PSPけいおん!

慣れきたっていうかハマってきたっていうか!(笑)
PSP買ってから一番やってますねー。もっともPSPは
これ含めてソフト3つしか持ってないのですけど。

作業のBGMが「けいおん!」なのが良くない気はしてるのですが、
ペンタブレット持った手でリズム取っていたり
頭に次に押さないといけないボタンを考えてしまうのは
結構な中毒かもしれません。(笑)

絶望的と思ったものも少しずつ感覚が分かってきて
「ふわふわ時間(タイム)」(難易度・中の下)でまさかの
ムギちゃんでパーフェクト!
もっと簡単な曲でも無理だったのに、パーフェクトを
意識しだすと俄然緊張しますからね~。
いやあ、こんなドキドキするゲームとは思わなかったですよ。
この徐々に上達する感じ、有野課長から学びました!(笑)
ただ、難易度の高い曲は全然ダメですね。
十字キーと○×△□の組み合わせ連打になるともう混乱して
一度崩れるとパニックプレイ連発。これ、慣れる日は来るのかなあ。(^^;

ちなみに、私が「けいおん!」で一番好きなのは
ムギちゃんです。まあ実にどうでもいいことですが。(笑)
これ、PS3用のデータもDLCで欲しいですね。
初音さんが3000円みたいなのでそれくらいだったら出しますね~。
あと、これは劇場版の頃でも続編とか拡張パックとか出してくれたら嬉しいですね。
とりあえず第2期の歌もやっぱりプレイしたいですし。

けいおんは気が付いたらうちでお金を吸い取られる作品
第3位くらいになりました。うちではガンダム抜いてます!(笑)
1位は数年不動でゾイド、第2位は猛追でなのはさんです。
個人的にはもう少し出費を控えたいとは思いつつ、いつも思うだけです~。

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------
>結婚して紫あつしさんの絵描き遺伝子を、後世に残すことも大事ですよ?
>是非理解ある伴侶を探しに出てみては

私よりも優れた絵描きさんがこの国にはたくさん
いますのでその方々にお任せします。(笑)
それにたびたび口にすることなのですけど、私は
もし人生の分岐点でやり直しが出来るなら絵を描くことを
選ばないですね~。
なのでキン肉マンが二世にマッスルスパークを
教えなかったようなことと同じようになってると思います。(笑)
もし分岐点に戻れるなら、今度は「けいおん!」の唯みたいに
楽器をやってふわふわ生きてみたいですし。(笑)

>最高っす

漫画を読んで頂けた感じでしょうか?
どうも有り難うございました~!!

PS3

さすがにほとんどウイイレはやってないんですが、
昨日は寝ようかと思った午前2時ごろに
対戦オファーが友人から来てだらっと5時まで。
オンラインはガンダム戦記以来だったんですが、
やっぱりオンライン、楽しいですねー。
でも、相変わらず人見知りなんで知ってる人としか遊べません。(笑) 
PS3持ってる友人は結構いますが、ウイイレ持ってる友人は一人しかいないので
もう遊ぶ相手が一人だけです。(笑)
W杯開催中なのでゲームしながらW杯の話が出来るのが
また楽しいわけですよ。
友人、バカみたいに中央突破しかしないんで「メッシになったつもりかよ!」
とか突っ込みつつ。私はセオリー通りにサイドから崩すタイプです。
と、サッカー見てない人には全く通じない話と言いますか、
そもそもW杯の話というかW杯自体見てるのが周りで
私とこの友人ぐらいなんで寂しい限りです。(笑)
ガンダム戦記もウイイレもちょっと飽きた頃にオンラインで友人とやると
また盛り上がれるなあと思うにつけ、FF14への期待が上がりっぱなしです。(笑)

torneで3倍録画が出来るようになりますね~。
今までは30分およそ3GBなので250GBに換装した
うちのPS3でもあっという間に容量が足りなくなるんで
助かります。特に深夜の試合録画は18GBくらい行ってますんで。
ゲームやらないときはメディアサーバーとして
ゲームセンターCXのヘビーローテーションだった
PS3もtorneで稼働率がまた上がりましたね。
で、スタートレックもガンダムUCもブルーレイで堪能。
うちにある大事なものリスト3位内にPS3は入ってますね。(笑)
基本FF14待ちではあるんですが、余力があったら
トトリのアトリエも買ってるところです。
いや、原稿します。(笑)

FF10

FF13が終わった後、遠い昔に投げてしまったFF10を
もう一度最初からちょこちょこっと進めてたりします。
FF13をやった後だとどうしてもグラフィックの見劣りとか
システムの面倒さとか感じてしまうんですが、
でもやっぱり面白いですね~。(笑)
で、昔投げた原因を”途中で違うゲームをやらされる”
(ミニゲームで水球みたいのをしないとアイテム入手出来ないとか
色々あります)と思ってたんですが、懐かしいと思う人も
いるかもしれませんが『マカラーニャの森』辺りから
敵が異常に強くなるんですよね。
で、今そこなんですが、やっぱり挫けそうです。(笑)
FF13も途中から敵の固さが物凄いんですが、
何かFF10も同じにおいを感じてます。
と、言うかFF10の進化系がFF13なんでやる順番が
ひっくり返ってる私の感じ方が逆になってるんでしょうけど。(笑)

とりあえず、FF10を急いでクリアする必要もないので
地味にクリアした後、ディシディア ファイナルファンタジーでも
買ってきてやろうかと思います。
多分、もうお分かりかと思いますが、私、FF大好きですので。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム