1回目の入院

明日から一週間入院してきます。
本手術前の予行練習くらいの気持ちで行ってきますが、
一週間も病院にいるのかと思うと気が重いですねー。
16日に一応手術は入ってるのですが、
他にすることがないのがつらいと言いますか、
Androidタブのゲームは捗りそうです。(笑)

一週間も病院にいて暇と言ってますが、
本手術の時は3週間から1ヶ月入院ですので
もっとつらいと言いますか、ゲームとツイッター見るくらいしか
楽しみがなくなると言いますか。(笑)
ともあれ、そこまでいかないと福岡に戻ってきた意味が無いので
やるしか無いという状況ではあります。

ひとまず退院してきたらWindowsはFall Creators Updateされるので
ブログとかの更新もちょっと手間が掛かるかなあなどと思いつつ。
そんなに劇的に難しい手術ではないと聞いてますが、
それでも身体にあれこれしますんで何事もなく終わることを
祈りつつ、病院に行ってきますー。

ガルパン5周年

生配信見てましたけど、何故私はこの年に福岡に…。
ガルパン博覧会に行きたいですけど、
12月末は手術が終わってる可能性は高いとはいえ、
多分まだ外出に制限が掛かるよなあと思ってるので
これは無理、当然、水戸の華さん誕生祭も無理、
分かってはいたんですけどやっぱり行けないのはつらい!
そもそも最終章第1話封切りのときに退院出来てるかすら
アヤシイという悲しい状況。
ガルパンはちょうど5周年ということですが、
私は1年遅れで見たので4年ですね。
今、とってもあんこう祭に行きたくて仕方ない心境になっております。(笑)

で、ローソンのコラボですよ。
4日にまた近所、と言っても1kmは離れてるんですけど(笑)、
ローソンに行きまして、また影も形も無かったんですよね。
でもFate/Apocryphaのクリアファイルはあって、さすがに
おかしいと思って対象店舗を調べたら
対象店舗がありました、3つ先の駅に。(笑)
これだから田舎はーと愚痴りつつ3つ先の駅まで行きましたさ!(笑)
5日でしたが、お店に在庫があるかどうかは分かりませんけど
最後の1つでした。福岡つらい。(笑)
ガルパン×ローソン
3つ先までわざわざ来たのでせっかくだしと
ラバーストラップも買いました。
中上育実さんが『優花里が出るまで引いた』というツイートを見てたので
何かそういう念が入ったのかもしれません。1発で優花里さんでした。(笑)

ガルパンの本予告で「最後の戦い」と銘打たれるとやっぱり
寂しい気がしますが、最終章のやってる間に
福岡は脱出しようと思ってます。(笑)

ではWEB拍手より~
-------------------------------------
>おケイさんのイラストの卑猥感
>ガラスの淵が悪いんや・・・

改めて写真を見直したんですけど、撮った時は
全然気付いてなかったですよ!(笑)
本当に全く狙ったわけではありませんので
清らかな心で見て頂けますようお願いしますー。(笑)

病院通い

10月早々から病院3日連続なのでなかなかキツイんですが、
大体悪いながらも安定はしています。
10日後は一回目の入院なので一週間ほど病院暮らし、
その後目処がつけば3週間の本入院です。
気が重いと言えば気が重いんですが、
親との同居も2週間ちょっとですがすでにぐったりしてると
言いますか。こちらのストレスの方が病気を悪くしそうです。(笑)

今日は少し病院が早く終わったのでぶらっと寄り道してきました。
福岡で天神と言えば知らない人はいない繁華街なのですが、
キャラポップストア02
キャラポップストア03
キャラポップストア、福岡パルコ店です。
何処にいたってガルパンがあれば行くのです!(笑)
ここで大洗の干し芋も売ってたので懐かしさのあまり買いそうになったんですが、
干し芋を食べて病院の検査数値が大変なことになったので、
手術が終わって健康になったら買おうと思います。
懐かしさのあまり、と言ってますが、大洗に行ったのは2ヶ月前の話なんですけど。(笑)
11月26日までに退院してるか分からないのが難点ですが。(^^;
で、何も買わないというのはあり得なかったので
キャラポップストア01
温泉まんじゅうを食べながら今週末の5周年プロジェクトの生放送を見ようと思います。
大洗を思い出して涙ぐみながら食べてるかもしれません。(笑)

で、今日からローソンでガルパンのコラボが始まるということで
遠くなったローソンまで足を伸ばしたのですけど見事に空振り。
福岡だからでしょうか、とりあえず懲りずに明日も行ってみようと思いますが、
これで売ってなかったら当面落ち込みます。(笑)

ではWEB拍手より~
---------------------------------------
>お帰りなさいませ。福岡へ。いつか、紫さまが以前、制作された「シスプリの本が青春の良き思い出」と
>お話したものです。何か大変な病気を背負っていらっしゃるようですが、
>私も、生まれつきの病気を持っているので、軽々しくは口にしたくないのですが、
>病に負けないでください。福岡は、東京と違った楽しさがきっとあるあると思うので、
>当地で心機一転、がんばってください。

福岡に戻ってまいりました。
私の本が良い思い出と言って頂けるのは私にも光栄なことですし、
シスプリが私にもかけがえのない作品でしたので、
まだ私とシスプリのことを合わせて思い出して頂けるのが有り難いです!
病気なのですが、ひとまず手術をすれば何とかなる見通しですので
まだ命の危険まではないと思ってますので、また元気になったら
改めて絵や漫画をやりたいですね~。
お気遣い本当に有難うございます!
福岡は地元ではあるのですが、東京暮らしの方が人生では
長くなっていたのでやっぱりまだ馴染んでないのですが、
元気になったらいつかは大洗に移住したいなとも思ってるので
どれくらい福岡にいるかは分からないんですが(笑)、
ひとまず目先の手術を乗り越えたいと思ってます!

帰郷

どうも、福岡県民です。(笑)
危惧していた通りと言いますか、荷物が多いなあとは
最初から思ってたんですが、本当にギリギリ部屋に入った感じです。
親からは処分を強く促されてますが。(笑)
前の部屋の押し入れから出して再点検した結果、やっぱりHMMゾイドが多いですね。
それでもゴジュラスは買わずに我慢したんですが(笑)、
買ってたら置き場が本気でないくらいギリギリな状況です。
いやー、やっぱりfigmaのⅣ号戦車はでかいですね。
買った満足感はあるんですけど、部屋の圧迫感は相当です。(笑)
そんなわけで寝場所が完全に確保出来てないので
正確にはすでにギリギリアウト状態と言えるわけですが。(笑)

PCの再セットアップとネット環境の確保は割と早めにやったのですけど、
市役所に転入手続きだったり、早速病院検査に半日拘束されたり、
それらがひとまず一息つけたのでやっとブログを書けてる状態です。
来月は本手術入院前の事前手術が一件入ってるので、
まだゆっくり出来るわけではなく、日常を取り戻すのは
なかなか大変だなという感じですが、自分のPCが東京と同じように
使えるようになったというのはやっぱり落ち着きますね。
Androidタブレットでもネットは出来るんですけどね、
ついついゲームしちゃうんで。(笑)

検査結果は基本的に良くはないんですが、
それでも割と元気に見えるのでひと目で病気と分からない感じで
暮らしてます。(笑)
なまじ元気なだけにあんこう祭に行きたい欲求が抑えられなくて困ってます。(笑)
先日の大洗ダー様チョビ合同誕生祭は1800人ですか、
もうミニイベントで2000近く集まる町ですから今年のあんこう祭は
どうなるんでしょうね~。あー、行きたい。(笑)
ガルパンは5周年企画が動いてるみたいなので、そちらも楽しみですね。
内容を知っちゃうとまた大洗に行きたい病が発動しっぱなしになるので
怖いのですけど。(笑)

ではWEB拍手より~
--------------------------------------
>タイトルを一新されて再開されるのかと思いました(NextとかRとか付いて)>最終回みたいに

そこまで気が回りませんでした。(笑)
まあタイトルを変えてもやることは変わりませんので
そのままでもいいやって気もしますし。(笑)
ひとまず手術が全部終わるまではまったりやっていこうと
思ってますので、のんびりお付き合い頂ければと思います~。

東京最終日

日にちというのは進んでしまうもので
とうとう東京もお別れの日が来ました。
荷造りの合間を見ては近所や周辺を散策しつつ、
「色んな事があったなあ」と振り返ってました。

今までを振り返って、外せない作品が『シスタープリンセス』ですね。
お兄ちゃんとかお兄様とか兄チャマとかとか
振り返ると何かもうただただ凄いの一言ですが(笑)、
PSゲームの限定版を買わなかったらその後の同人活動さえも
大きく変わってたことかと思います。
私、ゲームを買ったときはG'sマガジンで原作を見たことすら無かったんですよね。
今振り返っても何でゲームをしかも限定版で買ったのか分からないままです。(笑)
その後、シスプリにハマること底なし沼で(笑)、
ただ、シスプリで救いだったのはフィギュアやホビー関連の商品が少なかったことですね。
ラブライブばりに出されてたら、今もきっと押し入れを圧迫していたことでしょう。(笑)

もうひとつ外せないのは『ガールズ&パンツァー』です。
東京生活で一番楽しかったのは何かなあと思い返して、
真っ先に浮かんだのは肴屋本店に泊まったことなのですが、
結構そこそこ最近ですね。もう昔のことを思い出すのは時間が掛るんですよ。(笑)
楽しい記憶が色々上書きされてるので、最近の記憶ということもありますが、
やっぱり作品に出てくる町が実在していて、しかもその町は
頻繁にイベントやお祭りがあって気が付くと何度も足を運んでしまってるという、
年に5,6回も大洗に行ってれば記憶が大体大洗で埋まりますよね。(笑)
23日にダー様チョビ合同誕生祭に行く人、別に羨ましさしかないんだからね!(笑)

その他にももっと思い返せば色々あって、中には大変なこともあった気がしますが、
トータルでは本当に楽しい日々でした。
本音としては長年住み慣れたところを離れるのはやっぱり淋しいですが、
それは楽しかったことが多かった裏返しでもあると思います。
楽しかったと思えるのは、やっぱり友人に恵まれて、
同人では私の漫画を読んでくれた人がいてくれて、
ブログにもコメントしてくれる人がいたからだと思います。
本当に有難うございました!

と、何か最終回みたいになってますが(笑)
ブログは続きますし、手術後にまた絵を描けるようになったら
何かしら更新したり漫画を描いたりしたいですし、
3月のお祭りには大洗に帰ってくるつもりですし(笑)、
住む場所が変わっても変わらず続いていくかと思いますので
これからもよろしくお願いします~。
さて、ではではPCも片付けてしまいますー。

ではWEB拍手より~
-------------------------------------------
>趣味は人生を生き抜く為の糧ですよ(キリッ)>なるべく物を増やさない

ですよね!!(笑)
ただ、過剰に糧を摂るとダイエットが大変ということを
4年前に体験したはずなのですが、結果また同じことを
繰り返してます。(笑)
ガルパンは結構ホビー関連が多く出てるんで、
特にfigmaⅣ号戦車はやっちまったと思える大きさですし。(笑)
なので、実家に戻ってもそれなりに物が徐々に増えていくかなと
思ったりはしてます。(笑)
profile

紫あつし

紫あつし
本家サイトはこちらから
twitter
tinami
pixiv
Circle.ms

E-mail
メールで御用の方は
こちらに御連絡ください
atsushi.murasaki●gmail.com
(●を@にしてください。)
同人委託関連
twitter
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RSSフィード
月別アーカイブ
リンク
カウンター
検索フォーム