人もいるかと思いまして
2005年に合同誌で描いたものも公開致しました。 
5年も経ってるので公開しても問題ないでしょう!
(“gallery”の2005年または”comic”からリンクをつけました)

色使いは2005年くらいから淡くなってパステル調を好んでたのが
今はまた2004年以前に戻ってきてますね。
これは退化なのか自分の流行が一周してきたのかよく分かりません。(笑)
で、今見てやっぱり昔の絵は拙いなあと思うわけですが、
また数年後に今の絵を見て拙いなあと思えるくらい
頑張らないとなあと思ったりです。

現在、色々紆余曲折あってまた同人に戻ってくることに
なったわけですが、もしかしたらそのままフェードアウトしていた
人生もあったかもしれないわけです。
人生はなかなか先が分からないものですよ~。

また何かご要望がありましたら気軽にお願いします。
全部を出来るわけではないと思いますが、なるべく
ご要望に副えるようやっていきたいと思ってます。
・・・まあ一番の要望は「絵を描けよ」だと思うのですが、
・・・頑張ります。(^^;

profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム