いよいよ

コミケ3日目ですね。当サークルも明日参加します。
西2ホール“と”-11b
です。

入稿後はわりとまったりと、作業で散らかり放題の部屋の片付けと
あとは概ねFF13でした。
いやー面白いですねーFF13。(笑)
このクオリティで3年ですから、次オンラインでないのが
FF15だとしたら4年くらい待たないとダメですか?
4年、もう身体に相当ガタがきてる年齢ですよ。(笑)

さてさて、来年ですが2月7日のサンクリは確定してます。
ここは冬の新刊を持っていくだけだと思いますが、
サンクリの方がスケブとか受ける可能性が高いので
良ければお立ち寄りください~。
これはまた後日改めて。

あと、4月のComic1に申し込むか検討中です。
余裕があれば4月だと何か作れるかもしれませんので
何か作って欲しい要望などがあればコミケやら
ブログやらで言っていただけると絶対とは言えないのですが
出来るか検討したいと思ってます。
では明日、天気が少し荒れるという話ですが
参加される方は是非お会いしましょう~!

ではWEB拍手より
------------------------------------------------------
>コッパです。出来ればまた新刊を1冊取り置きお願いしたいのですが、
>いかがでしょうか?取り急ぎ用件のみにて失礼します。

ご用件、承りました~。
ですのでゆっくり回られてからお立ち寄り頂ければと
思います。多分終日かそれに近いくらいいると思いますので。
あと、夏よりも搬入数を増やしてますので多分残ってると
思いますのでご安心を~。(笑)

あと一週間で

いよいよコミケですね~。
予備の本はもう自宅に届いてるので中を見ました。 
ざっと見ただけなのでどれだけミスしてるのか
カウントしてないんですが、とりあえずひとつ見つけました。
これはコミスタで左右反転しながら描いてたせいですねー。
気付いた人はさらっと流してください。(笑)

前回の教訓を元に表紙もちゃんと色調補正しております。
ただ、もう少し補正しても良かったかなと思ったりで
なかなか狙った通りに印刷するのは難しいと感じてます。
今回、表紙は時間が無かったので最初から二人まとめて
塗ったため個別には塗ってません。
夏のときみたいに別々の画像は無いのでご了承ください。
(線画自体はちゃんと個別になってるんですけどね~。
バルディッシュとかほとんど隠れてしまって残念です。)

去年はギリギリというか当日朝まで作業してて、それを考えたら
今年は随分のんびり出来てるなあと先週までのことを
忘れてPS3のコントローラ握りながらのほほんと過ごしてます。(笑)
印刷所によっては10日締め切りのところとかあったりで
そこだったら私の本は出なかったですね。
いつも印刷所のブロス様には本当にお世話になっております。
そんなわけで本も出来上がって各書店様にも届いてると思いますので
31日からメロンブックス様ととらのあな様で委託開始だと思います。
コミケに来られない方は良ければそちらでお求め頂ければ
幸いです。

入稿しました~

冬コミ、新刊出ます!
CGのアップも何だか久しぶりで申し訳ありません。(^^; 
c77新刊表紙なのは&フェイト  
C77新刊『A Happy Life!』
去年、コピー本で『Shooting Star!』だったので
今回も林原さんの歌からタイトルを付けさせて頂きました。
今年はTBN公録にも行きましたしね~。
いや~一年ってあっという間ですね。

内容は劇場版公開前ということでなのはVSフェイトって
感じを持たせつつ、気が付いたらはやてばかり
目立ってて描き終わって顔を覆った楽しい作品です。(笑)
台詞を入れるまでなかなか手応えがなくて不安だったんですが、
今まで私の本を楽しんで頂いた方には多分楽しんでもらえる
感じに仕上がったのではないかと思ってます。
初めて読まれる方は・・・変なノリのギャグ漫画ですので
広い心で読んでください。(笑)

これで私も安心して冬コミを迎えられます。
当日のお越しをお待ちしております~。
また、同31日よりめろんぶっくす様ととらのあな様にて
委託開始予定です。店頭でお手に取られたら良ければお求めください~。

では、私はFF13に戻ります~。(笑)

最終コーナー

印刷代も振り込みました。
あとは原稿を完成させるだけです。
身体は疲労がだいぶ溜まってきてますが、
去年の冬は当日朝5時までコピー本を折ってた
ことを考えれば、今年もどっこいの疲れですね。(笑)

完成予定は21日、そこから表紙やら色々アップ予定です。

あと、WEB拍手押してくださってる方有難うございます。
締め切りが近くなってきてボチボチ心が折れそうなところで
鞭を入れてもらってる感じです。
大丈夫、間に合わせますよ!(笑)

表紙入稿

本日、表紙入稿です。
というかこの日記のあとにFTPでアップします。

前回の失敗を元にどれくらいの色調補正を
すればいいかの検討が付いてるんですが、
如何せん一発勝負的な感じなので
これが本当に正解なのか不安なまま
現在朝4時です。今、布団に入っても
多分不安なまま寝れないと思うので
今日はずっと寝不足だと思います。(笑)

PP加工をすると思ってるよりも一段階
色が沈む気がするんですよね。
もう色調補正レイヤーいじりすぎて
何が正解か分からなくなってますよ。(笑)

もう一回くらい失敗しないと感覚が掴めないのかなと
いう気もしつつ。
印刷が仕上がるのを見るまでまた気を揉むことになりそうです。

部数決定

とらのあな様とメロンブックス様の委託数が決まりましたので
発行総部数も決定しました。
委託数は両店舗様とも夏と変わらないので、
メロンブックス様だと結構すぐに無くなって
しまうかもしれません。
一応、12月31日より販売開始をお願いしようと思ってますので
お正月などに店頭には並んでるのかなと
思いますのでよろしくお願いいたします。

で、現在やっと背景が終わったところです。
背景苦手なので毎度のごとく微妙な感じで
それが一層やる気の低下になってたりで
かなりスケジュールが押してますが、
最後まで頑張ります~。
ひとまず、印刷代10%増しだと21日まで行けるので
あと2週間です。
毎度ですが冬はいつもギリギリです。(^^;
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
pixiv
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム